カテゴリ:放送スケジュール( 80 )

10月~11月の放送予定メモ。 ※追記あり

今週末には10月になってしまいますが、10月と11月の放送予定が出ていたのでメモ。ガイド誌チェックまだしてないけど、早く時間作ってやらないとまた見逃しちゃう!(>_<)
11月は現時点で分かっているものだけメモってます。

【10月の放送予定】

≪WOWOW≫
■「エレメンタリー4 ホームズ&ワトソン in NY」
10月20日(木) 23:00~ (全24話)
NY版シャーロックとワトソンも気付けばシーズン4。新シーズンはシャーロックの薬物依存の行方がテーマになるのかな?たしか、シャーロックのお父さんが登場すると聞いた気がするので、ちょっと楽しみ。

■「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」
2016年10月放送予定(全10話)
このドラマ、開局25周年の記念番組なんですね。詳細な日時はまだ公表されていないようですが、10月放送らしいのでメモ。

≪FOX≫
■「BONES」 シーズン11
10/15(土) 21:00 ~(全22話)
これまで金曜日が定番だった気がするけど、今シーズンは土曜日なのか。そういえば、土曜日にFOXでレギュラー番組見るってあまりなかったかも。
このドラマも自分が何シーズンを見ていたのか忘れちゃうんですけど、日本での最新は今度始まるS11で、次がファイナルシーズンね。メモメモ。

■「キャッスル」 シーズン8(ファイナル・シーズン)
10/14(金) 21:00~ (全22話)
S7の放送が終わってすぐ放送してくれるんだ~。何この特別感。
S8がファイナルになるかどうか二転三転したので、更新あるテイの結末じゃないかとやや不安…。コミカルな部分もあって、気軽に見れる推理ドラマだったので、終わってしまうとなるとやはり寂しい。

≪AXN≫
■「MR. ROBOT / ミスター・ロボット」 シーズン1(全10話)
字幕版: 10/22(土) PM10:00~
吹替版: 10/23(日) PM11:00~
主演俳優がエミー賞を受賞したりと何かと話題になっているドラマ。内容的にどうかなー(自分基準の中で)と思うところはあれど、やはり話題性の高いドラマなので、とりあえず見てみようと思ってます。
主演俳優さん、どこかで見たことあるなーと思ったら、「ナイトミュージアム」のエジプトの王でした。そうだ、そうだ。

≪スーパードラマTV≫
■「リミットレス」 シーズン1 1&2話先行放送
【吹替版】10/29(土) 23:00~25:00
【字幕版】10/30(日) 17:00~19:00
レギュラー放送は11/23だそうですが、1~2話の先行放送があるそうです。ていうか、たしかシーズン1で打ち切りで、ミニシリーズだから10話くらい?のエピ数で、2話も先に放送してくれちゃうんですね。太っ腹ー。
ドラマ版は、映画「リミットレス」のその後の世界が描かれていて、制作には映画で主演したブラッドリー・クーパーも参加。ドラマにもちょっとだけ出演してるそうな。
映画は特殊な薬で特別な力を得た男の話でしたが、ドラマは同じ薬で能力に目覚めた人物が捜査協力する話…だったと思う。


【11月の放送予定】

≪WOWOW≫
■「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」 Case12&13
11/23(水) PM1:00~ (全2話)
2016年1月に本国で放送されたばかりの「Case 12 森の怪物」と「Case 13 愛の終止符」を放送。2017年には14話以降が放送されるというので、評判はかなり良いみたいですね。
日本ではDVDも発売されるらしいけど、視聴は“Case”で数えているので、DVD仕様のシーズン1と2がどれにあたるのか。おそらく各シーズン、2話ずつ位なんでしょうけど、どうせならいっぺんに出して欲しいもんだ。

■「CSIサイバー」シーズン2(全18話)
11/5(土) ~
ファイナルシーズンで、CSIシリーズ最後のシーズン。S2からベガスのDBラッセルがレギュラーで参加。

≪AXN≫
■「リーサル・ウェポン」 シーズン1
【第1話プレミア放送】11/6(日) PM12:00~他( 無料放送)
【レギュラー放送】11/21(月) PM10:00~
こちらも映画のドラマ版。元ネタを知らないんですけど、だからこそ見てみようかなと思ってます。ただ、これもシーズン1で打ち切りだったような気が…。違ったかな?

≪AXNミステリー≫
■「納棺師の捜査ファイル」
【先行放送】11/6(日) PM1:00~
【レギュラー放送】11/11(金) PM10:00~
心穏やかに見れる捜査ドラマなイメージなので、お試しで見てみようかと思ってます。

■「キャピタル 欲望の街」
【先行放送】11/6(日) PM6:00~(第1話)
【一挙放送】11/12(土) PM6:30~(全4話)
番組説明によると、2015年にイギリスで放送されたドラマで、社会問題を含むミステリーだそうで、ちょっと重そうだな~と思いつつ、現在のイギリスが抱える問題を知るにはいいかと思い、全4話だし、お試しで見て見ようかなと。

■「リッパー・ストリート」シーズン4(第1話先行放送)
11/6(日) PM10:00~
レギュラー放送は12月からだそうです。Amazon配信になってしまったので、なかなか見る機会がなかっただけど、放送してくれるというのでメモ。
2016年8月放送されたというから、かなり早いTV放送ですね。

