人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッスル/シーズン6 7話まで視聴済み。

キャッスル/シーズン6 7話まで視聴済み。_c0184546_4103764.jpg

最新放送は8話ですが、現在7話まで視聴したところです。

ようやくベケットが戻ってきて、従来通り…と思ったら、今度は愛娘アレクシスとの問題勃発。まあ、火種は元々ありましたけどね。

S6になって、新しいカレシのパイが登場。彼は超自然派で常識に囚われずに自由に生きてるってことで、イメージ的にはヒッピーみたいな感じ?
たぶん、アレクシスは今までとは違う世界を見て感激してるんじゃないかと思うんですよね。少しずつ自分で何かを見つけて、選択して、自立への道を歩み始めてるんだろうなぁ…と。なので、キャッスル母やベケットは、アレクシスの肩を持つけど、キャッスルは受け入れられない様子。
まあ、娘のカレシなんて、どんなタイプでも認められないんだろうけど、パイみたいなタイプは未知の領域だから、余計に快く思っていないのでしょうね。アレクシスが彼の味方をするのもまた気に入らない。

当初は、キャッスル邸で同居していたけど、パイがいることで落ち着いて生活出来なくて、度々嫌味や皮肉を言っていたら、アレクシスが家を出てパイと同棲することを決意。たしか、パイは家だか仕事だかが見つかるまでの間、お世話になるって話だったような…。
キャッスルは、てっきりパイだけが出て行って、母親と娘と家族の平穏な生活が戻って来ると思っていたけど、アレクシスも一緒に出て行くと言い出してビックリ。キャッスルが何を言ってもアレクシスの決心は変わらないし、可愛い娘には弱いので、渋々認める結果に。

後日2人の新居を訪れたはいいけど、またパイの仕事などについて見下し発言やら嫌味やらを言って、「パイに失礼!」と、アレクシスを激怒させてしまう。話はベケットとの関係にも及び、アレクシスがベケットに対して複雑な想いを抱きながらも、パパの選んだ人だからと娘が大人な対応をしていることを知るのでした。

表面的には、ベケットもアレクシスも仲良さそうだし、再婚に賛成だったので、キャッスルは分からなかったようですが、ベケットの方は敏感に感じていたようで、アレクシスが自分には話をしてくれないことや家族間の話で疎外感を感じていることをちょっと気にしたりしてました。

でも、7話で、アレクシスが冤罪死刑囚の救済活動みたい活動をしていて、どうしてもキャッスルの力が必要になり、ベケットや男子コンビ2人にも協力してもらいながら、親子で力を合わせて真犯人を見つけ出して冤罪を証明。親子関係も修復できたし、NYに戻ってアレクシスがベケットと2人で話をしていたので、そちらの方も解決したんじゃないでしょうか。これで、すっきりして、わだかまりなく再婚の準備進められるのかな?
ちなみに、ベケットは忙しい合間を縫って式場探ししているようです。てことは、2人の結婚式がシーズンファイナルになるとか?!て、まだシーズン始まったばかりですけど(笑)。

そういえば、この間気付いたんですけど、S5の2話の感想がすっぽり抜けてました。下書きで思ってること全部書き出してスッキリしちゃって、投稿するの忘れたみたいです。自分では投稿したつもりだったので、下書き消しちゃったみたいなのねん…。頭から抜き出してしまうと全部忘れちゃうので、内容全然覚えてないので、再度書くのは無理なのねん…。

by norarican | 2015-06-06 21:10 | 【FOX/FOX CRIME】