タグ:CSI:マイアミ ( 62 ) タグの人気記事

CSI:マイアミ/シーズン10 第17話まで視聴済み。

なんだかものすごい拍子抜けだったんですけど…(-ω-;)(16話のこと)。

大物ゲスト(往年のセクシースターだそうで)なのは分かります。分かります…が!これだけ引っ張って(何回もみすみす逃して)、かっちょよく宣戦布告して、視聴者の感情を煽っておいて、最後が家族間の自滅で芋づる式ってありですか?
しかも、本人関係ないところで、勝手に母と子でいがみ合った末に犯行現場を発見て(だいぶ間を省いてますが)。
まあ、久々にホレイショの白衣姿つーか証拠分析する姿が見れましたけど…。反論の余地なし!なくらい動かぬ証拠を見つけて、アイツらを完膚なきまでに叩き潰して欲しかったよー。やっぱホレイショ最強伝説、最後に見せて欲しかったよー。気付いたら後2話だよー。(全19話)

…ということで、今シーズン最強にしたたかな敵だった連続女性暴行殺人鬼のエステバンが、大物ゲスト登場回(第16話)でようやく逮捕と相成りました。
これまで、幾度となくエステヴァンを容疑者として連行し、彼が犯人であることは分かっているのに(自ら犯行を仄めかしてた)、確たる証拠がなく、あえなく釈放するハメになっていたホレイショ達。必ず証拠を見つけてお前を逮捕してやる!と息巻くホレイショと、ホレイショを潰してやるとマイアミの鬼捜査官など目でもないと息子を庇う資産家の父親ディエゴの間で火花を散らしていましたが、なかなか尻尾が掴めずにいたところへエステヴァンの祖母ヴィーナ(ディエゴの母)が、事件現場(ビーチ)にヘリで到着。曰く、「自分の所有地なんだから、どこに着陸しようと私の勝手」だそう。だからって、ホレイショ達が事件の証拠集めしてるところに、わざわざ降りてきて、砂巻き上げることなかろうて(笑)。
女帝とホレイショのツーショットは、なかなか迫力があって、熟年の駆け引きみたいな会話も楽しかった。

それにしても、“゛ザ・ゴージャス”を具現化したようないでたちで、ヘリから降り立った彼女にかなり怯みました(笑)。肉食熟女を“クーガ”と呼ぶらしいですが、その最上級て感じ。邦題の「般若降臨」てのは、言い得て妙だけど、なかなかヒドイと思う(笑)。

で、このヴィーナは悪事で財を築いた人物らしく、家族よりもビジネス(金稼ぎ)優先。ディエゴは、そんなヴィーナに憎しみすら抱いてる様子で、親子関係はかなり悪いようです。それには秘密があったのですが…。

16話のネタバレつづきます。
[PR]

by norarican | 2013-02-05 01:44 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ/シーズン10 第3話まで視聴済み。

シーズン第1話は、ホレイショだって人間な意外な(?)一面が描かれていましたが、2話以降は従来の“カリスマ鬼捜査官”復活で、ちょっとホッとしました。やっぱホレイショはアクの強さあってこそのキャラクターですからね!それが楽しみなんですからっ…!

※ネタバレです!

3話はハリケーンが絡んだ話で、「エバーグレーズ炎上」のように、自然の脅威に巻き込まれてしまうウルフとウォルター。必死に耐える2人でしたが、ウォルターが痛みに耐えきれず手を離してしまい、ウルフはハリケーンに巻き込まれてしまう…。て、え?それ超マズくない?

2人にハリケーンの接近を知らせようとするホレイショとデルコでしたが、連絡がつかず事件現場へと急行する。が、既に遅くハリケーンは通り過ぎた後だった。ウルフの名を必死に呼ぶホレイショとデルコ。そして、ホレイショがかすかな声に気付き、ウルフを発見。やっぱホレイショすげぇ(笑)。大事な部下の声は決して聞き逃さないというわけですね!

ということで、ハリケーンに飲み込まれたウルフは奇跡的に大事には至らず、早々に現場復帰してました。ウォルターは手を離してしまったことを気に病んで落ち込んでいましたが、ウォルターから話を聞いたウルフはもちろん彼を許してあげるのでした。
全然関係ないけど、ウルフまたちょっとぽっちゃりがっしりしてきた気が。S9の時は病的に痩せてて心配だったけど。ラストでシャワールームから出てくるウルフ(大半はタオルで隠れてましたが)を見て思ったんですけど、そういえばこういうシーンてウルフ初めてじゃない?

