タグ:クローザー ( 20 ) タグの人気記事

クローザー/シーズン7 14話まで視聴済み。

今シーズン14話目となる#101まで視聴済み。途中で録画失敗してしまい遅れ気味ですが、コツコツ視聴してます。思い切って失敗したエピを飛ばしてしまおう!と、決心して視聴してみたけど、やっぱり話が飛んだ感があって断念。今シーズンは訴訟問題が毎エピ進展があるので、飛ばし見しちゃうと訳分からなくなる。

これまでの中で、シーズン序盤から続いていたベイラー(タレル)の件で、いよいよ裁判が開かれるも、不起訴?証拠不十分?とにかくブレンダにとって良い結果となって、ひと安心。
ブレンダの弁護士ギャビンは、いけすかないイヤな奴けど、大金取るだけあって腕はたしかでした。彼のおかげで裁判が有利に運べたのは、まぎれもない事実。お金さえ払えば強力な味方になってくれるということですね。

判決が出るまでの中で、捕まえた若い容疑者が銃を隠し持っていて、ブレンダが危険な目に遭いそうになるもバズに救われ危機を回避。容疑者は自殺を図るといったことがありまして。この件に関してブレンダは何も悪くなくて、むしろ命を狙われて危なかったし、身体検査の甘さのせいだと思うんですけど、時期が時期なだけに不利な材料は少しでも減らしたいってことで、バズとタオが事実をちょっとだけ隠して証言。

一方、ベイラーの件では負けたゴールドマン(原告側弁護士)でしたが、新たな材料を持ってブレンダに宣戦布告。取調室で自殺した容疑者含め、これまでブレンダが法で裁けない容疑者や犯人に対して行った事について追及することにしたらしく、ブレンダに新たな問題が持ち上がる展開に。
ブレンダは事件を解決するため多少強引な手を使ったり、ベイラーのように犯罪者に厳しい仕打ちをしたことも多々あって、それらを改めて列挙されると、「うわー、超ヤバそうー((((;゚Д゚)))」と、無関係なのにドキドキしちゃいました。あれです、警察官を目の前にすると意味もなく挙動不審になる、みたいな。後ろ暗いところありすぎ、てやつ。

ネタバレつづきますよー。
[PR]

by norarican | 2013-04-15 23:53 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

クローザー/シーズン7 8話まで視聴済み。

c0184546_23452265.jpg
≪レイダーがすっかり馴染んどる≫

タレルの件の調査はまだまだ続いております。これシーズン中ずっと引っ張りそうですね。

このままでは裁判に負けると言うレイダーの薦めで弁護士を雇うことにしたブレンダ。依頼した腕利き弁護士が、「すぱなちゅ」のルシファーで「LOST」のジェイコブでした。ほとんど悪役でしか見たことないので、普通の役やってるの初めてかも。
高額な依頼料は自腹だと聞いて、彼を雇う雇わないで揉めましたが、裁判に勝つために結局雇うことに。彼は、自分は裁判に勝つと絶対の自信を持っていて、依頼人としては頼もしい限りなんですが、食えない男なのが玉にキズ。

これまでタレルの件についての判断に迷いはなかったけど、話をすればするほど、判断が間違いだったと責められている気がして(訴えられているから責められてるんだけど)次第に自信が揺らぎ、どうすれば良かったのか分からずに、疲れ果てて泣き出したブレンダは相当参ってるみたいです。もちろん、側には1番の味方であるフリッツがいて、優しく抱擁してくれてましたけど。

あと、部下の中でも、サンチェスがとても心強い味方。みんなブレンダの味方してくれてるけどね。当時の判断に自信が持てなくなっていたブレンダに対して、「タレルは放っておいても仲間に殺されただろうし、殺されなかったとしてもまた別の誰かを殺して、市警は殺人鬼を野放しにしたと市民に訴えられていただろう」みたいなことを言っていて励ましてくれて、妙に説得力があったのと、ブレンダを守ろうとしてくれるサンチェスの気持ちがすごく伝わってきたんですよね。粋な男だよね、サンチェスって。

