人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOTHAM/シーズン1 試しに視聴してみました。

GOTHAM/シーズン1 試しに視聴してみました。_c0184546_111018.jpg

映画を1本も見た事がないので、そんなワタシがついていけるのか?!と思っていましたが、大々的に宣伝しているのと(特集番組まで制作されてたし)、映画との繋がりはあるものの、基本ゴードン刑事を中心とした1話完結の犯罪捜査ものと聞いたので、お試しで見てみることに。

現在3話まで視聴済みですが、やはり映画の名物キャラ(?)ぽい人の若かりし頃が出てきたり、後にバットマンとなるブルース少年が幼少期をどのように過ごしていたのかや、ゴードン刑事との交流などが描かれていたりして、ワタシ的には、「たぶんこれ、映画に繋がる要素なんだろうな~」くらいで、後はサッパリですが、色々な出来事の発端というか、きっかけになることが描かれているっぽいので、「これが後にああなるのか~」とか映画に出て来るキャラの昔、とか分かったら、ストーリーとは別のところでも楽しめるので面白いんだろうな、と思います。

しかし、聞いていた通り、メインはゴードン刑事中心の犯罪捜査なので、映画をまったく知らないワタシでも、フツーに面白かったし楽しめました。街も人も荒廃したゴッサムシティーで、周りは黒い奴ばっかりな中、熱い魂と強い正義感で、少しでも街を良くしようと戦う新米刑事のゴードンがいいです。

犯罪捜査と平行して、ウェイン夫妻が何者かに殺害された事により、街の均衡が崩れ、犯罪組織間での抗争が勃発…したっぽい(すごいアバウト)話や、映画版のキャラ?“ペンギン”が少しずつ力をつけて行く過程やら、ブルース少年の心が成長していく過程やらがあります。“キャット”な少女も出て来ますよ。

キャラクターがいいなと思うのと、演じてる役者さんがしっかりしてるなという印象。渋いベテラン勢で引きしめつつ、ゴードン刑事などの若手やブルース少年やキャット少女などは魅力ある役者さんを配してるな~と思う。ブルース少年は、「タッチ」でキーファー・サザーランドの息子だった子。あの子、すごく雰囲気のある演技するよね。あと、ゴードンのカノジョ?がべっぴんさん。でも、ゴードンの知らない後ろ暗い何か(とある女性とワケあり?)があるみたいです。

架空の街を舞台にした話だけど、空想過ぎないところが地に足がついてる感があって、思っていたより見やすくて良かったです。ということで、引き続き視聴決定ー。

by norarican | 2015-05-25 23:00 | 【AXN/AXNミステリー】