しかし、場面の派手さなんかは従来通りなんだけど、2・3話と犯人にひねりがないように感じるのは気のせいでしょうか?え、結局犯人そいつ?だったんですけど…。

あとね、デルコ、お前ヒドイよ(笑)。現場近くで喉に穴の空いた男性を発見し、応急処置で救出→男性を気にかける見舞いに訪れる→仲間の証言で、災害に乗じた強盗の一味だったことが分かる→男性に罵声を浴びせる→男性、何か言おうとするも容体急変→男性は仲間にハメられていた。しかも、犯罪を止めようとしていたことが分かる→再び男性を見舞い謝罪。て、ごめんで済んだら警察はいらねぇんですよ(笑)。

強盗の一味だと分かった途端のデルコの豹変っぷりにビックリ(笑)。仲間の証言や男性の車から証拠(盗んだ金品)が見つかったとはいえ、声を出せない男性を鬼のように罵倒してて、こんな一方的な思いこみが許されるのかしら…?と思ったりです。卑劣な犯罪者を知らずに助けてしまった腹立たしさがあったのかもしれないけど、もっと慎重になってくれなきゃ困ります。
[PR]

by norarican | 2012-10-22 23:55 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ/シーズン10 先行放送!

ファイナル・シーズンとなるシーズン10の第1話。レギュラー放送は10月からですが、先行放送があったので早速視聴。それが例え1週間の差だとしても、早く見たかったの。

※ネタバレしてますのでご注意!!!

子供と引き離されることになった男の逆恨みで襲われてしまったホレイショとナタリア。ナタリアは車のトランクに閉じ込められ車ごと海へダイブ。頼みの綱のホレイショは撃たれて意識を失いかけ、到底動けそうにない。どうなるナタリア?!だった前シーズンラスト。

朦朧とした意識の中で必死にナタリアを助けに行こうとするホレイショ。しかし、どんなに頑張っても銃弾を受けた体は動かず、徐々に意識も薄れていく…。あああああ((((;゚Д゚)))

そんなホレイショの前に現れたのは、最愛の女性マリソルでした。彼女の「戻って」という懸命な訴えでわずかに意識を取り戻したホレイショは、沈む車の中で必死に叫ぶナタリアを救うべく、海へと飛び込むのでした。て、ホレイショ撃たれてるのに?!(;゚д゚)。
水中で車のトランクをこじ開けるというのは、通常でもかなりの力仕事だと思うんですが、脇腹から出血してるホレイショにそんな力が残っているのか。ナタリア水没とホレイショの息つぎのタイムリミットが迫る中、ホレイショの機転で後部座席のシートからナタリアを脱出させ、2人は水面へ。

救急車で運ばれる間、ナタリアの手を握り、マリソルの名をうわ言で呼び続けるホレイショ。しかし、2人は病院で処置を受けた後、すぐさま捜査に復帰するくらいは無事でした。ナタリアの場合は、身体的な事よりも精神的ショックの方が心配ですが…。そして、ホレイショの方は24時間の安静を指示する医者を振り切って強引に退院。最後の脱獄犯(「アルファズ」のドン)の捜索に、並々ならぬ執念を燃やすのでした。

つづきもネタバレですよ。
[PR]

by norarican | 2012-10-01 23:18 | CSI:マイアミ

10月の放送予定メモ。

9月はメモしておくほど新作、新シーズンがなくて残念でしたが、10月は新作はさほどないものの、新シーズンがあるので楽しみです。今のうち溜め込んでるのを見ておかなきゃ…!と言いつつ、週1放送で手一杯なんですが…。

来月のワタシ的目玉は、もちろん!「CSI:マイアミ」ですよ!!あー、とうとうファイナルシーズン来ちゃったよー。ものすごーーーーーーーく残念だけど、19話でいつもより少ないけど、鬼捜査官ホレイショ最後の姿を心して見たいと思います。

新作では、先日PRで来日したキーファー・サザーランドの新ドラマ「TOUCH/タッチ」ですね。「24」のジャック・バウアーのタフな男のイメージが強く残る中、このドラマでは息子が記す謎を解く父親を演じて、好評を得ているらしいので楽しみにしてます。まあ、ワタシは「24」見てないですけどね(笑)。

■「CSI:マイアミ10 ザ・ファイナル」
10月6日(土) PM10:00~ (全19話)
最終シーズン放送に関連して
・9/29(土)に1話先行放送
・10/6(土) 午後0:00~夜11:00「CSI:マイアミ10周年スペシャル」
があるそうです。て、この時間長くない?午後中ずっとマイアミ祭りってこと??

