人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エージェント・オブ・シールド/シーズン1 第1話先行視聴。

エージェント・オブ・シールド/シーズン1 第1話先行視聴。_c0184546_0523868.jpg
6日に第1話の先行放送があったのでお試し視聴してみました。

コールソンにはあまり興味ない…とか言ってたけど、意外と面白かったし楽しかったです。結構コールソンて男前キャラだったのな(笑)。いや、殉職の時はカッコ良かったけど、ワタシの中では、『トニーに煙たがられるキャプテンの熱烈ファン』くらいの認識だったから。正直なところ、あまりキャラを掴んでいないっていう話も(^^;)。吹替え放送だったのですが、声が男前。たぶん映画版と同じ声優さんだと思う。

アクションや演出など、なかなかのスケールで描かれているし、ストーリーは「アイアンマン」好きなら楽しめそうな内容。人間の力を増幅させる装置が暴走するって、「アイアンマン3」に近いものがある。
周りのキャラ次第って言ってたのも、ある意味正解だった気がします。

第1話は、アベンジャーズのNY決戦の後、コールソンがチームを結成するためにメンバーを集めるお話。ムカデ計画がどうの言ってたな。
コールソンは、ロキに殺されたと思ったけど、実は生きていて、極秘にタヒチに運ばれて療養していたらしい。助かったのを隠していたのは、アベンジャーズを団結させるためだったそうな。ロッカーに保管されていたキャプのプレミアカードを引っ張り出してきて、わざわざコールソンの血をつけただけじゃなかったわけですね。
しかし、コールソンが助かった=タヒチ行きにも、本人の知らない秘密があるぽいです。実はアンドロイドとか言わないよね?シールドなら何でもありな気がするからさ。

チームのメンバーは、有能な工作員だけど、人格にちょっと難ありのグラント・ウォード。吹替えの声は、「グリム」のニックです。あとは、「ER」のジン・メイが、本人の希望で事務職についていたけど、コールソンに復帰を促されて操縦士としてチームに参加するメリンダ・メイ。でも、有名エージェントだったようで、事務職に至る経緯に何か事情がありそう。
そして、若い男女の科学と技術の専門家コンビのフィッツとシモンズに、1話では政府の陰謀を暴く側にいるハッカーのスカイ。以上で、比較的若者が揃ってます。

第1話には、特別ゲストとして、アベンジャーズでフューリー長官の右腕だったヒルが出演。今後もフューリー長官とかアスガルド女戦士のシフとかがゲスト出演するらしいですよ。それも、楽しみ。
とりあえず、継続視聴決定!て思ったら、年末(27日~)一挙放送するとか言ってるんですけど…。全22話を一気かよ(-ω-;)。てっきり週イチ放送だと思ってた。年末年始に次から次と見れるのは嬉しいけど、今年はあまり休みがないから、見れるかどうか。でも、たぶん見ちゃうだろうな~(笑)。

マーベル作品(映画含めて)とリンクするストーリーもあるそうなので、単独でも十分楽しめるのでしょうけど、映画見てるとより楽しめるのかも?!

by norarican | 2014-12-11 23:51 | 【WOWOW】