タグ:スーパーナチュラル ( 48 ) タグの人気記事

シーズン更新情報。 ※追記あり

5月の連休後は、アメリカ放送局のシーズン継続情報が入ってくる時期(てのは最近知ったんですけどね^^;)で、ちょこちょこ公表されてるのでまとめておきます。情報拾ったら追加していきます。

個人的にめでたい!のは、「すぱなちゅ」シーズン8の製作が決定したこと。シーズン8ですよ?すごくないですか?その間、兄弟(の中の人)は結婚してサムなんてパパですよ?と言ってるわりには、シーズン6がまだ見れてないワタシなんですけども(^^;)。気付いたらシーズン7の予約始まっちゃうんじゃないか?ていう。いや、確実に始まるでしょうね。あはーん。
あとは、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のシーズン4の製作が決定したそうで。2作品とも若者に人気あるみたいなのでまだまだ安心…かな?

「24」のキーファー・サザーランド主演のドラマ「Touch」のシーズン2の放送が決定したらしいですけど、日本での放送はまだなんですかね…?もう決まってる?
ドラマは、自閉症の息子が未来が見える能力を持っていて、父親が事件を解決していくみたいな話だったような。結構興味があって見てみるつもりでいるんですけど。

FOXで今年スタートした「ALCATRAZ / アルカトラズ」、「ザ・ファインダー」はシーズン1で放送終了が決定ですって。残念。
近年はアメリカ放送から間をあけずに日本でも放送されて同時期放送が増えてきましたけど、話題作ほどシーズン1で終わってしまうドラマが多いような…。
シーズン更新作品は、「BONES」(シーズン8)、「FRINGE」(シーズン6/ファイナル)、「glee/グリー」(シーズン4)があがってました。

あとは、「LAW & ORDER: 性犯罪特捜班」がシーズン14の放送が決定。
このドラマは、「コールドケース」のスコッティ役だったダニー・ピノと、「CHASE」のアニー役だったケリー・ギディッシュがシーズン13からレギュラー加入。オリビアは毎シーズン更新するかどうか動向が注目されてますが、シーズン14の出演が決定したみたいです。
日本ではシーズン10が先日終了して、6月からシーズン11が放送。ステイブラーとホワンが降板するS12まであと少しになってきちゃったなあ…。

≪追記≫
のぉーぅん!「ブレイクアウト・キング」がシーズン2で放送終了ですってー!!
シーズン2の放送を終えた後、キャンセルとなったようです。シーズン2が放送されてると聞いた時はホッとしたのになー(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by norarican | 2012-05-13 23:57 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

ガイド誌チェック/9月の視聴予定。

……て、今月は新作も新シーズンもなし!皆無!(ワタシ的に)

唯一チェックしてるのが『WHITE COLLAR』の吹替版一挙放送くらいでしょうか。シャアなピーターだけが楽しみ……とはいえ、もう全部見てるしねー。

そんなわけで、9月はDVD月間!です。
『すぱなちゅ』のS6が発売だからさ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎年リリースよりレンタルが早いので、シーズン序盤はレンタルで見てたからS6も当然レンタルするつもりでいたのですが…。今シーズンのリリースて9/7なのね。もう来週発売じゃない!!て今更ビックリしてます。発売日とか特に気にしないで購入ボタンぽっちしてるからな(^^;)。珍しくレンタルとリリースが同時なのかな?