■「ミステリー in パラダイス」シーズン5(第1話先行放送)
11/5(土) PM4:00~
レギュラーは12/4~放送スタート。イギリスでは2016年1月の放送。段々時差がなくなってきてますね~。今シーズンはキャストの入れ替えないといいけど。

≪FOX≫
■「X-ファイル 2016」(全6話)
【吹替版】11/23(水) 21:00~
【字幕版】11/23(水) 23:00~
配信で4話まで視聴したけど、残り2話を見てなかったのでFOXで放送してくれて嬉しい。
4話まで見た限りですけど、初期シーズンをギュッと凝縮したような印象でした。陰謀ぽいシリアスなエピもあれば、ちょっとコミカルなエピもあったり。確実に年を取っているし、他のキャラクターも演じてきている2人だけど、違和感なくモルダーとスカリとして受け入れられる不思議。

≪スーパードラマTV≫
■「NCIS:ニューオリンズ」シーズン2
11/25(金) PM11:00~
CMで告知してたので追加。プライド達が帰ってくるよ~♪S2はファミリーが1人増えてるんだよね、たしか。クロスオーバーで見た。
NCISシリーズは、本家・LA・ニューオリンズと好調らしいですね。でも、実はもう1つNCISシリーズがあったんですよね。LAでお披露目したものの、シリーズ化しなかったんだっけか?

≪BSプレミアム≫
■「そして誰もいなくなった」(全3話)
11/27(日) PM9:00~
2015年にイギリスで放映され評判が良かったというので見てみようかと。BSなんで、ちょっと危ないですけど(^^;)。
原作はアガサ・クリスティーの有名な作品ですが、子供の頃、学校の図書室で読んだ記憶が今でも強烈に残っているものの、結末までの過程がさすがにちょっと曖昧になってきているので、ドラマで見直すのもいいかなと思って。ワタシの子供時代はコナン君もいない時代だったから結末が衝撃だったんだよな~。
[PR]

by norarican | 2016-09-29 01:07 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

ドラマ更新情報まとめ。 ※追記あり

GW終了ー。今年のGWは荒れた天気の日があったりして、急遽予定を変更する事態もありましたが(おかげで映画見れなかった…)、それ以外はお天気にも恵まれて、例年通り忙しくて楽しい連休を過ごしました。あっという間だったなー。これからツライなー(-ω-;)。

まあ、そんな五月病はさておき。

この時期は、アメリカの放送局のドラマ更新情報やキャストの降板情報がぼちぼち出てきますよね。シーズン更新される作品もあれば、打ち切りや終了となる作品もあったりで、今回は継続ではなく終了が決定した作品をまとめてメモしておきたいと思います。

先のことは知りたくない!という方は進まないでください。




■「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン5で終了。
そうじゃないかという予想は出ていたのでショックは少ないですが、終わってしまうのは残念です。リース君…!JJ作品はS5~6あたりで終了が多い気が。

■「救命医ハンク」シーズン8で終了。
現在WOWOWでS7が放送中なので、日本では来年で終了ですね。夏の風物詩的なドラマで面白かったのになー。寂しくなるなー。て、まだ来年あるけど(笑)。

■「リゾーリ&アイルズ」シーズン7で終了。
WOWOWで来月からS6が放送なので、こちらも来年で終了か…。二人のコンビが見れなくなるのは残念…。でも、女性主人公のドラマは長続きしないと聞いたことがあるので、続いた方ですよね。

■「BONES」シーズン12で終了。
正直なところ、S12まで続いたことがすごいと思ってたりする(^_^;)。毎度、結構シリアスor深刻な終わり方するので、個人的にはファイナルが近づくと気が重くなるドラマなんですよね…。

■「アンフォゲッタブル」シーズン4で終了。
局を変えて復活 したけど、今度は復活なしだそうです。ワタシは結構好きなんだけどなー。

■「リスナー」シーズン5で終了。
続きがあると思ったら、シリーズ終了してました(^_^;)。どうりで放送がないわけだ。てことは、あのラストがシリーズのラストってことだったのか…と、今更気付いた次第です。

■ 「コンティニアム」シーズン4で終了。
■「美女と野獣」シーズン4で終了。
シーズン4というよりは、シーズン3が踏ん張りどころだったのかな?と思ってみたりです。

■「パーセプション」シーズン3で終了。
次がファイナルになるってことですね。で、日本での放送はいつなんでしょ…?

スカパーでの放送がなくなって、視聴止めちゃったけど、いつか見てやろうと思ってるシリーズ。
■「リッパーストリート」シーズン5で終了。
■「ヘイヴン」シーズン5で終了。
■「トゥルー・ブラッド」シーズン7で終了。

あとは、まだ正式に決定してないけど更新が危ぶまれているのが、「CSI:サイバー」と「キャッスル」。
「CSI:サイバー」は、正直あまり内容がパッとしなかったという印象。というか、CSIである意味がよく分からなかった。
「キャッスル」はS8でベケットとラニの降板が既に決定していて、ベケットがいないキャッスルが継続出来るのかどうか。主人公はキャッスルだけど、ベケットとの関係があってこその継続だったんじゃないかと思う。
 
