タグ:リスナー/心を読む青い瞳 ( 21 ) タグの人気記事

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン5 シーズンファイナル。

c0184546_0311592.jpg

最終話(13話)を書いていなかったので、今更だけど次シーズンのために(当分先だと思うので)、残しておきます。

※ネタバレです!ご注意!!

シーズンファイナルの13話は、ベッカーに汚職疑惑が降りかかる話。
ミシェルは、判事と副総監に呼ばれ、ベッカーに汚職の疑いがあるから内密に捜査するよう依頼(つーか命令)される。ベッカーの市警時代の元相棒が麻薬事件の裁判で偽証したとかで免職になっていて、ベッカーも繋がりがあるんじゃね?だか、元相棒を庇って何かするんじゃね?だかだった気が。元相棒てのは、麻薬売人の裁判で、証拠は捏造だと証言(売人に有利な証言)したことから、内通者と判断されたらしい。
ともかく、ベッカーを調べろというので、ミシェルはトビーとデヴと共にベッカーの潔白を証明するため捜査を開始する。けど、トビーがいたら一発で解決だよね。うん。それっぽい質問して心の中読めばいいんだから。もちろん、仲間内の心を読むのはトビーの中ではルール違反だとちょっと渋ったけど、ベッカーのためと説得されて承諾。

ところが、心を読めば疑わしい事が聞こえたり、ベッカーの車のトランク調べればコカインが検出されたりと、疑惑が深まる事ばかりが出て来て、これはもしかして…?と疑心暗鬼になった後、ベッカーと元相棒の密会場所へ乗り込んで行って、みんなでご対面。お互い銃を向けあって緊迫した状況になって、ベッカー的にも「ちょ、お前ら俺のこと疑ってんの?!」で、ちょっとハラハラしたけど、ご対面場面で命狙われたりでベッカーの疑いが晴れて、事情説明するから落ち着いて話をしようと、ひとまず安全なトビー家に移動。ていうか、雨がじゃんじゃん降ってて、そっちの方が気になったわ。

その後は、疑いの目は判事に向けられたものの、ミシェルが判事から家族を盾に脅迫されたり、IIBに盗聴器が仕掛けられていたりして、まずは殺し屋探しから。殺し屋の正体を掴んで、盗聴器を利用して罠にかけ、身柄を確保。そこからはトビーの出番で、判事の不正の証拠をゲットして、判事を逮捕。権力持ってる判事は、自分を捕まえることは出来ないってふんぞりかえってたけど、そんな奴だから殺し屋が保険かけてたんだよね。
判事は、悪人が裁判で無罪になるのが許せず、証拠を捏造やらの不正行為をしていたらしいです。副総監もグルだった模様。まあ、判事と上層部が組んで、お前らの上司が怪しいから調べろって言う時点で、ちょっと怪しいけどねー。

無事にチームで乗り越えて結束が深まり、ベッカーはトビーに謝罪。ようやく、わだかまりが解けたみたいで良かった。ベッカーは、元刑事だから現場の事を理解してくれるし、味方になれば心強い人だと思うんですよね。次シーズンでは、いい上司になってくれるかな?

