カテゴリ:スーパーナチュラル( 24 )

スーパーナチュラル/アニメーション特典

すぱなちゅのアニメ版ですが、発売が近くなったということで特典情報が先月だったかに解禁されました。

2編の英語吹替えがジェンジャレのお2人てのは聞いてましたが、全編(22話)ジャレ吹替えなんて、そんなことされたら買わないわけには行かないじゃないですかー!聞きたいじゃないですかー!欲が出て特典のインタビューとかも見たくなるじゃないですかー!
レンタルで充分て思ってたけど、これだけ本人が関わってくるなら買っちゃおっかなぁ…。ていうのが、きっとワーナーの策略なんですよね!

公表されてる情報を見る限りでは、よくある“ブルーレイのみ特典”といったような差はなく、DVDとブルーレイの特典に違いはないみたいなんですが…。うーん。日にちをずらして発売されるみたいなので、とりあえずVOL.1だけ買ってみようかな……ていうか、たぶん気付いたら買ってると思います。

ああ、そういえばゲスト声優でGACKTさんが参加されてるとかネットニュースで見たなあ。とゆことは、発売の際、どこかで宣伝したりするかな…?
[PR]

by norarican | 2011-01-16 02:32 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第17話。

S5も終盤に入り、ここら辺から最終戦争に向けて兄弟+αの結束を高めるためのエピとなり、17・18話は、お兄ちゃん混迷期→兄弟試練の刻となりました。最終戦争を前にすっかり人生諦めちゃったディーンをサムは取り戻せるか!?
この一連のエピを見て思ったのは、どんなに裏切られても失望したり傷つけあったりしたとしても、やっぱ最後は“愛”なんだな、と思ったりです。“だからこそ”の切りたくても切れない絆と愛を強く感じました。

■エピ17「バビロンの淫婦」
狩りで多数の悪魔に追い詰められていた兄弟は、天使の声を聞いたという牧師の娘の指示で集まった信者や住民達に助けられ、悪魔退治に加わる。しかし、1人の若者の死をきっかけに、牧師の娘の「死者に会える」「天に選ばれる」「楽園に行ける」という預言を元に信者達は仲間同士で争うようになり、殺人にまで発展してしまう。

もう畳まなくていい気がするけど長いから畳む。
[PR]

by norarican | 2010-10-28 00:17 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第16話。

エピ16「神からの伝言」
※若干記憶が曖昧なので、もしストーリーが違ってたらワタシの妄想てことで。

終末の原因が兄弟にあると知ったハンター仲間にサムが撃たれ、続いてディーンも撃たれ2人は死んでしまう。て、また死んじゃったよ…!これで何回目?
ディーンが目覚めると見知らぬ場所でインパラはあるもののサムの姿はなく、外に出てみると幼いサムがいた。楽しそうにはしゃいで花火をするサムを愛しそうに眺めるディーン。それはディーンにとって思い出の夜だった。
インパラに戻るとラジオからキャスの声が聞こえ、今いる場所が天国であること、サムも天国にいることを知らされる。そして、神と交信できる天使・ジョシュアがいる“ガーデン”へ行き、彼から神の居所を聞き出してくれと言う。
キャスの「道に従え」という言葉のとおりインパラを走らせると、ある家に辿り着く。部屋の中でサムが見知らぬ家族と一緒に食卓を囲んでいて、それは幼い頃のサムの思い出だった。

つづく…。
[PR]

by norarican | 2010-10-24 01:39 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第15話。

今日、家電量販店ですぱなちゅS1のブルーレイBOXを見たんですけど、裏表紙の兄弟が超可愛いんですけど…!!何、あの幼いディーンは!!!兄ちゃんなのに弟より幼く見えて激可愛くて、もうその裏表紙だけでBD買っちゃおうかな…とか思い始めてます。マジ、そこが店内でなかったら人がいなかったら「ぎゃぼー!!!!!!」て絶叫してるところだった。

