ぼちぼち再開。

風邪を引いてから2週間が経過しましたが、未だ治りません。治る気配すらありません。どういうことですか、これ。
「すごく良く効く薬」という薬を病院で処方してもらったけど…。全然実感ない。効いてる気がしない。ていうか、咳が止まらないのがウザイ。

痛みとかは特になくて、本人はすこぶる元気なんですが、夜2~3時間置きに発作みたいな状態になり、色々なところから汁が出てきたりして目が覚めてしまうので、とにかく寝不足です。日中は常にボーッとした状態で、今のところそれがツライ。後は、咳のしすぎでお腹と背中の骨と筋肉が痛い。

「ウイルス性かもしれないので検査しましょうね」て、今それやんの?「検査結果は1週間後ですね」て、遅くね?今までフツーに電車とか乗ってたし、色々な人と接触してたよ?これからも電車乗るし出掛けるよ?大丈夫?(大丈夫って言われましたけど)
一応、マスクはしてますが、検査の結果、ウイルス性の病気でした!で通用するのかしないのか。

そんなこんなですが、とりあえず休日に外出するくらいの気力が戻ってきたので、ぼちぼち復帰します。
完治するまではノロノロだと思いますが、よろしくお願いします。
[PR]

by norarican | 2016-09-24 02:09 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://norabunke.exblog.jp/tb/26006256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てけ at 2016-09-24 13:37 x
私も熱もなく(あっても微熱)、酷い咳だけが1ヶ月続き、結核か?!と耳鼻科に行くと、先生に逆流性食道炎かもしれないと言われ、胃腸内科に行くと逆流性食道炎でした…(>_<)そういえば、胸焼けしてたかも…でも、胃腸が弱いので、そんなのしょっちゅう起きてたので、咳だけしか気になってませんでした…(^^;
思わぬ所に原因があるかもしれないので、ちょっとした症状も先生に言った方が良いかもしれません…
あとは違う病院にしてみたら、すぐ治ったりしました。
もし胸焼けとか、胃に違和感が少しでもあれば、胃腸内科に行ってみる事をおすすめします(^-^)
Commented by norarican at 2016-09-28 00:34
>てけ様
こんにちは!コメントありがとうございます!
体の不調は全部風邪のせいと思い込んでいましたが、そういうこともあるのですね~。全然知らなかったので、お話聞けて良かったです!そういえば…と思い当たるフシもちょっとあるので、医者に症状を詳しく話してみるか、病院代えるかしようと思います!少しでも気になることがあれば医者に伝えるのは大事なことなんですね。とても参考になりました。
貴重なお話教えて下さってありがとうございました!(^^)
Commented by Lily at 2016-10-10 23:12 x
すっかりご無沙汰してます。
風邪が長引いて大変だったようですが…今は、もう大丈夫なのかしら?!
私は以前、咳の風邪をこじらせて、咳喘息っぽくなった事があります(^_^;)
普通の咳の薬は全く効かず、喘息用の気管支を広げる薬じゃないと咳がとまらなくて大変でした(>_<)
咳はこじらせると長引くだけじゃなくて、次回、風邪ひいたときにも、咳が出やすくなってしまうので、しっかり治した方がいいですよ!
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by norarican at 2016-10-12 00:14
>Lily様
お久しぶりです!ご心配ありがとうございます!声かけていただいて嬉しいです(*^_^*)
風邪は、薬を変えてもらったり違う病院に行ったりして、今なんとか「たまに発作的に咳き込むレベル」となりました。やっと落ち着いたと自分では思ってますが、まだ完治とまではいかないので頑張って通院してます!

風邪をこじらせて喘息っぽくなるのって結構多いんですね…。周りでも風邪引きさんが多くなってきましたし、急に寒くなったりする時期なので、Lilyさんもお体ご自愛くださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。