タグ:Dr.HOUSE ( 41 ) タグの人気記事

9月の放送予定メモ。

ガイド誌が届いたので、来月の気になる作品チェック。

<BSプレミア>
■「ワンス・アポン・ア・タイム」(全22回)
9/19(木) PM11:15~
近年人気&流行りのダークファンタジードラマ。「GRIMM」と共に話題になっているのを聞き、気になっていて見たいと思っていたので、日本で放送してくれて嬉しい♪……が!なぜNHK-BS(吹替えだよね?)なのか。まあ、新作は字幕・吹替え、決まってないからいいんだけど。BSで22回もあると、録画失敗(忘れ)しないか心配だ。気をつけよう。

■「ARROW / アロー」一挙放送(全23話)
9/7(土) PM9:00~ 9/8(日)PM 8:00
一挙放送、めっちゃ楽しみにしてたんだけど…吹替版なのね!………マジかぁー(´ロ`;)。
先行放送は字幕版で、一挙放送は吹替ってー!字幕で見たかったなー。うん、でも、見ちゃうけど。だって、見たいから。楽しみにしてたから。たぶん一気に見るし、すっかり慣れそうな気もするけど、声次第だな。
と思っていたら、先日「王様のブランチ」 で特集されていて、チラッと声聞きましたが…。馴染めそうにないのが気がかり。本人の声を先に聞いちゃうと、やっぱそっちが良く聞こえるよね。
ちなみに、レギュラー放送は↓の通り、下旬に始まるそうです。あと、DVDレンタルは8/21~始まってるんだって。放送より随分先なのね。

■「ARROW / アロー」レギュラー放送
9/22(日) PM9:55~
ん?「H50」の後枠か?一応、字幕も録画してどちらを保存するか決めようと思います。

■「第65回エミー賞授賞式LAより生中継スペシャル」
【吹替版】9/23(月・祝) AM9:00~PM12:00
予約が重ならなければ録画しておいて、おいしいとこ取りしようと思ってます。けど、毎年同じ作品が賞を取ることが多いんですよね。好みに傾向がある。

■「Dr.HOUSE」シーズン8 【ファイナル・シーズン】
9/3(火) PM11:00~ (全22話)
とうとうファイナル・シーズンですよ!これまで出演していたメンバー(キャメロンやアンバー)も出ると聞いて、楽しみにしてるのですが…!その前に、前シーズンのファイナルエピ見なきゃ!(いつもこればっか)


あと、時間があればお試しで見てみようかなと思ってるドラマが1本。
■「刑事マードックの捜査ファイル」(全13話)
9/10(火) PM8:00~PM10:00
放送局はAXNミステリーだったかな?吹替えだし、ながら見できるかな~なんて思ってたんですが、1話に2時間あるっぽいので、とりあえず1話だけ見て視聴継続するか決めようと思ってます。
[PR]

by norarican | 2013-08-27 22:57 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(4)

Dr.HOUSE/シーズン7 20話まで視聴済み。

c0184546_1154329.jpg
18話~20話をまとめて。

■18話で、レギュラーだけどまったく姿を見せなかった13番のオリヴィア・ワイルドがやっと復帰。遺伝性の不治の病を抱える彼女は、消息不明となってた?ようですが、実は服役してました。13番出所日にハウスが彼女を刑務所までお出迎え。
ハウスは科学知識のある13番をじゃがいもロケット?大会に強引に連れて行く(ハウスが出場、毎年負けてるから今年は勝ちたい)。その道中で、なんとか13番が服役した理由を聞き出そうとする。で、他のメンバーは病院でハウスと連絡取りながら治療で、何この特別扱い(笑)。
掘り葉掘り聞くハウスだったが、13番もハウスの扱いには十分慣れて来てるので、お互い腹を探り合いながらのドライブ。

結果、13番が服役したのは、13番と同じ病のお兄さんが発症したため、兄の希望で13番が安楽死させてあげた→でも違法だった(医師の倫理に反する?)で、有罪実刑になったらしいです。服役期間は半年だったかな。13番は、医者としての倫理よりも、患者の気持ち(自分もそうだから)や家族としての気持ちを優先させたけど、ルール違反はルール違反てことで罰せられた、てところでしょうか。

