タグ:GRIMM/グリム ( 24 ) タグの人気記事

GRIMM/グリム/シーズン4 10話まで視聴済み。

c0184546_127554.jpg

≪モンロー救出に向かうニックとその仲間達。見えないけどハンクもいるよー≫


※10話までのネタバレあり!ご注意!※

鍵を狙うヴェッセンに追われてポートランドまで逃げて来たジョシュは、しばらくニックの家で居候していましたが、ニックやトラブルと一緒にいるうちに、父親が戦っていた世界(グリムとヴェッセンの世界)について、ようやく本気で理解し始めて、家に戻りたい(いつまでも逃げてるわけにはいかない)と思うように。新米グリムの自分と共通する気持ちもあったことから、トラブルはジョシュを守るため、彼と一緒に行くことになりました。

恩人であり師匠であるニックから、「お前に任せる」と言われて嬉しそうなトラブルが印象的だった。これまで誰からも信用されず1人で生きて来たけど、ニックと出会って自分の生きる道を見つけたことはとても大きなことだったんだろうね。みんなには告げず、ニックにだけ別れを言ってジョシュと共に去って行きました。
ジョシュの問題は後々出て来ると思うので、トラブルはしばらくお休みってことかな?

一方、アダリンドの子供を巡る争いは、グリムと王家の他にレナードのママ、そしてレジスタンスも加わるようなので、これはかなり壮絶な争奪戦になりそうな予感です。が、その前に、片づけなければいけない問題が。

まず、モンローとロザリーの別種婚に反対する組織ヴッセンラインによる嫌がらせと脅迫が激化。ヴェッセンラインは、人間社会で行ったら白人至上主義みたいなもんかな。リーダーがモンローと同じ種族ぽい。
モンローとロザリーに警護をつけたけど、監視してくれている警官に夜食を届けに行ったモンローが襲われてしまいました…で、まさかの“つづく”(^^;)。どうりで全然話が進まないと思ったよ。

がっつりネタバレ!
[PR]

by norarican | 2016-09-05 01:47 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン4 6話まで視聴済み。

c0184546_1215240.jpg

ニックが力を取り戻せないまま5話になり、そのうちニックも様々な事情から、「もうグリムに戻らなくてもいいかも…」な流れになり、それなら自分がいると却って危険てことでトラブルが町を出ると言い出したりしましたが、レナード母がようやく力を取り戻す方法を発見。
ところが、その方法とはアダリンドがしたことをジュリエットとアダリンドを入れ替えて行うというもの。要するに、アダリンドがジュリエットに化けたのだから、今度はジュリエットがアダリンドに化けてニックと寝るてこと。

ジュリエットを巻き込むこと、見た目アダリンドと寝ることに抵抗を感じて、一旦は保留したものの、ニックがグリムじゃなくなったことがヴェッセンの間で広まり(バドがうっかり友達に漏らしてしまった)、ニック(グリム)を快く思わない連中が襲撃計画を匂わせたり(トラブルがしっかり釘刺しておきました)、モンローとロザリーの別種婚に反対する連中の過激な嫌がらせが続いたこと(これが一番大きい)から、ジュリエットが魔術を試すことをニックに提案。

グリムでない自分の無力さや喪失感を感じていたニックは、ジュリエットの言葉にグリムに戻る決心をして、6話でやっとこさ魔術を試すことになりました。結構長かったなー。いつまで引っ張るのかと、ちょっと心配しちゃったよ(^^;)。だって、グリムじゃないニックはフツーの刑事だからね。

善は急げ!てことで、すぐさまレナード母指導の元、魔術を決行。姿形はアダリンドだけど意識はジュリエットてことで、2人は少し気が楽になったみたいです。
「私公認で堂々と浮気が出来るのよ」と軽口言いながら仲良くベットイン。コトが終わった後、ジュリエットはすぐに戻ったけど、ニックの方は時間がかかるみたいなので、ひとまず事件の捜査をすることに。
 

ネタバレつづき!
[PR]

by norarican | 2016-08-08 01:34 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン4 視聴始めてます。

c0184546_145421.jpg

始まりました、シーズン4!早いもので、もうシーズン4なんですね~。現在3話まで視聴済み。

※S3ファイナル~S4/3話までのネタバレ含みます!ご注意!!