※----------≪追記/2016.05.16≫----------※

◆「キャッスル」
シーズン8をもってベケットとラニが降板することが公表された後、キャッスル、ライアン、エスポが契約更新して、『シリーズは更新するけど、次のシーズン9がファイナルになるかも?!』などと噂されていましたが、結局シーズン8で番組終了となることが決まったそうです。現在アメリカではシーズン8が放送中ということで、フィナーレに向けたエピソードが用意されるのかもです。
キャッスル含めた男子3人組みが契約更新したことで、ベケット抜きで番組継続するのか?それは面白いのか?と思っていましたが、結局番組終了なんですね。番組が終了してしまうのはとても残念だけど、ベケット抜きで続けるのはちょっと厳しいような気がしてたので、仕方ないかなぁ…と思う反面、それはそれで見てみたかったかもと思ってたりします(^_^;)。
ちなみに、ベケット降板の理由は、経費削減のためシーズン9への出演オファーがなかったから、だとか。この辺がハリウッドが抱える男女不平等なのかなぁ…とチラリと思ったりです。「クリマイ」でもあったけど、まず女性出演者が切られる。
視聴率は特に悪くはなかったらしいけど、女性2人の降板が公表されてから、落ちていたそうな。

◆「スリーピー・ホロウ」
アビーがシーズン3で降板することが決定して、継続が危ぶまれているけど、どうやら彼女抜きでシリーズは継続するらしいです(公式発表は未確認)。

◆「マイノリティ・リポート」
シーズン1で打ち切り濃厚。

◆「CSI:サイバー」
シーズン2から加入した本家キャラのD・B・ラッセルがシーズン2で降板し、エピソード数を減らして継続すると噂されていましたが、結局シリーズ更新はキャンセルとなり、シーズン2が最終シーズン(2016年春に放送終了)となったようです。シーズン終了後にキャンセルってことは…。内容が尻切れトンボの可能性ありかな?
これにより、長年続いた「CSI」シリーズがすべて終了ということになりました。本家が終了した時点で気持ちの区切りはついてたけど、シリーズが続いていたら、また別の番組が生まれるかも?!てうっすら思ったけど、それもなくなったってことになるんですかねぇ。そう思うと寂しい。

◆「スーパーガール」
制作費の高さが原因でなかなかシリーズ更新(S2)が決まらず、放送局の変更も検討されていると聞いていましたが、放送局を変更してシリーズ継続に落ち着いたようです。放送局は、CBSからCWとなるそうで、CWはDCコミック系のヒーロードラマ「ARROW/アロー」や「THE FLASH/フラッシュ」などを放送しているので、変わった方がしっくりくるかも。
現在AXNでシーズン1を視聴してますが、なかなかのCGだったりアクションだったりがあるので、製作費の高さがネックになるのも頷けます。ひとまずシリーズ更新出来て良かった。
 
[PR]

by norarican | 2016-05-10 23:40 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

5月の放送予定メモ。

今月(4月)は、新しく放送開始するドラマの数が少ないから、メモらなくても大丈夫だろうと思っていたら…。しっかり見逃しました\(^o^)/
逃したのは、「スリーピー・ホロウ」S3後半と、「救命医ハンク」S6。前者については、まったくチェックをしていなくて、後者は予約したつもりでいました(-_-;)。「ハンク」はリピート放送間にあったけど、「スリーピー」は気付いた時には後半2話目の週で、とりあえず録画してみたけど、がっつり前エピと繋がっているようなので断念。キャッチアップ的なものを狙います。
自分を信用したらダメなことが改めて分かったので、来月(5月)は数が少なくてもメモっておきます。

≪AXN≫
■「「シカゴ・ファイア」シーズン1 第1~3話先行放送
5月4日(水) PM10:50~
レギュラー放送は6月23日(木)からだそうですが、GWに先行放送で3話も放送してくれるらしい。
賞レースに参加するほど話題のドラマだというし、ガガ様のカレシが出演しているというので見たいと思ってました。あと、ワタシ消防士ドラマ初めて…だと思う。たぶん。なので、すごく楽しみです。
後から知ったのですが、「Dr.HOUSE」のチェイスが主演らしいですね。めっちゃタフガイになってて、CM見ても気付かなかった。他に、「FIVE-0」に一時期出演していたロリ(コスプレ好き)も出てるそうな。ますます楽しみ。

≪WOWOW≫
■「ブラインドスポット タトゥーの女」(全23話)
5月21日(土) PM11:00~
WOWOWでガンガンCMやってるし、ちょっとした特集なんかもやっているので、気になってました。
全身がタトゥーだらけの記憶喪失の女性ジェーン・ドウ(=身元不明女性の総称)が現れて、そのタトゥーが実はこれから起きる凶悪犯罪のヒントであることが分かり、FBIが捜査に乗り出す…という話だそうで。
ジェーン・ドウてのは、米ドラマでよく聞く“身元不明者”の呼び名ですよね。演じるのは、「マイティー・ソー」のシフで、捜査の中心となるFBI捜査官が、「ストライクバック・ミッション」のスコットてことなので、見てみようかと思ってます。
「ストライク~」での相棒マイケルは、同じくWOWOWで放送されている「ザ・プレイヤー」てドラマに出てるよね。ちょうどWOWOWで放送時期が重なってる。見てないけど(^^;)。

≪スーパードラマTV≫
■ 「メンタリスト」ファイナルシーズン(S7)
5月25日(水) PM10:00~
ファイナルシーズンは、エピ数が減って全13話。フルシーズンでないのがちょっと残念だけど、ハッピーエンドを迎えたジェーンとリズボンに会えるのが楽しみです♪
あらすじによると、S7はメンタリストが狙われる事件が発生するとかしないとか。最後の最後まで、2人の幸せな姿を見れたらいいんだけどなー。
ドラマが日本で初放送される際、スパドラ主催の試写会に行きましたが、あれからもう7年経つんですね~。早いな~。しみじみ。

