タグ:チャームド ( 25 ) タグの人気記事

チャームド/シーズン1 BSにて何度目かのリピート視聴始めました。

c0184546_1381476.jpg

無料BSチャンネルのDlifeで、4/7~「チャームド」S1の放送が始まると教えていただき(ありがとうございます!^^)、懐かしさもあって、ながら見用に録画を始めました。

スカパーチューナーを主に使っているので、BSの番組表てなかなか見ないですよね。なので、これまでDlifeで見ようと思っていたのに、うっかり見逃してきたドラマは数知れず…(いや、そんなにないけど)。実は、今回も第1話を見逃しました(^^;)。けど、DVDやAXNで結構リピート視聴していたので、まあまあ覚えてるから、2話から視聴でも問題なしってことで視聴開始。

力に目覚めた経緯や、パイパーのカレシが魔物だったり、レオの初登場など、要所要所は覚えてましたが、オープニング映像などは覚えているようで覚えていなくて、「こんなオープニングだったんだ…」て思ってるところです。
S1では、3人ともスキンシップが多くて、すごく仲良さげな雰囲気が出てるのにな~、とか。パイパーが料理好きでコックを目指してるとか、フィビーが自由過ぎて若干イラッとしたりとか、プルーがオークションハウスで働いているとか。プルーとアンディの恋バナとか。懐かしいことが逆に新鮮に見えたりしてます。ああ、あと、物を動かすというか吹き飛ばす力を使う時、パイパーが手でやるのに慣れてたから、プルーが念じて動かしたりとか。いろいろ懐かしい~。

あ、それと、3姉妹の父・ヴィクターが、初登場時は、「クローザー」のフリンだったことにビックリでした。めっちゃ若い~。初登場の時は、演じてる人が違ったんですねぇ。しかも、何か訳ありそう(悪魔側についてる?)でいて、結局何しに来たんだかよく分からなかった(笑)。
てか、意外と早く(3話くらい?)登場してたことにも驚き。当初は、両親の出番はあまりなかったけど、後々、白の守護者(レオ)とかが出てくることによって、家族の繋がりが出て来て、パパの出番も多くなったから演じる人が変わったのかな~。

時間を見つけて、ぼちぼち視聴して行こうと思います!(゚∀゚)
[PR]

by norarican | 2014-04-17 00:37 | チャームド | Trackback | Comments(2)

チャームド/シーズン8 ファイナルシーズン視聴開始。

ファイナルシーズンとなるS8が今年の夏にいよいよ放送開始。本国では2005~6年(たぶん)にかけて放送されたので、だいぶ後になってからの放送ですね。なもんで、ファッションなどは3姉妹はオシャレさんなので違和感ないのですが、出てくる話題や時期ネタがちょっと古かったりします(^^;)。

新シーズンが始まって、しばらく溜まっちゃっていたのですが、ようやく最新エピに追いつきました。
前シーズンラストで悪魔と警察、両方に追い詰められた3姉妹とレオは、魔法で別人となり力の象徴であるハリウェル家を後にしたのですが…。

※中盤までのネタバレあります!

新シーズンでは4人とも家に戻ってました。もちろん別人として。ハリウェル家で4人の葬儀が行われ、姉妹の父親ビクターの元に4人は遠い親戚として戻り、ハリウェルの家で新しい生活をスタート。鏡に映る姿以外は従来のキャストですが、傍目には別人設定で、誰が誰だか分からずややこしいので、家族には本来の姿が見えるよう魔法をかけて問題解決。魔法て便利。

