人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画/『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』 DVD鑑賞。

映画/『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』 DVD鑑賞。_c0184546_1481420.jpg気楽なアクションものが見たいなーと思って、レンタルで視聴。日本での公開は、2013年秋。あれ、そんな前だったか…?公開時に見ようと思ってたけど、タイミング合わずに逃してしまったのでチョイス。

乗り移りゴースト版「MIB」みたいなもんですね。相棒にそそのかされて、悪事に手を貸してしまったけど、やっぱりマズイと気付いた時には、殉職してあの世に行ってしまった市警の刑事が、ゴーストポリスとなって現世に蔓延る悪霊を退治するお話。

ゴーストエージェント(R.I.P.D.エージェント)になってすぐ、この世の悪霊共があの世に送られた大量の悪霊を霊界トンネルを逆流させてこの世に解き放つという計画が発覚するので、特定の敵と戦う+トラブルメーカーな相棒との話が中心。あと、遺された彼の美人奥さんが計画に巻き込まれてしまうので、彼女を救う話もちょっと。
ゴーストエージェントや悪霊は、普段は現世の人に乗り移って、世間に紛れ込んでいるのですが、悪霊達は正体がバレると本来の姿で暴れ回るので、街の人達にしてみたら突然奇怪な生物が目の前に現れて、それはそれは衝撃的な光景でしょうね。現世の世界に影響あり過ぎて、ちょっとビックリ。アベンジャーズやトランスフォーマーなみに暴れてたぞ?

なかなか派手に壊しまくってるし、CGもまあまあだし、奥さんとの結末があれだし、大作感はあまり感じられないけど、小難しいこと考えずに気楽に楽しめるアクションムービーという点では良かったです。ところどころ、プッと吹き出してしまう軽さもありで、結構こういうB級作品好き。

彼の現世の相棒がケヴィン・ベーコンで、ゴーストエージェントの案内人みたいな女性が「RED」のブルースさんのカノジョでした。

by norarican | 2015-02-11 23:47 | 映画