タグ:ER ( 25 ) タグの人気記事

ER/シーズン15 第21話まで。

とうとうファイナル(22話)手前まで来てしまいました…!(>Д<)

ファイナルの予告に懐かしい面々が現れた瞬間、こみ上げてくるものがありました。感慨深いなぁ………て、お前S1から見てないじゃん、てのは内緒で。

20話でニーラがカウンティを巣立って行きました…。
彼女はカウンティの申し子。カウンティで医師として人として成長してきました。インターンとしてカウンティに来た彼女は、挫折してコンビニ店員になったものの復帰し、やがて外科医として才能を発揮。そして、ガラントと結婚したものの死別するというツライ経験もしました。彼女の成長を見続けて来た者として感慨深いエピでした。ワタシは途中から見始めているせいか、後半シーズンにより思い入れがありもので。
ネームプレートの儀式(?)で、これまでカウンティを去った幾人もの名前があって、その中にニーラの名前が加わる場面は印象的でした。
あの儀式、これまでも何度か出てきましたが、毎度泣けちゃうんですよね…。その人の歴史みたいなのが感じられて。

サイモンとの関係ですが、ニーラが付き合いに疑問を感じて、「あなたは心を開いてくれない」みたいなこと言ってましたけど…。結局あれで別れたことになったんですかね?まあ、サイモンの過去とその傷の深さを考えれば、そう簡単には言えないことなんですが…。ニーラはそれを分かち合いたかったと。最後に、旅立つニーラと話して2人の関係は本当に終わった…てことになるのかな。その後、フツーに話してたんで、ただの痴話げんかだと思ってた(^^;)

で、ニーラが赴任した病院にはレイがいました。え、レイが働いてる病院にしたの…?そういえば、ドゥベンコが「二流の病院に行くなんて」って反対してたなあ。そういうことか。
そうそう、旅立ちを決めたものの、本当に自分の選択が正しかったのか迷っていたニーラは、アビーに電話で相談してました。ということで、このエピはアビーとレイが再登場でした。

続く21話は荒れるサイモンと開胸手術した子供達のキャンプがメインのお話。ファイナルの前のお祭り的なエピですかね…?
ニーラがビデオチャットで登場。その後ろにはレイの姿が…。また一緒に仲良く働いてるみたいです。
2人は親友みたいな関係で描かれていたけど、どうせなら最後に2人をくっつけて欲しかった…!!レイの事故を乗り越えて、お互いを1番良く理解してくれる存在なんだし。

アーチも伴侶を見つけて、新部長も養子が見つかって、“I FEEL GOOD!”…?

さあ、いよいよ次はファイナルシーズンのラストエピ!15年の幕が下りる瞬間です!!もうこれだけで泣きそう…。
[PR]

by norarican | 2011-03-10 00:32 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 第19話。

ロス&キャロル登場です…!そして、ベントンも!前エピから続いてカーターも登場してるので、今回は現ERメンバーよりは旧メンバー中心といった感じですね。ERでロスていうかジョージ・クルーニー見れて妙にテンション上がった(笑)ちゃんと青い救命着?着てたよ~。懐かしいね~。

カーターは腎臓が悪化して移植することになり、カウンティから転院。その病院の一般外科にベントンがいて、カーターの様子を見に来てました。カーター&ベントンコンビも懐かしいですね。ちなみに、移植チームの医師がマイアミS8の検視官でした。作品が違うのに、吹替えの声に違和感がないのはなぜでしょう?

ロスとキャロルは臓器提供患者の担当で、ニーラとサラがその臓器を受け取りに来てました。キャロルは移植コーディネーター?一緒に仲良く働いているようです。現ERメンバーとの接触はロスのみで、ニーラ&サラがカウンティから来たと聞いて知っている同僚の名前をお互いあげるも接点はなし。ロスは本当に初期の初期でしたからね。でも、カーターは接点あると思うんですけど、なぜか名前は出ず。流れる月日の長さを感じる場面でした。

カーターはベントンが見守り、無事移植が成功したみたいです。
あとは誰が出てくるのか?楽しみです。
[PR]

by norarican | 2011-02-23 00:31 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 第17話まで視聴済み。

エピ16「懐かしき我が街」でカーター先生、登場です…!
カウンティを訪れた際、あまりにもカーターを知る人がいなてビックリでした。看護士も長くいると思ってた人が知らなかったり。カーターは結構最近まで出てた気がしたけど、もう4年?経ってるし、その頃いたメンバーはほとんど居なくなってることを改めて実感。そっか、アビーとかルカ、プラット、ケリーももう居ないんだよね…。誰だったら分かるのか?なんだかワタシまで浦島状態でした(^^;)。モリスとニーラ、それにサラも知ってるんですね。ER部長のバンフィールドは、回想シーンでカーター出てなかったっけ…?マークだけだった??

