人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE FLASH/シーズン1 10話まで視聴済み。

THE FLASH/シーズン1 10話まで視聴済み。_c0184546_1312430.jpg

飛び飛びだけど先の展開見ちゃってるので知っているのですが、知らないテイで話していきます。
現在レンタルで10話まで視聴済み。

地上波で見た時は途中で寝てしまった8話の「フラッシュvsアロー」、面白かったです!
フェリシティは以前来ているので、スターラボのみんなとは顔見知り。その関係で、捜査に協力してもらおうと、アローとディグも一緒にバリーがいるセントラル・シティへ。

※ネタバレ含みます!ご注意!!※

アローつーかオリバーの表の顔“イケメン大富豪”というのが一般人にとってどれほどすごいことなのか、客観的に見れたのが面白かった。ほら、アローとしての裏の顔=人を拷問したり殺したりしてるの見てるからさ。アローとしか見てなかったんだな、て自分のことながら思ったりでした。
バリーがオリバーと一緒にいる席にコーヒー運んで来たアリシアが、めっちゃ目キラキラさせてるの見て、「あ、そうかー」て気付いた。
声を潜めて、「ちょっとー!オリバー・クイーンと知りあいだなんて言わなかったじゃない!」とアイリス。即答で、「オリバー・クイーンと知りあいだ」て棒読みのバリーに笑った。なんでも、“浮気相手にしたいTOP3”に入るらしいですよ。

このエピでは、アイリスの恋人で刑事のエディが、あまりにもアイリスがフラッシュフラッシュ言うもんで、ちょっとヤキモチ焼いてたら、実はフラッシュに直接会ったことがある、しかも何度も、と聞いて、フラッシュが現れてからおかしな事件が起きてる!アイツを捕まえて調べた方がいい!とか言い出しまして。
ジョーは1話目からフラッシュの正体知ってるし、アイリスはフラッシュのブログ始めたのはバリーのためだけど、今はフラッシュの善行をみんなに知ってもらいたい!て使命感持ってるしで、あまり相手にしてなかったのですが…。



 
このエピで出て来たメタヒューマンの能力が人間の感情(怒り)を暴走させる力だったんですけど、バリーは治癒力も早いので大丈夫だと思っていたら、実は普通の人より遅れて発症。次第に言動が乱暴になり、バリーに特訓してくれていたオリバーに暴言吐いたり、あげくのはてにはアイリスと一緒にいたエディに暴行。
フラッシュの姿だけど、言ってることは「後から来たくせに奪いやがって!」みたいなバリーの嫉妬からくる恨みごと。それを見ていたアイリスは、フラッシュに失望してしまうのでした。敵に操られてたって言ったんだけどね…。

THE FLASH/シーズン1 10話まで視聴済み。_c0184546_1454299.jpg

『フラッシュvsアロー』てどういうことだろ?と思ったけど、暴走したバリーをオリバーが止めるってことだったのね。なるほどー。自信過剰で傲慢になってるバリーは、オリバーを挑発しまくり。たしかに、オリバーの武器は弓矢だから、早さでいったら勝ち目はないよね。
でも、戦闘経験がケタ違いだから大丈夫とか言ってたけど、麻酔も効かないし(普段とは違うから)、どうやって止めるの?て思ったけど、アローの実践力と科学の力で無事バリーを元に戻すことが出来ました。バリー、よっぽど感情溜め込んでたんだね(-ω-)。

あ、アローの正体は内緒だったけど、ウェルズ博士が調べてバレちゃいました。が、内緒なのは危険から遠ざけるためなので、スターラボ関係者のみの秘密事項てことで。その方が協力し合えるしね。

硬派なムキマッチョなイケメン・オリバーと可愛いオタクなイケメン・バリーの共演がとても楽しい8話でした(〃▽〃)。バリーの天真爛漫な明るさに面食らうオリバーがちょっと面白かった。オリバーは色々なもの抱え過ぎてるからな…。

毎回エピのラストに、ウェルズ博士の怪しい行動が描かれるんだけど、彼にとって大事なのは、『フラッシュがいる未来』みたいで、そのためだったら何でもする。例え人の命を犠牲にしても。よほどの理由があるのだと思うけど…。ジョーに大切な女性を亡くした話をしていたけど、関係があるのかないのか…?

ジョーとウェルズ博士は、バリー=フラッシュが大事でどんなことがあっても守ろうとする気持ちは一緒なんだけど、その理由の違いが2人の大きな差だと思うんですよね。それが今後の展開にどう影響するのか。ちょっと気になるところ。

余談ですが、バリーがアイリスを好きなことをジョーは、バリーが恋というものを理解する年頃になった時から知っていたらしいです。実はジョーにバレバレだったことを知って、恥ずかしがるバリーがめちゃ可愛かった(*´д`*)ハァハァ。
あとは…。ジョーがバリーのお父さんの無実を証明するために事件を洗い直してくれてたんだけど、謎の閃光が現れて、事件の資料を全部奪われてしまいました。そして、事件から手を引かないとアイリスを殺すと脅されるジョーなのでした。渦の中心に男が見えたけど、あれはバリーのお母さんの時と同じやつ…?

(10話まで見てるのでもろもろ分かってきてますけどね)

by norarican | 2016-09-10 01:46 | 【DVD】