<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スーパーナチュラル/シーズン5 第6話まで。

おかげさまで引き続きレンタル出来ました。1枚だけ。てか、2年以上も待たされたDVDがやっと届いたのは嬉しいけど、なぜ今?このタイミングで?と思わずにはいられません。

でも次もすぱなちゅが届くので続けて見れます。良かった!
最近、次は何が来るか気になって気になって発送メール超チェックしてます。
だって発売前に出来るだけ多く見たいんだもん!


いつものとおりネタバレなので気をつけてねー。

ネタバレしてますよ。
[PR]

by norarican | 2010-09-30 00:22 | スーパーナチュラル

英国ドラマ 2作品視聴。

立て続けに英国ドラマを見て、重厚で濃厚なサスペンスミステリーの世界にどっぷり浸かってました。
やっぱ重いわー。そして濃いわー。「CSI」や「BONES」なども時折グロいなーと思うけど、こっち見ちゃうと可愛いもんだと思ってしまう。虫とか血とか内臓とかハンパない。

■『Wire in the Blood4~血の桎梏』(全5話)
やはり以前見たことありました。でもすっかり忘れていたので問題なし。
心理学教授?の協力の元、犯人像にじわじわと迫り辿り着く過程が興味深い。プロファイリングになるんだろうけど、もっとこう精神的に深い部分を辿ってる気がするんだよね。そこが重みがあって面白い。映像の演出が巧みで最後の最後まで気が抜けないところがハマる。
捜査の合間に女性警部の家庭問題や部下の窮地などもあり毎回ハラハラさせられます。

■『犯罪捜査官 アナ・トラヴィス』
S1が2話、S2が3話という形式。S1とS2で設定が急に変わっていたりするので若干「…ん?」な感じですが、捜査に関わる主要メンバーは変わらないので問題ないです。

※ネタバレしてます。ご注意!

結末についてのネタバレあり。
[PR]

by norarican | 2010-09-29 00:54 | 英国ドラマ

ショーン&ノーマン出演映画鑑賞。

≪ショーン・パトリック・フラナリー≫
■『デーモン・ハンター』 (2005)
c0184546_0285160.jpgショーン主演のアクションホラー(だと思う)。
ショーンは悪魔がこの世に子孫を繁殖させ世界を破滅させようとするのを阻止する教会の指示で動いているデーモンハンター・ジェイコブ役。教会による悪魔祓いが失敗した時など悪魔つきを抹殺するのが役目。
どうやらジェイコブは人間と悪魔の間に生まれた子らしいのですが、本能(悪魔)のままに生きるのは簡単で、楽な方よりも苦悩の道を自ら選んでデーモンハンターとなった模様。人間と悪魔の間に生まれた子は純粋な悪魔よりも強いみたいですよ。てなわけで、「ブレイド」の悪魔版て感じ?

“繁殖”ということで、だいぶアダルトな場面が多々出てきます。ショーンもあと一歩で!なシーンもあり。悪魔役に「チャームド」のバルバスが出てました。悪魔役、得意だなー(笑)。

ストーリーは…まあまあかな。ショーンが主演なのでとにかく出ずっぱりで、若干しわっぽくなってはいるものの、「処刑人」の面影があるカッコイイショーンがたくさん見れただけでワタシは満足です。わりとストーリーそっちのけで見てました(笑)。この頃はまだ細めで、どのあたりから「処刑人Ⅱ」のような貫禄ある渋さが出てくるのか。境界線が知りたい。

こうしてドラマ・映画を通して出演作を見るとショーンは「処刑人」以外の作品では暗い過去や影を背負っていたり、あまり多くを語らず…な役が多く、「処刑人」のハイテンションぷりは珍しいというか、あまり見られないことなんだな…なんて思ったりです。出演作は他にもたくさんあるのでワタシが知らないだけなんでしょうけど(^^;)
日本で見られる最新作は『ソウ』のファイナルだと思うんですけど、『ソウ』は無理。絶対無理。なので、『ソウ』シリーズ好きにレクチャーしてチェックしてもらおうと画策中。