一方、トビーママ探しですが、トビー家で内密に集まっていた時に、ティアはデヴの高性能PCでこっそり検索。トビー母についての手掛かりを掴む。ティアが得た情報は、姿を消したい人を支援する団体について。連絡するも門前払いだったけど、恋人である息子とその母親を会わせたいと切々と訴えると、トビー母が1年前に亡くなったことを知らされる。ティアとオズがトビーに真実を話すかどうか迷ってる頃、ティアの連絡を受けた人物が誰かに連絡。
その後、事件が解決し、トビー家に訪問者が…。訪問者の女性と心で会話するトビー。訪問者はトビーの母マヤでした。て、意外とあっさりトビーママ出て来たよ\(^o^)/散々もったいぶってたから、もっと深刻な事が起きるかと思ってたよ\(^O^)/
だってさ、S2~S4までなかったことになってたと思ったらS5でいきなり出て来たし、そもそも危険が迫っていたからトビーと離れ離れになったわけだし、マヤ捜索に関わると死人が出てたし(ベッカーの元相棒チャーリーもそうだったはず)、能力に関係する深い(危ない)事情があるんだと思ってたー。なのに、あっさり再会して、カウチでくつろいで談笑して、そんな2人を微笑ましく見てるティアとオズで終了って…。なんだか拍子抜け。まあ、トビーが喜んでるからいいんだけど…。
トビーの出生の秘密とか本名とか、たしか弟だかがいたような気がするし、その辺明らかにする気あるのかなー?と、チラッと思ったりなシーズンファイナルでした。けど、このドラマはあまり深刻になり過ぎないところが好きなので、このくらいでちょうどいいです。

あ、デヴとアリソン(分析担当の子)はラストでだいぶいい雰囲気になっていたので、次シーズンあたり恋人になってるかもね!デヴが意外と(?)奥手でヤキモキしてたけど、仲良くなってたらいいな~。
[PR]

by norarican | 2015-03-03 00:44 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン5 10話まで視聴済み。

c0184546_1572437.jpg

サンディ、ヒドイ(笑)。

現在10話まで視聴済み。序盤の不安要素だった新任ボスのベッカーは、途中トビーの能力を万能だと思い込み、思い通りの結果が出ないことに失望したり使えない扱いしたりしたけど、その後事件が解決して、一応トビーの力について理解を示してくれました。まあ、完全に理解するのは難しいと思いますが。それからは、特に波風立たずにおおむね良好な関係が続いてます。
力についても回を追うごとに慣れて来た様子で、ここ数話は、クラインがいた頃と変わらない風景に見えた。一瞬、ベッカーが新加入したの忘れるくらい自然。

で、9話だったかな、オズの元カノ・サンディが再登場。ティアとサンディの友人関係は続いていたらしく、ティアから「サンディがあなたに話があるらしいから電話してみて」と言われたオズ。意味深な伝言に、「もしかして…」と、淡い期待をするが、ティアには「期待し過ぎないように」と釘を刺される。
ようやく失恋の痛手から立ち直りかけていたオズは、サンディとどう接していいか悩んだあげく、偶然を装いサンディと再会。不安と期待を胸にしていたオズでしたが、彼女の口から告げられたのは、「私、婚約したの」でした。ガーンガーンガーン∑( ̄□ ̄;)

数か月前、年単位で順調なお付き合いをしていたオズの決死(?)のプロポーズを、「まだそういうことは考えられない」とかなんとか言って断ったのに、たった数か月で別の男性と婚約って(笑)。サンディとしては、オズのことを良い友達だと思ってるから、祝福して欲しいってことらしいけど…。プロポーズして断られて振られたオズの傷は大きいというのに、その辺まったく気にしてる様子がないのがヒドイな~と。女って残酷(笑)。

オズに式に出て欲しいとか言い出して、オズが難色を示すと、怒って帰っちゃうって。自分の要求だけを押しつけて、受け入れられないからって怒るって。受け入れられないオズが悪いみたいな空気だけど、それがフツーなの??別れた後も頻繁に連絡取ってるとかなら分かるけど、オズは失恋の痛手を引きずっていて、近頃ようやく…なくらいだったのに、そこは「気にしない!」なの?その辺の心理がワタシには理解出来ないんだけども…。これはお国柄による恋愛観の違いなのか?

