<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GRIMM/グリム/シーズン4 14話まで視聴済み。

c0184546_0504384.jpg

現在14話まで視聴済み。

モンローとロザリーの異種族結婚に関わる問題が解決した後は、ジュリエットの身に起きている事が本格化したのですが…。なんだか、どえらいことになってきちゃってますよぉぅ(-ω-;)。CMでも言ってるけど、「その代償はあまりにも大きかった」です。

※14話までのネタバレしてます!ご注意!!

ジュリエットは自身に起きている異変を内密にレナードに相談した後、彼に紹介されたヘンリエッタという人物(ヘクセンビースト)に会いに行くも、彼女から「もう戻れない」と断言されてしまうのでした。えええー!! (;゚д゚)。そうなの?そんな大変なことになってるの??わずかな望みをかけて会いに行ったのに、絶望的なこと言われちゃったよー。ちなみに、ジュリエットの能力はかなり強いものだそう。魔術の影響なんですかね?突然変異種の方が優性てやつ?
やっぱり普通の人間が黒魔術して、ノーリスクのわけないか…。アダリンドの力を奪った方法とか、これまで出て来た方法は効かないんですって。

ジュリエットは、ニックが追ってる事件の関係でベッセンラインに襲われたけど逆に殺しちゃったり、娘を取り戻すためにポートランドに戻って来たアダリンドを撃退しちゃったりで、力もコントロール出来るようになったみたいだし、その力が強大なものというのも本当らしい。アダリンドがビックリしてたからね。最強のヘクセンビーストが誕生してしまったということか…(-ω-)。

そんなこんながあって、ジュリエットはついにニックに打ち明ける決意をするのですが…。ヘクセンビーストにヴォーガしたジュリエットを見て、驚愕するニック。アダリンドがまた化けていると思い込み、銃をジュリエットに向けてしまうのでした。
ジュリエットはこれを恐れていたわけですが、まあ、これまでのことを思えば、ニックの反応は仕方ないと言えば仕方ないよね。責めないであげて。

ニックは、目の前のヘクセンビーストがジュリエット本人だと分かると激しく動揺し混乱する。今まで黙っていたことや真っ先にレナードに相談してたこと、そもそもの原因は自分にあること、ヴェッセンと化してしまったジュリエットを受け入れられるかどうか、今までと同じように愛せるかどうか…などなど。
そして、1人で悶々と考えた結果、ジュリエットを愛してると答えを出し、一緒に乗り越えよう(戻れる方法を探すとか)と彼女に告げるのですが…。

もう少し続く。
[PR]

by norarican | 2016-09-30 23:50 | 【スーパードラマTV】

10月~11月の放送予定メモ。 ※追記あり

今週末には10月になってしまいますが、10月と11月の放送予定が出ていたのでメモ。ガイド誌チェックまだしてないけど、早く時間作ってやらないとまた見逃しちゃう!(>_<)
11月は現時点で分かっているものだけメモってます。

【10月の放送予定】

≪WOWOW≫
■「エレメンタリー4 ホームズ&ワトソン in NY」
10月20日(木) 23:00~ (全24話)
NY版シャーロックとワトソンも気付けばシーズン4。新シーズンはシャーロックの薬物依存の行方がテーマになるのかな?たしか、シャーロックのお父さんが登場すると聞いた気がするので、ちょっと楽しみ。

■「連続ドラマW コールドケース ~真実の扉~」
2016年10月放送予定(全10話)
このドラマ、開局25周年の記念番組なんですね。詳細な日時はまだ公表されていないようですが、10月放送らしいのでメモ。

≪FOX≫
■「BONES」 シーズン11
10/15(土) 21:00 ~(全22話)
これまで金曜日が定番だった気がするけど、今シーズンは土曜日なのか。そういえば、土曜日にFOXでレギュラー番組見るってあまりなかったかも。
このドラマも自分が何シーズンを見ていたのか忘れちゃうんですけど、日本での最新は今度始まるS11で、次がファイナルシーズンね。メモメモ。

