カテゴリ:【WOWOW】( 165 )

クリミナル・マインド 国際捜査班/シーズン1 視聴始めました。

c0184546_28621.jpg

「CSI:NY」のマックことゲーリー・シニーズ主演の「クリミナル・マイド」のスピンオフドラマがようやく日本で放送開始になりました!(*^_^*)

国外のアメリカ人が関わる事件を捜査するFBI国際捜査班の話。原題は「Criminal Minds: Beyond Borders」。国外にいるアメリカ人が関与する事件などを担当。

本家「クリマイ」のS11でお披露目エピ(クロスオーバー)を見た時は、「クリマイ」=プロファイルのイメージが強く、国外の捜査てのがいまいちピンと来ないというか、規模が大きくて何をメイン(楽しみ)に見ればいいのか若干分かりにくい印象でした。
現地事情に左右されることもあるでしょうから、事件を解決する前に様々な問題が発生しやすくて、捜査がスムーズに行かないんじゃないかなーて。捜査に集中出来なそうで。あと、個人的にマック以外に関心がなかったこともあり(^^;)、メインになるとどうなるだろうと思っていましたが、なかなか面白かったです。

ダニエル・ヘニー(マシュー・シモンズ役)がカッコイイし、彼と仲良しの検死官(メイ)はチームのマスコット的存在なのか、とても可愛がられています。国際捜査班版のモーガンとガルシアですかね。マック…じゃなくてジャック・ギャレットの相棒は、「FOREVER」のマルティネス刑事で、過去に何かあったらしく国外にいたけど、第一話でジャックと一緒に仕事してチームに加入?復帰?するみたいです。その他にIT担当のラス・モンゴメリーで、メンバーは全部で5人。
国外での捜査なので、必要な物資や車両など、すべてアメリカから持ち込んで移動するらしく、チームのプライベートジェットは本家より大きく、現地でのオフィス兼ホテルになるそうな。ロッシが羨ましがってた。

吹替えで見ているのですが、マックの声が記憶の中の声と違うのに若干の違和感。どうしても、「刑事トム・ソーン」のトムまたは「エレメンタリー」のグレックソン警部を思い出してしまう(堀内賢雄氏)。まあ、9シーズンも中村秀利氏版マックを見ていたから仕方ないことで、これはそのうち慣れるでしょう。たぶん。

第1話は、タイでのアメリカ人失踪の捜索でしたが、今後は日本のエピもあるとのことで、どんな内容なのかちょっと楽しみです。
[PR]

by norarican | 2017-02-22 23:07 | 【WOWOW】

ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン3 視聴始めてます。

c0184546_173366.jpg

ホントにすっかりのんびり更新になってしまってます(^^;)。おまけに、なんだかPCの調子も悪いし…。

前シーズンの終盤の話をしないまま新シーズンが始まってしまいました(^^;)。なので、ちょっとだけ前シーズンファイナルら辺のおさらい。

※S2終盤~S3序盤のネタバレ含みます!ご注意!!

S2終盤、トファーが心臓病の恩人を助けるためにアフガン(かなりの危険地帯)入りし、トファーが心配なTCも同行。
その少し前にジョーダンの妊娠が発覚して、ようやく2人が幸せになれると思った矢先のアフガン同行で、ジョーダンは止めなかったけど(止めても無駄だから)本心では行って欲しくなかった。当たり前だよね。
だけど、TCの方はジョーダンは反対しなかった=賛成してくれたと思っていて、お互い相手が一番大切な存在だけど、心が微妙にすれ違ったまま、TCはアフガンへ。
アフガンでは敵に襲撃されながらも恩人を救うために尽力するトファーとTC。TCは無事に帰国したらジョーダンにプロポーズしようと指輪を用意していました。

その頃、病院周辺では無差別の狙撃犯が出現して医療関係者が慌ただしく対応する中、ジョーダンが脳卒中?で突然倒れてしまい、母子共に危険な状態。スコットはジョーダンの強い希望で母子共に助けられるように頑張ってくれたけど、彼女の容体が悪化したため、止むを得ず母体を優先し、子供は諦めざるを得ませんでした。