3話終わってもニックまだ力取り戻せてません(-ω-;)。うん、そうじゃないかなーって思ってた。3話くらいじゃ問題解決しないのは最近の傾向なんですかね?

ニックが力を失い、“町で唯一のグリム”となったトラブルを否が応でも事件に巻き込むことになり、ちょっとややこしい事が起きたりしてます。彼女には捜査権がないし、何より以前指名手配されてますからね。そのうえ、彼女の無鉄砲な性格もあって、危なっかしくてハラハラします。ダメって言ったらダメなの!

レナードを撃ったのは、王家の配下のFBI捜査官だったので、FBIが事件を捜査。結局、トラブルは正当防衛でお咎めなしでしたが、担当捜査官がなんだか怪しい…と思ったら、こいつもヴェッセンでした。
王家にはまだ捜査関係に協力者がいるようだし、トラブルがグリムだと気付いて拉致って何か協力させようとしてるし、このヴェッセンが敵となるのか味方となるのか。

肝心のニックは、見えない事に戸惑いを感じているけど、ジュリエットは以前に戻っただけで、このままでもいいのかも…と思うようになり、解毒方法を探すモンロー達にしばらくそっとしておいてと言ってみたりしてます。
たしかに、ジュリエットの言う通り、以前は見えなかったんだから、元に戻るだけなんだろうけど…。見えてからの展開を考えると、それがニックの使命であり宿命なのだから、力を失ってしまったら、自分の一部を失くしたような気持ちになるんじゃないかなと思うんですよね。見てるこちらもヴェッセンが変身してもまったく気付かないニックが頼りないというか普通というか。ちょっと寂しい気持ちになります。
それに、ニックの身を案じてのことだろうけど、ニックは既に大きな渦に巻き込まれているし、それなら見えないことの方が危険な気がするんですよね…。ジュリエットの気持ちも分かるけどさー。“見えなきゃ安全”と簡単に言えないところまできちゃってると思うんですよね、ニックは。

そうこうするうちに、魔術の副作用なのか、ニックとアダリンドの意識が入れ代わる現象が起きて、これが良いことなのか悪いことなのか。まだ分かりません。
ちなみに、娘に会いにヨーロッパへ飛んだアダリンドは、魔女用の牢屋に監禁されてしまいました。が、何者かの手助けにより、脱出を試みているところです。古いお屋敷ですからね。抜け道があるらしいですよ。

レナードは一度心臓止まりましたが、謎の女性が現れて魔術?によって息を吹き返しました。まあ、女性の正体は想像つきましたけど。だって、こんなピンチな時に現れて魔術が使えるって言ったら…ねえ?
ということで、未だ入院中ではありますが、回復に向かっているようです。
レナードの病室でニック&ハンクと顔合わせした時の気まずさと言ったら…。特にハンクな(笑)。レナードは信頼関係があるから爽やかに紹介してたけど、こっちは到底笑えねぇ…みたいな。だって、相手魔女ですし。でも、ニックに解毒剤が渡らなかったと聞き、協力してくれたのでとても心強い。ロザリーとモンローではお手上げだったので。

あと、ウーがレナード銃撃の捜査の際、ニックの家でグリムの本を見つけてしまい、さらにトラブルの身元を怪しむようになってきたので、いよいよ彼に真実を打ち明ける時が来たのか?!なところです。でないと、表向きの世界(法律とか)で面倒臭いことになりそうだもの。もう仲間にするしかないよ。
[PR]

by norarican | 2016-07-14 23:04 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 20話まで視聴済み。

c0184546_1142498.jpg

視聴は21話までしていますが、ひとまず20話までの話。
子供争奪戦が一区切りついた後は、新しい展開に突入。今後に備えてのことでしょうか。

※19~20話のネタバレあります!ご注意!!