■「キャッスル」 シーズン8(ファイナル・シーズン)
10/14(金) 21:00~ (全22話)
S7の放送が終わってすぐ放送してくれるんだ~。何この特別感。
S8がファイナルになるかどうか二転三転したので、更新あるテイの結末じゃないかとやや不安…。コミカルな部分もあって、気軽に見れる推理ドラマだったので、終わってしまうとなるとやはり寂しい。

≪AXN≫
■「MR. ROBOT / ミスター・ロボット」 シーズン1(全10話)
字幕版: 10/22(土) PM10:00~
吹替版: 10/23(日) PM11:00~
主演俳優がエミー賞を受賞したりと何かと話題になっているドラマ。内容的にどうかなー(自分基準の中で)と思うところはあれど、やはり話題性の高いドラマなので、とりあえず見てみようと思ってます。
主演俳優さん、どこかで見たことあるなーと思ったら、「ナイトミュージアム」のエジプトの王でした。そうだ、そうだ。

≪スーパードラマTV≫
■「リミットレス」 シーズン1 1&2話先行放送
【吹替版】10/29(土) 23:00~25:00
【字幕版】10/30(日) 17:00~19:00
レギュラー放送は11/23だそうですが、1~2話の先行放送があるそうです。ていうか、たしかシーズン1で打ち切りで、ミニシリーズだから10話くらい?のエピ数で、2話も先に放送してくれちゃうんですね。太っ腹ー。
ドラマ版は、映画「リミットレス」のその後の世界が描かれていて、制作には映画で主演したブラッドリー・クーパーも参加。ドラマにもちょっとだけ出演してるそうな。
映画は特殊な薬で特別な力を得た男の話でしたが、ドラマは同じ薬で能力に目覚めた人物が捜査協力する話…だったと思う。


【11月の放送予定】

≪WOWOW≫
■「新米刑事モース~オックスフォード事件簿~」 Case12&13
11/23(水) PM1:00~ (全2話)
2016年1月に本国で放送されたばかりの「Case 12 森の怪物」と「Case 13 愛の終止符」を放送。2017年には14話以降が放送されるというので、評判はかなり良いみたいですね。
日本ではDVDも発売されるらしいけど、視聴は“Case”で数えているので、DVD仕様のシーズン1と2がどれにあたるのか。おそらく各シーズン、2話ずつ位なんでしょうけど、どうせならいっぺんに出して欲しいもんだ。

■「CSIサイバー」シーズン2(全18話)
11/5(土) ~
ファイナルシーズンで、CSIシリーズ最後のシーズン。S2からベガスのDBラッセルがレギュラーで参加。

≪AXN≫
■「リーサル・ウェポン」 シーズン1
【第1話プレミア放送】11/6(日) PM12:00~他( 無料放送)
【レギュラー放送】11/21(月) PM10:00~
こちらも映画のドラマ版。元ネタを知らないんですけど、だからこそ見てみようかなと思ってます。ただ、これもシーズン1で打ち切りだったような気が…。違ったかな?

≪AXNミステリー≫
■「納棺師の捜査ファイル」
【先行放送】11/6(日) PM1:00~
【レギュラー放送】11/11(金) PM10:00~
心穏やかに見れる捜査ドラマなイメージなので、お試しで見てみようかと思ってます。

■「キャピタル 欲望の街」
【先行放送】11/6(日) PM6:00~(第1話)
【一挙放送】11/12(土) PM6:30~(全4話)
番組説明によると、2015年にイギリスで放送されたドラマで、社会問題を含むミステリーだそうで、ちょっと重そうだな~と思いつつ、現在のイギリスが抱える問題を知るにはいいかと思い、全4話だし、お試しで見て見ようかなと。