序盤は悪魔退治と警察から逃れるため、3姉妹は自分自身を葬り、これまでの人生をすべて捨てて、新しい人生を歩き始めたものの、目の前の罪無き者を救えないこと、魔法が使えないことに加えて、パワーの源である家やワイアットを狙う悪魔が現れたりで、あれこれと思い悩む話が展開。
特にペイジは半分白の守護者なので、魔法と完全には縁が切れず。他の2人は…。フィビーはいつも通り新しい男性にときめき、パイパーはいつも通り普通の生活を望んでました。フィービーのBFて二枚目ばっかなのな。てか、フィービーもペイジも「出会いがない!」ていうけど、事件騒動絡みで出会う男性と、ほぼ100パーの確率で恋に落ちてますよね?(笑)

そんな中、ペイジの新しい担当魔女としてビリーという現役女子大生のギャル魔女が現れ、彼女は魔女になりたてで独学で学びコスプレに身を包みゲーム感覚で悪魔退治をしていましたが、悪魔を退治するため強くなりたい彼女と生きていることを隠したい3姉妹との利害が一致。
3姉妹は協力してビリーに魔法や薬などの知識を教え、ビリーは3姉妹から教わったことを実戦で活かし、やがて彼女たちは絆を深めて家族同然のようになっていきます。
ビリーは現代っ子らしく探知にPC使ったり、ちょっと言うこと聞かなかったり、無鉄砲なところがありますが、基本素直で真面目な良い子です。やはり善の魔女だからか?

もうちょっとつづく。
[PR]

by norarican | 2011-09-28 00:33 | チャームド | Trackback | Comments(0)

ガイド誌チェック/6月の視聴予定&7月の放送予定。

今月のガイド誌チェックUPしてませんでしたが、今月はとにもかくにも「NCIS」!!本家もLAも新シーズンがワタシ的目玉です。
早くギブスに会いたいッ!(゚∀゚)……ところなんですが!前シーズンかなりシリアスな場面で終わったので、若干気が重いのも正直なところ。ジヴァ絡みの話だと、やや複雑に思えちゃうんですよね。モサドとか連絡将校とか。でもきっと「NCIS」らしいチームワークを見せてくれるはず!と期待してるのもホント。ていうか、あっという間にシーズン7まで来たな~。


さて。来月の放送予定を拾ったのでメモ。

■『コールドケース』S7/WOWOW
7月9日(土) 23:00~
いよいよファイナルシーズン!これでリリーとお別れかと思うとすごく寂しい…。時代を彩ったヒット曲が聞けるのも楽しかったのになー。新シーズンはゲストが多数でスコッティの共同脚本エピもあるのだとか。

■『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』S9/FOX CRIME
7月27日(水) 21:00~
S8終了後、続けてS9ですね。やっぱこれ気付いたら本国放送に追いついてるパターンだな。

■『Dr.HOUSE』S6/FOX
7月12日(火) 23:00~
前シーズンのラストの続きが気になるところ。ハウスは大人しく治療を受けていたんだろうか?少しは症状が改善されたんだろうか?そして、立ち直れたんだろうか…。

■『チャームド~魔女3姉妹~』S8/AXN
7月12日(火)~
ファイナルとなるシーズン8が放送です!前シーズンのラストで別人となった3姉妹+レオはどうなっているのか。作品の象徴だった家から去ってしまったし…。

■『HAWAII FIVE-0』 第1~10話/AXN
7月24日(日) PM1:00~PM10:00
これはリピート放送。10話までの一挙放送やるらしいです。面白いのでもう1度頭から見たいのと、知人にオススメしたいのでメモ。パイロットはノーマンが出てるので何度となくリピートして見てるんですけどね(^^;)
[PR]

by norarican | 2011-06-09 00:06 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