まあ、突然のことだったから気持ちの整理がつかなかったというのもあって、時間を置いて再度話をしたら、オズも祝福することが出来るようになったみたいだけど…。サラッと笑顔で、「婚約したの」とか、「あなたにも祝福して欲しい」とか言うサンディーがワタシにはちょっと怖かったです(^^;)。

10話のネタバレ含みます!
[PR]

by norarican | 2014-11-15 01:56 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン5 5話まで視聴済み。

c0184546_1321116.jpg
≪この2人、上手くやっていけるのかしら…?≫


現在5話まで視聴済みですが、前エピの4話でちょっとした進展がありました。
これまで、トビーの希望で力のことはベッカーには内緒でしたが、容疑者聴取の際、ベッカーが外出すると嘘をついて、マジックミラーの向こうでこっそり監視。まあ、なんて卑怯な(笑)。仲間に嘘をつくベッカーには、うへぁ('A`) だけど、そうでもしないと教えてもらえないからね。
ベッカーがいないと油断していたトビーは、ミシェルに容疑者の心を読んだ結果を話してしまい、ベッカーにバッチリ聞かれてしまいました。

ということで、今回も(?)意外とあっさりバレました(笑)。クラインの時も長続きしなかったけど、ベッカーも隠し通すのは難しかったみたいですね。てか、ベッカーが勝手に嗅ぎまわったせいなんだけども。トビーに対する嫌悪もほどほどにして欲しいわ。

バレちゃーしょうがないってことで、トビーは力のことを受け入れてくれるよう話してみるんだけど、ベッカーは容易には受け入れられない様子。「クラインも最初はそうだったけど、力を受け入れて栄転した」みたいなことを言ってみるも、ベッカーは「俺は違う」と拒否の姿勢。まあ、はなから“トビー嫌い”で入ってきてるベッカーですからね。当然の反応かもしれません。

ベッカーに力のことがバレ、チームを異動になるか、最悪辞めさせられるかも?!と心配するトビー。ミシェルは、トビーのためにベッカーを説得するも、彼の態度は頑なで、トビー拒否の方向に向いているっぽい。ベッカー曰く、「超能力捜査してると知られたら、過去に解決した事件も覆される恐れがある」、「そんな危険な人物をチームには置いておけない」てことらしい。
そんなベッカーに、ミシェルは「トビーからの情報は慎重に扱っている。必ず裏付けを取り、証拠を揃えている」と、自分達の捜査に自信を持っていることを告げる。

4話ネタバレ続きと5話をちょこっと。
[PR]

by norarican | 2014-10-11 01:41 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン5 3話まで視聴済み。

第2話で、予告通り(?)新メンバー登場。市警の刑事で、かつてトビーが協力していたチャーリー(殉職)の同僚だったベッカーが、チームリーダー(字幕では班長)としてやってきました。

※3話までのネタバレあります!ご注意!!

クラインがミシェルを推薦したと言っていたし、本人もトビー達も彼女が適任だと思っていたから、想定外の人事に戸惑いつつも、新たなチーム編成で事件捜査開始。しかし、ベッカーは勿論トビーの力のことは知らないし、チャーリーのことでトビーに対して良い感情を持っていないから、やりにくいことやりにくいこと(苦笑)。
あからさまなではないけど、意図的にトビーの存在を無視したりと地~味な嫌がらせしてて、メンドクセー(笑)。今までがいかにスムーズだったか、よく分かります。
でも、クラインもトビーの力を知らない頃はそうだったんだよな…と懐かしく思う部分も。まあ、ここまで面倒じゃなかったけどさ。

ベッカーは、トビーのことを表情を読むアドバイザーだと思っているので(市警時代の情報)、「(トビーの)勘だけで見当違いなことするなんて時間の無駄」みたいなこと言って、証拠がすべてというのは正当な主張なんだけど、ベッカー的には、トビーは捜査班に必要ないってことにしたいんじゃないかな~と。そんな思惑が見えるような見えないような。けど、トビーの力を知ってる人達からすれば、ベッカーの捜査の方が無駄なんですよね~。残念なことに。
取り調べも今まではトビーが同席するのが当たり前なのに、ベッカーが意図的にトビーを外して、まったく的外れな質問をダラダラする始末。幸いなことに、心の声はモニター室でも聞こえてくるので、ミシェルやデヴと共になんとか正しい方向に導こうとしてました。手間かかるわ~(-ω-;)。