エピ15「蘇る死者たち」
死者が墓から蘇り自分を殺した人物に復讐した事件を調査。
事件が起きた場所はボビーの顔馴染みの土地で、ボビーはこの件に兄弟が関わるのを避けたがってる様子なんですね。地元の保安官も目の前に死んだはずの人がいるのに「だから何?」て兄弟逮捕するし。いやいやいやいや、目の前の人物、死人だぜ?でもスルー。

当然ネタバレです。
[PR]

by norarican | 2010-10-23 00:56 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第14話。

エピ14「ブラッディ・バレンタイン」

タイトルはジェンさんの主演作にかけてるんですよね?前半は面白シーンで笑わせてもらいましたが、後半はまたしてもディーンとファンにとっては胸の痛い展開でした。

恋人同士が死ぬまで相手を食らい合うという事件を調査。被害者の心臓に天使の印がついていたことからキューピットの暴走かと思われたのですが、次第に麻薬の過剰摂取や暴飲暴食による自殺とされる死亡事故が多発。やがてキャスの身にも変化が生じ、四騎士の“飢饉”が現れたことに気付く。変化は“悪魔の血ジャンキー”サムの身にも起きるが、なぜかディーンだけは平気で逆に欲が減退していた。

この飢饉がもたらした結果がまたディーンにツライ展開で…。もうホントに勘弁してやってください…な感じです。ラストシーンには胸がぎゅーっと締め付けられました。叶うはずのない事だし誰もいないんだけど、言わずにはいられなかったんだと思うと…胸が張り裂けそうだよ。マジで。お兄ちゃんがこんなに1人で苦しんでるのにサムは何やってんだよ…!ていう。

被害者の心臓に天使の印を見つけてディーンが「じゃあ、キャスに聞こうぜ」てケータイで呼び出して場所告げた途端、「だから近っ!」な距離で目の前にいて、「着いた」って。「じゃあ、電話切るぞ」って。ものすごディーンの顔覗きこんで言ってました(笑)ケータイで呼び出せる天使てのが相変わらず笑える。

そのうち天使は食欲がないはずなのに入れ物のジミーの影響でキャスがハンバーガーがつがつ食べ始めて、ディーンの食欲が減退してる分キャスの暴食っぷりが見れたりでした。終いにはワンコみたいに生肉むしゃむしゃ食ってたよ…!

キューピットが裸ん坊で見た目おっさんだけど心は純粋無垢な子供で、兄弟とキャスが彼の挨拶ハグに困惑してる様子や3人(特にディーン)とキューピットとのやり取りが笑えた。でも彼が告げた事実は笑えなかったけど…。

既にネタバレしてるけど畳みます。
[PR]

by norarican | 2010-10-20 01:21 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第13話。

このエピ13、14の2つのエピはまたもやディーンが重荷を背負わされる展開となっておりました。ていうか、そろそろディーンにとってしんどい展開になって来る頃なんだろうな…。天然ボケ天使とのコントに思わず笑ってしまう場面もあるのですが、それ以上の胸の痛さと苦しさのある切ないエピ2連続でした(今回はエピ13のみですが)。
もうね、ホントどうにかしてやって…。なんでディーンばかりがこんなにツライ想いをしなきゃならないんだよ…。てか、サムお前何やってんだよ…!兄ちゃん、こんなに苦しんでんだぞ…!?です。いや、サムの事情も充分承知してますけど…。承知した上であえて言いたい。

本編の前に。
現在レンタルで視聴しておりますが、20日発売ということで発送しましたメールが届きました。あれ、早くね?受け取るまでにもう1~2枚先行して見れるか見れないかギリギリのところ。ラスト1枚は完全に手元に届いてから見ることになりますが。

ネタバレ&妄想あり。
[PR]

by norarican | 2010-10-19 01:57 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第12話まで。

すぱなちゅアニメの最新動画@兄弟のコメント入りが公開されております。ココとかココの記事から。直接ゆーちゅぶで見ることも可能です。
収録仕様も決まったようで特典映像にJ2英語吹替の他にエピソード解説なんかもあるみたいです。以前公開された動画を見た際は結構グロそうだな…と思ったのですが、今回公開されたアクションシーンなどを見ると意外と見れるかも?な気になってきました。特典映像も気になるところですし、購入を検討してみようかという気持ちが若干浮上してきました。吹替版と声優さんが一緒っていうのは思っていたより購買意欲がわくもんですね。

