人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画/『コンスタンティン』 オンデマンド鑑賞。

映画/『コンスタンティン』 オンデマンド鑑賞。_c0184546_25147.jpg

ドラマ版視聴前に、ちょうどスカパー放送オンデマンドで映画版があったので観賞。キアヌ・リーブス主演の2005年の作品。

まあ、キアヌさんが若いこと若いこと。全盛期あたり?のキアヌさん主演作だけど、原作との違いが指摘されていた作品だったような…(カルト的な人気はあったみたいですが)。

世捨て人のようなキャラクターは変わらないけど、ストーリーがだいぶジョン・コンスタンティン個人を掘り下げた内容で、自らの運命を変えることに終始していたような印象。自らの能力を呪って自殺未遂した過去があるなど。
力を使ってバトルする…みたいなものはあまりなかったような気がします(クライマックスにはあったけど)。鬱々と苦悩するジョンがメインて感じでした。
あと、こんなにバカスカたばこを吸う作品は今じゃ見られないだろうな~てくらいのヘビースモーカー。肺ガンで死ぬとか、やたら言われてました。そういう時代だったのかな…?愛用のZIPPOの使い方が印象的で、きっと公開当時は劇中の火のつけ方とか流行ったんだろうな~。

個人的には、悩み苦しむキアヌさん見るの楽しかったしカッコイイので良いと思うんですけど、原作ありきの作品として見ると、やはりちょっとかけ離れてるな~と思います。ダークヒーロー的なものを期待していたら違った、みたいな。ドラマ版見ると特にそう思う。
カッコイイはカッコイイんですよ。続編あってもいいと思うくらい。ただ、コンスタンティンらしさがあったかどうかと問われると…うーん。でも、ワタシはこの映画、結構好きです。

別のお楽しみとしては、レイチェル・ワイズが2役で出るし、かなり若いつーか幼いシャイア・ラブーフや「ナルニア」の白い魔女が中世的な役で出てました。みんな若くて、お肌ツルツル~。
 

by norarican | 2016-10-24 23:04 | 映画