的外れな感情も質問も捜査方針も、メンドクセ('A`) 以外のなにものでもないですが、逆に3人の結束がさらに深まっていいのかも。見てるこっちも、事件の真相の他に、いかにベッカーに悟られずに3人で事件を解決するか?てな新しい要素が加わって面白いかも。
例えば、トビーが心を読んで知った事実についてベッカーに突っ込まれたら、デヴが自分が情報伝えたとフォローしたりとか。3人でアイコンタクトして行動したりとか。ベッカーの猜疑心は、トビーには筒抜けだからね。

3話までのネタバレ込み。
[PR]

by norarican | 2014-09-26 23:31 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン5 視聴開始!

c0184546_1304539.jpg
≪できればクライン単独にしたかった~≫

1週遅れですが、新シーズン(S5)の視聴始めました。

※ネタバレしてますのでご注意!!

前シーズンラストで、ミシェルが「妊娠したかも」と夫アダムに告げていましたが、新シーズンでは既に赤ちゃん産まれてました。しかも、ミシェル育児休暇中。ところが、過去にIIBが捜査した事件(連続殺人)と同様の手口の事件が発生し、担当がミシェルだったことから、ミシェルは休暇切り上げて捜査に合流。
ミシェルは、服役している人物が犯人だと確信してるし、過去の捜査に自信を持ってる。だけど、何かカラクリがあって万が一冤罪となれば、連続殺人犯が野放しになるし、ミシェルのキャリアも台無しになってしまうという理由あっての復帰。
今回の事件は模倣犯によるものなのか?過去の事件は冤罪だったのか?…というのが1話の内容。
過去の事件ではトビーは居なかったので、今回真相が明らかになるという点も見どころでした。トビーが犯人と会えば、一発で分かりますからね。

で、この連続殺人犯てのが、どっかで見たことあるな~と思ったら、「ENDGAME」のバラガンでした。ああ、そっか、カナダドラマだもんね。バラガンは、ブロンド長髪だったけど、今回は黒髪短髪。全然別人で、しばらく気付かなかった。目の表情で、「おや…?」と思った次第。この人、頭はいいけど、ちょっと変わってる=天才役がすごく似合うな。

シーズン5ともなると、トビーもだいぶ見た目落ち着いてきて、少し伸びた髪を七三分け。テアティアとの交際も順調なようで、彼女と同棲を始めるため新しい家にお引っ越し真っ最中でした。時の流れを感じるな~。ずっと見なれたあの部屋をもう見れないと思うと、ちょっと寂しい。
オズも若干七三気味。これって流行りなんかな?デヴはほとんど変わらずでしたが、クラインがヒゲ面になってて、クールで知的でセクシーなイケメン№1(当社比)になってました。メタリックなメガネも素晴らしい。キャラ的にはそんなにクールじゃないんだけどね(^^;)。
てか、捜査チームのボスがヒゲ伸ばしてるってありなの?という疑問はあったけど、きっと他の作品の役作りなんだろうな…とか思ってた。この時点で気付いてもよさそうなものだけど、この時はクラインのイケメンっぷりに見惚れ、「これからしばらくこの人見れるんだ~ウフッ☆」て、テンション上がってニヤニヤしてた。

そして、事件解決後…。クラインが、「インターポールへの昇進が決まってチームを離れることになった」とか言い出して、はぁっ?!( ゚д゚)
そこから、しばし思考停止。しかし、後任にミシェルを推薦したとか、最後に飲みに行こうとか、どんどんクライン離脱を前提に話が進んでいき、我に返るワタシ。

うっそーん!!!(´ロ`;)

うわー、マジかー、マジなのかぁー。ガーン、ガーン、ガーン。だからヒゲ面だったのか!そうだったのか!(妄想です)。これから毎週クライン見るの楽しみにしてたのぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・°・(ノД`)・°・
はあああああああ(ため息)。ラストで一気にテンション急降下。お楽しみが一個減ったわ~。イケメンなのにプレイボーイ過ぎてモテないっていう謎の(?)キャラが好きだった。楽しかった日々よ、さようなら~。(大げさ)