で、裁判の鍵になるのは、タレルを帰した際に交わされた内輪の会話で、ブレンダがタレルを見殺しにした証拠になるらしいのですが、その内容を原告側の弁護士が把握しているとかで情報が漏れている可能性をレイダーが指摘。チーフを売った人物が市警の中にいる?!疑惑が浮上したのが7話のラスト。

可能性としては情に流されないガブリエルが1番高そうだけど、ブレンダを裏切るとは思えないので、予想外なところから情報が漏れたってオチな気がします。召喚状の配達人を装って原告側の弁護士がオフィスを嗅ぎ回っていたし。

8話のネタバレ。
[PR]

by norarican | 2013-01-23 00:38 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

クローザー/シーズン7 視聴始めてます。

c0184546_3225099.jpg
≪因縁(?)の2人≫

いつもシーズン中あまり語ることなく終わってしまうこのドラマ(面白さが安定してるから)。今回も気付いたら新シーズン突入してて、ファイナルシーズンとなるS7を絶賛視聴中です。現在4話(通算で91話)まで視聴済み。

いやー、1話の結末にはビックリでした(◎o◎)。

※ネタバレしてますのでご注意!

本部長戦に敗れたポープは異動が決まり、すっかり生気を失って、もはやただのおっさん状態(笑)。あまりの痛々しい姿に思わず同情してしまいました。うーん、不憫な姿が似合いすぎる(笑)。副本部長だったポープという強い後ろ盾を失ったうえに、新本部長による組織改変や事件関係者の訴えでブレンダの調査をレイダーがすることになったりで、今シーズンも波乱の予感?!と不安を感じていたら…。まさか、そんなオチだとは。思いもしませんでした。
ファイナルシーズンなので波乱なことは波乱でしょうし、このオチによって不穏な空気が払拭されたわけではないんですが、ひとまず新本部長の計らいで副本部長になるはずだったテイラーの野望が打ち砕かれたことだけが唯一の救い…かな?

ということで、ネタバレすると目の上のタンコブになるはずだった新本部長が突然死しまして(^^;)。思わぬ結末に「うえぇぇぇ?」だったんですが、新本部長の死によりポープが本部長代理になり、事実上の本部長に。ポープが見事に息を吹き返したその裏で、テイラーの副本部長の夢が儚くも消えてゆきました。
ポープは屍状態の時、積極的にブレンダの味方をしてくれていたので、ポープが本部長代理になったことでブレンダに対する調査も終了=レイダー警部お役御免になると思ったら、責任の重さの違いということで調査は引き続き行われることになりました。わー、ウザいー。

レイダーはブレンダに嫌われている自覚があるので、調査続行について難色を示すんですけども、ポープからの命令で仕方なく。ブレンダ含むチーム全員の面談と聞き取り調査が行われることになり、レイダーは常にチームに出入りすることに。
ブレンダが面談を避けていることもあるんですが、これがかなりウザイ(^^;)。事件の捜査してるっつーのに、やれ面談だの裁判がどうのと付き纏っているのを見ると、警官として正義を果たそうとするブレンダと、警官が正義を果たすための環境を守ろうとするレイダーは、対極の存在なのだとつくづく感じたりでした。
レイダーはプレンだの対極のキャラとしてはいいけど、単独キャラとしてはあまりいいとは思えないんだけど…。

ネタバレつづき。
[PR]

by norarican | 2012-12-21 23:08 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

11月の放送予定メモ。

11月の放送予定を拾ったのでメモしときます。
来月はいよいよ最終シーズンとなる「クローザー」ですかね。このドラマは、毎シーズンあまり語らずに終わっちゃってることが多いんですが(^^;)。