■「TOUCH/タッチ」 シーズン1
10月5日(金) PM11:00~ (全12話)

■「ウォーキング・デッド」シーズン3
10月31日(水) PM111:00~ (全16話/予定)
本国放送から短期間で放送されるそうです。このドラマに関してはいつも早いな~。でもワタシまだシーズン2見てないのねん(^^;)。ノーマンがフル出演してるってだけで満足しちゃって。エヘ。

■「BONES」 シーズン7
10/19(金) PM11:00~ (全13話)
前シーズンラストのブレナンの衝撃告白の後、ブースとブレナンの関係はどうなったのか?今シーズンは13話で終わりなんですね。ブレナンの中の人の事情かな?

■「CHUCK/チャック」 シーズン4
10/2(火) PM10:00~ (全24話)
はい、これもまだシーズン3の途中です…。録画が失敗して集中力が切れちゃったんだよ…!


あと、少し先の話ですが…。

■「リスナー 心を読む青い瞳」シーズン3
11月14日(水) PM10:00~ (全13話)
このドラマ、BSFOX?FOXbs?では9月から放送してるんですよね。なんでbsが先だったんでしょ?
[PR]

by norarican | 2012-09-16 02:13 | 放送スケジュール

「CSI:マイアミ」と「NCIS」と「HAWAII FIVE-0」。

昨日更新しようと思っていたのですが、「CSI:マイアミ」終了のニュースに凹んで出来ませんでした。放心状態(-Д- )

噂には聞いていましたが、やはりというかとうとうというか…。現実になってしまってショック。超寂しい。当然終わりはあるものだけど、既に放送が終了していて新シーズンキャンセルという幕引きが残念でならない。
10年もやってきて、“ホレイショ”という特筆すべきキャラクターを生み出した番組なのに、グランドフィナーレを向かえられずに終わってしまうなんて…。ああ、無情。
放送局変えて、せめて最終シーズンを!……なんて出来ないだろうなあ…。うわーん・°・(ノД`)・°・
日本は新シーズンの放送は秋頃だから、今秋放送されるシーズン10が最終シーズンとなってしまうわけですね…。うっうっうっ…。ホレイショ~~~!!!o(TヘTo)

更新は出来なかったものの、語りたいことはあれこれあるので、のんびり更新していきます。
ドラマ見る時間はあるんだけど、感想まとめる時間がないのよねぇ。
で、まずは「ハンク」あげときます。そろそろシーズンフィナーレですよね。

「NCIS」も語りたいし、ようやく調子が戻って来た「FIVE-0」も語りたいんですけど、とりあえず簡単に。

まとめて簡単感想。
[PR]

by norarican | 2012-05-16 23:35 | つぶやき

CSI:マイアミ/シーズン9 シーズンファイナル!

う……わあぁぁぁぁ!!S9て22話で終わりだったのか…!!超油断してたー!!(´ロ`;)

話が終盤にさしかかって、「あれ…?こんな時間にこんな場面?」と若干不思議に思いながらも、ファイナル前に片をつけて、さらなる問題がファイナルであるんだろうと勝手に予想。だって、いつも24話あるから!

終了後の、「シーズン10は今秋放送!」で、やっと自分が今見たのがシーズンファイナルだったと気付いた次第です(-ω-;)。だから、あの結末だったのか…。

今シーズンは、鬼捜査官ホレイショ・ケイン復活…!な具合に、バリバリ現場に出て、犯人達を容赦なく追い詰め、叩きのめし、弱者には超~優しくて、甘~い微笑みを見せてくれて、ワタシの大好きなホレイショがたくさん見れました。やっぱホレイショはこうでなきゃね~。
定番のサングラスかけや独特のフレームアウトなども復活。若手に任せて見守るのも役目だと思うけど、マイアミの楽しみはホレイショのカリスマあってこそですから!