■特別番組「メンタリスト 完全攻略SP」
5月1日(日) AM10:30~ (リピートあり)
ファイナルシーズンの放送にあわせて、GWに特集番組が放送されるそうです。

≪NHK BSプレミアム≫
■「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」
5月9日(月) PM9:00~
え、もうテレビ放送されちゃうの?!て思ったけど、限定公開から約3ヶ月後と考えると妥当か。やだ、本当に日が経つのが早過ぎる(-ω-;)。元々テレビサイズのものだから、テレビで見るとまた違う印象になるかも?!前後のメイキング的なものも放送してくれるのだろうか。

ちなみに、同局では、“春のシャーロック祭り”てことで、RDJ&ジュウド版『シャーロック・ホームズ』と『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を5月2日午後8時~、5月7日午後8時30分~それぞれ放送するそうです。
[PR]

by norarican | 2016-04-25 23:34 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(2)

11月の放送予定メモ。

゚+。:.゚.:。+゚ Happy Halloween ゚+。:.゚.:。+゚


ワタシ個人は、コンビニスイーツでちょっとテンション上がるくらいなんですけど、何かとハロウィンにかこつけたイベントごとが多くて、準備含めて今週末まで大忙しです(+_+)。ここんとこ、オレンジと黒と紫の色しか見てない気がする…。

≪WOWOW≫
■「CSI:サイバー」(シーズン1)
11月14日(土) PM11:00~ (全13話)
「ミディアム」のアリソン主演の「CSI」スピンオフ。本家は終了しましたが、まだCSIシリーズは続きます。スピンオフのシリーズが継続して、本家からゲストが出たりしたらいいよね~。

■「セーフハウス ~狙われた家族~ 」
11月29日(日) PM1:00~ (全4話)
英国ドラマということで、4話だしチェックしておこうかな。あとは、時間とHDDと相談。
内容は、タイトル通りみたいです。

■「ホワイトチャペル4 終わりなき殺意」(全6話)
11月30日(月) AM11:30~
AXNミステリーでもS1から放送されてますが、WOWOWは最新シーズンを放送。WOWOWでもシーズン1から放送してくれるといいのにな~(WOWOWは吹替え版だったから)。

■「CSI:科学捜査班-最終章-」
11月7日(土) PM 11:00~
シーズン15放送後にシリーズ終了が決定したので、特別版が制作されて、これが本当の最終回で見納め。
グリッソムやキャサリンなど降板したキャラが登場すると話題に。ただ、ひとつ残念なのは、S15で降板するキャラが登場しないこと。彼は15年ずっとメインキャラだったのにねぇ…。
WOWOWではS15のシーズンファイナルの翌週に放送してくれるそうです。

≪AXNミステリー≫
■「リッパー・ストリート」(シーズン3)
11/5(木) PM10:00~AM0:00(2話連続放送)
シーズン2でシリーズ終了が決定したものの、アマゾン出資で復活したと聞いて、日本で見られるのかしら…と思っていたら、さすがAXNミステリー!英国ドラマに強いAXNミステリーのおかげで日本でも見られるようです。が、唯一、気掛かりなのは字幕版だってこと。WOWOWで見ていた時は吹替えだったんですよね…。でも、仕方ないかー。

≪FOX≫
■「マイノリティ・リポート」
11/25(水) 21:00~
スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演で制作された映画のドラマ版。
映画から数年後の設定で、未来を予知する3人のうちの1人がメインキャラで、刑事に捜査協力する形の犯罪捜査ドラマになるらしい。違ったらごめんね。アメリカでは、2015年9月から放送が始まっているそうで、なかなかの早さでの日本放送ですね。
映画公開は古いですが、ワタシが見たのが近年なので興味があるし、好きジャンルなので見るつもりです。ちなみに、映画版で覚えているのは、トムさんの妻役が「コールドケース」のリリーだったことと、「パーソン・オブ・インタレスト」「プラチナ・データ」を足して2で割ったような内容だなって思ったことです。
ネタバレですけど…。13話から10話に削減されたそうです(^_^;)。

スパドラは、11月は気になる作品がなさそうでした。「X-FILE」のモルダーの新作ドラマがあるけど、どうもシリアスor骨太そうな気配だったので見送ることにしました。
[PR]

by norarican | 2015-10-31 21:35 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

9~10月の放送予定メモ。

先週から今週にかけて天候不順が続き、スカパー受信への影響続出です。該当時期に録画したドラマのほとんどが被害受けてて、「うわー、またかー!(´ロ`;) 」てなってます。とにかく、どっかしらチラついてる。たまに止まる。
リピート放送があればいいけど、後から視聴でリピート間に合わずとか、リピートなしとかだとホント困るー。自然相手なので仕方ないこととはいえ…。どんどん視聴が止まっていくよ…。

では、本題。まずは、すっかり9月になってしまいましたが、今月の新作or新シリーズはあまりなくて、楽しみにしてるのは、AXNミステリーの「ミステリーinパラダイス」S4と、AXNの「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」くらいかな~?

