エレメンタリー ホームズ&ワトソンinNY/シーズン4 9話まで視聴済み。

c0184546_0515617.jpg

ちょっと週遅れで視聴していて、現在9話まで視聴済み。

NY市警の顧問契約を解除されて、どうなるシャーロック&ワトソン!だったけど、NYに来ていたシャーロックパパが裏から手を回してくれて、意外に早く復帰しました。3話目くらいだったかな。「市警の仕事がシャーロックのためになるなら…」みたいな建前だけど、実際は自分の利益のため、てのがシャーロックの見解。

まあ、そんなこんなで顧問に復帰した直後、別分署の刑事が怪しんで(私怨)ワトソン周辺を嗅ぎまわったりしてパパの裏取引が発覚するのかと思いきや、ワトソンが拳対決(ボクシング)して解決…したのかな?
その後は、ワトソンのパパがシャーロックとワトソンに激似の探偵小説を書いていることを警部から知らされて怒っていたけど、最後は父娘関係修復したりなどがありまして、現在は比較的平穏に事件捜査にあたっています。今のところはですが。

個人的に好きなのは、何話か忘れてしまったけど(^^;)、ベル刑事が母親のために嫌々昇進試験受けることになった回。
ベルが母親が失職したからお金のために昇進試験を受けようとしていることを知り、シャーロックは援助を申し出たものの、「友達に金は借りない」と断られてしまったので、シャーロックとワトソンは、“試験勉強”と称して懸賞金のかかった実際の事件を解決させ、彼(と母親)はお金の心配をしなくて良くなった…という話で、すごく粋な計らいだな~と感心いたしました。ベルのプライドを傷つけずにお金を渡すことが出来たし、彼の有能さも証明出来たっていう。シャーロック達は、ベルなら解決出来ると思ったから計画したんだよね。

ところで、シャーロックパパですが、9話現在もNY滞在中。パパが世界の政財界に顔の効く大物らしいということは、これまでの過程で薄々分かっていましたが、あるエピでインターポールの捜査官に便宜を計ってもらった際、捜査官が欲を出して暗にパパを脅して金を要求。ところが、同じことをしたらしい前任者の末路を聞かされ、尻尾巻いて逃げて行きました。
「発見したのは彼の子供達だぞ!」みたいなことを言って驚愕してましたが、話の内容からして、前任者は既に亡くなってるとかでしょうか?でも、パパは平然としていて、シャーロックのパパは思ってる以上に冷酷な人なのかもしれないというか、ギリギリアウトのライン上の人?というのが、ちょっとビックリでした。ビジネスに厳しいだけ?

NY滞在も親子関係修復や仕事以外の目的があるらしいことが浮上してきたので(ワトソンが偶然気付いた)、今後もパパ絡みの展開がありそうで、心配&気になるところです。
[PR]

# by norarican | 2016-12-26 22:51 | 【WOWOW】 | Trackback | Comments(0)

映画/『バイオハザード:ザ・ファイナル』

c0184546_0375416.jpg

シリーズちゃんと追い掛けていない超初級者ですが、久しぶりのシリーズ新作でファイナルだというので見に行ってきました。12月で見たい新作、他になかったし…。

ストーリーや作品の繋がりがまったく分からないまま、予習もせずに行ったけど、アリスの集大成作だからなのか、オープニングで結構な時間をかけて、これまでの軌跡を説明してくれるという超親切設計だったので全然大丈夫でした!(・∀・)

ストーリーは、人類抹殺まで48時間のタイムリミットの中、ものすごい効果抜群のワクチンをかけた、アリスとアンブレラ社というかアイザックス博士との最後の戦い。そして、アリスの出生の秘密も明らかになる…といった内容。
魔法動物的な生き物が出てきたり、マッドマックスな装甲車が出てきたり、アクションシーンが早過ぎてor暗過ぎてよく見えないし若干酔ったり、無駄にビビらされたり、次から次へとミッションが出て来てアクション満載だし、ミラ・ジョヴォヴィッチが美しいしで、初心者でも楽しかったし面白かったです。あっという間でした。分かりやすいストーリー展開で、難しいこと考えずに見れたのが良かった。
展開が早いのと、アリスvsアイザックスの印象が強過ぎて、仲間の中に裏切り者がいる!な要素があまりクローズアップされてなかったけど、一応最後に出て来てました。あっさり片付いてましたけど。

主人公がラスボスをバッサリ倒してくれるのも痛快だけど、今回のような自業自得というか自ら撒いたタネというか巨大ブーメラン的な皮肉な結末は、爽快感はあまりないけど小気味良さがあっていいですね。ぶっちゃけて言うと、「ざまあ」的な。結局は、自分に返ってくるっていう。

それにしても、アイザックス博士はそれなりに年を取っているというのに、アリスがまったく変わってなくて驚きました。美し過ぎるだろ、ミラさん。
アリスと交信するレッドクイーンが超可愛いと思ったら、ミラさんの娘さんなんですってね。そらべっぴんさんだわ。しかも、演技うめぇ。

ワクチンがあるというハイブを目指してアリス達は進むわけですが、仕掛けられた罠を乗り超えるごとに1人また1人と減って行き、いつの間にか消えてしまう仲間もいる中で、ちゃんと見せ場があったローラさんはなかなか良い扱いされてると思いました。まあ、退場の雑さには多少ビックリしましたが(^^;)、他の出演者も同様ですしね。人数が多い中でセリフやアップのワンショットもあったし、日本向けPRのゲスト出演者としては、まあ妥当だなと思うところ。むしろ、あの出演量でエンディングに名前が載っていた方が驚きでしたよ。あれ、日本用?