カリー(の中の人)は出産したんでしたっけ?なので、今シーズンは出演は控えめ。番組後のインタビューでデルコが、カリーの中の人が出産したからカリーとデルコの関係を終わらせた、みたいなこと言ってました。
ウルフはすっかり痩せて、体型キープできてました。良かった、良かった(?)。
ウォルターはだいぶ馴染んできたけど、個人的にはS8のジェシーとウルフ、ウォルターの男子トリオが楽しそうで良かったなー。
デルコは一時離脱した経緯があったけど、すっかりホレイショの右腕的存在になりましたねー。

結末ネタバレ。
[PR]

by norarican | 2012-03-13 00:25 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ/シーズン9 始まったよー!!

待ってましたのホレイショが土曜の夜に帰ってきました!!(〃▽〃)

「THEY ALL FALL DOWN」(みんな倒れる)(うろ覚え)のメッセージを受け取ったホレイショ。デルコがラボに駆けつけると職員が全員倒れていた。一体何が起きたのか!?ラボの職員は無事なのか!?なところで終了したS8シーズンファイナル。

ホレイショにメッセージを送ったのは、ファイナルエピの卑劣な連続殺人犯(頭いい)なのは予想がつきますが、彼は一体ラボに何をしたのか!?その答えが明かされます。

今回のホレイショは最近では珍しく“鬼捜査官”になってましたね。S8は新メンバーが加入したからから、少し穏やかというか彼らをサポートして守ってくれている“頼れるチーフ”な面が多かったような印象なんですが。久々に怖いホレイショ見た気がするー。相手が卑劣で手強ければ手強いほど燃えるんですよ、我らがホレイショは。フフ。
ワタシは、やっぱガンガン現場に出て凶悪犯に対して超強気で挑戦的で、それが決して虚勢ではなく有言実行だということを証明してくれるホレイショがいいな~。それでこそホレイショであり、このドラマの最大の魅力だと思うんですよね。

ネタバレも妄想もあるよ!
[PR]

by norarican | 2011-10-10 02:07 | CSI:マイアミ

ガイド誌チェック/10月の視聴予定。

今日はすんなりログイン出来たよ。一体なんだったんでしょうね、まったく。ビックリしたよ。

さて、来月のガイド誌チェック。9月は落ち着いていましたが(でも思ったよりレンタル進まなかった^^;)、10月は新作、新シーズンがあって嬉しい!その中でもワタシ的には、なんと言ってもホレイショー!キター!ですよ。待ってましたよ(〃▽〃)。前シーズンラストの続きが楽しみなのはもちろんなんですが、何よりホレイショに会えるのとテーマソングとオレンジ色の風景が待ち遠しいのであります。ンフー。

というわけで…。
■『マイアミ』シーズン9(!)/WOWOW
10/8(土)~

あとは…。
■『ヘイヴン』シーズン2/ユニバーサルチャンネル
10/25(火)~

■『BONES』シーズン6/FOX
10/14(金)~

■『L&O:CI』シーズン6/FOX CRIME
10/21(金)~
S6も引き続き2班の交互エピらしいですが、たしかローガンの相棒が代わるんだったっけ…?

■新作は「クリマイ」のスピンオフだけですかね。
『クリミナル・マインド特命捜査班レッドセル』(タイトル長くね?)/WOWOW
10/4(火)~

あと、ちょっと気になってるのが、FOX CRIMEで放送される『ザ・グレイズ』だったかな。
都会から田舎町に左遷された殺人課の刑事?の話で、実はその町は殺人事件が絶えない町だった…て、あらすじにあるんですけどね……殺人が絶えない町ってどんな?と思って(笑)。ちょっとコメディタッチらしいので気軽に見れそうかなーと。気になったのでお試しで1話だけ見てみようと思ってます。

そうそう、「クリマイ」といえば7月の放送時に自粛したS6ファイナルの23話がリピート放送では放送されるそうです。危うく見逃すところだったよ…!危ない、危ない。もっと大々的に教えてくれなきゃ!放送日は10/4(火)。

10月は楽しみなことがあれば残念なことも…。10月いっぱいで「FIVE-0」S1が終わりなんですよねー。24話なんて、あっと言う間…!ちょっとね、それに関しては今からテンション下がってるんですよ…。めっちゃ寂しい。けど!その後の11月はダリル@ノーマンに会えるんだよね~♪ ダリルが大好きな兄ちゃん(メルル)は今どうしてんのかなー。
この間までは6話分のキャストしか公表されてなかったのですが(S2は13話と聞いてます)、13話までノーマンの名前が出ていたのでS2はフルで出演する模様。いやっほーい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by norarican | 2011-09-29 01:51 | 放送スケジュール