■「リッパー・ストリート」シーズン4(第1話先行放送)
11/6(日) PM10:00~
レギュラー放送は12月からだそうです。Amazon配信になってしまったので、なかなか見る機会がなかっただけど、放送してくれるというのでメモ。
2016年8月放送されたというから、かなり早いTV放送ですね。

■「ミステリー in パラダイス」シーズン5(第1話先行放送)
11/5(土) PM4:00~
レギュラーは12/4~放送スタート。イギリスでは2016年1月の放送。段々時差がなくなってきてますね~。今シーズンはキャストの入れ替えないといいけど。

≪FOX≫
■「X-ファイル 2016」(全6話)
【吹替版】11/23(水) 21:00~
【字幕版】11/23(水) 23:00~
配信で4話まで視聴したけど、残り2話を見てなかったのでFOXで放送してくれて嬉しい。
4話まで見た限りですけど、初期シーズンをギュッと凝縮したような印象でした。陰謀ぽいシリアスなエピもあれば、ちょっとコミカルなエピもあったり。確実に年を取っているし、他のキャラクターも演じてきている2人だけど、違和感なくモルダーとスカリとして受け入れられる不思議。

≪スーパードラマTV≫
■「NCIS:ニューオリンズ」シーズン2
11/25(金) PM11:00~
CMで告知してたので追加。プライド達が帰ってくるよ~♪S2はファミリーが1人増えてるんだよね、たしか。クロスオーバーで見た。
NCISシリーズは、本家・LA・ニューオリンズと好調らしいですね。でも、実はもう1つNCISシリーズがあったんですよね。LAでお披露目したものの、シリーズ化しなかったんだっけか?

≪BSプレミアム≫
■「そして誰もいなくなった」(全3話)
11/27(日) PM9:00~
2015年にイギリスで放映され評判が良かったというので見てみようかと。BSなんで、ちょっと危ないですけど(^^;)。
原作はアガサ・クリスティーの有名な作品ですが、子供の頃、学校の図書室で読んだ記憶が今でも強烈に残っているものの、結末までの過程がさすがにちょっと曖昧になってきているので、ドラマで見直すのもいいかなと思って。ワタシの子供時代はコナン君もいない時代だったから結末が衝撃だったんだよな~。
[PR]

by norarican | 2016-09-29 01:07 | 放送スケジュール

クリミナル・マインド/シーズン10 シーズンファイナル~シーズン11 序盤まで。

c0184546_039565.jpg

今年は珍しく秋から新シーズン(S11)の放送が始まり(いつもは年末年始あたり)、既に視聴を始めていますが、ちょっと遡って前シーズンのS10の話から。

※ネタバレありますのでご注意!

シーズン10は、序盤から新メンバー・ケイトが引き取って育てている姪のメグが人身売買の組織に目をつけられた描写があり、中盤あたりで一度失敗した後は音沙汰もなく、シーズン中ずっと伏線が燻っている状態で地味にハラハラしつつも、何かあるとしたらたぶんファイナルだろうな…と思っていたら、やはりシーズンファイナルで伏線発動。
メグは思春期の女の子なので、色々なこと、特に異性に興味があるお年頃。しかし、メグ自身はケイトに育てられたこともあり、しっかりした子なんですが、若さ故の好奇心もあって友達に誘われ強く拒否出来ず、事件に巻き込まれてしまうのでした。

メグの友達てのがネットの出会い系みたいなのにコロッと騙されちゃう子で、「いいじゃん、いいじゃん!」な軽いノリで、どんどん相手の罠にハマリ、悪い子じゃないけど、こういう危機感の薄い子が一番危ないんだろうな…て、ちょっと思ってしまった(^^;)。用心過ぎるくらい用心した方がいいんだよ、特に女の子は。
ケイトのようにしっかりした親(保護者)がいても、周りに流されやすい年頃。どうすれば危険を回避できるんでしょうね…。