19話から通常通り、2人組の男が惨殺される事件を捜査するニックとハンク。手掛かりを追っていくうちに、若い女性が容疑者として浮上する。その間に類似した凶器による事件が発生。彼女には、3人殺害の容疑がかかる。

実は、彼女が殺したのはいずれもヴェッセンで、絡まれたあげくのことだったんだけど、相手がヴォーガした途端、なんだかパニックになって反撃してた。これがめっぽう強かったりで、何か事情がある&ただものではない様子。彼女の印象は、ちょっと不良ぽくて、人を寄せつけず心を閉ざして尖っている感じ。周りが信じられず、すべてが敵て思ってるフシもあり。

一方、ニックは最初の被害者の遺族に会った際、被害者がヴェッセンだと分かり、モンローに応援要請。そして、容疑者の居場所を突き止め、3人で向かい身柄を拘束しようとするが、彼女は激しく抵抗。警察だからというわけではなく、自分の身を守るために逃げようとしてる様子。そんな彼女にビックリして、うっかりモンローがヴォーガしたら、彼女はモンローに襲いかかろうとするし、モンローは彼女の何かに驚くし、ニックとハンクは彼女を抑えつけようとするしで、ちょっとしたカオス。

容疑者が落ち着いたところで、モンローは彼女の正体を明かすのですが…。なんと、彼女はグリムだという。例の“目を見たら分かる”アレですね。そうか、そうだよねー。グリムだってニック一族だけじゃないよねー。ニック以外のグリムはママしか出てこないから、他はいないと思い込んでた(^^;)。てことは、ニックと彼女はなんらかの血縁関係があるてことかしら?たしか、前のグリムがなくなると、次世代に継承されるはずだから、彼女の血縁者が亡くなったてことなのかな?

ネタバレのつづき。
[PR]

by norarican | 2015-12-16 01:25 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 18話まで視聴済み。

c0184546_1161759.jpg

ちょいと続きますが、18話のこと。ニックが単身レナードの部屋を訪れるところから。

※ネタバレ含みます!ご注意!

親子対面中にニックの訪問を受けたレナードは、アダリンドから子供を奪うのならニックを殺してと言われ、銃を手にニックと対峙。しかし、話をしたいと言う彼を部屋に招き入れる。これは、レナードがニックを信頼している証拠だとワタシは思ってる。
ニックはアダリンドに、「恐れるのは自分でも自分の母でもない」と、今誰が子供を守れるのか考えるよう説得。レナードも、以前言ってましたよね。誰を味方にするのがベストか考えろって。

その頃、王家から指示を受けたFBIがレナード宅のマンションで親子について聞き込み。FBIだから住所なんてすぐ分かっちゃうのねん。ていうか、FBI聞き込み中、ママが後ろに張り付いていて、ちょっとした背後霊(笑)。
FBIは、アダリンド親子がレナードの部屋に居ることを確認した後、刺客(ヴェッセン)に報告。それを見ていたママは、FBIを殴って眠らせ、戻ってきたニックに知らせる。ニックはすぐさまレナードに電話し、自らも応援に向かう。
ニックの聴力発達と、ママの加勢もあって、素早く刺客を倒したけど、危うく初対面のママとレナードが撃ち合うところでした(^^;)。ああ、そういえば、ゾンビ化したニックは不思議が身に付いたんでしたっけね。忘れてた。

避難することになり、ニック達が向かった先が、モンローとロザリーの家。もうみんな巻き込まれまくり(笑)。家に入る際、子供が力を使ってママからペンダントゲット。それ、よっぽど気に入ったんだね。
子供の能力の強さを目の当たりにして、一同呆然。空中浮遊するペンダントを大の大人4人が無言で見送り、嬉しそうな赤子を見て驚いたニックが「…う、うん。ま、まあ…とりあえず中に入ろ?」と言ったところで、みんな魔法が解けたみたいに動き出してちょっと笑った。ヴェッセンとグリムなのに、「え、今何が起きた?!」みたいな。

ネタバレつづくよ!
[PR]

by norarican | 2015-12-10 23:15 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 17話まで視聴済み。

c0184546_0412295.jpg

現在20話まで視聴済みで、新たな展開を迎えていますが、少し前の話をまとめておきます。

※ネタバレしてます!ご注意!!