シカゴにいる間、無給でいいから働かせてくれと頼んでいたので、これから複数回登場するみたいです。カーター先生、腕はたしかなんですが、アフリカの医療事情と最新医療との違いが現場の人間に混乱をもたらしているようです。

そんなカーターですが、どうやら健康面に問題ありな様子で透析受けてました。バンフィールドに話した内容によると、ERで起きた事件(カーターと医学生が巻き込まれた)で腎臓?を摘出したが、残りの腎臓もアフリカで感染か何かで悪くなってしまったのだとか。シカゴに戻って来たのは移植を受けるためで、自分と血液型が一致することが判明したバンフィールドに「腎臓をひとつもらえませんか?」と迫っておりました。バンフィールドが返答に困っていると、冗談だと茶化していましたが…はたして。なんかホントっぽいけど…どうなんだろ?

エピ17の邦題が「あと6」となってて、ファイナルまでのカウントダウンが始まったみたいで、妙に寂しい気持ちになりました。
[PR]

by norarican | 2011-02-09 01:56 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 第14話あたりまで。

録り溜めて見てるので、今14話まで見終わったのかな。少しずつフィナーレが近づいてますね…。

えー、今の時点では…。
ゲイツがサムに別れを告げられて自暴自棄になっていたところに、ゲイツに気があった新人医師のダリアが現れて、止せばいいのに一夜を過ごしてしまい、それが後にサムに知れてしまうのです。
すっかりその気のダリアでしたが、ゲイツは自分にはサムがいるときっぱり告げて、ダリアもそれを受け入れるんですけど、肝心のサムはご立腹。別れた後で誰と付き合おうと関係ないといいつつ、本音ではまだゲイツを想っているようです。想っているからこそ、アレックスの件でも腹が立ったしダリアとのことも許せないと。複雑な女心。

で、ニーラは結局サイモンとくっついて只今蜜月です。しかし、付き合う前にドゥベンコから外科医として視野を広げてみては?な意味で薦められ他の病院の面接を受け、どこかの大学病院の部長(面接官)がエリザベスでした。エリザベスはイギリスに帰ったものの、すぐにアメリカに戻っていたらしいです。
もしニーラが別の病院で採用されるとカウンティ=シカゴを離れることになるのでサイモンは複雑な心境のようです。ニーラのためには応援したいけど離れたくない…そんなところですかね。ニーラはそんなサイモンの気持ちを知らずに採用されたら行く気みたいです。彼女にしてみたら、ちょっと修行に出るだけとかそんなところじゃないでしょうか。

ニーラといえば、何話だったか忘れましたが、ニーラが担当の少女を救うため何度も1日をやり直すタイムループみたいなエピは面白かったです。「決断」をキーワードにニーラが様々な選択と決断を繰り返すのですが、どうあがいても少女は助からない…!?とハラハラさせられました。それがニーラを成長させ、ブレナンへの気持ちを固めるきっかけになったようです。
スマホをまだ使いこなせていないニーラのために少女が設定やら音楽DLやらをしてくれるのですが、その間にレイやブレナンからメールが届いて、少女がニーラに変わって返信してるのも面白かった。

で、エピ14では多分初期のER部長ですかね?が再登場してました。古株看護士(チュニーとだったか)とハグして再会を喜んでいたので多分ですけど。あと、ベントンが何話かの冒頭に追悼コメントで登場してましたが、ドラマには出てませんでした。
続々と懐かしいキャラが出てくるので、毎エピ楽しみです。そろそろカーターが出てくるかな!?
[PR]

by norarican | 2011-01-31 01:01 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 第10話まで視聴済み。

風邪薬を飲んでいるせいか、寝ても寝ても眠い。とにかく眠い。一日中ボーっとした状態で気を抜くと寝てしまいそうになる。ていうか、寝てる。早く治ってくれ。ガンバレ、ワタシの身体…!