チャームド/シーズン7 シーズンファイナルまで。

ちょっとうろ覚えなんですけど、覚えている限りのことをメモっておきます。違ったらごめんなさい。
もちろんネタバレありなので、ご注意あれ。

ハリウェル家の地下に眠る集束点を狙う上級悪魔は、3姉妹の力を弱めて影の経典を手に入れようと企み、これが見事に成功してしまう。3姉妹は経典を奪われ、やがて経典に書かれた呪文によって魔力も奪われてしまう。
3姉妹が上級悪魔相手に悪戦苦闘してる間、シェリダンはFBI?の協力をえてハリウェル家を包囲。FBIも不可解な事件に3姉妹が関わっていると調査していたようです。超常現象とかなんとか言ってましたが、まあ、まさか魔女とか悪魔とかが実在するとは思ってないでしょうね。
強力な助っ人を得て逮捕に執念を燃やすシェリダンでしたが、FBIの制止も聞かず単独で家の中に潜入し、屋根裏で上級悪魔と出くわしてしまい、あっけなく殺されてしまいました。だから深入りするなとあれほど…。

そして、ついに集束点の力を手に入れた上級悪魔でしたが、3姉妹によって力もろとも消滅させられる…んですが、これどうやったのか肝心なところをど忘れしてしまいました…あああああ (´Д`;)
この上級悪魔は強力な力があるわけじゃないんだけど、かなり慎重な策略家で結構手強くてハラハラしましたが、きっと残り10分で万事解決してくれるのよね!と信じていたら、ホントにその通りになりました(笑)。

悪魔との対決で家の中で爆発が起こり、周囲で待機していたFBIが突入。3姉妹の姿はなく、中に入れず心配していたレオの前に3人の女性が現れる。実は、彼女達は姿を変えた3姉妹でした。そんな魔法使えるならもっと早…。レオも姿を変え別人となった4人は、なんとなく異変に気付いたダリルが見送る中、ハリウェル家を後にしたのでした。
経典は取り戻したけど、代々受け継がれていたハリウェル家は完全に捜査当局の監視対象になるだろうし、何より4人が別人になっちゃって次シーズンどうなっちゃうんでしょうか?

ネット情報によると、実はシーズン7で終了するはずだったのに、もう1シーズンやることになってしまったため、別人になったというラストが製作陣を悩ませる結果になってしまったのだとか。なるほど。だから、化身が出てきたりレオが人間になったり経典が奪われたり集束点が出てきたり3姉妹に捜査の手が伸びたりと大波乱のシーズンだったのかな…?

というわけで、肝心なところを忘れてしまってますが、最後は4人が別人になったことだけ覚えておけば次シーズン(S8)を迎えられるんじゃないかと思ってます。
このドラマはたしか夏頃、新シーズン放送だったかな。ファイナルシーズンはどんな展開になるのでしょうか。これまで度々問題視されていたワイアットの強力な魔力や弟クリスのことも気になるところです。その辺、決着がつくんでしょうかね?てか、4人が別人になってしまったのをどう繋げたのか。それが1番気になるところです。
[PR]

by norarican | 2011-04-04 23:31 | チャームド | Trackback | Comments(0)

チャームド/シーズン7 化身編終了後。

化身編終了後~ファイナル前まで。

家族のために天界を裏切り化身となったレオへの処罰として長老達は、「そんなに家族が大事なら記憶を消されて遠くに飛ばされても戻れるよね?」なテストを行い、見事パスしたレオは長老として世界を救うよりも人間として家族を守ることを選択。かくしてレオは人間に戻されたのでした。
これでずっと家族と一緒にいられるわけなんですが、魔力を失い、存在も証明できない(何十年も前に死んでるからね)レオは、自分に何が出来るのか思い悩むように。まあ、急に人間になって自分が無力に思えたんでしょうね。
そういえば…よくよく考えたら未来のクリスがいなくなってから、3姉妹に担当の白の守護者っていないんですよね。いつもレオが治してくれてたから…?
あとは、ペイジの白の守護者の力が強まった結果、白の守護者になる(でも担当は別)と同時に、魔法の知識が豊富だということでレオが魔法学校の校長になったりでした。