ファイナルエピでは、TCも帰国してジョーダンに付き添っていて、子供を失った悲しみを一緒にわかちあっていたけど、うっかりジョーダンに話を聞かれた流れでプロポーズするのですが…。
「今はその時じゃない!」て思ったのはワタシだけでしょうか?まあね、TCはジョーダンに聞かれたから正直に言ったまでで、変に隠したら余計にこじれてしまうかもしれない。彼女の信頼を失ってしまうかもしれない。それでも…、やっぱ違うと思うんだよなあ…。

ジョーダンの返事はいかに?!というところでS2は終了。彼女の答えはS3に持ちこされたわけですが…。

S3序盤ネタバレあり!
[PR]

by norarican | 2017-01-25 01:05 | 【WOWOW】

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン4 9話まで視聴済み。

c0184546_0515617.jpg

ちょっと週遅れで視聴していて、現在9話まで視聴済み。

NY市警の顧問契約を解除されて、どうなるシャーロック&ワトソン!だったけど、NYに来ていたシャーロックパパが裏から手を回してくれて、意外に早く復帰しました。3話目くらいだったかな。「市警の仕事がシャーロックのためになるなら…」みたいな建前だけど、実際は自分の利益のため、てのがシャーロックの見解。

まあ、そんなこんなで顧問に復帰した直後、別分署の刑事が怪しんで(私怨)ワトソン周辺を嗅ぎまわったりしてパパの裏取引が発覚するのかと思いきや、ワトソンが拳対決(ボクシング)して解決…したのかな?
その後は、ワトソンのパパがシャーロックとワトソンに激似の探偵小説を書いていることを警部から知らされて怒っていたけど、最後は父娘関係修復したりなどがありまして、現在は比較的平穏に事件捜査にあたっています。今のところはですが。

個人的に好きなのは、何話か忘れてしまったけど(^^;)、ベル刑事が母親のために嫌々昇進試験受けることになった回。
ベルが母親が失職したからお金のために昇進試験を受けようとしていることを知り、シャーロックは援助を申し出たものの、「友達に金は借りない」と断られてしまったので、シャーロックとワトソンは、“試験勉強”と称して懸賞金のかかった実際の事件を解決させ、彼(と母親)はお金の心配をしなくて良くなった…という話で、すごく粋な計らいだな~と感心いたしました。ベルのプライドを傷つけずにお金を渡すことが出来たし、彼の有能さも証明出来たっていう。シャーロック達は、ベルなら解決出来ると思ったから計画したんだよね。

ところで、シャーロックパパですが、9話現在もNY滞在中。パパが世界の政財界に顔の効く大物らしいということは、これまでの過程で薄々分かっていましたが、あるエピでインターポールの捜査官に便宜を計ってもらった際、捜査官が欲を出して暗にパパを脅して金を要求。ところが、同じことをしたらしい前任者の末路を聞かされ、尻尾巻いて逃げて行きました。
「発見したのは彼の子供達だぞ!」みたいなことを言って驚愕してましたが、話の内容からして、前任者は既に亡くなってるとかでしょうか?でも、パパは平然としていて、シャーロックのパパは思ってる以上に冷酷な人なのかもしれないというか、ギリギリアウトのライン上の人?というのが、ちょっとビックリでした。ビジネスに厳しいだけ?

