人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン4 始まりました!

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン4 始まりました!_c0184546_1471487.jpg

新シーズン始まりました!今シーズンはホームズパパの出演もあるそうで、どんなシーズンになるのか楽しみ~。前シーズンの続きが見たくて、早速1話を視聴しました。

※ネタバレありますのでご注意!

ホームズはやっぱりクスリやっちまっていたらしいです(-ω-)。本人は、「一度絶薬できたんだから、また出来る」て、自信満々だけど、なんか違うと思う(^^;)。そして、ボコったマーカスは、脾臓破裂、頭蓋&肋骨骨折と、半殺し状態で、現在は過重暴行?でホームズが起訴されるかどうかを待っているそうな。
おまけに、市警の上層部の決定でホームズ達は解雇。ホームズはワトソンだけでもと食い下がったものの、上層部は元々顧問採用に乗り気でなかったとかで、ホームズ達を切るいい口実になってしまったらしい(要するにダメ)。
警部もベルも、自分達に出来ることがあるならしてるけど、問題がもう自分達の手を離れてしまってるとかで、どうすることも出来ないらしい。2人ともとても残念そう。ワトソンは、「顧問じゃなくても会えるわ!」と努めて明るく市警を去って行きました。

しかし、ワトソンに申し訳ない気持ちでいっぱいのホームズは、世間の注目度の高い事件を解決することで、ワトソンだけでも市警に戻れるように考えていると彼女に打ち明けたけど、「一緒でなければ意味がない」「2人で乗り越えよう」みたいなこと言われて、事件は解決したけど、市警にかけあうことなく、しばらく2人で探偵業をするようです。

クスリに手を出したことは残念だし、マーカスを半殺しにした結果がこれなんだけど、どんどん2人の絆が強くなっているのが嬉しいし楽しい。市警をクビになったことも、最初はワトソンに隠してたけど、ちゃんと打ち明けていたし。ワトソンだってそれなりの覚悟はしてるから大丈夫でしょ。

事件捜査の間、ホームズの父親が来る来ないでワトソンがイライラしてたけど、エピのラストで登場。ホームズパパは、「フリンジ」のウォルターでした。そうか、この人かー。まあ、知ってたけど(笑)。
ホームズもマイクロフト兄ちゃんもレストレードもイギリス人だったから、イギリス人俳優さんかなーと思ってたけど違った。別に中の人に不満があるわけじゃなくて、そこまで揃えたなら父ちゃんもイギリス人で揃えて欲しかったなーという個人的願望。

さて、今シーズンは何が待ち受けているのでしょうかね?とりあえず、ホームズ親子の問題が出てくるのかな??

by norarican | 2016-10-22 23:46 | 【WOWOW】