王族の血を引く子供を巡る争いが激化してきたと思ったら、もうシーズン3も終盤なんですね。毎エピ面白くて、あっという間に20話まできてしまいました。試写会行ったのは、ついこの間の気がする…(遠い目)。

子供争奪戦は、一旦区切りはついていますが、まだまだ尾を引いているどころか、事態が混沌として来て、これから先がとっても不安です(´ロ`;)。もはや不安しかない。

子供争奪戦のピークとなった18話は、その話オンリー。事件捜査なんてやってられません!!(>_<)でしたが、その前の話を少し。たぶん、新たな展開に影響することもあるだろうから。

モンロー、ロザリー、それぞれの家族問題が片付いて、晴れて結婚の準備を着々と進める中、モンローはニックに付添人を、ロザリーはジュリエットに介添人(付添人は姉)頼んで、2人は「もちろん、喜んで!」と、二つ返事で、自分のことのように喜んでいて、みんな幸せそうでこちらまで心がほんわか。ヴェッセンとグリムと人間なのにね(笑)。

だけど、ヴェッセンが多く集まる結婚式で、ニックがグリムとバレて惨劇が起きる…な悪夢をニックが見たことで、思い悩んだ末、自分にとってとても大切な友達だからこそ、迷惑をかけたくないってことで、ジュリエットと相談して、式には出られないことを2人に告げる。しかし、どうしてもニックとジュリエットに来て欲しいモンローとロザリーが考え出したのは、「サングラスかければいいじゃない!」で、ニックもワタシも、「え、なにそれ?」。目を隠せばグリムとバレないっていうけど、ますますハテナ?

そういえば、なんでヴェッセンはニックがグリムだと分かるのか?な話になって、2人によると、ヴォーガした時にニックの目が黒く見えるのだとか。よく、悪魔の目が真っ黒くなる、あれ?曰く、「漆黒の深い闇みたい」なのだそう。「魂を見透かされているような錯覚」とか言ってたかな?正体がバレた!みたいな感覚なんでしょうか。なるほどねー。これまでずっと疑問だったけど、そういうことだったのかー。だから、相手は怯んだり、パニックになって襲いかかったりするんだね。S3半ばにして、ようやく判明して超スッキリ!(・∀・)
試しにサングラスかけてヴォーガしてみたら大丈夫だったので、ニックとジュリエットは無事に式に参加出来るようです。良かった良かった。

一方、王子(ヴィクトル)に追われるアダリンド&子供とレジスタンス。アダリンドが力を取り戻したことでピンチを回避できて、車を確保。国外逃亡を手助けする人物(レナードが手配)の元へと向かう。
セバスチャンは、口を割ったことを自らの命で償うために残り、あわよくばヴィクトルと相討ちを狙ったものの、運悪く弾切れで討ち死に(たぶん)。でも、ヴィクトルの手駒を減らせたので、彼の死はきっと無駄じゃない。ていうか、充分に弾の入った銃を渡してあげてください(-ω-)。(銃は、レジスタンスがセバスチャンに渡した)

ネタバレしてます!がっつり!
[PR]

by norarican | 2015-12-09 01:09 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 15話まで視聴済み。

c0184546_1342937.jpg

ふぅ。やっと記事が最新エピに追いついた(-ω-)。
モンローの両親がニックに襲いかかる?!なラストの続きから最新エピまで。ちょっと長いですけど、ざっくりと。

何も知らずにモンロー宅を訪れたニックがグリムと分かると“ボウガ”(どんな字書くんだ?)しちゃったモンロー両親。慌ててモンローが仲裁に入るも止められず、ニックは相手が誰か知らずに反撃。モンローパパ、殴っちゃったお\(^o^)/
軽く暴れた後、モンローが両親に事情説明。ニックは特別なグリムで友達なんだと伝えるも、両親は、「ブルットバットがグリムと友達なんてあり得ない!」と大激怒。自分が殴った相手がモンローの親と聞いて、バツが悪そうなニック。やっちゃいましたね、アナタ(笑)。
ニックはちゃんと謝ったけど、ニックの訪問理由が事件のことと聞いて、「そうだよな!俺の価値はそれくらいだよな!」て、モンロー完全にニックに八つ当たり。「どうもタイミングが悪いみたいだな」と、これ以上事態がこじれないように早々に退散したニックは賢い。

その後、モンローはロザリーのところへ行って、揺るぎない愛情を伝えて仲直り。両親と絶縁する覚悟もあるいうモンローに、ロザリーは自分の経験から親との絶縁はツライことだと言ったけど、モンローの気持ち(覚悟)は変わることはありませんでした。
最後にもう一度ちゃんと話をしようと両親の元を尋ねたけど、やっぱり理解は得られず、ものわかれに終わる。でも、母親の方は少し落ち着いて、息子の選択を受け入れてみようって気になったらしく、父親に抵抗して帰路につかず、ロザリーのところへ。
直接会って話をして、2人が深く愛し合っていることを確認すると、ヴェッセン同士の儀式みたいなもの?をして、母親は2人の結婚を認めてくれたようです。母親は、息子の幸せを願う気持ちが大きかったてことですね。