◆AXNミステリー/「ミステリーinパラダイス」S4
9/10(木) 22:00~ (2話連続)
今シーズンも全8話で、2話連続放送だとか。既にシーズン5の制作も決定してるらしいです。
前シーズンで新加入したドジっ子警部の活躍がまた見れるのが嬉しい~!けど、イギリスドラマは回数が少ないのがちと寂しい。でも、楽しみにしてるよ!

◆AXN/「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」
字幕版は、9/21(月)~ですが、吹替え版を見ようと思ってるので9/25(金)から。
永遠の命を与えられ200年生きてるドクター(監察医)の事件捜査ドラマのようです。主演は、オリジナル版「ファンタスティック・フォー」で主人公を演じた英国俳優ヨアン・グリフィズ。ちなみに、吹替えの声は、「クリマイ」のホッチ(森田順平さん)。
昨年秋~今年春まで放送されて全22話。シーズン2の制作はキャンセルされたそうで、どうやらシーズン1で終わっちゃうみたいです(汗)。でも見るよ!


続いて10月。待ってました!の新シーズンと新作があるので、放送が待ち遠しい限りです♪

≪WOWOW≫
■「エレメンタリー/ホームズ&ワトソン in NY」シーズン3(全24話)
10月1日(木) PM10:00~
マイクロフト兄ちゃんが実はMI6の協力者でした!な印象が強くて、シーズンファイナルの記憶がおぼろげなんだけども…。
国際犯罪組織みたいなところがNYにいるシャーロックをやっかい払いしたくて、ジョンが拉致された…んだっけか…?それで、兄ちゃんと一緒にイギリスに帰るとか帰らないとか言ってた…?ダメだ、全然思い出せない(´д`;)。新シーズン始る前に見直そう。

≪FOX≫
■「BONES」シーズン10(全22話)
10/23(金) 21:00~
前のシーズン9は、連続殺人鬼との確執を始め、個人的に衝撃エピソードが多かったなって印象。
ワタシのお気に入り助手のウェンデル君に起きた突然の困難は、ショックだったけど、事実を受け止めて乗り越えようと頑張る彼と、彼を支えるブレナンやブース達の優しさに泣いた。最後まで、終わり?終わりなの??てハラハラしたわ。
シーズンファイナルは、陰謀が絡んでたような気がするけど…。これも見直ししなきゃだな。

≪スーパードラマTV≫
■「NCIS: ニューオーリンズ」シーズン1
10月30日(金) 22:00~
「NCIS」S11(だったよな…?)でお披露目されたスピンオフがやっと見れる~!(〃▽〃)と思ったら、なぜかFOXじゃなくてスパドラで放送。ワタシ的には、どちらでも構わないんだけど、スパドラだと吹替版があって好きな方選べるのがいいよね。「NCIS」、「NCIS:LA」と共に好調なようで、シーズン2の制作決定してるそうです。
これに合わせてなのか、「NCIS」もS1から放送するらしいですよ。今、S4まで吹替版があって、色々な媒体で視聴できるようになったよな~(逆か?)。


で、ちょっと先の話になるけど、11月のWOWOWの放送情報が出ていたのでメモ。

≪WOWOW≫
■「CSI:サイバー」 11月14日~
「ミディアム」のアリソン(パトリシア・アークエット)主演の「CSI」の新スピンオフ。
本家はシリーズ終了しちゃったけど、このドラマの評判良かったと聞いたような…。本家のS12かS13でお披露目があって、日本での放送楽しみにしてました。
[PR]

by norarican | 2015-09-05 21:59 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(4)

7月の放送予定メモ。※追加

やっちまったー!(´ロ`;)


今月の用事がひととおり終了して、「ようやく落ち着いてドラマ見れるわー。ふぅ…」と、楽しみにしていた、「アラン・バンクス4」を見ようと思ったら…。


録画されてませんでした\(^o^)/


ていうか、24日(土)分だけがまるっと抜けてた…orz
ああ、そういえば、土曜日の予約入れた記憶がないわ~。あはははは~。
どりゃぁぁぁー!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

やだ、もー。なんでぇー?睡眠時間削ってHDDの容量空けてた日々はなんだったのかと。なんで土曜日分だけ、すっぽり抜けちゃったのか。自分でも謎。
「アンフォゲッタブル3」はリピート放送あるからいいけど、「アラン・バンクス4」は一挙放送だし、リピート放送ないよな…。いや、待てよ。放送したばかりだから、形態を変えての放送あるかも?!と、わずかな期待を胸にサイトを調べてみたら…。ありました!来月の放送が!良かった!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見逃し配信で視聴できるけど、やっぱ録画して好きな時に見たいのでね。

ということで、7/8(水)~7/15(水)平日午後2:00~1話ずつ放送があるので、今度は忘れないようにしないと!