10話にジェリー再登場しました。今度はちゃんと現実世界。こっちに戻って来て職を探しているけど見つからないらしくカウンティでまた雇ってもらえないかと来たようです。とりあえずカウンティのサンタに雇われてました。是非とも雇って欲しいところですが…。きっと人件費削減とかで断られちゃうんだろうなー。
あ、そだそだ!マークが回想で出た回にロマノも出てたよ!(゚∀゚)

8話~10話の間にモリスと新部長は雪で足止めされた学会の打ち上げ?で打ち解け、新部長は少しモリスに心を開いて態度も柔らかくなりました。モリスって不思議な人だよね~。いつの間にか相手の心にすべり込んで癒してくれる。おバカだけど悪意のない純真さがいいのかなー?

ブレナンはニーラに気があるのかと思ったら、いつの間にか彼女が出来てて、ニーラとは良い友達になってました。レイとのいい雰囲気を壊したあれはなんだったのか…?毎度のことながら、このドラマの恋愛感情がいまいち理解できない(^^;)
その上、ブレナンは幼少時代に母親の知り合いに性的虐待されてた過去があることが発覚。涙ながらに心の重荷をモリス相手に告白。ここでもモリス大活躍。ていうか、なんだかブレナンてキャラが分からなくなってきました(^^;)このエピでたぶん「デッド・ゾーン」のウォルトが出てたと思います。

そして、ゲイツとサム。サムとの約束を破ってゲイツがサラとアレックスを友達とのパーティーに行かせた結果、2人は車で事故に遭いアレックスがERに運ばれ危険な状態に陥ったことで、2人の間に亀裂が。
事故の原因は信号無視の車に追突されたことなんですが、具合の悪いことにクスリやってお酒を飲んだサラの友達の代わりに仮免のアレックスが運転して、1人は死亡1人はクスリで意識不明、アレックスは危険な状態、サラだけ手の骨折で済んでしまったんですよ。で、ゲイツは2人が勉強を頑張ったし行きたがってたから、理解のある父親になりたくて、2人が行きたがっていたからパーティーに行くことを許可したと。そのことがサムの逆鱗に触れたみたいで(家で勉強する約束だったから)、サムのヒステリー再び、でした。
アレックスが施設に入って落ち着いたと思ったけど…。アレックスが戻ってきたらまた以前と同じようにがんじがらめ。サムは何も変わってなかったんですね…(ーー;)
サムにとってアレックスがすべてで溺愛してるというのは分かるんですけど、そんなに言うなら首に縄でも付けて四六時中監視してればいいのに…と思えるほどの過保護っぷりがどうも共感できないんですよねぇ…。何かあるとすぐ人のせいにするし。アレックスだって意思を持った人間なのに。
そんなサムをゲイツは大人な対応で受け止めるんですけど、サムはゲイツとは「もう無理」と決別宣言。て、またか。ルカの時と同じじゃん。相手がアレックスの父親になろうとしてくれてるのにサムがキレて終わり。もう職場の人間とは付き合わないとか言っててゲイツと職場公認の仲になったくせに。やっぱりサムは苦手だ('A`)
[PR]

by norarican | 2010-12-18 01:25 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 序盤まで。

見ると語らずにはいられないのが『ER』。

5話でレイが再登場。久しぶりにカウンティに近況報告に来ました。
故郷で医師の仕事は続けているらしく(救命ではなくリハビリ支援みたいなこと)、その会議が近くであるとかで寄った模様です。ニーラへのサプライズとしてレイが登場した時はワタシも嬉しくて抱きつきたい気分でした。
ニーラの家で食事しながら良い雰囲気になってて、レイはニーラのことをよく知ってるしニーラもレイが事故に遭う前は彼に想いを伝えるつもりでいたわけだし、願わくばヨリを戻してくれたら…と思いましたが、何も知らないアンスポーの甥ブレナーの突然の訪問で邪魔され、2人はどうあっても結ばれない運命のようです。ううう、残念…。2人には一緒になって欲しかったんだけどなー。
なんだかんだ言ってニーラは結局ブレナーと付き合うのかなー。プレイボーイだったブレナーが改心したのか仕事に真剣に取り組んでるしニーラに猛アタックしてるしね。

そして、7話で新部長バンフィールドの回想として、マークやジェリー、ケリーなどが出てきました。マーク以外は一瞬でしたけど、それが当時っぽくて懐かしい風景でした。
バンフィールドの息子がカウンティに運ばれてマークが処置にあたりましたが、息子はそのまま処置室で亡くなってしまいました。息子が亡くなった場所に勤務するバンフィールドにはどんな意図があるのでしょうね?
ちなみに、バンフィールドの旦那さんは「L&O:CI」の検事補もしくは「フラッシュ・フォワード」のボス役の方でした。
[PR]

by norarican | 2010-12-14 22:57 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 のろのろ視聴中。

