人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8~9月の放送予定メモ。

お盆前に色々と予定が立て込んで、気付くと寝落ちしてる日々。連日寝不足だけど、お盆休みが楽しみなので頑張ってるところです。
てなわけで、もうとっくに8月ですけど、9月の情報もついでに拾ったのでメモしておきます。

≪WOWOW≫
■「新米刑事モース」Case6~7
8月24日(日) PM1:00~
  ◆「新米刑事モース」Case 1~5一挙放送
  8月18日(月)~8月22日(金) PM4:00~
年末年始あたりに3~5を見て、1~2も見たいけど放送がなくて、そもそもなんで中途半端なエピ数なんだろうか?と不思議に思っていたのですが、本国で絶賛放送中で新エピソードが放送されたら日本で放送て形なんですね。今回の新作放送にあわせて1~5を一挙放送してくれるそうで、ようやく1~2が見れます。
ちなみに、今回の新作は4月に英国で放送されたばかりだそうです。

■「リゾーリ&アイルズ」シーズン4(全16話)
8月7日(木) PM11:00~
木曜スタートは吹替え版。ワタシは字幕版で見ていたので、金曜の深夜0:00~放送されるのを見ます。
前シーズンのラストはなんでしたっけね…。ああ、警察署が汚職警官に乗っ取られる事件だったかな…?ジェーンの弟も撃たれて、最後はジェーンも撃たれたというか人質の自分もろとも犯人撃ち抜いたんだっけ…?レンタルで一気に見たので、他のシーズンと勘違いしてたらごめんなさい。

≪FOX≫
■「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」シーズン5(全24話)
8月7日(木) PM11:00~
ディークスとカレン達が帰ってくる!!早いものでもうシーズン5。今シーズン中に100話を迎えるわけですね。前シーズンラストの続きで、序盤はディークスにとってキツイ展開になりそうな予感がするけど、今シーズンはどんな展開が待っているのか楽しみ♪

≪AXN≫
■「第66回エミー賞授賞式」
8月26日(火) AM8:25~PM0:30
(レッドカーペット・ショー AM8:25~/授賞式 AM9:00~)
だいたい受賞する作品や役者さんが決まってるようなイメージなので、賞自体に興味はないんだけど、ドレスアップした役者さん達の登場が楽しみなので、そこを重点的に見るため録画しときます。
生中継のノンスクランブル放送なので非加入者でも見れるみたいですよ。

≪AXNミステリー≫
■「エドウィン・ドルードの謎(前・後編)」
8月16日(土) 19:00~
AXNミステリーで放送されるミステリー・ドラマは結構楽しみにしてて、毎月何か新作や初めて視聴する作品がないかなぁ~とガイド誌チェックしてる。短編だし、でもしっかりミステリーな作品が多いので見応えあって好きなんですよね。

■映画「オックスフォード連続殺人」
8月30日(土)
本格サスペンスを映画化したものだそうで、映画ですがAXNミステリーで見れるなら見てみようかなと。

--- 9月の予定 ---【随時追加予定】
■「ホワイトカラー」シーズン5
9月21日(日) PM11:00~
実はシーズン4の途中のエピが不手際で消えてしまってまだ見てないんですよね。これからファイナルに向けて事態が展開して行くであろう時期のエピだったので、そこを飛ばして見る気にはなれず…。新シーズンが始まったら見るつもりです!

■「リゾーリ & アイルズ」シーズン2
9月22日(月) 20:55~
保存用にメモ。

■「リスナー 心を読む青い瞳」シーズン5(全13話)
9/10(水) 22:00~
早いものでこのドラマもシーズン5かぁ~。2~4は早く過ぎて行ったような気がする。ていうか、シーズン4をあまり覚えてない(笑)正式にIIBに加入したのがS4だっけか?最後は、秘密打ち明けた彼女が戻って来て、ミシェルが妊娠したって旦那に告げたとかまでだっけか?

■「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン2/NHK BSプレミアム
9月25日(木) 23:15~
次々と謎が明かされては新たな謎が…な展開が最初は面白かったのですが、段々話の幅が広がって来て(白雪姫の過去とか)、でも細切れで、それでいて肝心なところはなかなか進まなくて…という展開が週刊マンガに近い感覚になってきたので、これは後で一気見するのがいいかも?と思い、中盤過ぎたあたりで視聴ストップしちゃいました(^^;)。シーズン2放送前には前シーズン見ておこう。

by norarican | 2014-08-06 23:52 | 放送スケジュール