<LaLa TV>
■「クローザー」ファイナル・シーズン(S7)
11/24(土) 22:00~(全21話)
主演のキーラさんが10/2に初来日してイベントに出席してましたね。終わってしまうのは残念ですが、たしかシリーズ終了が予め決まった状態でスタートしてたはずなので、どんな最終回になるのか。楽しみにしたいと思います。

■「ビーイング・ヒューマン」シーズン2
11/4(日) 16:30~ (全8話)
次シーズンの放送があるなら(してくれるなら)見るつもりだったので見ます。ヴァンパイア事件が解決して、それぞれが気持ちに区切りをつけて、新たに踏み出すところ…だったかな。特に幽霊のアニーは、あの世へ行けたのに友達のために留まることにしたので、1番変化がありそう?!

<ユニバーサル チャンネル>
■「ヘイヴン ー謎の潜む町ー」シーズン3
11/1日(木) 22:00~ (全13話)
おうっと。S3、きちゃった(汗)。

<FOX>
■「リスナー 心を読む青い瞳」シーズン3
11/14(水) 22:00~ (全13話)
シーズン更新になって良かったよね。さてさて。S3はどんな展開になっているのでしょうか。

<AXNミステリー>
■「SHERLOCK シャーロック」 (全3話)
【吹替版(二カ国語)】11/20(火) 20:00~
【字幕版】11/24(土) 20:00~
ずっと気になってはいたものの、「今ちょっとムリー」な時に放送されてて、「よし今なら見れる!」という時は放送がないと、なかなかタイミングが合わず逃してました。今度こそ!と思うんですが、レンタルでは第2期まで借りられるので、辛抱たまらず借りちゃうかも。だって、見たい時が見どきだと思うの。

■あと、11月3日(土)のWOWOW無料放送で、『クリミナル・マインド7 FBI行動分析課』(レギュラーは来年1月)と『ゾウズ・フー・キル3 殺意の深層』(レギュラーは12月)の先行放送があり。それぞれ1話のみかな?
[PR]

by norarican | 2012-10-07 00:44 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

クローザー/シーズン6 放送始まってます。

久々に体調崩して寝込んでました。あんなしんどいの久しぶりだったわー。薬飲んでもダメ、寝ててもダメで、一体何をどうしたら回復すんだよッ…!と自分の体ながらブチ切れてました。健康てありがたい。


さて、最新シーズンとなるシーズン6。とっくに始まって最新エピ(7話まで)視聴済み。
前シーズンラストでは、フリッツの昇進&栄転の話が持ち上がってましたが、新シーズンはまったくの別件で幕が開き、フリッツのことは特に触れられずでした。あれ…?

S6オープニングは新庁舎移転で署内が大わらわ。ダンボールが山積みでオフィスが決まらなかったり尋問室やビデオ室が今までと勝手が違ってたりする中で、ブレンダはイライラしつつも事件を捜査。同時に本部長が昇進しただかで椅子が空き、本部長選挙が始まり候補者選出調査でレイダー警部がブレンダの捜査に同行したりでシーズン早々レイダー、キター(゜∀゜)ー!!でした。

本部長には早いうちから副部長であるポープが候補に入っていて有力視されていたのですが、レイダーの「女性候補も入れる」という体面的な考えからブレンダを候補の1人として名前があげ、ブレンダは迷った末に本部長候補者の1人になることに。

その間にサンチェスが独断で事件で身寄りのなくなった子供を保護局に預けずに引き取り、プロベンザとにわかに対立。ブレンダを含めチーム全員も規則どおり保護局に引き渡すべきという考えで、特にプロベンザはサンチェスのこと、子供のことを思って強く言ってたんだと思うんですよね。国外のどこかに子供の母親がいることが分かっていたのもあって。でもサンチェスは子供が自分や家族に懐いていることから、チームには母親探しをしているとウソをついて子供を引き取るつもりだったようです。
しかし、数エピ後。プロベンザ達が国外にいる子供の母親を探し出し、子供は母親の元へと戻っていきました。子供はサンチェスを信頼してすごく懐いていたけど、やっぱり母親には勝てないですよね。
切ない顔で親子を見送るサンチェスでしたが、親子が乗り込んだエレベーターの扉が閉まる寸前、母親に恋人はいるか?と聞き、母親がいないと答えると、じゃあ3人で食事しようと誘ってたのが、ちょっとカッコ良かった。サンチェスの男らしさというか優しさが垣間見えるシーンだったなあ…と。