ミシェルは10年かけて築いたキャリアを捨てたくないけど、娘を産んで危険な仕事を続けられるのか?とか、仕事復帰についてアダムは理解してくれ協力してくれるけど、本音ではどうなのか?とか、色々不安要素もありつつ、そんなこんなで新たな展開や変化の予感がするシーズン5。

盛大ネタバレですけど、次エピで新任のボスが新メンバーとして加入するらしいですよ。S1でトビーの秘密を知る市警の刑事チャーリー(殉職)との仲を疑い、「こいつチャーリーと寝たのか?」と下世話な心の声が聞こえていた同僚刑事だそうです。チャーリーのことでトビー恨んでたよな~、たしか。波乱の予感…。
市警の刑事がIIBに来たってことは、昇進てことですよね、たぶん。アイツ、昇進できたんだ(あまり印象良くないキャラだったので)。

なんだか面倒臭いことになりそうな気配がプンプンしますが、でも今では周りがトビーの能力を知っている状況だったけど(テアティアまで知ってるからね)、知らない人間がいることで能力に対して初心に返るみたいな新鮮な気持ちになれていいのかもしれない。ヘタな言い訳したり、誤魔化したり、秘密があるからこそのじれったさや的外れな言動に憤りとかを感じられるんじゃないかな。初期シーズンの頃のように。
心が読めるのが普通、それを口にしても誰もが信用してくれる環境に慣れてしまって、当たり前だと思っていたけど、実際は違うからね。
[PR]

by norarican | 2014-09-18 23:30 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(2)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン4 シーズンファイナル。

c0184546_07994.jpg
シーズンファイナルとなる13話。

※結末ネタバレありますので、ご注意ください!

前エピラストで倒れ込んだトビー。撃たれたギャングの最期の映像(発砲する自分の姿)が見えてしまって、これはもしかして捜査止めるフラグか?!と一瞬ヒヤッとしましたが、病院に運ばれ朦朧とした意識の中、殺人計画が聞こえて来たので、早々に捜査に復帰してました。

ところが、発砲当時のフラッシュバックが度々起こり、クラインの薦めでカウンセリング受けてはみたものの、結局「ちょっと無理、できない…」ということで、一時離脱。そりゃ、撃った時の自分が見えちゃったら精神的にキツイよね。無我夢中だったとはいえ、咄嗟の時だからこそ本性が見えるわけで。他の人はそんなもの見えないけど、トビーは見てしまったのだから。自分の本性を知ってしまったみたいで怖かったのかも。

トビーは捜査官じゃないし、訓練受けたわけでもない。しかも、元は救命士で、人を助けることが自分の使命とIIBに加入したのに、悪人とはいえ人を殺してしまったのだから、ショックを受けるのも無理ない話ですよね。別れたカノジョに電話してるあたり、相当参っていたのだと思います。

結末ネタバレつづき。
[PR]

by norarican | 2014-02-13 23:53 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン4 12話まで視聴済み。

c0184546_013849.jpg
ようやくロングヘアに慣れて来たシーズン後半でミシェルが髪をバッサリ、ベリーショートに。最初は、顔がちっちゃいからショートの方がいいのになぁ~なんて思ってたけど、切ったら切ったで違和感があるっていう(笑)。でもやっぱりショートの方がお似合いです。劇中でもトビーやクラインからいじられてました。

そんなミシェル、髪を切る前後に、子作りについて色々考えた結果、前向きに考えるようになりまして。旦那のアダムにそのことを告げると、家族の将来を考え始めたのか、まともな仕事=クラブ経営を始めることに。もちろん、裏仕事(ギャンブル関係)はなし。だけど、クラブ出店する際の出資者てのがなかなか怪しい奴で、元々アダムはギャンブラーなので、まともな人がほいほいと大金を出してくれるかどうかなんて分かるようなものだけどな…。悪い奴ほど金持ってるんですよ。人脈もギャンブル関係が多いだろうしね。