最初こそ皮肉と嫌みの応酬だったけど、次第に2人とも大真面目に話してて、最後は13番が自分には兄のように助けてくれる医者はいないから、もしもの時はハウスに…と頼んでいたと思う(ちょっとうろ覚え)。まあ、ハウスなら倫理云々言えないっていうのもあるんだろうけど、だからこそ彼女にとって一番信頼出来る相手だと思ってるんじゃないかと。なんだかんだ言っても本当は誰かのために何かするのは嫌いじゃないですからね、ハウスは。

19話以降もネタバレ!
[PR]

by norarican | 2013-05-18 00:12 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン7 17話まで視聴済み。

色々些細な問題がありながらもラブラブしていたハウスとカディでしたが、15話でカディの身体に異変が出て、もしかしたら遺伝性の大病?!とカディが不安になり、様々な検査をすることに。その前のエピで、不仲というか妹びいきで疎遠になっていたカディ母が入院して、実は遺伝性病因があることが明かされて、カディや妹にその兆候は出てないけど、いずれ自分も出るかも?!という不安に怯えているということがありまして。

ハウスは、検査に立ち会って欲しいと言うカディに「大げさだ」と笑い飛ばしていたけど、その実、検査で悪い結果が出るのが怖くて仕方なかった。優秀な診断医だからこそ、カディの病気がどれほど深刻なものか分かってしまうから。
結局、カディの不調は深刻ではないことが分かったんだけど、途中の診断でカディの余命がわずかである可能性が出て、彼女を失う恐怖に耐えきれず、断っていたバイコディンに手を出してしまうのでした。

それを知ったカディは、「もう限界」と別れを切り出し、2人は破局。幸せ過ぎると、つまずいた時、それこそ奈落の底に落ちたような気分になって怖くて、とうとう逃げてしまった、てところでしょうか。カディとしては、一緒に乗り越えて欲しかった。痛みを分かち合いたかった。だけど、ハウスは1人で逃げてしまって、そういう人だと分かっていたし変わることを望んでいたわけではないけど、困難にぶつかった時そばにいて欲しいという願いが叶わず、ハウスという人間をよく知っているからこそ、「もう限界だ」という結論に至ったんだと思います。断腸の思いで。

16話では、邦題のとおり“自暴自棄”なハウスが、カディにフラれたショックからハチャメチャやらかしてました。高級ホテルに泊まり込み、女性を連れ込んで遊び三昧。バイコディン服用も復活。カディへのあてつけな部分もあるのでしょう。とにかく“自暴自棄”に過ごし、合間に部下達からの電話で診断するという状況。

ハウスの精神状態を心配したウィルソンは、カディに「ハウスにチャンスを!」と懇願するも、「ハウスの問題ではなく、私の問題」と言われ、カディの意思は固く、復縁する気がないと分かり、これ以上の説得は無駄だと悟るのでした。

16話のネタバレつづきと17話のネタバレ。
[PR]

by norarican | 2013-04-18 23:20 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン7 14話まで視聴済み。

シーズン中盤過ぎたあたりですね。S7になり晴れて(?)恋人同士になったハウスとカディは、シングルの時はそれで良かったけど、今は2人で解決しなくちゃ等、付き合ってるからこその問題(カディの子とか家族付き合いとか)が多々持ち上がってまして。最初こそ、仕事とプライベートの関係に戸惑いや迷いがあったハウスも、カディ愛してる度がだいぶ高くなってきて、彼女のためなら、彼女が喜ぶなら、と今までだったら絶対にしなかったことまでするように。そして、常にカディと上手く付き合って行くことばかりを考えていたのですが…。

その結果、手遅れになり救えたはずの患者を死なせてしまうこと数回(正確には一方は救えたけど一方は手遅れ…とかだった気が)。

※14話ネタバレ!ご注意!