それから、陽気な元悪魔ドレイクが3姉妹の前に現れたのですが、実はドレイクはコールと取引(人間にしてもらった)をしていて、一連のことで傷ついている3姉妹、特にフィービーに気持ちを取り戻してもらうためにやって来たのでした。ということで、コール再登場(1話だけ)です。
コールはパイパーにだけ姿を見せ、影からフィービーを見守ってて、本当にフィービーを愛し、これからも愛し続けるのだろうな~と思わせてくれました。そして、ドレイクは、儚く限りある命だからこそ一生懸命に明るく楽しく生きれて満足だったみたいです。ええ話だったわ。

ドレイク話が終わった後は、白の守護者として修行するペイジの話や未来のワイアットが現れて善から悪に変わったりしながら、化身の時に一時的に手を組んだ上級悪魔がハリウェル家の地下にある魔力の“集束点”(この字でいいのかな?)を虎視眈々と狙い、そこにシェリダンの3姉妹への異常な執着が絡んで、シーズンファイナルへ…!

ちなみに、未来のワイアットはたぶん「マイアミ」S8で頻繁に登場するAVラボの人…だと思う。
[PR]

by norarican | 2011-03-09 00:39 | チャームド | Trackback | Comments(0)

チャームド/シーズン7 化身編終盤。

ちょっと長いですが、化身編終盤のまとめ。

3姉妹とレオは悪魔のいないユートピアを実現するため化身に協力する一方で、ブロディはペイジの説得で一応は納得したものの、やっぱり化身に対する疑惑を抱えていた。そんなブロディの前にユートピア出現を阻もうとする上級悪魔が現れ(ユートピアに悪魔は存在できないのでね)、薬を使って化身の1人を殺すようブロディをそそのかす(化身は1人死ぬと全体の力が弱まるから)。
悪魔への協力は意にそぐわないが、それ以上に化身を信用できないブロディは実行し、化身の1人を殺すが自分も命を落としてしまう。その場に居合わせたペイジは化身にブロディを助けるよう頼むがユートピアを優先する化身はブロディを見殺しにする。

その後、ついにユートピアが出現し、人々は争うことがなくなった(=悪が無くなった)。しかし、ブロディを失ったペイジは、嘆き悲しむことなく淡々と彼の死を受け入れ、姉2人もまたブロディは穏やかな場所に行けたのだからこれで良かったのだと言う。
そんな3姉妹の様子を見て、レオは化身やユートピアに対して疑問を持ち始め、何かがおかしいと思いながらも、化身の目的が分からずに困惑していた。そこへ、ブロディをそそのかした上級悪魔が今度はレオの前に現れ、言葉巧みにレオを味方に引き入れ、化身を殺すためには3姉妹の力が必要だと吹き込む。

やがて明らかになったユートピアの正体とは、化身が常に人々を監視し、争い(悪)の芽を摘む=排除し、人の生死や感情、思想、行動などすべてを化身が左右し支配する世界=選択の自由を奪われた世界だった。
なんとか世界を取り戻そうとするレオは、予知が出来るフィービーに話をし、争いごとを起こして化身に消されることでフィービーに真実を伝えようとする。家族との平穏な生活を望んでいたはずのパイパーがレオが消えても悲しまない姿を見て、フィービーは目覚め、フィービーの説得で他の2人も目覚める。

3姉妹に消されることを恐れた化身は、世界をユートピア出現前に戻し、レオは生き返る。しかし、ブロディを生き返らせることは出来ず、悲しむペイジの前にブロディが現れ白の守護者になったことを告げる。
ブロディは守護者として生き返ったものの、一緒にはいられないので結局2人はお別れなんですよね…。でも、“いつかまた会える”ていう希望が残るからいいのかな…?