≪ノーマン・リーダス≫
■『キャデラック・レコード』 (2008)
c0184546_0323869.jpgWOWOWで放送されてたので見ました。
1950年代に設立された伝説的レコードレーベルを立ち上げた人物と、そこに所属していた黒人ミュージシャン達の物語。ノーマンはレコーディングスタジオのスタッフ役で、レコーディングシーンで数回、数分の出演のみ。でも楽しそうに音楽を聴いてる姿が印象に残りました。劇中では名前で呼ばれてた気がするのですが、クレジットでは“スタジオ・エンジニア”みたいな役名でした。たぶん。

日本で見られる最新作は『パンドラム』だと思いますが、作品紹介でも予告でも姿は確認できないし、キャストクレジットにも名前が見当たらないので、ちょっとカメオ的に出てくるだけなのかな…?
日本で公開されるってことはDVD化されるかもしれないから、それまで待とうかなぁ…。
[PR]

by norarican | 2010-09-28 23:46 | ノーマン&ショーン出演作

『処刑人Ⅱ』トークイベント視聴。

もうだいぶ前の話になりますが、ストリーム配信をリアル視聴しました。現在は公式サイトに載っているURLからアクセスして視聴可能…なはずです。

ノーマン&監督の来日当時の話やノーマンが別作品の撮影時に「赤いきつねが好き」と言ってそればっかずっと食べてた話などありました。ノーマンは16~17歳頃に親の仕事の関係で千葉に1年くらい住んでいたことがあるそうなので、日本の庶民食には馴染みがあるんでしょうかね(笑)
余談ですが、当時六本木によく出没していたらしいですが、千葉から六本木って遠くね?

トークイベント参加者の江戸木氏によると、3の構想は既にあって1の後に考えられていたのは刑務所に送られた兄弟が活躍するといった内容だったのだそう。2のラストで兄弟&ロミオは刑務所にいたから、もしかしたら…?参加者のみなさんが口々におっしゃっていたのは、「今度(Part3)は10年後でないといい」でした。10年も待ってたらみんな年取っちゃうからね(笑)

そういえば2のラスト、FBI?が突入したシーンで倒れている誰かが手を伸ばしていたけど、あの手袋は…パパだよね…?もしかしてパパ助かるとか…?て思ったんですけど…。違うかな??
[PR]

by norarican | 2010-09-27 00:52 | ノーマン&ショーン出演作

スーパーナチュラル/シーズン5 第4話まで。

ついつい長くなって語り切れなかったエピ3とエピ4を。

続きを早く見たいけど…届くのいつかな~(遠い目)。
レンタル待ってる間に予約したDVDが届きそうな気がしないでもない。
あ、そういえばジェンさん監督エピはシーズン6の第3話でした。まだまだ先の話だったよ(^^;)。
日本のクイズ番組みたいなのに出るのは(パラレル)…あれはシーズンいくつだ…?


ネタバレ含むかもなので畳んでおきます。ご覧の際はご注意を。

妄想もあるよ!
[PR]

by norarican | 2010-09-26 00:39 | スーパーナチュラル

スーパーナチュラル/シーズン5 第2話。

ストーリーの方はかろうじて堕天使や大天使の名前を聞いたことあるなレベルなので聖書的な話になると若干難しく感じてしまうのですが、なんとか頑張ってついていってます。実際のところは半分も理解出来てない気がしますが(^^;)

エピ2~4ではディーンとサムが離れたりくっついたり、ド天然天使とディーンのコントが見れたりでした。
キャスのすっとぼけ具合がたまりません。なんであんな可愛いんだ。あんな可愛い反応されたら、そらディーンも構いたくなるっつーの。てか、キャスは距離感がないのでディーンと話す時はいつもごっつ近くて青い瞳でまっすぐに見つめるもんだから、ディーンもドキドキ、ワタシもドキドキ。
毎度ふいに現れてディーンのそばで気付かれるまでじぃーっと突っ立って見てるキャスが面白い。気配に気付いて「またかっ…!」と呆れつつ、「何度も言うが…近い」て言うディーンがツボ。キャスはその度に1歩下がって「ああ、すまない」て言うんだけど、また次の時には近くでぬぼー&じぃー(笑)ディーンに興味深々のキャスなのでした(妄想)。

