人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリミナル・マインド 国際捜査班/シーズン1 視聴始めました。

クリミナル・マインド 国際捜査班/シーズン1 視聴始めました。_c0184546_28621.jpg

「CSI:NY」のマックことゲーリー・シニーズ主演の「クリミナル・マイド」のスピンオフドラマがようやく日本で放送開始になりました!(*^_^*)

国外のアメリカ人が関わる事件を捜査するFBI国際捜査班の話。原題は「Criminal Minds: Beyond Borders」。国外にいるアメリカ人が関与する事件などを担当。

本家「クリマイ」のS11でお披露目エピ(クロスオーバー)を見た時は、「クリマイ」=プロファイルのイメージが強く、国外の捜査てのがいまいちピンと来ないというか、規模が大きくて何をメイン(楽しみ)に見ればいいのか若干分かりにくい印象でした。
現地事情に左右されることもあるでしょうから、事件を解決する前に様々な問題が発生しやすくて、捜査がスムーズに行かないんじゃないかなーて。捜査に集中出来なそうで。あと、個人的にマック以外に関心がなかったこともあり(^^;)、メインになるとどうなるだろうと思っていましたが、なかなか面白かったです。

ダニエル・ヘニー(マシュー・シモンズ役)がカッコイイし、彼と仲良しの検死官(メイ)はチームのマスコット的存在なのか、とても可愛がられています。国際捜査班版のモーガンとガルシアですかね。マック…じゃなくてジャック・ギャレットの相棒は、「FOREVER」のマルティネス刑事で、過去に何かあったらしく国外にいたけど、第一話でジャックと一緒に仕事してチームに加入?復帰?するみたいです。その他にIT担当のラス・モンゴメリーで、メンバーは全部で5人。
国外での捜査なので、必要な物資や車両など、すべてアメリカから持ち込んで移動するらしく、チームのプライベートジェットは本家より大きく、現地でのオフィス兼ホテルになるそうな。ロッシが羨ましがってた。

吹替えで見ているのですが、マックの声が記憶の中の声と違うのに若干の違和感。どうしても、「刑事トム・ソーン」のトムまたは「エレメンタリー」のグレックソン警部を思い出してしまう(堀内賢雄氏)。まあ、9シーズンも中村秀利氏版マックを見ていたから仕方ないことで、これはそのうち慣れるでしょう。たぶん。

第1話は、タイでのアメリカ人失踪の捜索でしたが、今後は日本のエピもあるとのことで、どんな内容なのかちょっと楽しみです。

by norarican | 2017-02-22 23:07 | 【WOWOW】