人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンフォゲッタブル2 完全記憶捜査/シーズン2 始まりました。

アンフォゲッタブル2 完全記憶捜査/シーズン2 始まりました。_c0184546_132978.jpg
新シーズンのS2が始まって、現在4話まで視聴済み。

S2からメインの2人を除いてキャストが一新。所属も変わり、舞台もマンハッタンへ。キャリーとアルが合同訓練みたいなのに参加した際、腕を買われて引き抜かれ、マンハッタンの重大犯罪捜査班に2人で異動。マンハッタンは、犯罪多発地帯だから、即戦力となる優秀な人材を欲しがっていたみたいです。
たぶん、クイーンズからマンハッタンに移ったのだと思うけど、NYの地理事情がよく分からないので近いのか遠いのか、単なる部署変更なのか栄転なのか、サッパリなんですけども(^^;)。オフィスが広くてキレイだし、ハイテク機器が揃っているところを見ると、2人は抜擢された印象。昇進コース?

現在のボスは2人を引き抜いた人で、2人を信頼してくれて、キャリーの能力に理解があり、わりと自由に捜査できてます。キャリーの突飛な行動もアルがフォローすることで上手くいってる。
チームは他に男性と女性1人ずつの計4人。キャリーの能力について始めから知っていて、2人とも協力的で友好的。捜査はキャリーとアルが中心で、他の2人が補佐する感じかな。

マンハッタンでの仕事に慣れて来た頃(3話)、1人の殺し屋ジャッキーが街で事件を起こすんだけども、どうも彼女とキャリーの間に因縁らしきものが発生したような気配…?殺しの腕はもちろん、キャリーの能力を逆手にとってみたりと、なかなか頭がキレる女性のよう。また彼女が絡んだ話が出てくるかも?!
ちなみに、この間の放送で、「CSI」にアルが容疑者で出演してて、そのすぐ後に「アンフォ~」の放送があって、ちょっと妙な気分でした(^^;)。「アンフォ~」では、キャリーの良き理解者で優秀な刑事だからね。

キャリーのお姉さんの件は、キャストや所属が変更になったことで、もしかして無かったことになるのか?!と思ったけど、チラチラ話に出てくるので、設定自体は残ってるみたいです。今シーズンも関わってくるのかどうかは不明ですが。

ところで、このドラマは吹替え版で見てるのですが、キャリーの声の人が「パーソン・オブ~」でショウ役もやってる人。その他の作品でも何かと耳にする機会があって、あの人も!この人も!で、売れっ子さんなのな。でも、ワタシには全部キャリーに聞こえてしまう。役者さんの雰囲気にも合ってて好きなんですよね。

by norarican | 2014-06-02 23:04 | 【WOWOW】