さてエピ11と12の話。
※ネタバレなので気をつけて。

本題はこっちですよ。
[PR]

by norarican | 2010-10-16 01:40 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル@アマゾン限定インタビュー配信中。

アマゾンでS5発売を記念したJ2インタビューが配信されとります。
以前、アマゾンで2人への質問を募集し、選ばれた質問に答えてくれています。
冒頭の日本ファンへ向けたメッセージは、なぜかジェンさん1人ですが、インタビューでは今回は(?)2人まんべんなくしゃべってくれてます。散々ジャレさんがしゃべった後ジェンさんを見て、それに促されたように喋り出すジェンさん。あうんの呼吸だな…!
約5分ちょいの動画ですが、答えてる間のそれぞれのしぐさとか相手がしゃべってる時の表情とかリアクションとか細部まで食い入るように見るといいよ!

DVD&BDの収録内容がやっと公表されたみたいですね。アマゾンに掲載されているのを見る限りでは、さほど映像特典に差はないように見えますが…。100話記念のお祝いはどちらにも収録されているみたいだし、ギャグリールの長さも同じみたい。未公開集があるかないかくらい…かな?

すぱなちゅページでは、アニメの動画も配信中。
特集ページは、ブランドストアの「WARNER HOME VIDEO」→「スーパーナチュラル」から行けます。
[PR]

by norarican | 2010-10-11 01:58 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第10話まで。

■エピ9『リアル・ゴーストバスターズ』

チャック(コミックの作者であり預言者)のSOSメールを受けて急行した2人。到着してみると、そこにはなぜか同じインパラが数台止まっている。訝しく思いながらもチャックに会い事情を聞くが話がかみ合わない。とそこへ以前会ったコミックファンのベッキーが登場し事情に気付いたチャックは「色々な意味でごめん」という言葉を残して建物の中へ入ってしまう。チャックを追いかけ部屋の中に入った兄弟の目に入ってきたのは…。

はい、出たー。ベッキー出たー。ということはアレですね。またアレですね。ていうか、チャック&インパラ数台の時点でピンときちゃう自分もどうなの。ベッキーはチャックのケータイをこっそり拝借して「すぱなちゅ」オタク(あえてオタクと呼びます)の集いに兄弟を呼び出したわけです。

部屋の中には、なりきりディーン&サムがいっぱい。ディーンとサムは本人だけど参加者の1人だと思われているようです。そうだよね~。ファンは「すぱなちゅ」をフィクションだと思ってるし兄弟が実在するなんて知らないんだもん。知ってるのはチャックとベッキーだけ。正真正銘の本物だってどんなに訴えても全部“なりきり”にしか見えないよね。コミックの人物像に近いだろ!と思ったんですけど、それはあくまでも「似せていて」「なりきってる」兄弟としか思われないわけです。そういう特異な環境なんです。怖いわぁ~(笑)。

10話はこの先にあるよ!
[PR]

by norarican | 2010-10-10 00:34 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第8話。

エピ8『異次元へのチャンネル』

異次元の世界にトリップ…といったら思い浮かぶのは…。そう、トリックスターですよね(゚∀゚)
て、のっけからネタバレしてますが、オープニングからお遊びたっぷりな今エピですが、終盤で意外な事実が判明したりシリアス展開も待っていたりで、前回登場時と同様、印象深いエピソードでした。

不可思議な死亡事件を調査していくうちにトリックスターに辿り着いた兄弟。ミステリースポットでの借りを返そうとするディーンにサムはトリックスターを味方につけようと提案。とりあえずトリックスターを捕まえようと次の現場に向かい扉を開けると…そこは昼ドラの世界だった…。

もうネタバレしちゃってるけどねー。
[PR]

by norarican | 2010-10-06 22:48 | スーパーナチュラル