カテゴリ:デッドゾーン( 4 )

デッドゾーン/シーズン6

いよいよ佳境!と思ったら実は最終話で、えええーーー(゚Д゚;)
真相が明らかになってこの次が重要じゃね?てところで終わっちゃってなんか不完全燃焼な気分。スティルソンの失脚が見たかったつーの!!!(個人的感情)。
でもまあ、やっぱりスティルソンは極悪でサラは目的の為に利用されてたわけで。もしやこのまま…?なくらいスティルソンに心許していい感じになってたけどな。電話一本であっさり気持ちが変わるなら、最初からちゃんとジョニーと向き合って話しすれば良かったんだよ。

世界も救えたみたいだし、ジョニーの能力の謎も明かされ、サラとの未来にも希望が見え、めでたしめでたし…てことなんですかね。ウォルトの最後のヴィジョンを見たシーンは泣けた。ウォルトってホントいい奴だよ。こんないい男いないよね。

あまりにも釈然としないのでざくっと調べてみたところ、『デッドゾーン』は人気番組だったのもかかわらず打ち切りとなったようで。制作費がかかり過ぎるからとか、例のストが関係してるとか裏事情に関する噂もちらほら。でも、どうにもすっきりしない結末なので、 せめてあと1話作ってもう少しまとめてくれてたら良かったのになー。終わりなら終わりでシアワセになったジョニーとサラが見たかった…。すごい残念(´・ω・`)
[PR]

by norarican | 2008-11-08 23:47 | デッドゾーン | Trackback | Comments(0)

デッドゾーン/シーズン6

ファイナルシーズンの半ばくらい?ウォルトがいなくなり結果ハルマゲドンが回避できちゃって、なんとなく話の展開に「最終シーズンだしジョニーとサラの終着を描こうとしてるのかしら?」な雰囲気でまったり感が漂っていたんですけど、徐々にジョニーとサラの関係が予想外の方向に向っていったりスティルソンが副大統領なのにやたらとサラとJJに親切で半分職権乱用?で急接近してきたりで、「あらららら…?」と思っていたら、ここにきてウォルトが亡くなった後ずっと続いていた彼が亡くなる直前の隠密行動の謎がクローズアップされだし、とうとうハルマゲドンまで復活しました。やっぱそうかー。スティルソンの黒幕がいなくなったから回避された、て流れだったんですけど、それにしてはあっさり過ぎて伏線を回収しきれてない感があったんですけど…。
やはり最終シーズンで決着つけるのかな??

つづき。
[PR]

by norarican | 2008-11-04 23:57 | デッドゾーン | Trackback | Comments(0)

『デッドゾーン』 シーズン6

■『デッドゾーン』(シーズン6)
まだ2話までしか見てないんですけど、てっきりハルマゲドンとスティルソンとの確執がファイナルシーズンの肝となるものだと思っていたのに、1話であっさり片付いちゃった感があって戸惑いが隠せない。え、そうなの…?!
ていうか、ファイナルまできてウォルトがいなくなるって何…?喪失感でいっぱいなんですけど…!ジョンやサラ、JJ並みに寂しいんですけど…!

ウォルトがいなくなることで今まで容易だったことが出来なくなって、ジョンの能力が存分に生かせなくなって、これから一体どうなるの…!?てか、ホントにハルマゲドン話はあれで終わり…?

てことで続きが気になって仕方ありません。
[PR]

by norarican | 2008-08-29 23:02 | デッドゾーン | Trackback | Comments(0)

『デッド・ゾーン』 シーズン5

■『デッド・ゾーン』シーズン5
マラソン放送で見ております。

この作品はシーズン6で終わりでしたね。てっきりシーズン8まであると勘違いしてました。それは『チャームド』でした。ファイナルシーズンはCSで8/18~放送。それまでにシーズン5見終わるのかしら…?
今視聴しているマラソン放送は字幕版しかなく、シーズン4までDVDで吹替え版を見ていたので吹替えVer.のジョン・スミスさんの声が聞けないのがちょっと残念。他の登場人物も。ファイナルシーズンは絶対吹替え版で見ようと思ってます。いや、オリジナルでも全然見れるんですけどね。単純に好みの問題。

基本テーマの、ヴィジョンで誰かを救う。何かを守る。危険を回避する。は視聴者も断片的に見えるヴィジョンを手がかりに一緒になってハラハラ・ドキドキできるので面白いんですけど、シーズン3あたり?から出てきた“ハルマゲドン”はちょっとX-FILEちっくな展開であまり好きじゃないんですよねー。スティルソン議員の黒幕の正体はわからないものの、よほど大きな組織らしく、先手先手を打たれて犠牲者が出たりして、いつもやられた感があってすっきりしないまま終わってしまうので。特にシーズンまたがる時とか。最後には見事に解決してくれるんでしょうけど。敵役の議員もなんか小憎らしく見えてしまって(笑)。この間、『チャームド』に出てきた時は、あて馬にされてしょんぼりしてたけど。
[PR]

by norarican | 2008-08-20 00:59 | デッドゾーン | Trackback | Comments(0)