人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7~8月の放送予定メモ。

今月、新しく始まるドラマの中で楽しみだったのは、「メンタリスト」のみでしたが、7月8月は待ちに待った新シーズンがいくつかあるようなので嬉しい~♪(*^_^*)

ちょっと先の話もありますが、放送予定を拾ったのでメモ。情報拾い次第追加していきます。
■=7月放送、★=8月放送

≪WOWOW≫
■「ストライクバック2:極秘ミッション」(全10話)
7月11日(金) 23:00~
すごい男臭いドラマで、血生臭かったり生々しい描写があったり、終盤は内容が重くてしんどかい部分もあったけど、結構面白かったし楽しんで見てました。まあ、メイン2人のキャラがツボだったというのが一番大きいんだけどね。
スコットの不名誉除隊とシーズンテーマとボスの大佐と敵ボスと…と、色々関連があって、最後はやっぱり都合の良いことは起こらなくて、厳しくてやり切れない結末だったけど、現実はもっと厳しいものなんだろうな……
という印象が残ったのを覚えています。ちなみに、スコットは、「300」の続編に出てますよね。

★「リゾーイ&アイルズ」シーズン4
8月7日(水) 23:00~
レンタル視聴で追いついたので、最新シーズンWOWOWで見れるよ~♪

★「ノーリミット2」(全?話)
8月9日(土) 23:00~
戦うお父さん、キター!(゚∀゚)。「96時間」などのリック・ベッソン制作のフランスドラマ。
米や英ドラじゃないから、続きあるのかどうかも不明だし、あったところで日本で放送してくれるのか不安だったけど、続きが見れるようなので良かったー!

≪FOX≫
★「 NCIS:LA」 シーズン5(全24話)
8月7日(木) 23:00~
ディークスに会えるのが楽しみで楽しみで仕方ない。オープニングの4人のかけあいも楽しみ!だっ!

≪AXNミステリー≫
■「ミステリー in パラダイス」シーズン3(全8話)
7月20日(日) 夜6:00~深夜2:00
2話まで先行放送があったので、“衝撃の幕開け”は視聴済み。新メンバー加入以降のエピソードを楽しみたいと思います。て、一挙放送なのかよ!まあ、一気に見れるのは嬉しいけど…HDD空けとかな。

んで、新シーズン放送開始前に前シーズンの一挙放送があるそうなので、人にススメる用に録画しようかな、と。
【シーズン1&2一挙放送】
・シーズン1(全8話):7/19(土) 夜9:00~朝5:15
・シーズン2(全8話):7/20(日) 夜10:00~朝6:00

≪AXN≫
■「ALMOST HUMAN / オールモスト・ヒューマン」(全13話)
7月14日(月) 22:00~ 【吹替版】
AXNのCM見る度に、「誰だっけなぁ…誰だっけなぁ…」が頭をよぎりモヤモヤしてたのですが、「スタトレ」のボーンズ、もしくは「RED」のFBI?CIA?とにかく追う方、でしたね。

≪スーパードラマTV≫
■「GRIMM/グリム」シーズン2 (全22話)
7月1日(火) 22:00~ 【吹替版】
前シーズンの最終話は、予想もしなかった人物が何十年かぶりに突然現れたり、恋人のジュリエットがこん睡状態になったり、一気に色々なことが起こったまま終了しましたが、その後どうなったのか、どうなっていくのか。すごく楽しみです。レナード警部の正体や動向も気になるところ。

by norarican | 2014-06-19 23:36 | 放送スケジュール