イレブンス・アワー FBI科学捜査ファイル/シーズン1 視聴始めました。

c0184546_048093.jpg

以前放送した時は一挙放送だったので都合がつかず、再放送されるの待ってました。やっと2話序盤~中盤のエピが見れるよ~。しかも、連続放送なので嬉しい限り。現在4話まで視聴済み。
「イレブンス・アワー」は、土壇場って意味。でも、見てる限りでは、そんなに“土壇場”感は意識してなそう。

どんな経緯なのかは分からないけど、FBIの科学顧問をしているジェイコブ・フッド博士と、そのお目付け役&警護担当のレイチェル・ヤング捜査官のコンビが科学が関わるor科学者の視点から事件を捜査するという内容。
ジェイコブはは飄々としていて、ちょっと変わり者だけどそれなりに知名度はあるらしい。科学者キャラによくある感じ。実際は分かりませんが、劇中での扱われ方見てると、だいぶ重要人物 …なのか?という印象。
レイチェルの方は、任務に忠実な超クールビューティー。美人でブロンドって、見た目はお人形さんみたいな人だけど、なかなか骨のある人物。

ワタシの印象では、『CSIじゃない科学捜査ドラマ』で、結構難しい話もあるので、たまに字幕を見逃してしまうとワケ分からなくなりますが、すごく面白いです。どうしてシーズン1で打ち切りになってしまったのか不思議なくらい。
放送していたのは2008年だというから、時期が合わなかったのかなーと思ったりです。CSIシリーズがすべて終了してしまった今なら、別の角度から科学を題材にしたドラマとして楽しめたんじゃないか?と思うです。実際、ワタシがそうなので。

終盤~ファイナルまで見ちゃってますが、全18話の毎日放送楽しみたいと思います♪
[PR]

by norarican | 2016-12-12 23:47 | 【AXN/AXNミステリー】