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』もレンタル始まったし、9月はDVD利用率高くなりそうです。S2も近々出るんですよね、たしか。10月だったかな…?一挙に見れそうなので楽しみです♪

ところで、『すぱなちゅ』といえば、アニメ版が地上波放送されるのだとか。CSの「アニマックス」でも放送されるそうで。10月4日から日本テレビ系の「MIDNIGHT テレビシリーズ」、10月7日から「アニマックス」だそうです。実はアニメ版、まだ1話も見てないので(^^;)地上波放送されるなら試しに録画してみようかな…。DVD持ってるけど地上波放送や再放送を録画するタイプです。

あとシーズン終了になる(なった)ドラマがいくつかあってHDDに空きが出来そうなので、「レバレッジ」のS1~一挙放送を録画して、ちまちま見るつもりでいます。9月はS2が一挙放送。
「トゥルー・ブラッド」S2が終わって、「救命医ハンク」S2も終わり、そろそろ「キャッスル」S2と「ゴースト」S5が終わりですよね。録画予約のリストがかなり減ってるのがなんだか寂しいわー。

ところで。ちょっと話がそれますが。
9/1~ローソンで雑誌orコミックを350円以上購入すると海外ドラマお試しDVDが無料でもらえる(数に限りあり)キャンペーンが始まるそうです。DVDは3種類あって、それぞれ2~3作のドラマが収録。ざっと見たところ、ワタシ的に気になったのが「すぱなちゅ」S6第1話と「FRINGE」S3第1話(それぞれ別)があったこと。シーズン最初の1話は前シーズンの続きなこともあり、1番見たいところ。それがリリースやレンタルより先に見れちゃうわけです!
とりあえずこの2作品目当てにローソン行ってみようと思ってます。けど、コンビニで350円以上の本買うてあまりないからな~。欲しい本があればいいけど…。
[PR]

by norarican | 2011-09-02 00:15 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

DVD発売情報。

出ないかなー。出たらいいなー。と思っていた「ウェイキング・デッド」じゃなくて「ウォーキング・デッド」でしたね(^^;)の日本版DVDが来年2月発売されるそうです!わーい♪……て、DVDだけ?BDでは出ないのかしら??つーか、角川から出るのね。

ガガ様に絡めたニュースで告知されてたんですけど、ノーマンが注目されるはずの記事なのに使われてる画像に肝心のノーマンが映ってないっていう(^^;)。がっつりHV録画してるけど仕様を見て考えよ~と。

すぱなちゅ6のDVD、BDのリリースも公表され既に予約も始まっております。5の時もDVDかBDで散々悩んで結局DVDにしたんだけど、6はどうしようかすっごい悩んで(周りがBD再生出来なかったりするので)1度はDVDで予約したものの結局BDに変更。特典に若干の差があって、そこに興味は特になかったんだけど、暗い画が多い作品はBDの方がいいんだもの。あと、コンパクトだっていうから。
[PR]

by norarican | 2011-07-11 00:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

祝!すぱなちゅシーズン7放送決定…!

◆シーズン7放送決定が正式に発表されましたー!!
わーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ おめでとうー!!

放送決定の発表はちょっと前にされましたが、今頃言ってみます(^^;)

しかし、主要キャストが変わることなくS7まで続くのはすごいことですよね~。て、メインは2人しかいないですけど(笑)S4から登場したキャスは来シーズンどうなるのか。薄っすら知ってますが、なるべくネタバレしないようにしてるので詳細は分かりません。出来れば兄弟(特に兄)と関わり続けて欲しいものです。天然天使の登場で作品に幅が出てたと思うので。
で、本国で現在放送中のシーズン6について語るジェンセンさんのこんな記事見つけました。記事にはS6のネタバレがありますので、閲覧の際はご注意ください。

キャス(ミーシャ・コリンズ)といえば、先日「WITHOUT A TRACE」のS6の第5話に失踪者の関係者としてチラッと出てました。スパナチュに出る前くらいですかね。
そして、「WITHOUT A TRACE」と言えば、ダニー(WATのね)が現在日本で放送中の「CSI」S10にゲスト出演してました。サラが鑑識担当する事件の担当刑事役だったんですけど…。ダニーってCSI(S8)とのクロスエピの時FBI捜査官で出たんじゃないのかなー?CSIへの出演はジャックだけだったっけ…?