アダムは、クラブに関してミシェルには、「順調」とだけ言って心配かけまいとしているけど、その裏で「出資したんだからクラブのVIPルームで違法賭博やらせろ」て賄賂付きで言われて、金があればミシェルを幸せに出来ると勘違いしてるっぽいので渋々ながらも承諾。アダムったら、危ない橋を渡り始めましたよ。
ミシェルには絶対内緒にしてるけど、彼女はよく来店するので出資者とコソコソしたり金を受け取ってるとこを目撃。女の勘なのか捜査官の勘なのか(たぶん両方)、ミシェルはアダムの行動を怪しむように。しかし、問い質しても曖昧な言葉でのらりくらりとかわすアダムに、ますます不信感を募らせるのでした。

ていうかさ、自分の妻が捜査官で、しかも有能なのに、なんでわざわざ危ない橋渡るのか。誤魔化せると思うのか。不思議つーか、バカだなぁ…て。きっとバレた時の言い訳は、「君のため」系だと思う。ミシェルに愛想つかされたくなかったら、真っ当な人間になればいいのに、やっぱり裏の人間はそれが出来ないんだろうなぁ。

12話ネタバレ。
[PR]

by norarican | 2014-02-02 23:53 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン4 8話まで視聴済み。

年末に8話まで視聴。たしか、8話だったと思うんだけど、とうとうトビーがテアに能力の事を打ち明けてました。

これまで今カノのテアに能力のことをひた隠しにしてきたけど、少し前のエピで、テアから自身がてんかんであることを告白されたり、事件に絡んで“大切な人に隠し事いくない”的な事があったりで打ち明ける決心をした模様。
別にテアがトビーに対して不信感抱いたり、隠し事のせいで揉めたりしてないけど、トビー自身が後ろめたかったのかもしれないですね。でも、打ち明けると破局するのが定番だったから、テアと別れるのが怖くて言い出せず、思い悩んでいたと。ちなみに、トビーはテアの心(頭の中)は読めず、不思議に思っていたけど、病気を打ち明けられて、薬の影響などが原因てことで納得してました。

今までの経験上、慎重に話を進めるトビー。しかし、テアは最初は笑って信じず、次第にトビーが本気だと分かってからは、激しく動揺して、その場を去ってしまいました。うん、まあ、「僕は心が読めるんだ」なんて突然言われたら、戸惑うのは当然だよね。他の人達も最初はそうだったし。すんなり受け入れてくれたのは、明るく楽天的なオズくらいじゃなかろうか。今は時間が必要なんだと思うけど、テアが他の人達のように、トビーの能力を受け入れてくれるのかどうか。てかさ、他の人達と話させたらいいんじゃないのかな?オリビアはもういないけど、オズやミシェル、デヴにクラインまで知ってるんだからさ。
トビーはテアの心が読めないので、告白してテアがどう思ったのか。知りたくて仕方なかったでしょうね。一番知りたい事が分からない皮肉な展開が、もどかしかったんじゃないかしら。

あと、ミシェルと旦那は結局離婚してないみたいですね。いつまで経ってもなんだかよく分からない夫婦なんですが、ここにきて旦那が家族の将来=2人の子供について言い出しまして。ミシェルとしては、今は仕事優先の生活だし、夫婦関係も付かず離れずの距離感保って続けてるって感じなので、急に現実味おびた話を旦那が持ち出すもんだからビックリ。以来、仕事と家庭を両立できるのか?で悩んでいるようです。
危険な仕事だし、ミシェルは上昇志向があるので、最初は「子供はまだ…」な気持ちだったけど、ちょっとずつ変化してるようなしてないような感じです。
旦那は、育児など積極的に協力するつもりらしいけど、仕事が仕事なだけに、どうしたってミシェルの方の負担大きいよね。まあ、旦那はミシェルに危険な仕事して欲しくないと思ってるのかもしれないが。これはあれか、ミシェルの中の人がご懐妊なのかな?