最新エピの14話でも、カディが表彰されることになり、彼女が何をしたら喜んでくれるか、そればかりを考えていたら、患者が手遅れで死亡。ハウスは気付くのが遅れた自分に落ち込み、「カディと付き合うようになってから腕が落ちた」、「自分の幸せが診断の邪魔をしている」と、ウィルソン相手に胸のうちを吐露。思い悩んだ後、何かを決意し、酔ったイキオイでカディのうちへ。すわっ!別れ話か?!と思いきや、「仕事と君(カディ)を選ぶとしたら、俺は君を選ぶ」宣言。要は、自分の天才的才能を犠牲にしてでも今の自分にはカディが大事だという事なんだと思いますが…。表面通りに受け取っていいのか、自分に言い聞かせるためにカディに告白しているのか…。

その他の方々。
[PR]

by norarican | 2013-03-28 23:32 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン7 始まりました。

c0184546_0504430.jpg
≪この2人の姿は夢か幻か…≫

前シーズンラストで、事故現場で治療にあたった女性が亡くなってしまい激しいショックを受け、再び鎮痛剤に手を出そうとしていたハウス。そこへ、カディが現れ「婚約は解消した。あなたを愛してる」と告げる。これは“幻覚再び”なのか?!の続きから。

また薬飲んで都合の良い夢を見ちゃってるんじゃないの~?と、なぜかハウスに甘い展開はないと思い込んでいたのですが、ハウスの目の前に現れたカディは現実でした。なんだ、やっぱカディはハウスを想っていたんですねぇ。でも、恋愛と結婚、ましてや子供がいるとなると、相手選びはシビアになってしまうということだったのか?!その反動でハウスに冷たくキツイ事言ってた?!

前シーズンは、カディがあまりにもハウスに残酷な仕打ちをするので、彼女を嫌いになりかけいたくらいで(^^;)。だってね、ハウスの性格を熟知しているカディだからこその強攻撃で、ハウスの寂しげで哀しげな表情に毎回心えぐられる思いだったんですよ。ホントはものすごく傷つきやすい子なんす。だから、人を遠ざけて悪態&毒吐くんです。人を傷つけないために。人に傷つけられないために。

そんなハウスに今回は甘~い甘~い一時が。よもやハウスのベッドシーンを見れるとは…!ここに来るまでに長い長い時間がかかったからこそ、ベッドインするまでの間、ハウスにどこか緊張した空気を感じてワタシまでドキドキしちゃったつーの(笑)。緊張つーか期待感か。
ハウスが意外と(?)甘やかしいなのを知った。相手がカディだからかな。女性にそんな甘いことできるんだ!とカディに尽くすハウスにビックリしちゃったワタシを許して。本当にカディのことが好きで、男女の関係になったことが嬉しくてたまらないって感じ。かわいいなぁ。ティーンエイジャーか。

で、病院のことを心配するカディを引き止めて(忙しいカディを休ませるため)、2人でいちゃらぶな時間を過ごすのですが…。

ネタバレあらすじのつづき。
[PR]

by norarican | 2012-12-25 23:50 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

12月の放送予定メモ。

腰を痛めてしまい、PC前に座るのがツライ状態が続いてました。だいぶ良くなりましたが、長い時間座ってると痛くなってくるので、手短に。あ゛ー、語りたいことは山ほど(?)あるのに…!(>_<)

来月の放送予定を拾ったのでメモ。早いものでもう12月。来月は年末年始の一挙放送などもありますが、とりあえず新シーズンの放送開始をメモっておきます。
ワタシ的目玉は、なんといっても「NCIS」!!!また毎週ギブス達に会えると思うと嬉しい~(〃▽〃)

<FOX>
■「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」 シーズン9
12/13(木)  23:00~ (全24話)
はい、キター!新シーズン、キター!!待ってたよー!!て、S8のラスト見なきゃ…なのは、いつものことだし、見ないままギブス会いたさに新シーズン見始めてしまうのもいつものことなので、素直に喜んでおります。ギブスーーー!!!今回はどんなチーム関係が見られるのでしょうか。

■「Dr.HOUSE」 シーズン7
12月11日(火) 23:00~ (全23話)
前シーズンの衝撃的出来事をハウスは乗り越えられたのか?カディとの関係は??あれが幻なのか現実なのか。気になるところです。

<FOX CRIME>
■「LAW&ORDER: 性犯罪特捜班」 シーズン12
12月5日(水) 21:00~ (全24話)
うわー、もうシーズン12だよ!本当にアメリカ放送に追いついちゃうんじゃないか?!今シーズンは、新たな局面を迎えるシーズンでもあるんですよねぇ。ゲストに、ジョン・キューザック(「推理作家ポー 最期の5日間」)、ジェニファー・ラブ・ヒューイット(「ゴースト/天国からのささやき」)が出るそうです。めっちゃ豪華!楽しみ~♪

<WOWOW>
■「CSI:NY」 シーズン8 先行放送
12月1日(土) 17:50~
本放送は来年1月12日(土)からですが、1話の先行放送があります。無料放送だっけか?
一番気になるのは、昇進試験を受けたダニーの進退。合格すればチームを去ることになると言っていたけど、どうなったのか?まあ、ワタシ情報では、ダニーが番組から居なくなることはない…はずなんですけども。
[PR]

by norarican | 2012-11-14 23:41 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン6 シーズンファイナル!

