リゾーリ&アイルズ/シーズン5 視聴始めました。

c0184546_023314.jpg
新シーズンのS5が始まりました。現在4話まで視聴済み。

1~2話の展開は既に知っていたけど、やっぱり悲しいしショックだった(T_T)。特に2話のジェーンの弔辞。ジェーンとして話していたけど、気持ちはジェーンも中の人も一緒だったと思う。たぶんドラマ関係者みんな同じ気持ちだったんじゃないかと思うと、ただただ、残念で悲しくて泣いた。
でも、ちゃんとお別れエピが作られて、みんなで送ることが出来たのは良かったと思ってる。それだけ、みんなに愛されていたんだな~って。
中の人の悲劇は、前シーズンの撮影中のことだったとか。だから、前シーズンのファイナルエピに出てなかったんだね。

ネタバレすると、フロストを演じていたリー・トンプソン・ヤングさんがシーズン4撮影中の2013年8月19日に拳銃自殺で亡くなったため、シーズン5の1話で休暇中に交通事故で亡くなった設定に。続く2話でフロストの葬儀が描かれ、話によるとS5中新たなメンバーが追加されるといったことはないそうです。4話まで見た限りでは、前シーズンのS4で麻薬課の刑事に昇格したジェーン弟のフランキーがジェーン達に協力して頑張ってる印象でした。
フロストの席は、未だにそのままにしてある(私物とか)ところにドラマ関係者の愛を感じます。

WOWOWでは2話放送終了後、フロスト追悼映像が流れ、彼の輝く笑顔を見てまた涙…。ただ、なぜ映像が吹替えだったのか謎。台詞のある場面を編集したからだとは思うけど、追悼なのだからご本人の声が良かったなぁ…て思ってます。

一方、妊娠発覚のジェーンですが、どうやらケイシーとは彼が軍を選んだってことで別れたことになってるぽい?(妊娠発覚は別れた後)ケイシーはもちろん、ママにも内緒にしたがるジェーンに、モーラは打ち明けるべきと説得。しかし、ママさんのことだから、娘のほんのわずかな異変にもすぐに気付いたようです。てか、妊娠してるのに周りに気付かれないよう普段通りにガンガン捜査に出てるんだけど、大丈夫なんだろうか?

結局、ママにもバレ、フランキーにもバレ、トミーにもバレ、コーサックも家族の一員てことで自ら告白して、全員が知ってる状態になりました。フロストが居なくなり、ジェーンも妊娠で大変だけど、みんな頑張れ!特にフランキー!(←情報処理の勉強始めたらしいよ!)
[PR]

by norarican | 2015-08-03 23:53 | 【WOWOW】