NY滞在も親子関係修復や仕事以外の目的があるらしいことが浮上してきたので(ワトソンが偶然気付いた)、今後もパパ絡みの展開がありそうで、心配&気になるところです。
[PR]

by norarican | 2016-12-26 22:51 | 【WOWOW】

凍てつく楽園/シーズン1~4 視聴しました。

c0184546_157636.jpg

だいぶ前にWOWOWで放送されたものの、なかなか見れずにいましたが、ちょっと時間が空いた時など細切れに視聴して、第4弾まで見終わりました。第5弾は、夏頃に放送されましたが、録画できなかったので再放送待ってるところです。

スウェーデンのドラマ(原題:Morden i Sandhamn)で、主人公は、「ゾウズ・フー・キル」の俳優さん。ワタシ的に、馴染みがあるし好みだし、吹替え(声優さんもたぶん一緒)なので見やすかった。
第4弾で制作は2014年だというから、「ゾウズ~」より後だと思うんだけど、こちらのドラマの方が若く見えるのは、背景が明るいからなのか…?大ヒットシリーズだそうです。

※ネタバレ含みます!ご注意!!

3話で1つの事件を扱っていますが、次々に人が殺されて…な展開はなく(第4弾除く)、事件の被害者やその関係者、周辺の事情などがじっくりと描かれ、それと並行して、主人公の刑事トーマスと地元で暮らすノラという女性との微妙な関係が描かれています。ノラはトーマスの学生時代?の後輩らしい。再会した時の様子からして、その昔、恋愛関係or感情があったような雰囲気(初恋的な)。事件の捜査も気になりますが、トーマスとノラの関係も気になる…という内容になってます。

細切れに見てるのと、現地の事情や地理関係がよく分からないので、舞台背景があまり把握出来てないんですが…。
舞台となっているのは、サンドハムンという島。街から船で行き来する場所で、サマーハウスが多い土地らしく、第1弾ではノラは家族で滞在してました。日本で言う避暑地みたいなもんかな?
島の海岸沿いで起きた事件の第一発見者がノラで、捜査を担当するトーマスと偶然再会。トーマスも船で行き来する場所に家があり、幼い子供を亡くして、たぶんそれが原因で離婚し、休み明けに担当したのがサンドハムンの事件だったみたいです。

ノラはサンドハムンに詳しく、住民達との交流もあるので、トーマスはノラに協力してもらうため、2人は度々会うように。第一発見者だったこともあり、捜査状況が気になるっていう口実で、彼女の方が積極的に協力してたって言う方が正しいかも。
ノラはトーマスと再会する前から夫と少しギクシャクしていたらしく、ノラの様子を見た夫が嫉妬したりしてトーマスに八つ当たりしてたけど、トーマスの方はそんなつもりはなかったみたいです。まあ、たしかに、思わせぶりな雰囲気ではありましたけど。慣れない土地で出会った気心の知れた懐かしい旧友って感じ。

第1弾を見た感じでは、ノラとの関係は面白かったけど、事件の方はトーマスの相棒(新人)が尾行中に我慢出来ずにトイレ行ったら見失って殺されたりと、ぬる~い捜査にあまり面白味を感じなかったので、第2弾を見るかどうか迷いました。
が、しばらく間空けて視聴したら、トーマスの相棒がミアというサバサバ系の女性に交代(新人は妊婦になってた)して、ノラとの関係…というか、ノラの夫婦関係も変化していて面白くなってきたので、続けて視聴することにしました。ドラマのテンポに慣れてきたってのもあるかも。

第2~4弾の話。
[PR]

by norarican | 2016-11-23 23:54 | 【WOWOW】

リゾーリ&アイルズ/シーズン6 シーズンファイナル。

c0184546_2217977.jpg

全18話見終わりました。いつも通りのエピ数だけど、今シーズンは妙に早かった印象。

※ネタバレありです!ご注意!!

終盤は、ジェーンを狙う犯人探しが少しずつ手掛かりが集まりだし辿り着いたのが、アリスという女。最初は分からなかったけど、すぐに警察学校で同期だったと思い出すジェーン。
アリスは、麻薬絡みの罪で刑務所にいて、モーラ誘拐犯や被害者との接点があることが分かり、すぐさま刑務所に話を聞きに行くのですが…。