事前情報は、ローラさんが撮影に参加した事くらいしか知らなかったので、途中から合流するグループのリーダー・ドクがドラマ「ナイト・シフト」のTJ(オーエン・マッケン)でビックリでした。そうか、出てたのか~。全然チェックしてなかったわ。まあまあ出番の多い役どころでした。暗いし汚れてるのであまりよく見えないけど(^^;)。

今年の観賞はこれにて終了~。また来年~。
[PR]

# by norarican | 2016-12-25 23:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)

Scorpion/スコーピオン/シーズン2 20話まで視聴済み。

c0184546_383184.jpg

ラルフが大のお気に入りなので、彼の出番が多いor活躍する回は何度もリピートして見てます。
最近では、地震の影響で街のど真ん中でガス管が爆発する危険を回避するため、スコーピオンが奔走する回(17話)。
その前に、極寒の地で風邪を引いたトビーを看病するハッピーが、「実はコイツのこと好きなんだよね」て言ったら、ラルフが「うわあ、キモイ」て言ってて笑った。ラルフの中ではトビーが一番下なのかなって(笑)。

トビーとハッピーは、シーズン2に入って、諦める→やっぱり諦めないを繰り返して、任務で危険な目に遭う度にそれぞれ考え方に変化が出て来て、最終的にはハッピーがトビーを受け入れて付き合うことになったみたいです。
でも、ウォルターは任務に影響が出るからチーム内恋愛は禁止の考えで、2人が付き合うなら、チームを出て行くか別れるか選んでって、当たり前のようにサラッと言ってたけど、なんだかんだあって現在は認める努力してるみたいです。

話を戻して。ラルフ活躍回。

※ネタバレ含みます!ご注意!!

大きな地震が起きて街中でガス管が爆発するかも?!な危機に、海水調査で海岸沿いにいたラルフとスライは、チームから離れた場所から任務にあたるんだけど、途中で大木の下敷きになり動けなくなったカップルに遭遇。車内には足を挟まれて動けない女性がいて、男性から救出を依頼されるのですが、この救出シーンが特にお気に入りでして。

つづきます。
[PR]

# by norarican | 2016-12-24 23:07 | 【スーパードラマTV】 | Trackback | Comments(0)

LUCIFER ルシファー/シーズン1 日本上陸決定。

c0184546_253978.jpg

なぁぁぁー!!!ヽ(`Д´)ノ

見たい見たいと思っていた悪魔が主役のドラマ「LUCIFER/ルシファー」が来年日本上陸!と聞いて、ヒャッホー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚してたら、TV放送なしかよぉーーー!!!

「FLASH」同様、DVDリリース&レンタルですって。デジタルセル・レンタル配信も同時にスタートですって。ちっ。あれか、しばらくしたら日テレの深夜で放送したりすんのか?!
DCコミック系はちょっと変則的な上陸の仕方しますよね。「デアデビル」とか。

以前、本国放送を見た方の感想を読んで、ワタシの好きジャンルだし面白そうだったので、是非とも日本で放送して欲しいなー。DCコミック系だから可能性あるよねー。て思ってたけど、なかなか放送されなくて、スカパーのアンケートとかに要望書きまくってたんだけどなぁー。
だって、退屈しのぎに地上に来た悪魔が刑事と組んで犯罪捜査するんですよ。面白くない?それ、どんなドラマなの?て思うでしょ?
ちょっとコミカルな場面もあるそうなので、めっちゃ見たかったんですよねー。まあ、レンタルしますけども!はぁぁぁ(-ω-)。

■「LUCIFER/ルシファー」シーズン1 2017年3月8日からDVD発売&レンタル開始。

あ、゚+。:.゚Merry Christmas゚.:。+゚
[PR]

# by norarican | 2016-12-23 22:52 | 【DVD】 | Trackback | Comments(0)

連続投稿。

先日ネットワーク障害?があってから、自分のブログに繋がらなかったりエラーになったりで、ほとんど投稿出来なかったので、今週はガツガツ投稿してます。クリスマスでも更新しちゃうよ!

時間かけて書いて送信ボタン押した次の画面がエラー画面で、投稿画面に戻ってみたら書いたはずの文章がキレイさっぱり消えてたら、そら心折れますって。下書き→保存は必ずしておこうと心に誓った瞬間でした。

来週は年末行事で忙しいので、また更新滞ると思いますが(^^;)。年内に総括、投稿出来たらいいな~。
 
[PR]

# by norarican | 2016-12-23 03:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)