ホントはエピ2~4をざっくり話すつもりだったのに長くなってしまいまして…(-ω-;)
とりあえずエピ2だけ語ります。すぱなちゅは妄想が暴走しちゃうから長くなっちゃうんだよなー。
※ネタバレあるかもなのでご注意。

ネタバレあるよ!
[PR]

by norarican | 2010-09-25 23:23 | スーパーナチュラル

WHITE COLLAR/シーズン1 第4話。

ヤベ。ピーターが超かわいい。可愛いゆうてもおっさんなんですけどね。キュートなんですよ。ニールもステキだけどワタシが惹かれるのはやっぱピーターだな~。

4話はピーターの愛妻エリザベスの友人の旦那にイラクの美術品窃盗&密輸の容疑がかけられFBIから逮捕状が出たことで、不機嫌なエリザベスが友人と共にFBIに乗り込んできたところから始まります。
このエピはピーターの可愛さと笑いがあって面白かった!何度冒頭に書いたセリフを繰り返したことか。
妻の怒りの原因が分からずビクビクするピーターがかわいい。

ピーターは結局エリザベスに押し切られ事件を担当することになるのですが、友人がピーター宅に滞在していて家に帰ってもエリザベスは相手してくれないし友人は泣いてるしで、妻にも女性の涙にも弱いピーターは家に帰りづらい。自分の家で女性陣に気を使いオロオロしてる様がかわいい。優しいんだよね、ピーターは。部下からの信頼も厚い優秀な捜査官なのに。そのギャップがいいんだ。
一刻も早く事件を解決して家に帰りたい!と必死になってニールとニールの相棒モジーの協力を得て事件を解決。晴れて家に帰ることが出来ました。

家に帰りづらいピーターがニールの部屋を訪れ、そこでモジーと鉢合わせするシーンも面白かったし、(ニールの部屋に来たモジーがピーターに気付かず話を続け、ニールが誤魔化そうとするも鋭いピーターを誤魔化しきれず「どうする?このまま続ける?」とピーターに言われてしまう)(ニールに協力者がいることは知っていたけどモジーだとは知らなかった模様)ピーターが逃げる真犯人を追い詰め、あわや銃撃戦になるかと思いきや、モジーの機転であっさり逮捕なシーンも面白かった。
[PR]

by norarican | 2010-09-24 01:08 | WHITE COLLAR

スーパーナチュラル/シーズン5 視聴開始…!

ようやくS5のDVD(レンタル)が届きました…!いよいよ視聴開始です…!(≧▽≦)

と、意気込んだものの時間がなくてまだ1話しか見てないのですが…。


あー、今度はサムが苦悩する番ですね。1人もがき苦しむサムに胸が痛い。
うーん、やっぱそういう展開だよね。苦しいよね。
そして、ルシファーの“入れ物”の人はジェイコブだったりルシファーだったり大変ですね。

まだDVD発売されてないので畳んでおきます。
※ここから先はネタバレ含むかもなので注意です。

ネタバレあるかもよ?
[PR]

by norarican | 2010-09-23 01:34 | スーパーナチュラル

ガイド誌チェック/10月の視聴予定。

10月はなんと言っても『CSI:マイアミ』ですよ!毎週ホレイショに会えるよ~!(≧▽≦)
またあの赤毛のチーフに会えるかと思うとドキドキしちゃうんですけど(笑)はぁ~、放送日が待ち遠しい。
…と、いうわけで来月の視聴予定。