アリスは、数日前に出所しており、その後の足取りは不明。彼女には、引き取って育てた息子がいて、彼が言うには、アリスは警察にハメられて刑務所送りになったらしい。詳しいことは不明。
アリスの父親に話を聞きに行くと、父親は優秀な警察官(代々警察官だったかな?)で、彼女も一番であることを期待されていて、本人もその期待に応えて常にトップだったらしい。ところが、警察学校に入ったら自分の上にいつもジェーンがいて、挫折してしまい警察学校を辞めてしまったらしい。
どうやってもジェーンに勝てないっていうのは想像つく気がする。ジェーンはそういうの全然気にしないタイプだから、アリスの妬みに気付かなかったんだろうな。まあ、それが動機なのかはまだハッキリしてませんが。

そんな中、コーサックとキキは結婚式に向けて準備していて、一度は花婿付添人のジェーンが捜査で居なかったため延期になってしまったけど、最終話では形にこだわらず式を上げましょう!てことで、コーサックのお店で式が執り行われる。(コーサックが爆弾事件に巻き込まれて2人の仲が壊れる…?なこともあり)
やたらお祝いパーティーのシーンが長くて、みんながとっても幸せそうなので、嫌~な予感がしてドキドキしていたら…。

国境を越えて来る怪しげなバンが平行して映り、そのバンがどこかの街角で止まり、「どうかジェーン達が集まっている場所でありませんように」と願っていたけど、ライフルを準備する様子が描かれ、ライスシャワーのために店外に出て来たコーサックの胸に赤いレーザーが。

それに気付いたジェーン。画面は暗転し、銃声が鳴り響く…でシーズン6は終了です。今回はクリフハンガーだったー!!(>_<)

この続きは、ファイナルとなるシーズン7までお預けです。

その他は、ママには新しい恋人が出来て良いお付き合いしてるみたいだし、フランキーにも美術系の可愛いガールフレンドが出来ました。ケントは相変わらず面白くて、ジェーンにちょっと気がある?少なくともジェーンを美人と気に入ってる様子。たまに酔ったりすると本音が出るのか、美人て褒めてる。

次でシリーズ終了だけど、どんなシーズンになるのかな~。ジェーン&モーラの掛け合いが楽しくて、まだ終わって欲しくなかったんだけどなー。
[PR]

by norarican | 2016-10-28 22:16 | 【WOWOW】

エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン4 始まりました!

c0184546_1471487.jpg

新シーズン始まりました!今シーズンはホームズパパの出演もあるそうで、どんなシーズンになるのか楽しみ~。前シーズンの続きが見たくて、早速1話を視聴しました。

※ネタバレありますのでご注意!

ホームズはやっぱりクスリやっちまっていたらしいです(-ω-)。本人は、「一度絶薬できたんだから、また出来る」て、自信満々だけど、なんか違うと思う(^^;)。そして、ボコったマーカスは、脾臓破裂、頭蓋&肋骨骨折と、半殺し状態で、現在は過重暴行?でホームズが起訴されるかどうかを待っているそうな。
おまけに、市警の上層部の決定でホームズ達は解雇。ホームズはワトソンだけでもと食い下がったものの、上層部は元々顧問採用に乗り気でなかったとかで、ホームズ達を切るいい口実になってしまったらしい(要するにダメ)。
警部もベルも、自分達に出来ることがあるならしてるけど、問題がもう自分達の手を離れてしまってるとかで、どうすることも出来ないらしい。2人ともとても残念そう。ワトソンは、「顧問じゃなくても会えるわ!」と努めて明るく市警を去って行きました。

しかし、ワトソンに申し訳ない気持ちでいっぱいのホームズは、世間の注目度の高い事件を解決することで、ワトソンだけでも市警に戻れるように考えていると彼女に打ち明けたけど、「一緒でなければ意味がない」「2人で乗り越えよう」みたいなこと言われて、事件は解決したけど、市警にかけあうことなく、しばらく2人で探偵業をするようです。

クスリに手を出したことは残念だし、マーカスを半殺しにした結果がこれなんだけど、どんどん2人の絆が強くなっているのが嬉しいし楽しい。市警をクビになったことも、最初はワトソンに隠してたけど、ちゃんと打ち明けていたし。ワトソンだってそれなりの覚悟はしてるから大丈夫でしょ。