で、ブレンダが候補の1人になってポープと本部長の椅子を競うことになってしまったわけですが、長年本部長を目指していたポープは意気込みが強過ぎて内部でちょいちょい失態をさらしたり、ブレンダと捜査方針などでの対立が多くなり、空回り気味なのが切ない。
一方、ブレンダは本人が望んだことではないので、いつもどおり捜査に集中してチームを統率し事件を解決に導き、その結果本人の意思に反して本部長の椅子が近くなっているような雰囲気です。
ああ、ポープあんなに頑張ってるのに…(´Д⊂グスン

最新エピ7話ネタバレ。
[PR]

by norarican | 2011-09-20 23:37 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(2)

ガイド誌チェック/8月の視聴予定。

夏は新作、新シーズンが少ない季節なので、秋に備えて溜まってるドラマなど見ておかなければ…!
さて、8月のワタシ的目玉は、「クローザー」の新シーズンですね。CMなどを見ると部署?署全体?がお引越しの様子で今まで慣れ親しんだオフィスとは雰囲気が変わるのでしょうかね?

■「クローザー」S6/LaLa TV
8/6(土) 24:00~(全15話)

■「刑事ヴァランダー」S1(全3話) /AXNミステリー
8/13(土) pm1:00~ #1「目くらましの道」
8/20(土) PM1:00~ #2「混沌の引き金」
8/27(土) PM1:00~ #3「友の足跡」
以前WOWOWで放送されたそうですが、すっかり見逃してしまいDVDレンタルで見ようと思ってたんですが、AXNミステリーで放送されるというので見ようと思います。「マイティ・ソー」のロキが出てるというのでちょっと楽しみ。

■「ウェアハウス13~秘密の倉庫事件ファイル~」/ユニバーサルチャンネル
8/10(水) 22:00~
「X-FILE」っぽいけど、あそこまでシリアスじゃない…というイメージなんですが、実はちょっと迷ってます。試しに1話様子見て視聴するか決めようかなと。

■「バーン・ノーティス」S4/FOX
8/20(土) 23:00~(全18話)
このドラマは吹替えで視聴してるので、字幕放送はいつもスルーしてるのですが、前シーズンの続きが気になっているのでファーストエピだけ先に見ようと思ってます。
[PR]

by norarican | 2011-07-26 00:16 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(2)

海外ドラマ情報 拾いネタ。

◆『クローザー』は、ブレンダ演じるキーラの意向で2011年内に放送されるS7で終了が決定してますが、人気番組で視聴率低下などの理由による終了ではないため、現在出演してるキャストを主人公にしたスピンオフという形で継続させる案が出ているらしいです。候補にあがっているのは、フリンorプロベンザ(どっちか忘れた^^;)と、S5でブレンダのライバルとして登場したレイダー警部補(警部に昇格したんだっけか?)だとか。濃いキャラクターが定着しているドラマなので可能といえば可能かも。

◆新シーズンのS5の日本放送が始まった『クリマイ』はS6でJJとプレンティスが降板。日本では来年の話ですね。JJは序盤で、プレンティスは出演エピ数を減らしてS6をもって降板だそうですが、JJは降板後シーズン内にゲスト出演するらしいです。

◆『BONES』第10話「聖夜の誓い」でベンジャミン・フランクリンの格言をやたらと引用してブレナンすらも引かせていた子は実はブレナン演じるエミリー・デシャネルの実妹ズーイー・デシャネルなんだとか。そうだったんだー。映画「(500)日のサマー」に出てたんですって。姉妹で活躍されてるんですね~。もっと早く知ってれば意識して見れたのにな~。うっすらとしか覚えてないや(^^;)

