人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾーリ&アイルズ/シーズン6 シーズンファイナル。

リゾーリ&アイルズ/シーズン6 シーズンファイナル。_c0184546_2217977.jpg

全18話見終わりました。いつも通りのエピ数だけど、今シーズンは妙に早かった印象。

※ネタバレありです!ご注意!!

終盤は、ジェーンを狙う犯人探しが少しずつ手掛かりが集まりだし辿り着いたのが、アリスという女。最初は分からなかったけど、すぐに警察学校で同期だったと思い出すジェーン。
アリスは、麻薬絡みの罪で刑務所にいて、モーラ誘拐犯や被害者との接点があることが分かり、すぐさま刑務所に話を聞きに行くのですが…。

アリスは、数日前に出所しており、その後の足取りは不明。彼女には、引き取って育てた息子がいて、彼が言うには、アリスは警察にハメられて刑務所送りになったらしい。詳しいことは不明。
アリスの父親に話を聞きに行くと、父親は優秀な警察官(代々警察官だったかな?)で、彼女も一番であることを期待されていて、本人もその期待に応えて常にトップだったらしい。ところが、警察学校に入ったら自分の上にいつもジェーンがいて、挫折してしまい警察学校を辞めてしまったらしい。
どうやってもジェーンに勝てないっていうのは想像つく気がする。ジェーンはそういうの全然気にしないタイプだから、アリスの妬みに気付かなかったんだろうな。まあ、それが動機なのかはまだハッキリしてませんが。

そんな中、コーサックとキキは結婚式に向けて準備していて、一度は花婿付添人のジェーンが捜査で居なかったため延期になってしまったけど、最終話では形にこだわらず式を上げましょう!てことで、コーサックのお店で式が執り行われる。(コーサックが爆弾事件に巻き込まれて2人の仲が壊れる…?なこともあり)
やたらお祝いパーティーのシーンが長くて、みんながとっても幸せそうなので、嫌~な予感がしてドキドキしていたら…。

国境を越えて来る怪しげなバンが平行して映り、そのバンがどこかの街角で止まり、「どうかジェーン達が集まっている場所でありませんように」と願っていたけど、ライフルを準備する様子が描かれ、ライスシャワーのために店外に出て来たコーサックの胸に赤いレーザーが。

それに気付いたジェーン。画面は暗転し、銃声が鳴り響く…でシーズン6は終了です。今回はクリフハンガーだったー!!(>_<)

この続きは、ファイナルとなるシーズン7までお預けです。

その他は、ママには新しい恋人が出来て良いお付き合いしてるみたいだし、フランキーにも美術系の可愛いガールフレンドが出来ました。ケントは相変わらず面白くて、ジェーンにちょっと気がある?少なくともジェーンを美人と気に入ってる様子。たまに酔ったりすると本音が出るのか、美人て褒めてる。

次でシリーズ終了だけど、どんなシーズンになるのかな~。ジェーン&モーラの掛け合いが楽しくて、まだ終わって欲しくなかったんだけどなー。

by norarican | 2016-10-28 22:16 | 【WOWOW】