事件捜査の間、ホームズの父親が来る来ないでワトソンがイライラしてたけど、エピのラストで登場。ホームズパパは、「フリンジ」のウォルターでした。そうか、この人かー。まあ、知ってたけど(笑)。
ホームズもマイクロフト兄ちゃんもレストレードもイギリス人だったから、イギリス人俳優さんかなーと思ってたけど違った。別に中の人に不満があるわけじゃなくて、そこまで揃えたなら父ちゃんもイギリス人で揃えて欲しかったなーという個人的願望。

さて、今シーズンは何が待ち受けているのでしょうかね?とりあえず、ホームズ親子の問題が出てくるのかな??
[PR]

by norarican | 2016-10-22 23:46 | 【WOWOW】

クリミナル・マインド/シーズン10 シーズンファイナル~シーズン11 序盤まで。

c0184546_039565.jpg

今年は珍しく秋から新シーズン(S11)の放送が始まり(いつもは年末年始あたり)、既に視聴を始めていますが、ちょっと遡って前シーズンのS10の話から。

※ネタバレありますのでご注意!

シーズン10は、序盤から新メンバー・ケイトが引き取って育てている姪のメグが人身売買の組織に目をつけられた描写があり、中盤あたりで一度失敗した後は音沙汰もなく、シーズン中ずっと伏線が燻っている状態で地味にハラハラしつつも、何かあるとしたらたぶんファイナルだろうな…と思っていたら、やはりシーズンファイナルで伏線発動。
メグは思春期の女の子なので、色々なこと、特に異性に興味があるお年頃。しかし、メグ自身はケイトに育てられたこともあり、しっかりした子なんですが、若さ故の好奇心もあって友達に誘われ強く拒否出来ず、事件に巻き込まれてしまうのでした。

メグの友達てのがネットの出会い系みたいなのにコロッと騙されちゃう子で、「いいじゃん、いいじゃん!」な軽いノリで、どんどん相手の罠にハマリ、悪い子じゃないけど、こういう危機感の薄い子が一番危ないんだろうな…て、ちょっと思ってしまった(^^;)。用心過ぎるくらい用心した方がいいんだよ、特に女の子は。
ケイトのようにしっかりした親(保護者)がいても、周りに流されやすい年頃。どうすれば危険を回避できるんでしょうね…。

メグとその友達は誘拐された後、ネットの闇サイトで売買され、早々に買い手がついて取引が進行する中、メグの失踪に気付いたケイトとBAUが総力上げて捜査。
メグは、ケイトが育てただけあって、監禁中ただ怯えて泣くだけじゃなくて、なんとか逃げようと必死に考えて、自分を犠牲にして友達を逃がすことに成功。おかげでメグも大事に至る前に救出することが出来ました。

しかし、世の中には色々な理由(悪い意味で)で女性や子供を違法に買う人がいるんですねぇ…。劇中でも言ってましたが、昔は同じ趣向の仲間を見つけるのも大変だったけど、今は大きな組織でなくても簡単に売買出来るし、標的も探しやすい、便利な世の中になったって。利便性に善人、悪人の区別はないですもんね(-ω-)。

事件が無事に解決した後、出産が近いケイトは、メグや産まれて来る子供のそばにいてやりたいってことでBAUを去ることになりました。ということで、ケイト=ジェニファー・ラヴ・ヒューイットは1シーズンで降板。

ネタバレ感想つづき。
[PR]

by norarican | 2016-09-28 00:58 | 【WOWOW】

ストライクバック/シーズン4 視聴してます。

c0184546_2183117.jpg

最終シーズンとなるシーズン4の放送が始まって、現在6話(平壌編)まで視聴済み。
ちなみに、日本ではシーズン4ですが、本国ではシーズン5となっています。リチャードが主役だったシーズン1から続けてカウントされているみたいです。

今回の敵は北朝鮮。ミシェル・ヨーがシーズンゲストで出演。そして、「FIVE-0」のチンピラ役でよく見る中国系の俳優さんがミシェルさんの相棒役。ちなみに、吹替えの声はシャア・池田さん。

※S4の6話までのネタバレ含みます!ご注意!!