メグとその友達は誘拐された後、ネットの闇サイトで売買され、早々に買い手がついて取引が進行する中、メグの失踪に気付いたケイトとBAUが総力上げて捜査。
メグは、ケイトが育てただけあって、監禁中ただ怯えて泣くだけじゃなくて、なんとか逃げようと必死に考えて、自分を犠牲にして友達を逃がすことに成功。おかげでメグも大事に至る前に救出することが出来ました。

しかし、世の中には色々な理由(悪い意味で)で女性や子供を違法に買う人がいるんですねぇ…。劇中でも言ってましたが、昔は同じ趣向の仲間を見つけるのも大変だったけど、今は大きな組織でなくても簡単に売買出来るし、標的も探しやすい、便利な世の中になったって。利便性に善人、悪人の区別はないですもんね(-ω-)。

事件が無事に解決した後、出産が近いケイトは、メグや産まれて来る子供のそばにいてやりたいってことでBAUを去ることになりました。ということで、ケイト=ジェニファー・ラヴ・ヒューイットは1シーズンで降板。

ネタバレ感想つづき。
[PR]

by norarican | 2016-09-28 00:58 | 【WOWOW】

ストライクバック/シーズン4 視聴してます。

c0184546_2183117.jpg

最終シーズンとなるシーズン4の放送が始まって、現在6話(平壌編)まで視聴済み。
ちなみに、日本ではシーズン4ですが、本国ではシーズン5となっています。リチャードが主役だったシーズン1から続けてカウントされているみたいです。

今回の敵は北朝鮮。ミシェル・ヨーがシーズンゲストで出演。そして、「FIVE-0」のチンピラ役でよく見る中国系の俳優さんがミシェルさんの相棒役。ちなみに、吹替えの声はシャア・池田さん。

※S4の6話までのネタバレ含みます!ご注意!!

前シーズンで、「実は俺、パパなんだ」と告白していたダミアンの息子フィンが、家庭の事情か何かでダミアンがいるタイに単独でやって来たのが第3話(クラビ編)。出迎えに行った帰りに銃撃戦に巻き込まれ、同時にセクション20の隠れ家も襲撃されてしまう。
マイケルとダミアンは2人いれば無敵だけど、今回は離れ離れ。それぞれが頑張って1人で状況打破しなければいけない状況。しかも、ダミアンは何も知らないフィン連れ。

フィンは、母親からダミアンはIT関係の仕事してると聞いていたので、軍人だと言っても信用せず、「子供だと思ってバカにしてるのか?!」「タイでマフィアに追われるって、ヤクの売人だろ!」と決めつけてて、ちょっと苦笑い。自分の父親がテロリストと戦って世界を救ってるなんて、現実離れし過ぎてすぐには理解出来ないんだろうなぁ。
ジャングルで敵に追われ、武器も持ってないのに複数の敵を倒してしまうダミアンがカッコ良かった。お父さんの見せ場。敵から奪った銃の構え方や動き、追跡を逃れる方法とか、プロなところがカッコイイ。

フィンもしばらく一緒に行動して、ようやくダミアンの言うこと信じられたみたいです。「ホントに軍人?」と問うフィンに、「軍人だ。それも優秀な」と言うダミアン。フィンの自慢の父親になりたかったんだろうな~。

ミシェルさんの役どころですが、イギリス大使の後妻(メイ)で、大使の友人であるセクション20のボス・ロックとも親しい間柄だったのですが…。実は、北朝鮮の工作員で、10代の頃から訓練され国外で長い間別人として暮らし、祖国のために諜報活動していたらしいです。正体が明かされた後は、名前がメイ→リナに変わりますが、ここではメイで統一します。

ネタバレのつづき。
[PR]

by norarican | 2016-09-24 23:18 | 【WOWOW】

ぼちぼち再開。

風邪を引いてから2週間が経過しましたが、未だ治りません。治る気配すらありません。どういうことですか、これ。
「すごく良く効く薬」という薬を病院で処方してもらったけど…。全然実感ない。効いてる気がしない。ていうか、咳が止まらないのがウザイ。