※以上、いつもより顔文字多めでお送りいたしました。
[PR]

by norarican | 2015-06-24 23:46 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

7月の放送予定メモ。

6月になって間もないですが、既に7月の放送予定がチラホラ出ていたのでまとめておきます。
7月は、気になる新作や好きドラマの新シーズンがあって、今年の夏は楽しくなりそう♪

思いっきり蛇足ですが、地上波のバラエティをたまたま見ていたら、某イケメン俳優さんが今ハマっているのが海外ドラマで、10時間くらい余裕で見れるとか言ってました。分かる、その気持ち。で、その時彼が見ていたドラマが、「ホワイトカラー」でした。ニールの部屋がチラッと映ってたよ!(特に紹介されてはいない)

以上、どうでもいい情報でした。

<WOWOW>
■「ブロードチャーチ2~殺意の町~」(全8話)
7月19日(日) PM1:30~
イギリスで驚異的な視聴率を叩きだしたドラマだそうで、前シーズンは2014年の9月にWOWOWで放送済みだとか。チェック漏れか、気になりつつもタイミングが合わなかったのか分かりませんが、前シーズン見ていないので、シーズン2の放送に合わせて再放送されるとのことで、1,2合わせて視聴してみることにします。
日付見ると、S1~S2を一気に放送するっぽいな…(-ω-;)。
   
  ◆「ブロードチャーチ~殺意の町~」(全8話)
  7月18日(土) AM2:15~

■「リゾーリ&アイルズ」シーズン5
7月9日(木) PM11:00~ (全18話)
ジェーンとモーラ、共に恋愛関係でバタバタしつつ終了した前シーズン。モーラと弟コンビの恋の行方も気になるけど、一番はやはりジェーンの「妊娠したかも?!」発言ですよね。仕事かキャリアかで一度は決心したけど、周りの状況で変更を余儀なくされて、どうするのー?な状態だった…はず。今度は、ジェーンが人生の重大な決断をする番なのか?!でも、1話では悲しい知らせがあるんですよね…(T_T)。

■「ストライクバック3:極秘ミッション」
7月2日(木) PM10:00~ (全10話)
タフガイコンビのシリーズ第3弾。第4弾もアメリカでは近々放送だったかな?まだまだ続きそうで嬉しい。

■「CSI:科学捜査班」シーズン15(ファイナル・シーズン)
7月4日(土) PM11:00~ (全18話)
残念ながらシリーズ終了が発表されて、このシーズンがファイナルシーズン。S15放送後に終了が決まったので、アメリカで2015年9月27日に放送される2時間スペシャルがフィナーレエピとなるようです。早いうちに日本でも放送して欲しい!(>_<)

<FOX>
■「バトル・クリーク 格差警察署」(全13話)
7月13日(月)  21:00~
正反対のコンビによる刑事ドラマだそうで。ドラマ「ラスベガス」や映画「トランス・フォーマー」のジョシュ・デュアメルが主演てことで視聴決定。画像を見る限り、ジョシュさんが品行方正な方らしい。
今年の5月頃まで放送していたらしいので、ほやほやの新作。なのに、字幕と吹替えの両方が放送されるようです。FOXでは結構珍しい方だよね?ジョシュさんは、「トランス~」の地上波で吹替えに慣れてるけど、とりあえず両方見てみてから決めよう。
ネタバレだけど…。今年の5月にシーズン2の制作はされないことが決定したらしいので、1シーズンで終わるぽいです。(英語だからよく分からなかった(-_-;))

<AXNミステリー>
■ 「ホワイトカラー」シーズン6(ファイナル・シーズン)
【吹替版】7月4日(土) PM5:00~PM11:00
【字幕版】7月18日(土) PM9:00~AM3:00
ファイナルシーズンは、話数カットで全6話。しかも、一挙放送ですってよ!一気に見れるのは嬉しいけど、HDDがぁー!(´ロ`;)(←いつも言ってる)
このドラマのDVDが、最近ようやくお手頃価格Ver.を発売してくれたので、日本での放送が終了したら、大人買いしたろと思ってます。( ゚д゚)=3

<スーパードラマTV>
■「GRIMM/グリム」 シーズン3
7月28日(火) 22:00~
シーズン3が始まるよ~!てことで、前シーズン棺に入れられてしまったニックはどうなっているのでしょうか。たぶん、あれ、ヨーロッパ行っちゃうんだよね?CMで地味にネタバレしてっけど…。
王家がついにニックに接触で、S3は王家とグリム、それらを取り巻く魔物達の相関図が色々ややこしいことになりそうな予感…?
[PR]

by norarican | 2015-06-08 23:45 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(3)

アメリカでのドラマ更新情報 まとめ。

ちょっと前に久々にドラマサイトをウロウロしていたら、ドラマの更新情報や新作情報など色々出ていたので、気になるニュースを簡単にまとめてみました。

本家CSIがシーズン15で終了。
あれ、日本で7月からだっけか?放送されるのってS15だったよね?てことは、最新シーズンが最終シーズンになるのね……て、え゛え゛え゛ー?!と、大変驚いたニュース。
マイアミ→NYと終了したけど、本家は残して行くのだとばかり思っていた。なんせ刑事ドラマを大きく変えた作品(て、どこかで見た)だからさー。S15放送後のシリーズ終了ということで、2時間のフィナーレスペシャルが企画されていて、グリッソムも出てくるらしいですよ!日本でも是非!!(>_<)。

「CSI」スピンオフ、シーズン2の更新が決定。
その一方で、本家S14でお披露目エピがあった、「ミディアム」のアリソンが主役の新スピンオフ「CSI:Cyber」は好調のようで、シーズン2の更新が決定したらしいです。そして、S2から本家のラッセルがレギュラー入りするそうな。このスピンオフ、早く日本で放送してくれないかな~。

「ホワイト・カラー」S6で終了。
これは以前から聞いていた話ですけど、まとめに入れておきます。
シリーズ終了な上に話数短縮と聞いて、寂しさ倍増でした。シリーズ終了ってだけでもショックなのに~。マットのニールが大好きだし、ピーターとのバディも大好きなので、見れなくなると思うと…(T_T)。
でも、このドラマ以降、マットは人気ドラマにゲスト出演したり、映画に出たり、舞台に出たり、賞を受賞したりしたので、また違う形で会えるかなぁ…と、ちょっと気持ちが落ち着きました。