吹替放送が始まった頃になってシーズン6のファイナルエピ#22を見ました。後で見よう~と思ってるうちに、日々の録画ブツが多くて、かなり奥のほうに追いやられてました(^^;)。

シーズンファイナルは、クレーン事故の現場で救命活動するカディとハウス、そしてハウスが瓦礫の下で見つけた女性・ハンナとの交流が中心でした。

ハウスはルーカスとの同居祝いを贈った時のカディの微妙な反応が気になり、カディを追って事故現場へ。そこで、瓦礫の中で足を挟まれて動けなくなったハンナを見つける。すぐさま救助隊が駆けつけるが、瓦礫の撤去は困難で、ハウスは中と外を行き来し、事故を起こした運転手の診断を指示しながらハンナの手当てにあたる。(診断は病院にいるチームが実行。13番は遅れて合流)

救助を待つ間、ハウスは彼女の話し相手となってあげるのですが、それがハンナにとって励みとなり、ハンナはハウスに信頼を寄せるようになります。以前のハウスならこんな場面なかったと思うんですよね。でも、今シーズンのハウスは自ら変わろうとしてたし、ハンナと出会う前にカディと口論つーかカディに罵倒されて思うところがあったんじゃないかと。
ちなみに、ケンカの原因は、カディはルーカスと同居するだけではなく前日に婚約してたけど、ハウスは知らされておらずカディが自分に隠していたことを咎めたことから。

その後、いよいよがれきの撤去となった時、別の瓦礫が崩壊。ハンナの救出はますます困難になり、カディは足の切断を提案。
早い段階で救助隊から足の切断は提案されていて、クラッシュ症候群を懸念するカディも同調していたのですが、ハンナが拒否したことでハウスは切断せずに救助すると強く反対。カディは自分へのあてつけだとハウスを非難する。一見、足の悪いハウスがハンナに同情したようにも見えたけど、たぶんカディへの反発も少なからずあったでしょうね。

今シーズンのカディはハウスにすごく厳しい&冷たくて、それは今まで甘やかし過ぎたことへの反動やハウスの気持ちを断ち切らせようとしてるのだとは思うけど、あまりにも酷すぎやしませんか?と思うことしばしば。
たしかにカディの言うことは正しいんだけど、正しいからこそキツイし聞いていててツライ…。このエピでの罵倒ではカディを嫌いになりかけたほど(笑)。

あんなはっきり「私はもうあなたを愛してない」なんて言わなくてもいいじゃないか。友達なんだから。まあ、ハウスがカディにした仕打ちに比べれば…なのかもしれないけど、長年の付き合いでハウスがどういう人間か分かった上で言ってる(やってる)のだから、ハウスがどれほど傷つくか分からないわけじゃないはず。それって1番残酷だと思う。

つづきます。
[PR]

by norarican | 2012-03-22 01:13 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン6 第21話まで視聴済み。

今シーズンは、

ハウス入院→カウンセリング→心境に変化→職場復帰→カディに一線を引かれる→ジミーが優しくなる→楽しい同居生活→ジミーが元妻と再会→元妻を牽制→ジミー復縁→同居生活解消→元の部屋に出戻り→カウンセリング

とファイナルを前にして頭に戻ってきた感で切ない展開。精神面では違うでしょうけど、状況がね。いや、精神的にも戻りつつあるのかな?カディとジミーとすれ違い出した頃から、また足が痛み始めたみたいだし。
ていうか、ジミーは夜な夜な亡き恋人のアンバーに語りかけてたくらい引きずっていたはずのに、元妻と再会したら、あれよあれよという間に復縁って…。どんだけ惚れっぽいんだよ(^^;)。

