人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRIMM/グリム/シーズン4 視聴始めてます。

GRIMM/グリム/シーズン4 視聴始めてます。_c0184546_145421.jpg

始まりました、シーズン4!早いもので、もうシーズン4なんですね~。現在3話まで視聴済み。

※S3ファイナル~S4/3話までのネタバレ含みます!ご注意!!

3話終わってもニックまだ力取り戻せてません(-ω-;)。うん、そうじゃないかなーって思ってた。3話くらいじゃ問題解決しないのは最近の傾向なんですかね?

ニックが力を失い、“町で唯一のグリム”となったトラブルを否が応でも事件に巻き込むことになり、ちょっとややこしい事が起きたりしてます。彼女には捜査権がないし、何より以前指名手配されてますからね。そのうえ、彼女の無鉄砲な性格もあって、危なっかしくてハラハラします。ダメって言ったらダメなの!

レナードを撃ったのは、王家の配下のFBI捜査官だったので、FBIが事件を捜査。結局、トラブルは正当防衛でお咎めなしでしたが、担当捜査官がなんだか怪しい…と思ったら、こいつもヴェッセンでした。
王家にはまだ捜査関係に協力者がいるようだし、トラブルがグリムだと気付いて拉致って何か協力させようとしてるし、このヴェッセンが敵となるのか味方となるのか。

肝心のニックは、見えない事に戸惑いを感じているけど、ジュリエットは以前に戻っただけで、このままでもいいのかも…と思うようになり、解毒方法を探すモンロー達にしばらくそっとしておいてと言ってみたりしてます。
たしかに、ジュリエットの言う通り、以前は見えなかったんだから、元に戻るだけなんだろうけど…。見えてからの展開を考えると、それがニックの使命であり宿命なのだから、力を失ってしまったら、自分の一部を失くしたような気持ちになるんじゃないかなと思うんですよね。見てるこちらもヴェッセンが変身してもまったく気付かないニックが頼りないというか普通というか。ちょっと寂しい気持ちになります。
それに、ニックの身を案じてのことだろうけど、ニックは既に大きな渦に巻き込まれているし、それなら見えないことの方が危険な気がするんですよね…。ジュリエットの気持ちも分かるけどさー。“見えなきゃ安全”と簡単に言えないところまできちゃってると思うんですよね、ニックは。

そうこうするうちに、魔術の副作用なのか、ニックとアダリンドの意識が入れ代わる現象が起きて、これが良いことなのか悪いことなのか。まだ分かりません。
ちなみに、娘に会いにヨーロッパへ飛んだアダリンドは、魔女用の牢屋に監禁されてしまいました。が、何者かの手助けにより、脱出を試みているところです。古いお屋敷ですからね。抜け道があるらしいですよ。

レナードは一度心臓止まりましたが、謎の女性が現れて魔術?によって息を吹き返しました。まあ、女性の正体は想像つきましたけど。だって、こんなピンチな時に現れて魔術が使えるって言ったら…ねえ?
ということで、未だ入院中ではありますが、回復に向かっているようです。
レナードの病室でニック&ハンクと顔合わせした時の気まずさと言ったら…。特にハンクな(笑)。レナードは信頼関係があるから爽やかに紹介してたけど、こっちは到底笑えねぇ…みたいな。だって、相手魔女ですし。でも、ニックに解毒剤が渡らなかったと聞き、協力してくれたのでとても心強い。ロザリーとモンローではお手上げだったので。

あと、ウーがレナード銃撃の捜査の際、ニックの家でグリムの本を見つけてしまい、さらにトラブルの身元を怪しむようになってきたので、いよいよ彼に真実を打ち明ける時が来たのか?!なところです。でないと、表向きの世界(法律とか)で面倒臭いことになりそうだもの。もう仲間にするしかないよ。

by norarican | 2016-07-14 23:04 | 【スーパードラマTV】