人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレブンス・アワー FBI科学捜査ファイル/シーズン1 お試し視聴。

イレブンス・アワー FBI科学捜査ファイル/シーズン1 お試し視聴。_c0184546_119890.jpg

たまたまAXNで放送されているのを見たら面白かったので、途中からですが飛び飛び視聴してます。ていうか、もう終わりに近いけど(^^;)。

ちょこっと見た限りですが、純粋に“科学を根拠にした謎解き”という印象で、今のところ医療系の事件が続いてます。血生臭い場面などがない(今のところ)ので、寝る前に気楽に見るにはいいかな~と思って。

最初から見ていないので、勝手な解釈ですけども、FBI捜査官のヤングと科学者の顧問(教授て呼ばれてた)フッドの異色コンビで、「パーセプション」の科学版といったところでしょうか。どういった経緯でコンビを組んでいるのか、メイン2人の人となりとか分からなくても全然見れました。
制作総指揮は、「CSI」のジェリー・ブラッカイマー。AXNでは、なぜか深夜に2話連続放送されていて、新しいシリーズなのかと思ったら、2008~2009年のドラマだそうで、しかも1シーズンで終わってしまったらしい…。

タイトルの、「イレブンス・アワー」の意味も分からないし、邦題もなんだかドキュメンタリーぽく感じられたので放送開始チェックしてなかったけど、なかなか面白かったので、キャッチアップとか再放送してくれたら全部見ようと見ようと思ってます。あ、ちなみに、「イレブンス・アワー」てのは“土壇場”て意味だそうです(AXNより)。

全部で18話あるらしく、視聴したエピの中に「BONES」のお気に入り助手ウェンデル君が出てました。仲間と女性を暴行するクソなイケメン役。あと、終盤で「CSI:マイアミ」のウォルターが新メンバーとして出てきた。遅くね?マイアミ出演前かな、たぶん。

by norarican | 2016-08-25 23:18 | 【AXN/AXNミステリー】