というわけで、世界が元通りになって一件落着。ようやく化身編が終了…!です。
もうみんな気持ちや考えがコロコロ変わるし、悪魔の言葉に惑わされちゃうし、どう考えたってそんな都合のいい世界なんてあり得ないのに、嬉しそうに化身に協力する3姉妹とレオにハラハラ、ヤキモキさせられて落ち着きませんでしたよ。3姉妹とレオの一時の感情で世界が左右されてしまうなんて、たまったもんじゃないですよね(^^;)3姉妹は自分達が強大な力を持っていることをもっと認識するべき!(笑)

とにかくこれで終わった…とホッとしたところで、ブロディによって昏睡状態になっていたシェリダン?が職場復帰。で、出たー!(゜∀゜;)彼女がここで戻って来たってことは、シーズンファイナルに向けて鍵となりそうな予感。昏睡前後の記憶が曖昧らしいですが、彼女は無駄に3姉妹に執着してて面倒だから憂鬱だわー(笑)
[PR]

by norarican | 2011-03-03 00:21 | チャームド | Trackback | Comments(0)

チャームド/シーズン7 中盤あたり。

だいぶ前に放送終了しちゃってるのでざっくり概要。

化身の話はシーズン通して続くのかと思ったら終盤前に終わりました。何かおかしいと思いながらも化身の目的がさっぱり分からないので悶々とした状態の中、登場人物たちがころころと考え方を変えるので見るのがしんどくなっちゃって(^^;)

さて、なんだか化身がいいヤツに見えてきて、化身に拘り続けるブロディが悪いヤツに見えてきた中盤。
悪魔の情報を交換条件に人間になりたいという物見(ものみ)を悪魔から守るよう化身に言われレオと3姉妹は物見をかくまうのですが、その時物見がフィービーに見せた未来がとても平和で穏やかなもので、生涯悪魔と戦い続けることに嫌気がさしていた3姉妹の理想の世界だったことからフィービーも化身と物見のことを少し信じるようになるんですが…。

一方、転属になった女性刑事を探していたダリルは物見の力を借りて居場所を突き止めると、なんと女性刑事はブロディの麻酔銃によって昏睡状態になってました。なのにブロディは特に悪びれる風でもなく麻酔銃だから大丈夫みたいな、なんだか曖昧な言い方してて彼のことがよく分からなくなってきました。化身を倒すためだったらどんな手段を使ってでも!な化身への執着が周りを危険にさらすんじゃないかと不安です。

あ、レオは化身になったことを時間かけて説得するって言ってたのに、次エピであっさり告白して、やっぱりブロディに命狙われました。てか、長老達にも告白しちゃって、この間のエピはなんだったのー?みたいな。
とにかくレオは化身の力で悪魔がいない世界=家族の幸せと信じきってるし、フィービーの助けもあって長老達も考えが揺らいでいるようです。
で、本当に化身がブロディの両親を殺したのか、真実を知るためにペイジと過去に行き両親の死の瞬間に立ち会うわけです。ネタバレするとブロディの両親を殺したのは化身を倒す薬を狙った悪魔達でした。しかし、真実を知ったはずのブロディは化身を殺すための薬を過去から持ち帰ってきてて、やっぱり化身を倒すつもりのようです。ブロディにしてみればこれまで化身を倒すためだけに生きてきたのだから、そう簡単には変われないのでしょうし、念には念をで万が一を考えてなのかも。

化身は3姉妹の前に姿を現したり、フィービーが長老達に布教活動したりで「化身イイヤツ」な方向に進んでるんですけど、なんか都合良過ぎて裏があるんじゃないかと思ってしまう。善があって悪がある。光があって闇がある。陽があって陰がある。が自然の摂理なんじゃないんですかねえ?どちらかに偏った世界が決していい世界とは限らないと思うんだけどなー。

ところで、ブロディってどっかで見たことあると思いつつ、なかなか思い出せなかったんですが、「CSI:NY」S4でマックのストーカーだった333のアンディでしたね。
[PR]

by norarican | 2011-02-16 01:17 | チャームド | Trackback | Comments(0)