■『CSI:マイアミ』S7(WOWOW)
10/16(土) 23:00~
デルコの進退が気になるところ。S8は新しいメンバーが加入するのでそちらもちょっと楽しみにしてます。
検死官が女性なのはマイアミだけだったので、そこは是非とも引き継いで欲しかった気もしますが。
第7話はCSIの3シリーズクロスエピですが、どうなるんでしょう。マイアミだけ放送されるのかな?
※クロスエピは150分枠で放送してくれるらしいです!やほー!すごい楽しみー。

■『BONES』S5(FOX)
10/22(金) 23:00~
S4ラストの後の2人が気になるー。今シーズンはブレナンとブースの関係に変化があるというし、松田聖子さんがゲスト出演してるので楽しみにしております。

■『カリフォルニケーション』S2(FOX)
10/16日(土) 25:00~
早くもS2が放送です!嬉しいー。カレンが車に飛び乗って来た後、3人はどうなったのでしょうか。
同時期にS1が放送されたドラマはS2の放送予定がないまま、S2がレンタルされたりするんで全然期待してなかった。良かったー。てか、「キャッスル」とか「Lie to me」とかS2放送しておくれよ。

■『ヘイヴン』(ユニバーサルチャンネル)
10/18(月) 22:55~
スティーブン・キング原作のドラマということでお試しで見てみようかなと思ってます。

■ER シーズン15(NHK-BS2)
10/7(木) 23:00~
ファイナルシーズン始まります!最後まで見るぞ!
CSじゃないのでうっかり忘れてしまいそうで怖いです。


新しいドラマが始まる一方で好きドラマが次々と終わってしまってちょっと寂しい。そういう時期なんですけど。
昨日も語りましたが『クローザー』はS5でさらに面白くなった気がします。主演のキーラがほぼ毎回ノミネートされていたエミー賞をようやく受賞したし、「キーラの旦那さん(ケヴィン・ベーコン)にどことなく似てるな~」と思っていたチャーリーが実はキーラの娘さん(だそう)だったり。そりゃ似てるはずだよね。
[PR]

by norarican | 2010-09-22 23:34 | 放送スケジュール

クローザー/シーズン5 シーズンファイナル。

ロクに感想も書かないままS5が終わりましたが今シーズンも面白かったです!このドラマはエピ数が少ないからすぐ終わっちゃうんだよなー。そこが残念。

今シーズンはフリッツとの結婚生活も気になるところだったし(言う事は言うといった結婚=共同生活する上で最低限必要なことを押さえつつもやっぱりブレンダを優しく包んでくれるフリッツ)難しい年頃の少女チャーリーを預かることになって2人の生活や心境に変化があったりでしたが、やはり内部調査局のレイダー警部との対立が面白かったですね。
毎度出てくるのではなく数話おきの登場がアクセントになってグッと引きつけられたんじゃないかと思います。シーズンファイナルにも出て来て「うわー、出たっ!」て思っちゃいました(笑)

最初の登場ではブレンダの天敵な印象でしたが、中盤の警官が亡くなった事件(邦題:翻る半旗)のラストでレイダーが「不祥事で警察が訴えられれば莫大な費用がかかり、それらはすべて警官の身に降りかかることになり結果的には捜査にも影響が出る。自分は自分のやり方で警察と警官達を守る」みたいなことを毅然とブレンダに言う姿を見て、彼女の言ってることも理解はできるなと思ったりでした。
ブレンダもレイダー警部も正しくて、ただ立場が正反対なだけ。お互い信じるものが違うので決して相成れない存在だけど、ブレンダは心のどこかでレイダー警部が彼女は彼女の信念に基づいて立場をまっとうしてるだけっていうことは理解して彼女を認めているんじゃないかと思うんですよね。受け入れることは出来ないけど言ってることは理解できる、みたいな。ラストのシーンを見てそんな気がしました。ま、理解は出来てもやっぱり邪魔なものは邪魔なんですけど(笑)きっとブレンダもそう思ってるに違いない。

ネタバレはたぶんない…と思う。
[PR]

by norarican | 2010-09-22 00:25 | その他の海外ドラマ