◆続いて「ウォーキング・デッド」の話。
2月頃だったかな、ドラマのイベント?が開かれてた時期にS2に関する記事をちょいちょい見かけたのですが、S2は様々な要素が濃厚に描かれる展開になるのだとか。
大物ゲストが出るとか出ないとかって話もありますし、リックと奥さん、シェーンの三角関係も気になるところですがワタシの最大の関心はもちろん「ダリルがどこまで出ているか?」です。ダリルていうかノーマンはレギュラーじゃなくゲストなのでものすごい気になるところ。S2の話題で名前が全然出てこないのが余計に気掛かり…。放送はやはり1年後の10月になるみたいですね。
関連記事は、
ココとかココで。
[PR]

by norarican | 2011-05-05 23:43 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

海外ドラマ本。

とある海外ドラマ関連の本で「すぱなちゅ」ページが、アメリカでいうところのSlashの話で始まり、「ひぃぃぃ(((;゚д゚)))」と思っていたら、ちょっとした基礎知識を盛り込みつつ(やーめーてー)最初から最後までその話……で終わり。

……え゛?( ゚д゚)

………(つд⊂)ゴシゴシ

………え゛っ?( ゚д゚)

ご当地での話とか、兄弟の裏話とか、色々あるじゃないですかぁ。なのに、よりによってその話!?ていう。てか、ワタシが知らない話が聞きたかったYO!!!
[PR]

by norarican | 2011-02-20 01:35 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

スーパーナチュラル/アニメーション特典

すぱなちゅのアニメ版ですが、発売が近くなったということで特典情報が先月だったかに解禁されました。

2編の英語吹替えがジェンジャレのお2人てのは聞いてましたが、全編(22話)ジャレ吹替えなんて、そんなことされたら買わないわけには行かないじゃないですかー!聞きたいじゃないですかー!欲が出て特典のインタビューとかも見たくなるじゃないですかー!
レンタルで充分て思ってたけど、これだけ本人が関わってくるなら買っちゃおっかなぁ…。ていうのが、きっとワーナーの策略なんですよね!

公表されてる情報を見る限りでは、よくある“ブルーレイのみ特典”といったような差はなく、DVDとブルーレイの特典に違いはないみたいなんですが…。うーん。日にちをずらして発売されるみたいなので、とりあえずVOL.1だけ買ってみようかな……ていうか、たぶん気付いたら買ってると思います。

ああ、そういえばゲスト声優でGACKTさんが参加されてるとかネットニュースで見たなあ。とゆことは、発売の際、どこかで宣伝したりするかな…?
[PR]

by norarican | 2011-01-16 02:32 | スーパーナチュラル | Trackback | Comments(0)

来年放送予定のドラマ(番組)情報拾った。

■随分先の話になりますが、来年2011年初夏「HAWAII FIVE-O(ハワイ ファイヴ・オー)」(原題)がAXNで日本独占初放送されるそうです。わーい。パイロット版にノーマンが出てる(ゲスト出演)から見たかったんだよねー。まあ、すぐにいなくなるそうだし、たくさんいるゲストの中の1人みたいなので出演時間は短いと思いますが。それでもいいの。ドラマにも興味あったし。てか、パイロット版て日本では1話目として放送されるんですよね…?
そして、4話にはマシオカさんがゲスト出演でしたっけ。『LOST』のキャストもゲスト出演すると聞いているので、海外ドラマファンにはお楽しみの多いドラマかも…!?