痛みとかは特になくて、本人はすこぶる元気なんですが、夜2~3時間置きに発作みたいな状態になり、色々なところから汁が出てきたりして目が覚めてしまうので、とにかく寝不足です。日中は常にボーッとした状態で、今のところそれがツライ。後は、咳のしすぎでお腹と背中の骨と筋肉が痛い。

「ウイルス性かもしれないので検査しましょうね」て、今それやんの?「検査結果は1週間後ですね」て、遅くね?今までフツーに電車とか乗ってたし、色々な人と接触してたよ?これからも電車乗るし出掛けるよ?大丈夫?(大丈夫って言われましたけど)
一応、マスクはしてますが、検査の結果、ウイルス性の病気でした!で通用するのかしないのか。

そんなこんなですが、とりあえず休日に外出するくらいの気力が戻ってきたので、ぼちぼち復帰します。
完治するまではノロノロだと思いますが、よろしくお願いします。
[PR]

by norarican | 2016-09-24 02:09 | つぶやき

もうちょっとお休みします。

今週は、めちゃめちゃキツかった…。マジでしんどかった…。・゚・(ノД`)・゚・。

夏の疲れが出たのか、先週末にちょっと体の不調を感じたので、出掛ける予定をキャンセルして静養しよう、そうしよう…と思っていたのですが、願いは叶わず、週明けから本格的に風邪を引いて超絶不調全開!やっぱねー!\(^O^)/

そんなこんなで大変なのに、母が面倒事持ち込んで来て、比較的体を動かせるワタシが対処せねばならず、ゆっくり休んでるヒマなんてなくて、風邪が悪化(-ω-)。
ようやく体調が一山超えたなと思ったら、またしても母がやっかい事持ち込んで来て、また対処にあたってる間に風邪ぶり返し。ナンナノ コノヒト(-ω-)。

病院行くヒマもなく市販の薬で頑張ってたけど、酷くなる一方なので、なんとか時間を作って病院へ。処方された薬が効いてるのか効いてないのか分からないまま、ようやく週末…。長かった…。この1週間、マジで長かった…。ほとんど記憶がないんですけどー。

といった感じで、この1週間、体調悪いわ、寝不足だわ、母がムカつくわで、本当に大変でした。世間はシルバーウイークですが、ワタシはとりあえず3連休は治療に専念したいと思います。大人しく寝てる。溜まってるドラマ見れたらいいなー。「シールド」の新シーズンに追いつくかなー。

咳が止まらなくて息出来ないんですけどー。全然よくならないんですけどー。市販薬より病院の薬の方が効くよ!て言ったの誰だっ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by norarican | 2016-09-17 02:22 | つぶやき

9月~11月公開映画/覚え書き。

9月中盤~11月までの気になる映画メモ。前回と重複してる作品もあり。
(★は見たい度を表しています)

9月あたまに公開された「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」は既に鑑賞済みですが、できればもう一度見に行きたい。あと、「デッド・プール」が大ヒットしたライアン・レイノルズさんの「セルフレス/覚醒した記憶」がB級臭がするので見たいのですが、行動範囲内での公開がないので、レンタル用に記しておきます。

≪9月10日公開≫
■『スーサイド・スクワッド』 ★☆
大ヒットの話題作ですが、DCコミックに疎いので、登場人物がまったく分からず、見るかどうか迷ってるとこ。アクションものなので、キャラクターが分からなくても見れそうな気がするけど…。ビミョー。時間があれば行くかなー。

≪9月24日公開≫
■「メカニック:ワールドミッション」 ★★
ジェイソン・ステイサム主演のスパイアクション続編。たぶん近場で見れると思うので、前作をレンタルで予習するつもり。

