<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナイトシフト 真夜中の救命医/シーズン3 視聴始めてます。

c0184546_173366.jpg

ホントにすっかりのんびり更新になってしまってます(^^;)。おまけに、なんだかPCの調子も悪いし…。

前シーズンの終盤の話をしないまま新シーズンが始まってしまいました(^^;)。なので、ちょっとだけ前シーズンファイナルら辺のおさらい。

※S2終盤~S3序盤のネタバレ含みます!ご注意!!

S2終盤、トファーが心臓病の恩人を助けるためにアフガン(かなりの危険地帯)入りし、トファーが心配なTCも同行。
その少し前にジョーダンの妊娠が発覚して、ようやく2人が幸せになれると思った矢先のアフガン同行で、ジョーダンは止めなかったけど(止めても無駄だから)本心では行って欲しくなかった。当たり前だよね。
だけど、TCの方はジョーダンは反対しなかった=賛成してくれたと思っていて、お互い相手が一番大切な存在だけど、心が微妙にすれ違ったまま、TCはアフガンへ。
アフガンでは敵に襲撃されながらも恩人を救うために尽力するトファーとTC。TCは無事に帰国したらジョーダンにプロポーズしようと指輪を用意していました。

その頃、病院周辺では無差別の狙撃犯が出現して医療関係者が慌ただしく対応する中、ジョーダンが脳卒中?で突然倒れてしまい、母子共に危険な状態。スコットはジョーダンの強い希望で母子共に助けられるように頑張ってくれたけど、彼女の容体が悪化したため、止むを得ず母体を優先し、子供は諦めざるを得ませんでした。

ファイナルエピでは、TCも帰国してジョーダンに付き添っていて、子供を失った悲しみを一緒にわかちあっていたけど、うっかりジョーダンに話を聞かれた流れでプロポーズするのですが…。
「今はその時じゃない!」て思ったのはワタシだけでしょうか?まあね、TCはジョーダンに聞かれたから正直に言ったまでで、変に隠したら余計にこじれてしまうかもしれない。彼女の信頼を失ってしまうかもしれない。それでも…、やっぱ違うと思うんだよなあ…。

ジョーダンの返事はいかに?!というところでS2は終了。彼女の答えはS3に持ちこされたわけですが…。

S3序盤ネタバレあり!
[PR]

by norarican | 2017-01-25 01:05 | 【WOWOW】

オーメン/シーズン1 視聴してみました。

c0184546_155132.jpg

平日も休日も予定がいっぱいでなかなかPCに向かう時間が取れなくて、DMメールがものすごい数になってました(^^;)。

さて、今年最初のドラマ感想は、昨年のクリスマスイヴの深夜からクリスマスの朝にかけて一挙放送(全10話)された「オーメン」(原題:DAMIAN)。レギュラー放送はこれからのようです。

ホラー映画「オーメン」のドラマ版で、主人公はもちろんダミアン。映画の方は、母の影響で子供の頃に見た記憶があるのですが、この映画で「一見事故に見える奇怪なことは、実は悪魔の仕業」というのを知り、かなり衝撃を受けた覚えがあります。中でも、トラックの荷台に載っていたガラスが滑り落ちて、ダミアンに不都合な人間が命を落とすというシーンは未だに忘れられません。
あと、ダミアンの正体を知る神父が落雷によって折れた十字架だか避雷針だかで串刺しになる、とかも覚えてるけど…。あれはホントに「オーメン」だったかな?(^^;)。とにかく、純粋な悪の恐ろしさと悪魔の無敵さを感じた作品でした。

まあ、そんなこんなで馴染みがある作品なのと、悪魔の子ダミアンがドラマの主人公て何するの?と興味があったので視聴することに。さすがに10話一気に見る時間はなくて、半分くらいまで見たとこです。ちなみに、このドラマ、S1で終了です(^^;)。