「メンタリスト」S7の話数カットでシリーズ終了。
S7は、13話に縮小されてシリーズが終了するそうです。RJとの決着がついた後のエピローグ的なシーズンになるのかな?!
このドラマは、長いことRJとの対決を引っ張って来たので、それが終わってしまった後は、モチベーション保つのは難しいよなぁ…と、個人的には思っていました。主要キャストの降板もあるし。
だけど、ジェーンの飄々としたキャラクターと、クリクリのブロンドと愛らしい笑顔、リズボンとのコンビが見れなくなるのは寂しいなぁ。ジェーンとリズボンはどうなるのかなぁ…。いい結末になるといいなぁ…。

「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン5制作決定。
S5の制作は決定したけど、話数がカットされるそうな。しかも、約半分の13話!うそーん!!数カットしたドラマは、シリーズ終了することが多いため、記事ではS5が最終シーズンになる可能性が高いとみています。マジか?!Σ(゚△゚ )
えー、人気ドラマじゃないの?視聴率落ちてんの??リース君ー!!!(T_T)

「キャッスル」S8 契約更新。
キャッスル、ベケット共にS8の契約を更新したそうで、ひとまずS8までは安定の模様。

「BONES」S11制作決定。
S10あたりでシリーズ終了するとかしないとか噂が出ていたので、終わってしまうのか?!と思っていたけど、
S11の制作が発表されたようです。しかし、決まったのはドラマの継続だけで、出演者の交渉は続いてる模様?ドラマ自体は、日本ではあと2シーズンは見れるわけですね。すっかり長寿ドラマだなぁ。

「エージェント・オブ・シールド」シーズン3制作決定。
映画「アベンジャーズ」のスピンオフドラマは好調なようで、S3の制作が決定。映画の続編も公開されたし、まだまだ続きそう?!ちなみに、このドラマのスピンオフの企画は保留になったそうです。
映画では描ききれない部分をドラマで描くことで、映画の世界が広がるという相乗効果。アメコミヒーローもののドラマは、今後も色々出て来そうですね。
ちなみに、「キャプアメ」のペギーが主役のスピンフオドラマも作られていて、S2更新だそうですよ。ホントすごいね。

「CSI:NY」のゲイリー・シニーズの新ドラマ
「CSI:NY」のマック主演の「クリマイ」新スピンオフのシリーズ制作が決定したそうです。わーい♪これは是非!日本でも放送してもらわねば!お披露目エピは、「クリマイ」S10内てことは…なんか遠い予感…。
しかし、マック吹替えの声優さんは故人なんですよね…。オリジナル・吹替え共に好きだったので、日本での放送が決定した場合、どなたが声を担当されるのか気になる。

「ARROW」スピンオフ
「ARROW」のスピンオフが制作されて、さらにもう1作品のシリーズ制作が決定したそうですよ。アメコミヒーローもの、スピンオフが目白押しで、何が何だか分からなくなりそうな気がしますが。まずは、スピンオフ第1弾の「The Flash」が日本で放送されるかどうか、だな。

英国ドラマ「リッパー・ストリート」S3、Amazonで配信。
S2で打ち切りだったのか、知らなかった…。でも、S3はAmazonで配信されて、S4とS5の制作が決定したとか。配信となると、CSでの放送は薄そうだなぁ…。日本のAmazonでも見れるのだろうか…?しかし、仮に見れるとしても、ワタシが見るかどうかは謎。配信に慣れてないからなぁ…。

■NBCの更新情報。
ソースがどこか忘れちゃったんだけど、「グリム」S5と「ブラックリスト」S3の更新が決定したらしい。


ふぅ…。更新情報まとめるのが精一杯で、新作情報までは手が回らなかった(-ω-;)。後で追加することにします。
[PR]

by norarican | 2015-06-03 21:11 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

6月の放送予定メモ。

FOXて、CMカットが面倒だからつい放置してしまうのですが、何気なくHDD遡ってみたら、「NCIS」がS10から残っていて、こりゃマズイとようやく重い腰を上げたところです。しかし、CMカットしてるつもりがつい見てしまって全然進みません!(>_<)ジヴァが懐かしいです!(>_<)で、HDDの容量がまったく増えないです!\(^O^)/

さて、そろそろ米国のドラマ更新情報が出揃う季節。各局、嬉しいニュース、残念なニュースが出ていて、一喜一憂していましたが、そちらは後日まとめることにして、ひとまず6月の放送予定(CS)が出ていたのでまとめておきます。来月は、楽しみにしていたドラマの新シーズンがスタートするので嬉しいな♪

≪WOWOW≫
■「主任警部アラン・バンクス4」
6月20日(土) PM2:00~(全6話)
アラン・バンクス、キター!と思ったら……。ん?この放送時間はもしや…まさかの…一挙放送ですかい!?うん、まあ、6話だからね。6時間分のHDD空けておかなきゃ!てことで、第4シリーズは今年3~4月に英国で放送されたばかりだそうです。早い、早い。

新シーズンが放送されるのに合わせて、第3シーズンが一挙放送されるそうです。
  ◆「主任警部アラン・バンクス3」(全6話)
  6月19日 (金) 深夜1:00~

