カテゴリ:HEROES( 5 )

HEROES/シーズン3 視聴開始。

ぽっかり時間の谷間が出来たので、今のうちに胸のうちに溜まってるあれこれをガツガツ吐き出せるだけ吐き出しておきたいと思います。そのうちまたぷっつり消えるので。

『HEROES』シーズン3の1話見ました。
初っ端からめまぐるしい怒濤で衝撃の展開過ぎて若干ついていけないんですけど…(´Д`;)
場面がしょっちゅう切り替わる。今まで以上にスイッチスイッチ。気抜いて見てたら振り落とされちゃうYO!!
なんかもう、「最初っからこんな展開?!」で前シリーズの最後ってどんなだったっけなー? なんて暢気に見てたら気持ちも頭も追いつかないですよ!

もちろんネタバレ。
[PR]

by norarican | 2009-06-04 00:46 | HEROES | Trackback | Comments(4)

HEROES/シーズン2

最終話がまだ残ってるんですがそれまでは見終わりました。

昨年放送されたシーズンのものは脚本家ストライキの影響を受けている作品が多く、大概エピ数が少ないんですが、『HEROES』は11話で終了。短いのはうろ覚えてたけど視聴してる時はあまり意識してなくてストーリーもまだまだ中盤な感じの展開なところで終わっちゃって11話で終わっちゃって改めてビックリしたりでした。

ネタバレ注意。
[PR]

by norarican | 2008-10-11 00:06 | HEROES | Trackback | Comments(0)

HEROES/シーズン2

現在5話前後を見ております。ワタシの記憶的には6話なんですけども。

相変わらず複数のストーリーが平行していて、いいところで「はい次の人!」てなってそれぞれのストーリーがちょこちょこっと進むっていう手法になかなか慣れなくて若干見るのが億劫になってきたようなきてないようなビミョーな具合。なんですけども!見たら見たで続きが気になるのと先の読めない展開に結局夢中にさせられてます。
そもそも何に向かって話が進んでいってるのかが分からなくて、分からないから見ちゃう、ていうラビリンス。

そうやってのめりこんでいくタイプのドラマというのが伝わるでしょうか。

ネタバレ。
[PR]

by norarican | 2008-09-12 00:32 | HEROES | Trackback | Comments(0)

HEROES/シーズン2

アダムってお前かっっっ…!!!∑∑∑(゚Д゚;)
[PR]

by norarican | 2008-09-10 00:33 | HEROES | Trackback | Comments(0)

HEROES/シーズン1 視聴終了。

米ドラを相変わらず見ているのですが、好みジャンルがミステリー(捜査ものとか超常現象ものとか含む)なもので、頭の中で登場人物の特技や能力が混乱してます。「触ってみたらわかるんじゃね?」とか「霊視してみたらいいんじゃね?」とか「不死身だから大丈夫なんじゃね?」とか作品の枠を軽々と飛び越えて考えてしまって(フツーは飛び越えない)、「あーもう、なんでその能力がないかなー」て半分本気に思ってもどかしさを感じたりです。たぶん方向が間違ってると思うんですけど気にしないことにします(キリがないから)。

『HEROES』の最強の能力ってなんでしょね?ピーター?クレア?意外とリンダーマンさん使えるじゃんて思ったけど…。
で、その『HEROES』も先日のCS放送が終わってしまい、次は何を見ようか模索中。CSで放送してる作品の中でDVD化されていないものがたくさんあるので、あれもこれも見たいんですけど…。何せHDDの容量と時間の重複が欲求を阻みます。
DVDレンタルも旧作はちゃんと順番通りに届くけど、新作はなかなか借りられないこともあってシーズン途中で別の作品が届いたりするのでちょっと不便。まあ、店舗で無駄足になるよりはマシなんでしょうけど。

というか、『HEROES』の最終回があまりにもあっさりしているというか、都合の良いことが次々に起こってビックリしました。こんな短時間で片付いちゃっていいの…?てな具合。あれは次のシーズンに繋がるから…なんだろうか?こういうタイプのドラマを見るのは初めてなので色々な面で新鮮でした。
個人的にはヒロと親友・アンドウの場面が意外と好きでした。アンドウを演じておられるのは韓国系アメリカ人の役者さんだそうですが、おそらく彼のセリフはほとんどが日本語。どのくらいのレベルで話しておられたのか聞いてみたい(視聴はすべて吹き替えだったもので)。
[PR]

by norarican | 2008-08-01 01:06 | HEROES | Trackback | Comments(0)