人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scorpion/スコーピオン/シーズン2 放送始まりました!

今週は、週の真ん中からずっと予定続きで何かと忙しくて、全然ドラマ見れずにフラストレーション溜まってます。おかげでHDD圧迫されまくりで、ドラマは見れないけど、睡眠時間削って必死に容量空けてます。しかも、こんな時に限ってPCのキーボードが壊れるとかね、もうね…(-ω-;)。(無事治りました)。とりあえず来週も色々と忙しくて、それが過ぎたらお盆突入で、ワタシ休む暇あるのかしら…?(´・ω・`)

Scorpion/スコーピオン/シーズン2 放送始まりました!_c0184546_272162.jpg


では、本題。

※ネタバレ含みますのでご注意!!

始まりました新シーズン!!チームに依頼を持ち込むケイヴが国防総省辞めちゃって、スコーピオンは今後どうなる?!だった前シーズンファイナル。

新シーズンでは、ケイヴは俳優のアドバイザーやってて、ウォルターは事故後のリハビリ中で、チームは活動休止状態だったけど、一本の電話によってケイヴが職場復帰となりました。意外と簡単なのな(笑)。
チームを嫌っていた長官が居なくなり、新しい長官になったことと、何十万人もの命がかかった重大事件が起きたことで、どうしても天才チームの力が必要になったから、らしいです。とっても都合がいい融通がきく国防総省。

チーム再始動!で、早速仕事に取り掛かるのですが、実はウォルターは事故の後遺症で時折激しい頭痛に襲われたりしているそうで、いずれ治るらしいのですが、時には失神してしまうこともあるのだとか。めっちゃ危険な仕事で頭フル回転させるような仕事なのに大丈夫?しかも、チームの要であるウォルターに何かあったらチームが機能しなくなるんじゃないかと、ちょっと心配。

ちなみに、新しい長官は、「FOREVER」のマルティネス刑事。彼女の判断で、ケイヴを復職させて、チームを配下に入れたらしい。前長官は、チームの失敗=自分の失態になると、我が身かわいさからチームを嫌うイヤなおっさんでしたが、新長官は優秀な人材を使わない手はないって考えらしい。

で、今回のミッションは、『原爆並みの破壊力を持つロシアの衛星がアメリカ国内に墜落するのを回避せよ』。
軍事&政治的な理由が絡んで、情報や状況がめまぐるしく変化し難しいミッションでしたが、天才集団とペイジのおかげで無事回避されました。
毎度のことながら、理論だけでは上手く行かず、また情報不足などで、状況が二転三転してピンチになったり、ウォルターとペイジ(ハッピーが直前でドクターストップ)が現場で対処したりで、ドキドキハラハラさせられましが、2人が再び地上に降りることが出来て良かった。
ミッションクリア後は、長官が会見でチームに言及していたので、スコーピオンは正式に国防総省お墨付きになるのかな?

チーム内の恋愛模様の方はというと…。結論から言うと、どちらも(ウォルター&ペイジ、トビー&ハッピー)同僚と恋愛するといいことない(仕事に影響が出るなど)てことで、同僚としてやっていくことになったみたいです。
まあ、命がけの仕事も多いから、ちょっとした迷いだったり判断の鈍りが重大な危険を引き起こすこともありますからねぇ。冷静でなきゃダメってことなんでしょうけど…。恋する気持ちを消すことはできないから、結局は同じなんじゃないかと思うのですが…。それなら、素直に付き合った方が幸せな気がするんですけどもー。逆に、意識し過ぎてギクシャクしちゃいそうな。そんな予感。

でも、彼らはチームの存在=自分の居場所をとても大切にしていて、大事にしたいって思いがあるから、個人的な感情で壊したくないって思ってるみたいです。だから、そっとしておこうって。やっと得られた居場所だもんなー。

病室でのキスに関しては、ペイジが早めに打ち明けて、でも「感情が高ぶっていたから」と、なかったことにしてました。トビーの盗聴でみんなにしっかり聞かれてましたけど。
ウォルターは、初めて聞いたような顔してましたが、実は病院の監視カメラのサーバーにハッキングして知ってたらしいです(笑)。しかも、ハッキング映像を保存してた?ようで、ペイジ本人やみんなにうっかり知られてしまった時の気まずさといったら…(^^;)。さらに、それが原因でウィルス感染しちゃってミッションに影響が出ちゃったりとか。ウォルター、しっかり!!

事件解決後は、このままじゃいかんてことで、お互いに気持ちの確認してみようとお試しキスしてみたけど、「や、やっぱり何かも感じないねッ!良かった!」て、2人ともしどろもどろで、全然平気そうに見えないんですけども(笑)。でも、バレバレのウソ言ってて、「お前ら思春期か!」とちょっと笑いました。あれじゃ、好きです!て言ってるようなもの(笑)。このギクシャク感、可愛いな~(なごなご)。

今回ラルフはドリューのところにいるとかで出演なしでした。残念。今シーズン、出てくれるのかなー?

by norarican | 2016-07-29 23:04 | 【スーパードラマTV】