主演のブラッドリー・ジェームズは、「魔術師マーリン」でアーサー王を演じていた英国俳優さんだそうです。ワタシは見たことないので分かりませんでしたが(^^;)。

ドラマは、映画のその後のダミアンを描いていて、映画のストーリーがダミアンの過去として時折フラッシュバックで出て来ます。「オーメン」シリーズのどこまでが引き継がれているのか分からないですけど(1作目は確実)で、両親が亡くなった後は、大統領夫妻(当時)に引き取られたらしいけど、寄宿舎に入り学校を転々としていたようなことも言っていて、詳細は不明。でも、かなり成長した&普通に生活していたダミアンが主人公なので、映画を見ていなくても大丈夫だと思う。たぶん。

※中盤までのネタバレ含みます!ご注意!!

ダミアンは、戦場カメラマンとして国外を飛び回り、仕事をしていて仲間もいて恋人(元カノだけど)もいる普通の人間として長いこと生活していた様子。でも、本人は常に自分の上に暗い雲が広がっているのを感じていたとか(それが原因でカノジョと別れた)。
そして、30歳の誕生日に仕事先の戦地で血の洗礼を受けたのをきっかけに、ダミアンの周りで不可解な死を遂げる人達が続出し始める…という話。

死者はすべて、ダミアンと何らかの関わりや繋がりがある人物(直接関係のない人物含む)で、ダミアンにとって都合の悪い人物。良い人悪い人問わず。
本人は自分が何者であるか、あまり分かっていない様子なので、しばらく悪魔的なこととは無縁の生活をしていたのかな?でも、寄宿舎では同級生にかなり酷いことしていて、悪魔の片鱗がまだ残っていたようだから、大人になるにつれて鳴りを潜めた…とか?
現在は、線路に落ちた子供を助けたり、元カノの身の安全を考えて別れたりしてたから、普通の人間の感覚は持ち合わせているぽい。
 

ネタバレ含みの続き。
[PR]

by norarican | 2017-01-17 23:54 | 【FOX/FOX CRIME】

新年のご挨拶 2017。

やっぱり3連休明けになってしまいました(^_^;)

かなり遅くなりましたが…

あけまして おめでとうございます

正月休み明けに出てこれるかな~と思っていたのですが、結局10日経ってからの登場となってしまいました(汗)。今頃ですが、年初めのご挨拶させていただきました。

年末、忙しく過ごしたせで疲れが出たのか、年明け早々、病院通いしてました(汗)。おかげで3連休は自宅療養。もう気力だけではカバー出来ないんだなぁ…と年々ヒシヒシと感じております。
体のあちこちにガタが出やすくなったよー!最近、病院とお友達だよー!

ところで、年末年始、スカパーはどこも特別編成だったので、正月休み明けに予約し直しをしなければならなかったのですが、曜日の感覚が狂っていたせいで、いくつか漏れてリピート放送探して時間やりくりするのが地味に大変でした。
そんなわけで、AXNで9日に放送されていたゴールデン・グローブ賞の生放送、録画し損ねました…ショックー!((+_+))
結構楽しみにしていたので、録画リストになかった時は、一瞬頭が真っ白になりました。まあ、後日字幕放送ありますけどね。せっかく休日に放送されたんだから見たかったなーて。


さて、今年は秋頃までちょっと忙しくなりそうなので、ちょいちょい更新が滞るかもしれません。まだ漠然とした予定しか分かっていないので、時間があるのかないのか自分では判断つけられないのですが、のんびり気ままに続けていきたいと思っています。

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします!(*^_^*)

P.S
2017年最初の映画鑑賞は、「ファンタビ」2回目行ってきました。吹替えで見るか迷いましたが、やっぱりコリン・ファレルはオリジナルで聞きたくて字幕にしました。やっぱ闇祓いの長官、いいわ~(〃▽〃)。
[PR]

by norarican | 2017-01-10 23:31 | つぶやき