■「アンフォゲッタブル3 完全記憶捜査」(全13話)
6月20日(土) 深夜0:00~
キャリーとアルが新天地に移動し、メンバーが一新したS2。上司のエリオットが2人に理解があって面白くてお気に入りだったので、S3を楽しみに待っていました。

このドラマは、なかなか波乱万丈で、S1放送後打ち切り決定→局を変えるなどの話が出つつ、同じ局で復活してS3までの制作が決定→S3放送後、2度目の打ち切り決定→放送局を変えてS4(13話)の制作が決定(2015/5時点)といった経緯があって、とりあえずS4までは制作されるようです。良かった。

こちらも新シーズンに合わせて、6/8~前シーズンの放送(4~5話ずつ)がスタートするそうです。
  ◆「アンフォゲッタブル2 完全記憶捜査」(全13話)
  6月8日(月)  深夜3:15~/1~4話
  6月9日(火)  深夜2:50~/5~9話
  6月10日(水) 深夜3:40~/10~13話

≪AXN≫
■「HAWAII FIVE-0」シーズン5(全25話)
6月9日(火) PM11:55~【字幕版】
吹替え版は、字幕版より早い日曜日の放送だそうです。S5から新たに2人レギュラー入り。S4にも出ていたSWAT隊長が正式にメンバー入りする他、ゲスト出演していた「LOST」のホルヘ・ガルシア演じる政府陰謀説を唱えるジェリーもレギュラーになったそうです。
また、第3話に、すみれさんがゲスト出演。そして、記念すべき通算100話目となる第7話は、宿敵ウォー・ファットと最終決戦になるそうな。どんな結末を迎えるのでしょうかね。

≪AXNミステリー≫
■「刑事フォイル」 シーズン1~5(全16話)
6月8日(月) PM8:00~
8月にファイナルを含む新シーズンが放送されるということで、第1話から放送されるそうです。
少し前に見た時、全話だと思っていたらセレクトエピだったので、再度順番通りに見ようと思います。ワタシが見たラストぽいラストはラストじゃなかったわけですね!あの続きがあるわけですね!
[PR]

by norarican | 2015-05-19 23:08 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

5月の放送予定メモ。

ガイド誌はまだチェックしてないけど、CMで気になる作品などがあったので、来月の放送をメモしておきます。

≪WOWOW≫
■「ザ・ミッシング~消えた少年~」
5/6(水) PM2:00~(全8話/吹替え)
『第72回ゴールデングローブ賞にノミネートされた本格ミステリー』(WOWOW番組情報より)だそうで、旅先で行方不明となった息子を探し続ける父親の話で、真相に辿り着くらしいけど、なんだか衝撃事実が待っていそうな予感…?
見るかどうか微妙なところだけど、一応チェックしておく。

■「ノーリミット3」
5/14(木) PM11:00~(全8話)
リック・ベッソン作の戦うお父さんドラマシリーズ第3弾。ついこの間S2見た気がするけど、本国で放送されたばかりで短いタイムラグでの放送だとか。
最近、同時放送などもありますが、あれって変則的な放送になるから、うっかり屋のワタシは何度も録り損ねてる(T_T)。

≪スーパードラマTV≫
■「 SCORPION/スコーピオン」
5/22(金) PM10:00~
IQの高い天才集団がハイテク技術を駆使して難事件を解決する犯罪ドラマで、全米で大ヒットしてるのだとか。出演者をざっと見たところ、好みのタイプを見つけられなかったのですが(これ大事)、ドラマを見たらイメージが変わるかも?!

■「LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班」シーズン1
【帯放送】
5/19(火) PM2:00~ /毎週・月~金
【2話連続放送放送】
5/23(土) PM11:00~ /毎週・土
FOX CRIMEで放送されていないL&Oシリーズを放送してるスパドラTVが、ゴーレン&エイムズコンビのドラマをS1から全シーズン放送するそうです。いい機会なので、保存用に録画しようと思います。

≪FOX≫
■「ウェイワード・パインズ 出口のない街」
5/15(金)  PM10:00~ (全10話)
「シックスセンス」のナイト・シャラマンがドラマを制作したって話を以前聞いた気がするけど、日本で放送されるのね…と思ったら、世界同時放送ですって。近年の監督の評判からして、不安というか心配の方が先に来るんだけど…。どうでしょうね。それでなくても、新作の同時放送って、リスクの方が高いような気がしますが…。

生還可能性ゼロの脱出ミステリーらしいですけど…。可能性ゼロじゃ“脱出”出来ないの確定じゃん。そういうドラマなのか?とりあず録画して様子見ます。

≪AXN≫
■「THE GAME」第1話プレミア放送
5/6日(水) PM11:05~
レギュラー放送は7月からですって。新作の先行放送なので、ひとまず見てみようかなと。

あと、いつからか後でチェックしなきゃ~とぼんやり思っているのが、「ゴッサム」。たぶんAXNだよね。「ARROW」の成功があって、DCコミックキャラのドラマ化が増えたらしいですが、DCコミック映画って見てないんですよねぇ。「ARROW」は映画がなかったから入りやすかったけど。バッドマンシリーズ見てなくても楽しめるのか?という心配があって、見るかどうか迷ってるところ。とりあえず、1話先行があったはず?なので録画してお試ししてみようと思ってます。
[PR]

by norarican | 2015-04-22 22:22 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(5)