≪10月7日公開≫
■「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」 ★★
コリン・ファースとジュウド・ロウの共演作。これは見なければ!見に行こうと誘われているので行く予定。1人になっても行くつもり…ではいる。

■「ジェイソン・ボーン」 ★★
マッド・デイモンのボーンシリーズ最新作。たぶん1作くらいしか見た記憶ないけど、話題作なので見ようかなと。

≪10月21日公開≫
■「スター・トレック BEYOND」 ★★★
シリーズ第3弾。ワタシ的、秋の目玉はこれ。
カークな船長クリス・パインが大好物なので見に行きます!絶対!ムビチケも買ったし!準備万端!
実は、ボーンズとカークの関係も好きなので、予告にあるスポックだけ転送されて取り残されるボーンズがお気に入り。前後の事情はさっぱりですけどね。
先日、チェコフ役のアントン・イェルチンさんが不幸な事故で亡くなったので、これが遺作になってしまった…。

■「われらが背きし者」 ★
ユアン・マクレガーのスパイサスペンスらしい。レンタル用にチェック。

≪10月28日公開≫
■「インフェルノ」 ★★★
「ダヴィンチ・コード」シリーズの3作目。前2作を見てるので、原作駆け足実写(要:描き切れない)だとしても見に行きます。

≪11月11日公開≫
■「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」 ★★★
身近にトム好きがいるのでたぶん見に行きます。1年に1回トム・クルーズ。
「アウトロー」の続編。前作、アウトロー感が足りない印象だったので、続編やるとは思わなかった。

≪11月23日公開≫
■「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 ★★★
世界的大注目の作品は、これですよね。新シリーズだし、エディ・レッドメインだし。またあの世界観が見れるのだと思うと楽しみ♪
[PR]

by norarican | 2016-09-11 23:47 | 映画

THE FLASH/シーズン1 10話まで視聴済み。

c0184546_1312430.jpg

飛び飛びだけど先の展開見ちゃってるので知っているのですが、知らないテイで話していきます。
現在レンタルで10話まで視聴済み。

地上波で見た時は途中で寝てしまった8話の「フラッシュvsアロー」、面白かったです!
フェリシティは以前来ているので、スターラボのみんなとは顔見知り。その関係で、捜査に協力してもらおうと、アローとディグも一緒にバリーがいるセントラル・シティへ。

※ネタバレ含みます!ご注意!!※

アローつーかオリバーの表の顔“イケメン大富豪”というのが一般人にとってどれほどすごいことなのか、客観的に見れたのが面白かった。ほら、アローとしての裏の顔=人を拷問したり殺したりしてるの見てるからさ。アローとしか見てなかったんだな、て自分のことながら思ったりでした。
バリーがオリバーと一緒にいる席にコーヒー運んで来たアリシアが、めっちゃ目キラキラさせてるの見て、「あ、そうかー」て気付いた。
声を潜めて、「ちょっとー!オリバー・クイーンと知りあいだなんて言わなかったじゃない!」とアイリス。即答で、「オリバー・クイーンと知りあいだ」て棒読みのバリーに笑った。なんでも、“浮気相手にしたいTOP3”に入るらしいですよ。

このエピでは、アイリスの恋人で刑事のエディが、あまりにもアイリスがフラッシュフラッシュ言うもんで、ちょっとヤキモチ焼いてたら、実はフラッシュに直接会ったことがある、しかも何度も、と聞いて、フラッシュが現れてからおかしな事件が起きてる!アイツを捕まえて調べた方がいい!とか言い出しまして。
ジョーは1話目からフラッシュの正体知ってるし、アイリスはフラッシュのブログ始めたのはバリーのためだけど、今はフラッシュの善行をみんなに知ってもらいたい!て使命感持ってるしで、あまり相手にしてなかったのですが…。