前シーズンで、「実は俺、パパなんだ」と告白していたダミアンの息子フィンが、家庭の事情か何かでダミアンがいるタイに単独でやって来たのが第3話(クラビ編)。出迎えに行った帰りに銃撃戦に巻き込まれ、同時にセクション20の隠れ家も襲撃されてしまう。
マイケルとダミアンは2人いれば無敵だけど、今回は離れ離れ。それぞれが頑張って1人で状況打破しなければいけない状況。しかも、ダミアンは何も知らないフィン連れ。

フィンは、母親からダミアンはIT関係の仕事してると聞いていたので、軍人だと言っても信用せず、「子供だと思ってバカにしてるのか?!」「タイでマフィアに追われるって、ヤクの売人だろ!」と決めつけてて、ちょっと苦笑い。自分の父親がテロリストと戦って世界を救ってるなんて、現実離れし過ぎてすぐには理解出来ないんだろうなぁ。
ジャングルで敵に追われ、武器も持ってないのに複数の敵を倒してしまうダミアンがカッコ良かった。お父さんの見せ場。敵から奪った銃の構え方や動き、追跡を逃れる方法とか、プロなところがカッコイイ。

フィンもしばらく一緒に行動して、ようやくダミアンの言うこと信じられたみたいです。「ホントに軍人?」と問うフィンに、「軍人だ。それも優秀な」と言うダミアン。フィンの自慢の父親になりたかったんだろうな~。

ミシェルさんの役どころですが、イギリス大使の後妻(メイ)で、大使の友人であるセクション20のボス・ロックとも親しい間柄だったのですが…。実は、北朝鮮の工作員で、10代の頃から訓練され国外で長い間別人として暮らし、祖国のために諜報活動していたらしいです。正体が明かされた後は、名前がメイ→リナに変わりますが、ここではメイで統一します。

ネタバレのつづき。
[PR]

by norarican | 2016-09-24 23:18 | 【WOWOW】

リゾーリ&アイルズ/シーズン6 視聴してます。

c0184546_1295686.jpg

新シーズン始まって、現在13話まで視聴済み。

シーズン始った当初は、ニーナが「おめでたかな?」と思うくらいの変わりぷりにちょっとビックリしたくらいで、穏やかに過ぎて行ったけど、5話だったかな?でまさかの悲しい出来事が起きて、出番が増え始めていたモーラの助手スージーが降板。女子会メンバーが増えて楽しくなったと思ってたのに…。

※13話までのネタバレ含みます!ご注意!!※

その後やって来た新しい助手のケントがちょっと変わり者だったり、ママが新しく出来た恋人をなかなか紹介してくれなかったり、ママが親戚から貰って来た家具が邪魔でモメたりなどがありましたが、中盤あたりでジェーンの家(部屋)が火事で全焼し、ジェーンが家なし子に。
無事だったのは邪魔にされていた家具だけ…で、笑うところかと思っていたら、実はこれが始まりだったてなことが分かったのが12話。

一時的にフランキー宅に居候していたジェーンでしたが、新しい部屋がなかなか見つからず、ズルズルと弟と同居生活。しかし、いくら姉弟とはいえ、大人になると色々と生活リズムが違って、双方落ち着かない。早く新居探さなきゃとか言ってるうちに、ジェーンのクレカが使えなくてニーナに調べてもらったら、なぜか銀行口座が凍結されている。
地味だけど生活に影響のあることで、じわじわ効いてくるボディーブローみたいで気味が悪い。何者かによる嫌がらせ?と思っていたら、ジェーン宅の放火を匂わせる動画が届き、これは本気で用心した方がいいとなったところで、ある事件の被害者が放火予告?動画に映っていた人物だったことから、本腰入れて調査することに。

