人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン2 4話まで視聴済み。

ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン2 4話まで視聴済み。_c0184546_0441595.jpg

吹替えで見てるので、たぶん声の影響が大きいと思うんですけど…。

ラゴーサが可愛くて仕方ないです(〃▽〃)。

おっさんだけどキャラが可愛過ぎる。4話で急患の子供(姉弟)に優しくする姿、姉弟と母親が倒れて子供の容体が急変して動揺する姿、以前は部下だったトーファに医者の心構えを諭される姿、TCの優秀さに「さすがだな」と感嘆する姿…などなど。
知識と情報収集能力は高いので、症状の原因などをラゴーサが突き止めることが多く、トーファやTCからグッジョフもらってます。がんばれー。

中でもお気に入りなのが、愛おしそうに眺めている子供と一緒の写真に映っている無邪気な歯磨き姿と、前シーズンでは管理職(ラゴーサ)vs無鉄砲な医者(TC)で意見が対立し殴り合いまでした2人が、今は同僚として軽いジョークを言って笑い合ってる姿。
姉弟に幼少期の頃の自分を重ねて、入れこんでたみたいだけど、実はTCもドリューも家計を助けるために幼い頃から働いていたそうな。みんな結構苦労人。意外な共通点が見つかって、親近感わいてたらいいな~(妄想)。

タレ目の甘系イケメン・TCとラゴーサのツーショットは、ワタシ的萌えポイントです。子供の患者が心肺停止になって動揺するラゴーサに、「医者になるなら慣れろ」とか「勉強だけじゃないぞ」て、ひとことアドバイくれるトファーがお父さんに見えてきた。暴走しがちなTCを止めたり説得したり出来るのもトファーだし。いいキャラだ。

あまりにもラゴーサ贔屓になりつつあるので、ちょっと目を覚ますために、字幕版も見てみようと思います。それでも可愛いって思ったらホンモノってことで(何が?)。

ドリューとリックは、相変わらずギクシャクしてるみたいで、義足うんぬんは関係なかったみたい?前のエピにもあったけど、元軍人が多く出て来るんですけども、軍では隊長とかで部下から慕われ頼りにされていたのに、退役したら就職にも苦労するレベル…ていうのが精神的にツライんだろうな。
リックの場合は片足を失ってるので、前のように生活出来なくなってる事が相当こたえてるみたいで、ドリューに八つ当たりしてて、ドリューの方もどうしていいか分からずに余裕を失って追い込まれてるぽいです。共倒れになりかけてる。愛し合ってるのに、傷つけあってしまう。かつてのTC達みたいね。
病院で口論になった結果、別れ話ぽいことしてたけど、どうなんでしょ。感情的になってるだけかもしれないけど。

もちろん熱い男TCもお気に入りで、ヨリを戻したジョーダンとのラブラブ姿が微笑ましいです。
ちなみに、外科医のスコットとチャベスは交代で出演してます。今のところ。
ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン2 4話まで視聴済み。_c0184546_0491994.jpg

by norarican | 2016-02-26 23:43 | 【WOWOW】