今シーズンから、トビーは完全にIIB専属になって、救命士要素がまったく無くなってしまったわけですが、個人的には救命士なトビーの方が好きかなー、なんて思ってたりします。事件に専念出来る=捜査描写時間が増えるから、より様々な事件に関わることが出来るんだろうけど、このドラマはちょっと肩の力抜けて、でも心がちょっと温まる…みたいなサブストーリーがあるところが良かったと思うんですよね。事件が深刻な時ほど、オズと隊長のやり取りにホッとするというか。平和だなーて。あくまでも好みの話ですけど。
[PR]

by norarican | 2014-01-14 23:51 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン4 視聴始めてます。

c0184546_2247344.jpg

新シーズンのS4が始まって、現在3話まで視聴してますが、ようやくロングヘア+パッツン前髪のミシェルに慣れて来ました。当初は、せっかくの超小顔が勿体無い…て嘆いてたけど、やっと気持ちの整理がついた(笑)。

S4になって、トビーはがっつりIIBの顧問として捜査に参加、オズは病院のセンター長(だっけか?)に採用されて、救命士要素が皆無になりました。おのずと、隊長もお役御免。オリビアもいなくなってしまったから、病院はオズとサンディーの職場って程度にチラッと出てくるだけ。なので、以前は事件と救命士側のサブストーリーで話が展開してたけど、事件メインになって、より捜査ドラマっぽい雰囲気になった気が。

私生活の方では、記者のティアとの付き合いは順調のようですが、まだお泊まりはないらしく、能力のことも打ち明けられずにいる模様。話さなきゃいけないと思いつつ、タイミングがないって感じかな。トビーにとって能力のことを打ち明けるのは、かなり勇気のいることだからね。これがこの先、2人に吉と出るか凶と出るか。

さて、今シーズンはどんなシーズンになるのか。気を楽にして見れるドラマのひとつだから、あまり複雑にならないといいんだけどなー。
[PR]

by norarican | 2013-11-23 02:47 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

リスナー 心を読む青い瞳/シーズン3 シーズンファイナル。

シーズンファイナルの13話。クリフハンガーじゃないかとドキドキしてたんですが、従来通り1話完結でした。てか、シーズン最大の山場は10話だったしな(ワタシ的に)。S3あたりになるとキャストの入れ替えがある時期なので、そういう意味でもドキドキでした。

では、ストーリー。※ネタバレありますのでご注意!

トビーと共に屋上に逃げた容疑者の男を追いかけるミシェル。トビーが応援を要請中、容疑者を発見したミシェルは、男が懐から銃を出したので発砲。男は屋上から転落し死亡する。容疑者を射殺したことでミシェルは内部調査を受けることになるのですが…。

ところが、ミシェルが見たという銃が現場から発見されない。さらに、匿名のタレ込みで男を追っていたが、情報はガセだったことが判明。さらにさらに、ミシェルに対する聴取は監察局が行うことになり(内部調査より処罰が重くなる?)、調査の間ミシェルは謹慎処分に。状況はミシェルに不利になっていく。

監察局から来た男女2名の監察官は、ミシェルに聴取を行うのですが、端っからミシェルに非があると決めつけた物言いしてて、めちゃくちゃ挑発的で相手の弱いところを突いたり揚げ足取ったりで、監察官はそうやって真相を引き出すのが仕事だから仕方ないけど、人に嫌われるのが仕事なんてイヤな職業だよなぁ~、なんて思っていたら、クライン達も不審に思うほど手厳しい追求だったみたいです。あ、やっぱり。
IIB上層部のさらに上からの指示があったらしく、曰く「ミシェルは魔女狩りの槍玉にあげられている」とのこと。

つづきもネタバレです。
[PR]

by norarican | 2013-02-28 22:33 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)