ブースのおじいさんがギブスのお父さんでした。(全然関係ない)

先月からうっかり韓国だの台湾だのアジアドラマを見始めてしまいまして。放送ペースが早いので連続モノでも見やすいし気を抜くとエライことになるので頑張って見てるのですが、韓国はやっとこ終わりかけてます。
見ても見ても終わらないし、展開が恐ろしいほどスローペース(友人曰く「スポ漫みたいなもん=1試合がコミック10巻くらい」)だったのに、ラスト1話前の20分くらいの間に怒濤の急展開。20話以上引っ張ってすれ違っていた大切な人とあっさり再会しちゃうの。それも2人も。すごいねー。

てな状況の中、『ER』ファイナルシーズンを超かめペースで見てます。
新しく来たインターンの中に『ヘイヴン』のパーカーがいました。ちょっと派手めなキャラで、『ヘイヴン』のキャラとはまったく違うので改めて女優ってすげぇと思ったりです。『ヘイヴン』ではネイサンだったりデュークだったりが背がデカイのでちっこい人だと思ってたけど、『ER』見るとわりと背が高い。ヒール履いてるからかな?ERの天井が低いから??

前シーズンあたりからモリスを「いい医者になったな~」と目からウロコで感心していたのですが、ゲイツもサムと落ち着いてからは引き取ったサラの舌ピアスを叱る良い父親ぶりだっりでイイ奴に思えてきたし、アンスポーの甥サイモンもプラットやドゥベンコの件で急にイイ奴に思えてきて、プレイボーイだけあってステキに見えてきたし、ニーラを散々いびってた外科医も辞表出したドゥベンコを呼び戻そうとニーラと協力体制とったりドゥベンコに手術の相談して甘えたりしてて、これまた急にイイ人に見えてきて、一体どうしちゃったのコレ?状態です(笑)最終シーズン大円団マジック!?

というわけで、ドゥベンコは戻ってきました。そして、ニーラは故郷に戻ったレイとネットでチャットしたりで (プロフ画面?がいかにもレイらしい顔だった)良い関係を続けているようです。なんだか嬉しい。
アビーは3話くらいだったかな。スタッフドクターになった初日にカウンティを辞めて行きました。家族のために離れるという理由だからか、すごく爽やかな最後だったな。10年かぁ…。アビーは本当に波乱の人生を歩んでて、ようやく幸せになれるんだもんね。笑顔で見送りたい。ラストでルカがアビーのお迎えでゲスト出演してました。

ああ、あとサラの息子アレックスですが、施設に預けられていたはずなのに戻って来てるみたいです。あとあと、ゲイツが『すぱなちゅ』のお兄ちゃんにしか聞こえなくて、ちょっと混乱します(ERは吹替えで見てます)(すばなちゅは両方見てます)。
[PR]

by norarican | 2010-12-12 02:20 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ER/シーズン15 はじめました。

さあ、みんな!今日からマイアミ新シーズン始まるよ…!毎週ホレイショに会えるよ…!
と、待ちに待った新シーズン放送開始でテンション↑↑なわけですが、他にも今月は新シーズンスタート祭りでNHK-BS2で始まった『ER』ファイナルシーズン(S15)のファーストエピを見ました。ネタバレありでお送りします。

前シーズンラストの続き。証人保護対象(だっけか?)の患者を乗せた救急車が街中で爆発。偶然、その近辺に居合わせたアビーは腕を骨折したものの無事だったようですが、救急車に乗っていたのは…プラットでした。ああ、やっぱサムじゃなくてプラットか…。
当初は意識もあり同僚に指示をしたりと大事には至っていないと思われたプラットでしたが、エピ終盤で容態が急変。同僚医師達の懸命な処置も虚しく帰らぬ人となってしまいました…。しかも、脳死状態で臓器提供するため装置を止めるという、とてもツライ結果に…。ああああ…。プラットはここにきて降板だったのか…。主要メンバーの抜けた後半のシーズンを支えてきたプラットが最終シーズンにいなくなってしまうなんて…。とても残念(´Д⊂グスン
彼の死が悲しいのはもちろん、親交の深かったモリスやプラットが初めて真剣に愛した女性とのやりとりにも泣いた。