ネタバレつづき!
[PR]

by norarican | 2016-09-09 01:54 | 【WOWOW】

ストライクバック/シーズン3 視聴しました。

c0184546_03508.jpg

少し前はイケメンヴァンパイアに恋して毎日毎日同じドラマを繰り返し観ていましたが、好きなシーズンがひと段落したので、休み明けからは今月から新シーズンの放送が始まったテロと戦う男達のドラマの前シーズンを見てました。
一度、悪天候で1話飛んで気持ちが折れましたが、お休みしたら持ち直してきたので視聴再開。新シーズンが早く見たい。

世界中を駆け回り、ひたすらテロの脅威と戦っているわけですが、ダミアンとマイケルのタフガイコンビの最強っぷりが惚れ惚れするほどカッコ良くて、息も相性もピッタリで、ストーリーというかテーマはシリアスだけど、男臭いところがいいし、映像も毎回迫力があってすごく面白いです。
ドラマ構成としては、毎シーズン標的となるラスボスがいて、ラスボスに繋がる人物なり事件なりを追う前後編のエピを経て、最終的にラスボス決戦へと辿り着く…というもの。

タフガイコンビが所属する組織セクション20のボスは、ショートカットの女性からロングヘアの女性に交代したけど、シーズン3でまたもや交代で、途中からセクション20にやってきた男性がそのままボスになりました。ボスになる人達は全員上の階級だけど、軍の階級は未だに分からないので割愛。ちなみに、ダミアンは軍曹です。

で、シーズン3の途中からセクション20のボスになったのが、「Wire in the Blood」や「グランチェスター」などに出演しているロブソン・グリーン。ワタシは視聴ドラマの影響から、静かに謎解きしてるイメージが強いので、こういった肉体派のド派手なアクション満載のドラマに出てるのが珍しい気がしてます。
アジトで指揮するだけでなく、ガンガン現場に出て、銃やらロケット弾やらぶっ放してる。本人的にもあまりないことらしく、現場でいじられながら楽しくやっているようです(メイキングより)。
しかし、自分のせいで妻と息子が亡くなった過去がある役で、やはり闇を抱えている人物なのね。ちなみに、吹替えの声優さんは「クリマイ」ホッチ役の森田さんなので、吹替えでも耳馴染みがいいです。

シーズン3は、マイケルの様子がおかしくて、体に異変が?!と心配していたら、任務中に神経毒に侵されていたそうな。命懸けの現場で、目のかすみやら目眩やらは、自分だけでなく仲間の命も危険にさらすからヤバイよね。検査を経て原因が分かったので治療可能みたい…?
一方、ダミアンの方は、何やら元カノ?に連絡するかしないか迷っていて、タラシのダミアンが過去の女性を気に掛ける理由て何だ?と思っていたら、なんと彼には子供がいるそうな。しかも、15才って!あちこちで種まいてるから1人や2人いても不思議ではない気がするけど、ダミアンにとっては特別なのかな?
そんなダミアンが急に親心出して来て、子供と関わるシーンで親の気持ちになって涙を流したりするもんだから、つられてワタシも泣いてしまいました(笑)。

この2人、結構何でも打ち明ける仲なので、その辺は安心して見れるんですよね。マイケルは体の不調を正直に話していたし、ダミアンは子供のことを「実は俺、パパなんだ」てサラッと打ち明けて、「マジかよ!」「ああ、マジ!」て盛り上がってました。

このドラマ、女性も果敢にアクションに参加していて、泥まみれになったりドブに入ったり裸体披露したりしていて、みんなカッコ良くて好きです。
S3で新加入した元DEAマルティネスはマイケルに気があるようなので、マイケルにも男女の話が出てくるのかな?!

メイキング見ると、過酷な現場だけどスタッフ&キャストも仲が良く、楽しんで仕事しているみたいだったけど、次のシーズン4がファイナルです。残念(-ω-;)。
[PR]

by norarican | 2016-08-18 23:32 | 【WOWOW】