つーか、自分からハウスの面倒見るって言って同居生活持ちかけて一緒に引っ越したのに(カディが検討してた家を奪って)、元妻と復縁して一緒に住むから出て行ってくれって、それ傷つかない方がおかしいだろ。ハウスだって人間だぞ?そりゃハウスもカウンセリング行くわ。
ハウスがどんな寂しがり屋で傷つきやすい人間か、よ~く分かってるはずの親友のヒドイ惨い仕打ちにワタシの方が傷ついたっつーの。胸が痛いっつーの。

友達(ジミー&カディ)の幸せを祝福してやりたいけど、そう単純には片付けられないハウスの心中を察すると胸がチクチクしてたまらんのです。またヒュー・ローリーがいい表情するんだ、これが。

その他では、チェイスはキャメロンと再会して本音で話し合って心の区切りがついたみたい?病院の一室でやらかしてたけど、あれで踏ん切りついたんだよね?あれ復縁じゃないよね?
タウブはなんでモテるのか知らないけど、過去の過ちを悔いてるフリがハウスじゃないけど、鼻について仕方なくてですね。そしたら、案の定、性懲りもなく浮気しようとしてて、一生浮気しとけ!て思うわー。何が鼻につくって奥さんに対して「良い夫」ぶってるとこがね。わざとらしい。あと、浮気性を認めないところね。それが1番奥さんを傷つけることなのにー。
[PR]

by norarican | 2011-12-10 00:20 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン6 第15話まで視聴済み。

先日のエピ(15話だったかな?)はチェイスが可愛い回でした。

ウィルソンにお見合いパーティーに誘われたハウスが連れて行ったのはチェイスで、ウィルソンは「こういう場合、自分の引き立て役を連れてくるもんだろ?」と言われ、キョトンとするチェイス。ウィルソンならともかくハウスまでもがチェイスを「二枚目」と認め、2人からお墨付きをもらったわけですが、いまいち2人の言葉が信用できないというか自分がイケメンだと自覚してないチェイスは“女性は見た目で判断するか?”をハウスと賭けることに。チェイスがおバカな無職でも女性が食いつくかを試したのですが、結果は参加者の中で最多の連絡先をゲット。

チェイスの見た目の良さが証明されたのだから、「俺イケメン!モテ男!」と天狗になってもいいようなもんですが(イケメンで医者なら申し分ないでしょ)、チェイスは、「え…、見た目さえ良ければいいの?」と女性不信になり、病院の職員に色々試すようなことして(女性職員に車貸してと言ってみる等)結果、人間不信に陥っちゃって終いには13番に慰められる始末で、褒められてるのに素直に喜べないって、どんだけ虐げられてんだって話ですよ(笑)。そこがチェイスの良いところであり可愛いところ。

チェイス他キャラクター語り。妄想もあるよ!
[PR]

by norarican | 2011-10-24 22:33 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)

Dr.HOUSE/シーズン6 第10話まで視聴済み。

最近のハウスはちょっと切ない展開でチクチク胸が痛むことが何度か。ルーカスと別れたと嘘つかれたり家族との食事会で嘘の場所を教えられたり…。カディが徹底してハウスを遠ざけようとしてるというか。今までのカディにはないハウスへの冷たい対応が切ない。まあ、カディとルーカスの仲を引き裂こうとするハウスが悪いんだけど(^^;)。でも、やっぱ嘘つかれるのってツライと思うんだよね。ルーカスと幸せそうなカディを見ると尚更。ハウスがカディに見捨てられたような気分になってしまう。

だけど、その分…といってはなんだけど、ウィルソンとこれまでとはまた違った友人関係が築けているような気がします。医師として友人として人間として。ウィルソンから学ぶこともあれば、ウィルソンがハウスから学ぶことも多くなっているような…。カディのことに関しても今回ウィルソンはハウスの味方のようだし。なんだかんだ言っても2人は支え合ってるんだなと強く感じることがしばしば。もう2人で仲良く暮らせばいいじゃない…!てことで、新たに同居先を決めたようです(笑)。

そして、キャメロンはあれ以来出て来ないですけど、まだタイトルバックに出てるってことは、いずれ出てくるんですかね…?
[PR]

by norarican | 2011-09-18 23:59 | 【FOX/FOX CRIME】 | Trackback | Comments(0)