10月の放送予定を拾ったのでメモ。

9月をすっとばして10月の放送予定。10月はかなり集中してて大変だけど嬉しいー。

≪FOX≫
■「BONES」S6
10月14日(金)~ /全23話
ブレナンが研究のために旅立ちブースと離れ、ジャックとアンジェラもヨリを戻して、ボーンズチームの面々に新たな心境、環境の変化が訪れたラストでしたが、その後はどうなるのか。やはり気になるのはブレナンとブースの関係ですが、個人的にはつかず離れずの良い相棒関係を保って、いつまでもヤキモキさせて欲しい。

※ちなみに、ワタシが1番気になっていた「ウォーキング・デッド」S2は11月から放送されるそうです。
わーい、やったー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アメリカでは10月中旬か下旬放送開始だったはずだから、S2もかなり短いタイムラグで日本放送してくれるわけですね!嬉しい!
先日のコミコンにノーマンも出席していたようなので、S2も引き続き出演すると勝手に期待してます。どこまでかは分からないけど、ひとまず序盤はいるんだろうな、と。
で、S2放送前にS1を10/30(日)~放送するそうです。6話しかないけど。DVD出ないんかなー?

≪ユニバーサルチャンネル≫
■「ヘイヴン~-謎の潜む町」S2
10月25日(火)~ /全13話
ヘイヴン、キター(゜∀゜)ー!日本放送がいつになるか気になってたんですけど、これもS1に続いて結構早い段階で日本放送してくれるみたいですね。嬉しい♪

※「ユーリカ」S3の吹替放送にあわせてS1~S2を帯放送してくれるらしいです。
S1が10月4日(火)~、S2が10月26日(水)~。一応メモ。

≪FOX CRIME≫
■「LAW & ORDER クリミナル・インテント」S6
10月21日(金)~ /全22話
たぶんS5が終わった後、続けて放送になるのかな?また新しいメンバーが加入するらしいですよ。ゴーレム&エイムズは変わりなく、ローガンの相棒が交代になる模様。てか、正直ゴーレムとエイムズがいれば充分なんだけどね…。S5同様、交代エピになるみたいなんですが、ゴーレムの回はすごく楽しみなんだけど、正直ローガンの回だとちょっとテンションが下がるのよね(^^;)。ストーリーがしっかりしてて面白いことは面白いんだけど。ワタシの場合、キャラへの愛情が視聴意欲に繋がる割合が多いのでね。

≪WOWOW≫
■「CSI:マイアミ」S9
10月8日(土)~ /全22話
ホレイショ、キター(゜∀゜)ー!!やっぱ秋の目玉といったらマイアミですよ…!!ワタシの中で。前シーズンラストで起きたラボの事件の続きが早く見たいー!!(なんとなく知ってるけど…)

■「クリミナル・マインド/特命捜査班レッドセル」
10月4日(火)~ /全13話
「クリマイ」スピンオフ。視聴予定の中で新作は今のところこれだけかな?アメリカでは出だし好調だったらしいけど…13話しかないのね(^^;)。
[PR]

by norarican | 2011-08-22 00:07 | 放送スケジュール

ドラマキャストからのメッセージ動画。

AXNサイトでドラマキャストからの日本へのメッセージ動画がUPされてました。「動画」ページで見れます。
「CSI」からはラングストン・キャサリン・ブラスの3人、「CSI:マイアミ」からはホレイショ&トリップとウルフ、「CSI:NY」からはマック・ダニー・フラックの3人。TVでお馴染みのキャスト、それも海の向こうの人達が「We are TOMODACHI」って言ってる!!NYチームなんて「ミンナ トモダチ」ゆうてましたよ!!!ありがたいことですね。
ワタシ的に1番テンションが上がったのは言うまでもなくNYの3人です。なんというスリーショット!!(〃▽〃)

ところで、先日の映画覚え書きですが、リーアムがニーアムになってた(笑)自分では「リーアム」て書いてたつもりだったんですけど(゚∀゚;)見事に全部「ニーアム」だった。誰だよ、それ(笑)。
[PR]

by norarican | 2011-04-16 01:40 | つぶやき