チャームド/シーズン7 9話。

もうね、レオがどうなっちゃうのか気になって気になって仕方ないです。

レオは化身が世界を救うと本気で思ってるみたいですね。完全に洗脳されとる。善悪がなくなれば悪魔退治をしなくて済む。パイパーも子供達も悪魔に狙われることなく平和で幸せに暮らせると本気で信じてる。
レオはただ家族を取り戻したいだけなのに肝心のパイパーは相変わらずレオの転身っぷりに疑念を抱いていて、隠し事をしているなら話にならないとレオを避けておりました。
そんなパイパーにレオは自身が化身であることを隠し通すことに限界を感じ、パイパーならきっと理解してくれると信じ、他の化身達の反対を押し切ってパイパーに自分が化身となったことを告白。ところがパイパーに拒絶され、妹2人にも警戒されてしまう。
まあ、3姉妹の反応は当然ですよね。長老達が新たな敵と見て、自分達を危険にさらすかもしれない相手の仲間になっちゃったんだから。レオが血迷ったと思うのも当然。

しかし、化身が世界を救うと信じているレオは、長老達は誤解している。化身が世界を統一すれば悪魔と戦わずに済む平和な未来が待っている、と必死に説得。やがてパイパーだけはレオを信じるようになるが化身がブロディの両親つまり罪なき者を殺したことを知っているフィービーとペイジとにわかに対立するようになる。
そこへレオが化身だということをペイジから聞いたブロディが豹変し、化身は仲間の1人を殺せば他の連中の力も弱まるのだとかで、ブロディは両親が見つけた化身を殺す薬でレオを殺そうとする。なんでもブロディの両親はその薬を見つけたがために化身に殺されたそうです。
ブロディは20年追い続けた化身に対する復讐心でフィービーとペイジの言葉も聞こえないほど暴走。直接レオを殺すのだけはやめてくれたようですが、ペイジを麻酔銃で眠らせ、フィービーを人質にレオを脅し、仲間を呼び出すよう命じます。しかし、レオは応じようとはせずブロディを化身の力で殺してしまう。と、同時に化身を殺す薬の瓶がレオの足元で割れレオも薬によって死んでしまう。
「こんなはずでは…」と死の淵で後悔するレオの元に化身達が現れ、パイパーに告白すればこうなるのだと告げ、化身の力でパイパーに告白する前まで時間を戻してやり直すように言い、レオは化身達の力を借りて時間を戻し何事もなかったことになりました。そして、レオは焦らず時間をかけて3姉妹を説得することを決心したのでした。
…て、今まで見てたことが全部なかったことになっちゃったよー!(笑)
シュミレーションてやつですね。もしパイパーに告白したらどうなるか。ブロディは好きなペイジを手をかけちゃうし、レオは化身の力で罪なき者を殺しちゃうし、レオは化身として死んでしまうし、パイパーは最愛の人を失うし、フィービーは…信用していた人に裏切られたショックを受ける?となってしまうわけか。ひとつもいいことがないよ。てかね、化身になった時点でもう結末は見えてると思うのよね。それに気付かない限り未来は変わらない気がするんだけどなー。

あー、そうそう。ペイジとブロディはやっぱ付き合い始めました。久しぶりの女性とのデートにそわそわするブロディ。2人の間では化身の話はタブーと決めたようですが、化身の情報が入るとデート中でもどうしても無視出来ないようです。これじゃいつもと逆だね。
ブロディの初々しさに可愛らしさを感じていたのですが、化身を倒すためならペイジでも手に掛ける人だということを知ってしまってちょっとショックです。ま、それはレオと視聴者しか知らないことなんですが。

そういえばダリルが以前3姉妹を付回していた女性刑事の消息が掴めなくなったとフィービーに連絡してきて、ダリルはブロディが女性刑事をどうにかしたんじゃないかと思っているようです。ブロディは転属(配置換え?)になったと言ってたけど、まるで消えてしまったみたいに所在が確認出来ないのだとか。
魔法はもうこりごりだと初めはフィービーの協力の申し出を拒否して自力で辿るも行き詰ってしまい、結局フィービーに頼ることにしたようです。これでダリルとの絶交も解消かな…?
[PR]

by norarican | 2010-08-05 01:01 | チャームド | Trackback | Comments(0)