■『すぱなちゅ』アニメの特別番組がお正月に放送されるそうです。アニメ版なので本人達が出てくる可能性は低いですが、アマゾンでだってコメント映像あるくらいなんだから、特別番組でもコメントくらい流してくれたらいいのにな~。
放送はスカパーではなくBSデジタルなのだとか。デジタルチューナーがあれば誰でも見れるのかな?
・「SUPERNATURAL:THE ANIMATION」緊急特別番組」
2011年1月1日(土)24:30~25:00(ANIME+内)
BS11デジタル(全国無料放送のBS波デジタル放送局チャンネル:BS11ch)
ナビゲーター:東地宏樹、内田夕夜
番組内容:実写版「SUPERNATURAL」概要、スタッフ紹介、制作現場ドキュメント、アフレコ風景、完成版ダイジェストなど
[PR]

by norarican | 2010-12-08 00:42 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

スーパーナチュラル/シーズン5 第17話。

S5も終盤に入り、ここら辺から最終戦争に向けて兄弟+αの結束を高めるためのエピとなり、17・18話は、お兄ちゃん混迷期→兄弟試練の刻となりました。最終戦争を前にすっかり人生諦めちゃったディーンをサムは取り戻せるか!?
この一連のエピを見て思ったのは、どんなに裏切られても失望したり傷つけあったりしたとしても、やっぱ最後は“愛”なんだな、と思ったりです。“だからこそ”の切りたくても切れない絆と愛を強く感じました。

■エピ17「バビロンの淫婦」
狩りで多数の悪魔に追い詰められていた兄弟は、天使の声を聞いたという牧師の娘の指示で集まった信者や住民達に助けられ、悪魔退治に加わる。しかし、1人の若者の死をきっかけに、牧師の娘の「死者に会える」「天に選ばれる」「楽園に行ける」という預言を元に信者達は仲間同士で争うようになり、殺人にまで発展してしまう。

もう畳まなくていい気がするけど長いから畳む。
[PR]

by norarican | 2010-10-28 00:17 | スーパーナチュラル | Trackback | Comments(0)

スーパーナチュラル/シーズン5 第16話。

エピ16「神からの伝言」
※若干記憶が曖昧なので、もしストーリーが違ってたらワタシの妄想てことで。

終末の原因が兄弟にあると知ったハンター仲間にサムが撃たれ、続いてディーンも撃たれ2人は死んでしまう。て、また死んじゃったよ…!これで何回目?
ディーンが目覚めると見知らぬ場所でインパラはあるもののサムの姿はなく、外に出てみると幼いサムがいた。楽しそうにはしゃいで花火をするサムを愛しそうに眺めるディーン。それはディーンにとって思い出の夜だった。
インパラに戻るとラジオからキャスの声が聞こえ、今いる場所が天国であること、サムも天国にいることを知らされる。そして、神と交信できる天使・ジョシュアがいる“ガーデン”へ行き、彼から神の居所を聞き出してくれと言う。
キャスの「道に従え」という言葉のとおりインパラを走らせると、ある家に辿り着く。部屋の中でサムが見知らぬ家族と一緒に食卓を囲んでいて、それは幼い頃のサムの思い出だった。

つづく…。
[PR]

by norarican | 2010-10-24 01:39 | スーパーナチュラル | Trackback | Comments(0)

スーパーナチュラル/シーズン5 第15話。

今日、家電量販店ですぱなちゅS1のブルーレイBOXを見たんですけど、裏表紙の兄弟が超可愛いんですけど…!!何、あの幼いディーンは!!!兄ちゃんなのに弟より幼く見えて激可愛くて、もうその裏表紙だけでBD買っちゃおうかな…とか思い始めてます。マジ、そこが店内でなかったら人がいなかったら「ぎゃぼー!!!!!!」て絶叫してるところだった。

エピ15「蘇る死者たち」
死者が墓から蘇り自分を殺した人物に復讐した事件を調査。
事件が起きた場所はボビーの顔馴染みの土地で、ボビーはこの件に兄弟が関わるのを避けたがってる様子なんですね。地元の保安官も目の前に死んだはずの人がいるのに「だから何?」て兄弟逮捕するし。いやいやいやいや、目の前の人物、死人だぜ?でもスルー。

当然ネタバレです。
[PR]

by norarican | 2010-10-23 00:56 | スーパーナチュラル | Trackback | Comments(0)