2016年 12月 27日 ( 1 )

1月~3月公開映画/覚え書き。

12月は、邦画やファミリー向けの作品が多くなるので、ワタシが見たいのは(もう見たけど)「バイオハザード:ザ・ファイナル」のみ。寂し。年末年始は、何見ようかな~。「ファンタビ」まだやってるかな~。

その代わりといってはなんですが、年が明けて連休が終わった後に見たい作品が続々…つーか、同日に公開。なんでだ。どの順番で見るのか悩むー。上映期間を優先するか、自分の欲求を優先するか。むぅぅぅ。
というか、来年は洋画の大作やら個人的に楽しみにしてる作品が目白押しで、見るのに困らなそうなのと、時間をやりくりするのが大変そうで嬉しい。

来年の話になりますが、頭の整理のため気になる作品をメモっておきます。

≪1月21日≫
■「ザ・コンサルタント」 ★★★
ベン・アフレック監督&主演作。数字にめっぽう強い会計士が、実は悪党を退治する凄腕暗殺者だった…な話。共演は「ピッチ・パーフェクト」などのアナ・ケンドリック。
何気にベン・アフレックの作品はワタシ的満足度が高いのと、バットマンのベンさんがカッコ良かったので見に行こうと思ってます。

■「沈黙 -サイレンス-」 ★★
マーティン・スコセッシ監督作。遠藤周作の小説「沈黙」が原作。アンドリュー・ガーフィールド主演で、最近ご無沙汰してるリアム・ニーソン、浅野忠信を始め日本の役者さんも多数出演。
個人的に、線が細い印象が強いアンドリューさんがどこまでスコセッシの世界で魅せてくれるのか、見てみたい気がしてる。劇場で見なかったら多分見ないと思うから。

≪1月27日≫
■「ドクター・ストレイジ」 ★★★
ベネディクト・カンバーバッチがマーベルヒーローに!ということで、公開前から大変話題で公開後はもちろん超大ヒットな作品。アベンジャーズシリーズにも繋がるので、当然といえば当然。これは絶っっっ対見に行きます!

■「マグニフィセント・セブン」 ★★★
黒澤映画「7人の侍」を元にした「荒野の7人」のリメイク版。元の作品も見たことないし、西部劇もほとんど見ないジャンルだけど、出演者が豪華なので見に行くつもりでいます。たぶん、こっち先にした方が良さそう。
デンゼル・ワシントンやクリス・プラットも勿論楽しみですが、何気に楽しみにしているのが、ヴィンセント・ドノフリオ(「L&O:CI」)。見る度に体が大きくなっているけど、今回はどのくらいのだるま度なんだろうか(そっち?!)。

≪2月11日≫
■「相棒−劇場版IV−」 ★★★
ドラマ視聴者なので劇場版も見に行きます。

≪2月18日≫
■「ナイスガイズ!」 ★★
ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングの共演作。腕っ節の強い示談屋と冴えない私立探偵の凸凹コンビがひょんなことから国家的陰謀に巻き込まれる話。
どこかの授賞式で2人がプレゼンターで登場してましたよね。映画は予告見た限りですが、ドタバタ感があって面白そうだったので、ちょっと見たい。時間があれば。
てか、2月は何気にライアン・ゴズリング祭り(2本だけだけど)。

≪2月24日≫
■「xXx<トリプルX>:再起動」 ★
「ワイルド・スピード」のヴィン・ディーゼル主演の続編。前作はだいぶ前だったようだし、見たことないですけど、地元のシネコンでやたらと予告が流れているので、気になっちゃってます。予告はいいとこどりだから。

■「ラ・ラ・ランド」 ★
ライアン・ゴズリングとエマ・ワトソン共演のミュージカルラブストーリー。歌ってるシーンやダンスシーンをよく見ます。地元で公開されるらしいし、評判が良いので気になってます。

≪2月25日≫
■「クリミナル 2人の記憶を持つ男」 ★★
CIAエージェントの記憶を移植された死刑囚が記憶が消えるまでにテロリストを追う話。スリリングな展開を期待しているのですが…どうでしょう。本国公開ではまずまずの興行だったような…。CIAエージェントがライアン・レイノルズ、死刑囚がケヴィン・コスナー。 地元で公開されるので見に行こうかと。

≪3月3日≫
■「アサシン クリード」 ★★★
マイケル・ファスベンダー主演作。元はゲームだそうで。
マイケルさんが演じるのは、遺伝子操作により、伝説の暗殺者だった先祖の記憶を追体験させられる死刑囚。マイケルさんの要望でクランクアップ後に追加撮影したと聞いた記憶があり(違ったらごめん)、気合い入ってる作品て印象があった。地元で公開してくれるので嬉しい♪

≪3月10日≫
■「モアナと伝説の海」 ★★
ディズニーアニメ。海に愛されている少女のお話。伝説が元になっているそうです。もう1人のメインキャラの声がドウェイン・ジョンソン。

≪3月17日≫
■「SING/シング」 ★★★
「ミニオンズ」シリーズのユニバーサルアニメ。動物達が住む街の劇場支配人(コアラ)が主催する歌唱コンテストで奮闘するお話。予告見たけど、数々のヒットを動物達が歌っていて、すっごい楽しそう。
ゴリラの声をタロン・エガートンがやっているのですが、ワタシが見られるのはたぶん吹替えだろうな…。字幕版があったら絶対そっちで見ます!

≪3月24日≫
■「パッセンジャー」 ★★
クリス・プラットとジェニファー・ローレンスが共演した話題のSFロマンス。クリスさんのロマンスシーンが見たい一心。話題にもなってるし。

≪3月25日≫
■「キングコング:髑髏島の巨神」 ★★★
トム・ヒドルストン主演。共演は、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソンなど。何気にアベンジャーズ。てか、どれ見てもいつもいる気がするサミュエルさん。
地元では、なかなかトムヒさん他主演作が公開されなかったので見る機会がなかったけど、やっと上映作が来たよ~。


この他に、「すごく見たいけどたけど、日本公開は難しいだろうな~。せめてビデオスルーだけでもしてくれたらいいな~」と、思っていた作品2本が、かなり限定的ではありますが、日本公開されるのでメモっておきます。

≪2月21日≫
■「バッドガイズ!!」
「トゥルーブラッド」「ターザン・リボーン」のアレキサンダー・スカルスガルド出演で、共演は、「アントマン」の3バカトリオの1人。悪徳警官コンビのクライムコメディ。
超見たいけど、ヒューマントラストシネマ渋谷とシネ・リーブル梅田で開催される「未体験ゾーンの映画たち2017」での上映とのことで、場所調べて見たけど…たぶん無理。でも、劇場で公開されたならDVD出るよね?出してくれるよね?と期待してます。

【ツタヤ会員限定試写会】
■「イーグル・ジャンプ」
ヒュー・ジャックマン&タロン・エガートンが共演。素人ジャンパー(タロン)と落ちぶれた元選手のコーチ(ヒュー)がオリンピックを目指すコメディ作品。
ツタヤのスペシャル試写会企画の第1弾で、特設サイトで応募を受け付け中。応募出来るのはツタヤ会員のみ。2017年1月19日にTOHOシネマズ新宿で上映。
劇場は行けそうだけど、抽選だからなぁ…。あまり当たったことない人だけど、一応応募してみる。
[PR]

by norarican | 2016-12-27 21:02 | 映画