◆『CSI』(ベガス)S11で、なんとグリッソムがカメオ出演するそうで。わー、これは嬉しいニュースだよね~。本国での放送がいつになるか公表されてないらしいですけど、もう放送されたかな?
S11ともなるとオリジナルを維持していくのは大変なことで、キャサリンも次シーズンだっけか?で降板が決定してるんですよね…。1月に日本放送が始まった『CSI:NY』S6もある人物が降板だしなぁ…。

◆『NCIS』は現在本国でS8を放送中ですが、ギブス役のマーク・ハーモンが契約を更新。2年契約を結んだそうです。わーい。S7かS8が始まる前、全員が契約を更新したってニュースを見ましたが、こちらもそろそろキャスト陣の次シーズンの契約更新が気になるところですね。でもこのドラマってシーズンが進むにつれて視聴率が良くなって、今は視聴率№1ドラマなんだよね。まだしばらくはオリジナルキャストで続いて欲しいな~。
[PR]

by norarican | 2011-02-06 02:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クローザー/シーズン5 シーズンファイナル。

ロクに感想も書かないままS5が終わりましたが今シーズンも面白かったです!このドラマはエピ数が少ないからすぐ終わっちゃうんだよなー。そこが残念。

今シーズンはフリッツとの結婚生活も気になるところだったし(言う事は言うといった結婚=共同生活する上で最低限必要なことを押さえつつもやっぱりブレンダを優しく包んでくれるフリッツ)難しい年頃の少女チャーリーを預かることになって2人の生活や心境に変化があったりでしたが、やはり内部調査局のレイダー警部との対立が面白かったですね。
毎度出てくるのではなく数話おきの登場がアクセントになってグッと引きつけられたんじゃないかと思います。シーズンファイナルにも出て来て「うわー、出たっ!」て思っちゃいました(笑)

最初の登場ではブレンダの天敵な印象でしたが、中盤の警官が亡くなった事件(邦題:翻る半旗)のラストでレイダーが「不祥事で警察が訴えられれば莫大な費用がかかり、それらはすべて警官の身に降りかかることになり結果的には捜査にも影響が出る。自分は自分のやり方で警察と警官達を守る」みたいなことを毅然とブレンダに言う姿を見て、彼女の言ってることも理解はできるなと思ったりでした。
ブレンダもレイダー警部も正しくて、ただ立場が正反対なだけ。お互い信じるものが違うので決して相成れない存在だけど、ブレンダは心のどこかでレイダー警部が彼女は彼女の信念に基づいて立場をまっとうしてるだけっていうことは理解して彼女を認めているんじゃないかと思うんですよね。受け入れることは出来ないけど言ってることは理解できる、みたいな。ラストのシーンを見てそんな気がしました。ま、理解は出来てもやっぱり邪魔なものは邪魔なんですけど(笑)きっとブレンダもそう思ってるに違いない。

ネタバレはたぶんない…と思う。
[PR]

by norarican | 2010-09-22 00:25 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ガイド誌チェック/9月の視聴予定。

さてさて、ガイド誌が届いたのでチェック。9月は見たい新作・新シーズンがあるので嬉しい。ガイド誌チェックが楽しいよ。
先日のメモとダブるものもありますが、まとめておきます。

■『トゥルーブラッド』S1(LaLa TV)
9月6日(月)22:00~(全12話)
先行放送が7月でしたから、やっと続きが見れるわけですね。早く見たい…!