つづきもネタバレ!
[PR]

by norarican | 2016-09-10 01:46 | 【DVD】

リゾーリ&アイルズ/シーズン6 視聴してます。

c0184546_1295686.jpg

新シーズン始まって、現在13話まで視聴済み。

シーズン始った当初は、ニーナが「おめでたかな?」と思うくらいの変わりぷりにちょっとビックリしたくらいで、穏やかに過ぎて行ったけど、5話だったかな?でまさかの悲しい出来事が起きて、出番が増え始めていたモーラの助手スージーが降板。女子会メンバーが増えて楽しくなったと思ってたのに…。

※13話までのネタバレ含みます!ご注意!!※

その後やって来た新しい助手のケントがちょっと変わり者だったり、ママが新しく出来た恋人をなかなか紹介してくれなかったり、ママが親戚から貰って来た家具が邪魔でモメたりなどがありましたが、中盤あたりでジェーンの家(部屋)が火事で全焼し、ジェーンが家なし子に。
無事だったのは邪魔にされていた家具だけ…で、笑うところかと思っていたら、実はこれが始まりだったてなことが分かったのが12話。

一時的にフランキー宅に居候していたジェーンでしたが、新しい部屋がなかなか見つからず、ズルズルと弟と同居生活。しかし、いくら姉弟とはいえ、大人になると色々と生活リズムが違って、双方落ち着かない。早く新居探さなきゃとか言ってるうちに、ジェーンのクレカが使えなくてニーナに調べてもらったら、なぜか銀行口座が凍結されている。
地味だけど生活に影響のあることで、じわじわ効いてくるボディーブローみたいで気味が悪い。何者かによる嫌がらせ?と思っていたら、ジェーン宅の放火を匂わせる動画が届き、これは本気で用心した方がいいとなったところで、ある事件の被害者が放火予告?動画に映っていた人物だったことから、本腰入れて調査することに。

ネタバレつづき!
[PR]

by norarican | 2016-09-09 01:54 | 【WOWOW】

THE MENTALIST/シーズン7 シリーズ終了!

c0184546_0472158.jpg

終わってしまったー(>_<)。

終わってしまったのが寂しくて、なかなか書けずにいましたが、区切りをつけるために腹をくくることにします。

シリーズが終了してしまうのは寂しいけど、納得出来る部分もあるし、何より前シーズンのS6後半~今シーズン(S7)は毎エピ見ていて楽しかったし、見たいと望んでいたラストになっていたので大満足!でスッキリしてます。ラストがキチンと描かれるドラマはそう多くないので、余計に気持ちいい。

放送はとっくに終了してますが、ファイナルシーズン終盤からシリーズ終了エピまで。

※ネタバレしてますのでご注意!!※

最終話までの3話(11話~13話)は、連続した内容でした。リズボンから距離を置こうとしていたジェーンでしたが、事件の情報を知っているというサイキックが登場したので、結局戻ってきて捜査に参加することに。
一方で、水辺の小屋を購入してリズボンと一緒にいる準備を進めようとするも、リズボンから「まだ指輪をしている」と指摘されたりで、2人の関係について決断をしなければならない時期にきていました。
リズボンはジェーンに決断を迫ったり責めたりしてるわけでなく、まだ過去を吹っ切れてないんじゃないの?的な問いかけだったんだと思う。後で思えば、ジェーンの気持ちを確かめておきたかったのかなーって。

11話でカップルが殺害される事件が起きて、その情報を持っているというか知っているという自称サイキックが現れ、ジェーンは経験者なのでインチキだと否定するも、自称サイキックの発言で事件が連続殺人事件に発展。
やがて、自称サイキックがマスコミに注目され始めて、まるで昔のジェーンのよう。ワイリーなんかは、ベガのこともあって信じかけていたけど、ジェーンはとことん否定。自称vsジェーンのサイキック対決になるのかと思ったら、自称が「偽物」と腕に書かれた遺体が発見され、事件は思わぬ方向に展開。

がっつりネタバレしてるよ!
[PR]

by norarican | 2016-09-07 01:04 | 【スーパードラマTV】