この他、サムとゲイツと妙にラブラブになってたり、ニーラがすごく美人になったけどいつの間にこんな軽い子になっちゃったんだろ…と嘆かわしかったり、アビーは結局どうするんだろ?だったり、アンスポーの甥っ子がプラットが死んでから「おじさんがプラットを新しい部長にするって言ってた」とか言い出して「それ生きてる時に言ってやれよー!」だったり、その彼がちょっとサイモン・ベイカーに似てたりでした。どちらもオーストラリア人でしたね。
今シーズンは亡くなったキャスト以外、ほとんどが再登場するので楽しみです!
[PR]

by norarican | 2010-10-16 02:23 | その他の海外ドラマ | Trackback | Comments(0)

ガイド誌チェック/10月の視聴予定。

10月はなんと言っても『CSI:マイアミ』ですよ!毎週ホレイショに会えるよ~!(≧▽≦)
またあの赤毛のチーフに会えるかと思うとドキドキしちゃうんですけど(笑)はぁ~、放送日が待ち遠しい。
…と、いうわけで来月の視聴予定。

■『CSI:マイアミ』S7(WOWOW)
10/16(土) 23:00~
デルコの進退が気になるところ。S8は新しいメンバーが加入するのでそちらもちょっと楽しみにしてます。
検死官が女性なのはマイアミだけだったので、そこは是非とも引き継いで欲しかった気もしますが。
第7話はCSIの3シリーズクロスエピですが、どうなるんでしょう。マイアミだけ放送されるのかな?
※クロスエピは150分枠で放送してくれるらしいです!やほー!すごい楽しみー。

■『BONES』S5(FOX)
10/22(金) 23:00~
S4ラストの後の2人が気になるー。今シーズンはブレナンとブースの関係に変化があるというし、松田聖子さんがゲスト出演してるので楽しみにしております。

■『カリフォルニケーション』S2(FOX)
10/16日(土) 25:00~
早くもS2が放送です!嬉しいー。カレンが車に飛び乗って来た後、3人はどうなったのでしょうか。
同時期にS1が放送されたドラマはS2の放送予定がないまま、S2がレンタルされたりするんで全然期待してなかった。良かったー。てか、「キャッスル」とか「Lie to me」とかS2放送しておくれよ。

■『ヘイヴン』(ユニバーサルチャンネル)
10/18(月) 22:55~
スティーブン・キング原作のドラマということでお試しで見てみようかなと思ってます。

■ER シーズン15(NHK-BS2)
10/7(木) 23:00~
ファイナルシーズン始まります!最後まで見るぞ!
CSじゃないのでうっかり忘れてしまいそうで怖いです。


新しいドラマが始まる一方で好きドラマが次々と終わってしまってちょっと寂しい。そういう時期なんですけど。
昨日も語りましたが『クローザー』はS5でさらに面白くなった気がします。主演のキーラがほぼ毎回ノミネートされていたエミー賞をようやく受賞したし、「キーラの旦那さん(ケヴィン・ベーコン)にどことなく似てるな~」と思っていたチャーリーが実はキーラの娘さん(だそう)だったり。そりゃ似てるはずだよね。
[PR]

by norarican | 2010-09-22 23:34 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)

10月の放送スケジュール。

気が早いですが10月のスケジュールが出ていたので。

■ER シーズン15(NHK-BS2)
10月7日(木) 23:00~
最終シーズン来ました!いよいよ終わりですね~。寂しいなあ…。ラストまでしっかり視聴したいと思います。色々突っ込みながら(笑)

■CSI:マイアミ シーズン8(WOWOW)
吹替版 10月16日(土) 22:00~ (全24話)
字幕版 10月17日(日) 9:00~
マイアミ、キター!(゜∀゜)シーズン8は10月からか~。ちょっと遠いけど楽しみにしとります!
てか、マイアミS8でCSI3シリーズのクロスオーバーがあったんですってね。全然知らなかったー。3シリーズのクロスはCSIファンみんなが待ち望んでたことですよね!番組紹介に出てたくらいだから3シリーズのクロスエピ全部放送してくれんのかなー?

本国では昨年11月に3日連続で放送されたのだとか。
ネットで拾った各シリーズの放送順とエピは以下のとおり。事件の発端はマイアミだそうです。
◆マイアミ S8:第7話「Bone Voyage」
◆NY S6:第7話「Hammer Down」
◆ベガス S10:第7話「The Lost Girls」
レギュラー陣で3話全てに出演しているのはベガスのローレンス・フィッシュバーン演じるラングストン(シーズン9より)だそうです。ん?てことは、3人同時に集まることはない?ようつべに上がっている動画などを見るとラングストン&ホレイショ、ラングストン&マックみたいですね。なにはともあれ、その辺も楽しみに待つことにします!
[PR]

by norarican | 2010-08-06 00:06 | 放送スケジュール | Trackback | Comments(0)