Scorpion/スコーピオン/シーズン2 シーズンファイナル。

c0184546_036574.jpg

放送は随分前に終了してますが、S2見終わりましたー。て、実はとっくの昔に終わっていたのですが、まとめる時間がなくて今頃になってしまいました(^^;)。このドラマ25話まであるのね。
記憶を掘り起こしながら書いてますので、間違いがあったらごめんなさい。

※シーズンファイナルまでのネタバレ含みます!ご注意!!

ファイナルエピは、スコーピオンの創立メンバーで事件を起こして現在は精神科病院に収容中だったはずのマークが脱走しトビーを人質にしてチームに復讐する話でした。
クリフハンガーになるかとヒヤヒヤしましたが、事件自体は1話の中で完結してるので安心してください。クリフハンガーなのは、ウォルター&ペイジとトビー&ハッピーの恋愛模様の方でした。それぞれの恋の結末は次シーズンまで持ち越し~。

今シーズンはチームの恋愛模様の他に、たった1人の理解者だった姉を失ったウォルターの心境の変化、スライの成長などがありました。

まずスライ。愛するメーガンが亡くなった後は、自分の頭脳を活かして亡き妻のための慈善事業の資金集めに奔走する一方で、父親(軍人)から仕事の依頼があったり、任務で刑務所に潜入したりなどを経て、人として男として、ちょっとだけ成長したように思います。ホントにちょっとだけ(笑)。
あと、ラルフと仲良しな場面が増え、ラルフのプレゼンに付き添ったり、ペイジがラルフを預けるようになったりしました。

続いて、トビー&ハッピーのカップル。気持ちが通じ合った後は、結構仲良くやっていたように見えましたが、シーズンファイナルのラストでトビーがハッピーにプロポーズしたら、まさかの「できない」で、その理由が「もう結婚してる」でした。なんとなくそんな気がしていたのは、どこかで出て来たからなのか、他のドラマと混同してるのか…?チームのメンバー全員知らなかったようだけど、何故か元創立メンバーのマークはどうも知っていたっぽい。
トビーは気持ちを隠さないので、彼の方が愛情が強いのかと思ったら、ハッピーがトビーへの愛情を見せる場面(本人がいない所が多い)がちょいちょいあり、「なんだハッピーもトビーが好きなんじゃん」なんて思っていたのですよね。でも、今ひとつ踏み出せないというか、線を引いているような気がしたのは、それが理由だったのでしょうかね。意外と(?)複雑な恋愛だったのね。
 



 
そして、ウォルター。途中、デートするお相手が出現したものの、何度かデートした後に、「君は僕を好きじゃない」みたいなことを指摘して、彼女の方も納得していたようなので、友達としては良かったけど恋愛対象ではないことが分かっていたのでしょうかね、お互いに。
そんなこんなしてるうちに、ケイヴが連れて来た新人捜査官ジミーがペイジを見初めて、あっと言う間に2人は親しい仲になってしまいました。ライバル出現てやつですね。
ジミーは海兵隊だか特殊部隊だかにいて実戦でも活躍してくれるし、頭もいいし(一般人と比べて)、イケメンだしで、とってもイイ奴。彼は何も悪くない。全然悪くないんだけど…。来た瞬間からペイジに目をつけていたのには、ちょっとイラッとしました(笑)。
ペイジを見る目が最初から違っていたんですよね~。まあ、ペイジは美人だし、人当たりもいいし、優しいしね。機会さえあれば、必然とそうなりますよね。

ペイジはウォルターのことを気にしているけど、肝心のウォルターはペイジへの愛情を誤魔化し続けて心にもない発言を連発するし、全然ペイジを誘えないし引き止められないので、彼女はジミーのお誘いを何度か受けた後、シーズンファイナルではお泊まり旅行に行くことに。何やってんだウォルター。
ペイジは最後まで引き止めて欲しい様子だったけど、結局言い出せず2人を見送るウォルター。しかし、ハッピーにプロポーズを断られたトビーに叱責され、意を決して2人を追って車を走らせるのでした。

て、ラストがS1のファイナルと一緒なんですけど(笑)。(車を走らせるウォルターで終了の図が)

果たして、ウォルターはペイジを連れ戻すことが出来るのか?それとも…。

やっぱり恋愛ストーリーにライバルというかあて馬さんは必要不可欠なわけですが、見る度に「これって相手に失礼だよなあ…」と思ってしまう(^^;)。まあ、こっちは本命が誰なのか知ってるからなんですけどね。本命が振り向いた途端、あっさり振られてしまう相手は可哀想だなあ…て。いや、まだジミーが振られると決まったわけじゃないけど(笑)。でも、たぶん、きっと、振られると思う。だって、ペイジが好きなのはウォルターだもの。

ヤキモキさせてくれる大事な存在だし、それが長ければ長いほど、成就した時の喜びはひとしおなので、ジミーはもう少し出て来てもいいかも?!と思う反面、ウォルターの前でイチャイチャされるのも困る。

さて、ワタシが大好きラルフ君は、シーズン終盤で独自に開発したソフトをどこかのアホ教授に盗まれそうになったけど、周りの協力もあり、裁判で勝訴して事なきを得ました。
盗作教授は、ラルフが子供だと思って甘く見ていたらしいけど、人の物盗むような奴に天才ラルフが作った物が理解出来るとは思えないんですけど!
世間的にラルフはまだ小学生の幼い子供なので、状況が不利だった事にちょっとハラハラしました。

その過程で、ウォルターがラルフに冷たく当たったりしたけど、それはラルフが自分のレベルを下げてウォルターに合わせようとしたからで、本当の自分を隠すなって意味だったらしい。てことで、ラルフはォウォルターよりも頭がいい(IQが高い)らしいです。ラルフ可愛い。超可愛い。
S3はラルフの活躍場面がさらに増えたら嬉しいな~(〃▽〃)。
[PR]

by norarican | 2017-02-02 23:36 | 【スーパードラマTV】