人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画/来日プロモーション 地上波放送まとめ。

ちょっと前の話になりますが、ワタシがチェックした映画プロモーションで来日したスターの地上波放送をまとめておきます。

映画/来日プロモーション 地上波放送まとめ。_c0184546_132558.jpg


■7月5日(火) 日テレ「スッキリ」
番組内の「WEニュース」で、「ターザン・リボーン」のアレクさんのインタビューと、「インデペンデンス・デイ/リサージェント」のジェフ・ゴールドブラムさんとリアム・ヘムズワースさんのインタビュー&ロケが放送されました。

まずは、アレクさん。
登場したアレクさんは、「アレクサンダーサン!」と自己紹介(笑)。そう呼んでね!て意味ですかね。
来日イベントで、「三船は僕のヒーロー」て言っていたくらいの日本映画好き(黒澤映画「用心棒」)ということで、刀型の傘をかけてワニワニパニック対決(ターザンにちなんだらしい)。
というのも、先日のMTVアワードでのパン一姿の真相を聞くべく、場を和ませるためだそうですが…。たぶん、フツーに聞いても全然大丈夫だったと思うよ(笑)。でもまあ、プレゼントで喜んでもらうのは良いことだし、面白そうなのでOKですが。

「ロシアンルーレットみたいだね」と言いながら、ワニの歯を躊躇することなく黙々と押すアレクさん。3巡目くらいでしょうか。結構早い段階でレポーターさんがガブリされてアウト。その瞬間、アレクさん「YES!!」と両手でガッツポーズ。すぐさま、「あれ、僕の傘は?どこいった?」とキョロキョロ。無事ゲットした傘を手にしてニコニコ。ちゃんと刀みたいに脇に構えて持ってたよ。
ついでに、「このゲームもらっていい?」とワニワニパニックもゲットし、「今日は最高の一日だよ!」と満面の笑み。とても喜んで&楽しんでくれたみたいなので、レポーターさんが負けてくれて良かったです。引きの弱さ大事。

インタビュー内容は、肉体改造の大変さと、パン一の真相。肉体改造については、どこでも聞かれていますが、その際必ずパスタに言及しているので、期間中はよっぽどパスタ食べたかったのでしょうね(どこかで好物はパスタとビールと聞いたような)。あと、「アサヒビール」「サッポロビール」と言っていたのは、日本へのサービスなのか?

短い時間でしたが、とてもフレンドリーで楽しい人柄が垣間見れたので良かった…!(〃▽〃)てか、日本の部屋がとても狭そうに見えたよ。

続いて、ジェフさんとリアムさん。
2人とも背が高くて、映画では分かりにくかったけど、レポーターさんと一緒にいるとその差は歴然。2人とも190cm超えだとか。今回は全員が長身だったな。都内の宇宙をテーマにした施設でロケ。
ジェフさんはとても話好きの楽しい人のようで、今回もジェフさんがメインでお話。自然と話が脱線して行くから不思議(笑)。館内を散策しながらのインタビューで、リアムさんの熱愛報道の真相を聞き出そうとしましたが、そこは華麗にスルー。

お2人とは、甚平をかけて、施設にあるゲームで対決。若手のリアムさんが優勢かと思いきや、ゲームが苦手の63歳ジェフさんがまさかの満点。リポーターさん最下位で、こちらもプレゼントGET!!やっぱり引きの弱さ大事。
「どっちの色がいい?僕はこっちの色がいいな」と選んだ色をお持ち帰りしてました。しかし、体の大きい2人。サイズ、合うのかしら?

■6月11日(土) 「王様のブランチ」
アレクさんのインタビュー。
内容は、肉体改造と今でもキープしているかだけで。ほとんど映画の内容について触れてませんでしたが、公開が近くなったらまた放送してくれたりするのかな?ていうか、特集して欲しい。プリーズ。

初見は、ながら見していたので気付かなかったけど、2人が話してる言語が英語じゃなかったのね。どうりで耳が滑ると思った(英語でも滑るけど)。LiLiCoさんもスウェーデンの人だから、お国の言葉ですかね?

米国では既に公開されていて、同時期に大人気アニメが公開されていたので、初登場1位にはならなかったけど、3週目入っても3位をキープ。興行収入は1億ドルを超えたので、ヒット作の条件はクリアしてると思うんだけど…。大作としてはどうなんだろうね。続編あるかどうかが気になるところ。

■翌週…かな?「王様のブランチ」
ジェフさん&リアムさんのインタビュー。
撮影時にリアムさんが体調崩した話をしている最中、ジェフさんがLiLiCoさんに、「君は強そうだよね」と話をふり、「私は強いわよ。プロレスラーなの」と答えると、「ホントに?」と興味津々。
「映画の話をさせて」と軌道修正しようとする彼女に、「映画の話より君の話が聞きたいよ」と2人。映画のPRしてください(笑)。
ジェフさん、どんどん話が脱線して、楽しかったけど大変だったらしい(笑)。インタビュー時間、決まってるからね。

by norarican | 2016-07-22 00:46 | 映画