人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休中の出来事。

連休中、映画を見に行ったのですが、夏休み突入だし早めの時間に見ようと思って近場のシネコンに行ったら…。ものすごい人、人、人。え゛っ?!( ゚д゚)なにこれ。

子供+親の家族連れが、それはもう“長蛇の列”と読んで字のごとく、蛇のように連なっていて最後尾は窓口から遥か遠く…。夏休みだし、子供向け映画の公開日だから…?まさか、この列に並ばないとチケット買えないの…?と、不安に思いつつも、とりあえず窓口へ。

そしたら、列の先頭は物販窓口に繋がっていて、チケット窓口は空いててホッ。余裕でチケット買えましたが、列は劇場ロビー内で何重にも管を巻いていて、いちいちその塊を避けて遠回りしなければならないのが面倒でした。
で、なにこれ…ですが、「なになになにー?」と探ってみたら、某大人気アニメの劇場版前売りの販売列と判明。グッズが販売されると即完売で、親が血眼でお店を何件も回って探し求めるという噂のアニメ。今回、特典として限定メダルが付いてるとかで、この人出だったらしいです。チラッと噂には聞いていたけど、本当に人気なんですねぇ~。ていうか、異常だろこれ(-ω-;)。既にグッズの売り上げがすごいことになってるんだから、この過熱ぶりはある程度予測できたことじゃないかと思うんですけどね~。

とにかくビックリしました。後日、別の劇場に行ったら完売で、ネット見たら各地で同じような長蛇の列が出来ていたそうな。今の時代の親御さんは大変ですねぇ。。。

でもって、連休中に見たのは、『オール・ユー・ニード・キル』と『ダイバージェント』。そのうち感想書く…かもです。

by norarican | 2014-07-22 01:30 | つぶやき