カテゴリ:海外版BD( 1 )

海外版ブルーレイMEMO。

映画ブログなんかを見ていると、UK版や北米版に日本語字幕ついてまっせ、な情報が掲載されてることがありまして。DVDはリージョンコードが違うのでリージョンフリーの再生機なんかが必要だったんですが、ブルーレイはコードに関しては障害がないみたいなので、機会があれば買ってみようかなーと思ったり思わなかったり。日本語字幕があればヨシな作品で、特典映像や吹替に好み・こだわりが特にない場合やDVD持ってるけどブルーレイでも欲しいなーて時用にメモ。まあ、後者はあまりないことですけどね(^^;)。

コードが同じでも映像信号が違う場合もあるので、海外版ブルーレイ掲示板などでチェックしてからの方がいいようです。映画は多数あるので、ここではワタシが知ってるドラマ、検討してる映画に限定してピックアップしておきます。

「パーソン・オブ・インタレスト」の北米版があまりにも安いので、イキオイで買っちゃうところだったんですが、「自分、字幕版保存してるよね…」て、どこからか声が聞こえてきたので、トーンダウン。でもさ、シーズン1が3千円しない(チェックした当時)て、すごくね?ていうか、日本版高過ぎだよ。

≪日本語字幕付きBDのチェック方法≫
■『海外のAmazonで購入する方法』⇒Blu-ray輸入版 字幕・吹き替え一覧
ここは購入方法なんかも説明してくれてるし、日本語で検索できるので参考になります。

■『DVD Fantasium』(米国盤DVDの通販サイト)
日本語字幕やリージョンコード、映像信号のチェックなどの参考に。

あとは、“海外版 ブルーレイ”で検索すると出てくるページ、ココとかココなんかが参考になります。
その他、Amazonのクチコミ「海外版blu-ray」や価格.comの掲示板などが購入者の情報交換の場になっているようです。

≪海外版BD/ドラマ≫
・「デクスター」:S1~最新シーズンまで
・「スーパーナチュラル」:S1~S7
・「アルカトラズ」:S1
・「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」:S1
・「NIKITA/ニキータ」:S1
・「プリズン・ブレイク」:S2、S4
・「LOST」:S3
・「24」:全シーズン

≪海外版BD/映画≫
・「Sherlock Holmes: A Game Of Shadows」
・「ブラック&ホワイト MEANS WAR」
[PR]

by norarican | 2012-10-28 23:48 | 海外版BD