チャームド/シーズン7 8話まで。

魂の回想?自分の過去を振り返り原点に戻ったことでフィービーが魔力を取り戻したので長老や白の世界に対する迷いを捨てきれないレオに過去を見ることで白の守護者となった時の気持ちを取り戻せるのではないかとフィービーの提案で試してみることになったのですが、その回想中にクリスが登場して「クリス、キター!(〃▽〃)」と喜んだのもつかの間。
新たな敵とやらがなぜかレオの回想に入り込み、あらぬ方向にレオを導いて、レオもレオでまんまと騙されて彼等の言うことが正しいと思い込んで(やはり長老や白の世界に対する疑念は拭えなかったようです)目覚めたレオがなんかおかしなことになってますが大丈夫でしょうか?

その後の話の流れからすると、新たな敵というのは「化身」(字が合ってるかは謎)と呼ばれる善悪を超えた存在で、どうやらレオは家族を取り戻したい、そばで守りたいという強くて脆い心につけ込まれ、彼らの存在と力を受け入れてしまい、彼らの仲間となってしまったみたいです。
あちゃー( ゚ ▽ ゚ ;)レオ、やっちまったー。クリスが一生懸命パパを導こうとしてたのにねぇー。
魂の回想というのは無防備になる分、リスクが高かったみたいです。
ちなみにクリスは腕の中で亡くなったことが胸のつかえになってるレオの幻想なのだとか。なんだクリス、ゲストかよ。

たしかに善もバランスを保つためには残酷なことだってするんですよ。だって全体を総括しなきゃならないんだもん。犠牲を伴うのも止む無しって考えてると思うよ。そういう考え方に家族がいるレオは疑問を抱いちゃったんだろうね。

その後、レオは今までの分を取り戻すかのように献身的な夫であり父親になったわけですが、そんなレオをパイパーは訝しみ、今度はパイパーがレオに対して疑念を抱くように。
長老になり家族から離れていた頃はレオにそばにいて欲しい、家族で一緒に暮らしたいと願っていたパイパーでしたが、レオの豹変っぷりを歓迎する気持ちはあるものの、白の者としての責務を忘れたかのような言動に戸惑う気持ちが大きいようです。やはり彼女は母親だけど罪なき者を守る善なる者なんですね。色々不満や文句はあるけれど使命を受け入れてまっとうしている。レオはバランスを保てなくなって、その部分を捨ててしまったというか切り離してしまったのでしょうねぇ。そして、化身の仲間になってしまった…。

というわけで、3姉妹が新たな敵=化身を警戒する中、レオは自分でも知らないうちに化身達の力を使っちゃったりで完全に奴らに取り込まれてしまってかなり危険な状態です。いつか3姉妹とレオが敵対するようなことになるんじゃないかと心配でなりません。

で、ペイジとブロディですが、ペイジは魔女であることや魔法のことを隠さなくていいブロディにかなり惹かれている様子。行動を共にすることが多くなり、一緒に悪魔絡みの事件に巻き込まれたりしてます。ブロディの方もペイジに惹かれているみたいで、第8話終盤ではかなり親密になっていたので気付いたら2人は付き合うことになってるんじゃないかと思うところ。そういえばペイジは自分が魔女であることを隠さなくていい彼氏をご希望でしたね。
ブロディもね、またカッコイイんですよ、これが。ブロディはFBI捜査官でキレ者なのに魔法や悪魔などが絡むと若干天然ぽいリアクションするところがいいです。魔法とかに対して柔軟だし順応力があってスレてない感じ。3姉妹の彼氏はいつもカッコイイので見てるこっちも目の保養になって楽しめるのがいいです。
あと、ブロディがちょっとコールに似てるのがいつも気になります。系統というか。顔の作りが似てる。