■『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』S7(FOX CRIME)
9月1日(水)21:00~ (全22話)
来週にはもう放送ですね!早くて嬉しいー♪

■『犯罪捜査官 アナ・トラヴィス』(WOWOW)
9月19日(日)&20日(月・祝)全5話。 
英国のサスペンス・ミステリー。ミニシリーズなので全部で5話しかないのですが、英国ドラマの重々しい雰囲気や画は結構好みなので見ます。内容も面白そうだし。

■それから、ユニバーサルチャンネルで放送される『ルーキーブルー』て新人警察官達のカナダドラマにちょっと興味があります。
「グレーズアナトミー」の警察官Ver.なイメージなのですがどうなんでしょう?
今年6月に放送開始したほやほやの新作で既にS2の製作が決まってるらしいです。でも「グレーズアナトミー」タイプのドラマは好んで見る方じゃないので、どうかなー?なので、試しに1話見てみようかと思ってます。
9月2日(木)22:55~

あとはリピート放送で…。

■『犯罪捜査官ネイビーファイル』S8 (スーパードラマTV)
9月27日(月)11:00~
「NCIS」とのクロスエピ前編の第20話がいよいよ放送です!
吹替版だけど仕方ない。見れるだけありがたいと思おう。

■『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』S5 (FOX CRIME)
9月24日(金)16:00~ (全25話)
月~金の帯放送。ノーマン出演エピ(第17話)のチェックとおさらいをかねて。

■『Wire in the Blood~血の桎梏~』S4 (AXNミステリー)
以前見たいと書いた英国ドラマがS4ですがまた放送されるみたいなので見ようと思ってます。
血みどろだけど大丈夫か?と若干不安もありますが頑張ります。
9月10日(金)20:00~

■『クローザー』S3&S4 (LaLa TV)
9月3日(金)25:00~
吹替版が毎週金曜深夜から5話ずつ放送されるので保存用に録画。吹替版で見るの久々だ。
[PR]

by norarican | 2010-08-26 00:55 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

クローザー/シーズン5 視聴開始!

S5が始まりましたが、結婚後も相変わらずフリッツが物分りがよくて協力的で理解があってステキです。
ファーストエピから飼い猫のキティの具合が悪く、残念ながら先が長くないようで、キティを子供のように可愛がっていたブレンダはとても気がかり。このことが後に何か影響を及ぼすのかしら…?

このドラマはあまりメンバーに変動がなくて安心して見れるドラマだったんですけど、S5でついにキャストに変更が。S5になったらダニエルズは栄転したことになってて、ガブリエルはメンバーから悪者扱いされて疎外されてるように感じてるらしいんですけど…。何があったんだっけ…?
たしかS4終盤でガブリエルと付き合ってたのがいつの間にか別れてて、しかも超険悪になってたのは覚えてるんですが…思い出せない(^^;)
誠実で真面目なイメージだったガブリエルが彼女との一件でなんとなく女性に対して不誠実というイメージが出て来たような気がする。表には出さないけど心の底では女性を差別してる雰囲気。なんかそれでダニエルズともめてた気がするなあ…(でも結局思い出せない)。

S4についほとんど語らないまま終わってしまったみたいで(自分でも気付いてなかった)(だって短いんだもん!)、やっぱり自分のためにもラストエピくらいは語っておくべきだと思いました。

で、第3話は偶然強盗殺人の現場に居合わせたガブリエルに撃たれた青年に関しての誤射疑惑で署内の内部監査的な部署(名称がわからん)から女性捜査官が登場しブレンダと女性上司対決勃発!
捜査現場の仕切りを争ったり(あくまでも大人として)、ポープが女性2人の板ばさみになったりで面白かったです。階級的にはブレンダの方が上なので権力にものを言わせる場面もあったり。あくまでも和やかに。でも威圧的に。逆に怖い(笑)

話が脱線しますが。
LaLaTVでは今後大人向けのヴァンパイアドラマが放送されるそうで7月に先行放送があるので、密かに楽しみにしてます。ヴァンパイアものは結構好物で、大概がティーン向けな内容だったりですが(それはそれで好き)大人向けとなると男性でも女性でも大人な魅力炸裂してるセクシーなヴァンパイアが出てきちゃったりするんじゃないの!?とちょっと期待してます。
[PR]

by norarican | 2010-06-28 23:05 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)