余談ですが、新たな敵てのは強そうなおっさん1人、男性1人、女性1人の3人衆なんですが、男性がアジア系でドールハウスで金持ち婦人と結婚したつばめさんだったり、刑事ドラマで地元の刑事だったり容疑者だったりでよく見るお顔です。
[PR]

by norarican | 2010-08-02 23:55 | チャームド | Trackback | Comments(0)

ショーン・パトリック・フラナリー ゲスト出演ドラマ。

過去に見ていた時は、「あ、スティルソン議員だ」程度であっさりスルーしてたくせに好きフラグが立つとこうも見方が変わるものか…!と我ながら驚きですが、ショーンがゲスト出演した「チャームド」S5と「CSI」S7を見ました。今更ですがチャームドのS5てコールまだ出てたんですねー。

■『チャームド』S5第3話「おとぎ話」(2002)
おとぎ話に出てくる悪い魔女が自らが最強の魔女になるために3姉妹を亡き者にしようと3姉妹の元へおとぎ話の悪者を送り込んで来るというお話。それと平行してフィービーとコールの離婚話が展開し、ショーンはコールの人間界での友人(もちろんコールは人間のフリしてます)でフィービーが勤務する新聞社の買収を検討しているらしいアダムという役でした。
遅刻で慌ていたフィービーがアダムとぶつかりコーヒーをかけてしまうという典型的な出会い場面で登場。
フィービーに好意を持ちパーティーに誘ったりするもコールがいつもそばにいて2人の痴話げんかを見せつけられたり、フィービーとダンスしたり、悪い魔女に利用されてコールに殴られたりしとりました。
悪い魔女がアダムに魔法をかける際にキスしてて、「魔女、役得だな」と思ったり(笑)まさかこの短い出演時間の間に年配女性とのキスシーンが見れるとは思いませんでした。フィービーじゃないんだ、ていう。

最後は誰もいなくなったダンスフロアでフィービーが残したガラスの靴を手にしょんぼりしてるところに、コールからアダムは魔女に操られていただけだから素のアダムを見てやれなんてアドバイスされてやってきたフィービーと腕を組んで退場。アダムとの恋の始まりを匂わせるもこのエピ限りの出演なので、その後アダムとの関係は発展しなかったようです。残念。

以前言ったようにショーンは小柄なイメージでしたがフィービーより全然大きかったです。これは失礼。レオやコールがでかいので小柄な印象が抜けなかったのかも。以前見た時にはスティルソンのイメージが強くあまり好意的に見れなかったのですが、今回はカッコ良く見えました(笑)

■『CSI』S7第5話「磔の女神」(2006)
こちらは結構最近見たので覚えてました。なのでショーン出演部分だけ確認。
学生時代から恋焦がれていた女性を殺してしまう犯人役。女性を殴ったり殺したり磔にしたりしとりました。車販売で成功した役でしたが、なぜかカウボーイ姿多し。

学生時代から好きで月日が経って地元に戻ってきた女性に部屋や車など援助してあげていたのに、女性の心は学生の頃と変わらず友達の神父にあって、どうしても彼女の心を手に入れることができず思い余って殺してしまう愛情と憎しみは紙一重な切ない役どころでした。
女性は妊娠していてショーン(役名忘れた)は子供の父親は自分だということをソフィアから告げられ泣いておりました。後悔して泣く姿がカッコイイ。

2006年の作品なのでだいぶ顔にシワが増えましたが、チャームド同様、今回はイメージが払拭されているので、年取ってもカッコイイものはカッコイイと思ったりです。「デッド・ゾーン」も改めて見たらカッコ良く見えるのかなー?
[PR]

by norarican | 2010-07-31 01:07 | ノーマン&ショーン出演作 | Trackback | Comments(0)