モンローは、2人を心配して店に来ていたジュリエットから、「ニックが悪い事したって落ち込んでた」と聞かされ、自分も八つ当たりしていたと反省。ニックは何も悪くないし、ただ巻き込まれただけなのに、自分のせい…て落ち込むって、ニックってばどんだけ人がいいの(笑)。まあ、それだけモンローはニックにとって大切な友達ってことですよね。

話の流れでジュリエットからニックが今捜査している事件について聞いたモンローは、「そいつはヤバイ相手だ!」と慌ててニックに連絡。ヤバイ相手てのは、強い力を与えてくれる戦闘服(魔術的なもの)を作って、ニックを標的にしてる凶暴なヴェッセンね。
モンローの家で合流することになったけど、モンローが家に着くと、玄関前にモンローパパが(^^;)。これからニックが来るっていうのに、ホントタイミングの悪い人だ(笑)。モンローママの行方が分からなくなって途方に暮れて来たらしい。

モンローは追い返そうとしたけど、ニックが来ると知ってまたモメて、そうこうしてる間にニック到着。モンローと仲直り出来ると思って喜んで来たニックは、モンローパパがいるの見て、「あ…」て絶句してた(笑)(ちょっと妄想入ってます)。
分からず屋の父親は、また文句言ってたけど、もうほっといて!と追い出して、2人は凶悪なヴェッセン退治の相談。もっと情報が必要とコンテナに移動して策を練っていたら、件のヴェッセンが現れて、その場で戦闘開始。

相手が3人で形勢不利かと思われたけど、「息子に何すんじゃー!」と2人の後をつけて来たモンローパパが加勢。ヴェッセンからも恐れられる凶暴なヴェッセンを倒すことが出来て、少しわだかまりが解けたようで、ラストではニック&ジュリエット+ロザリー&モンロー+モンロー両親)で食卓を囲んでました。すごい進歩だよね。だけど、ものすごーく気まずい空気が流れていたのには笑った。誰も口を開かず、食事の音だけが響いてる、みたいな。
でも、「まだ慣れなくて」と、モンロー両親はニックやロザリーのことを受け入れようと努力してくれてるのが伺えたし、前向きな食事会のようなので、一歩前進てことで喜んでいいのだと思います。しかし、凶悪なヴェッセンが現れたのは、不吉な兆候とかなんとか言っていたのが気になるところ。

ここまで長くなってしまった…。
[PR]

by norarican | 2015-11-05 23:13 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 12話まで視聴済み。

c0184546_0131812.jpg

現在12話まで視聴済み。

ここ数話は、モンロー&ロザリーがゴールインが近いからなのか、サブストーリーは2人がメイン。ロザリーが荒れていた(ドラッグとか)過去を告白したり、不仲の母親&姉との関係修復をモンローが後押ししたりして、12話でモンローがロザリーをちょっと素敵なお店でのディナーに誘った後、粋な演出でプロポーズ。

答えはもちろんYESで喜んだのもつかの間。今度は、モンローが両親にロザリーを紹介しなきゃてことで、ひとまず電話で報告すると、大興奮のご両親。そんなご両親にやや押され気味のモンロー。顔合わせをなんだかんだと伸ばそうとする姿に、以前やってきた元カノやら同種族達のことを思い返すと、先延ばしにすればするほど、ひと悶着ありそうな気がして、ちょっぴり嫌な予感…。一生懸命ロザリーの人柄の良さをアピールしてたけど、最初に言っておかなきゃいけない事があるような…。ちなみに、ロザリーの母親と姉は、モンローがブルットバットなことは知ってます。

そうこうするうちに、早く息子の彼女に会いたいモンロー両親が急遽ポートランドに来ると言い出して、慌てて出迎えの準備をするモンローとロザリー。到着までまだ余裕あるから大丈夫と支度をしていたら、ドアチャイムが鳴って、「きっとニックだよ」と、出直してもらおうと思ったら、「サプラーイズ!」とご両親。飛行機が早く着いたのだとか。とにかく、早く息子のお嫁さんに会いたくて舞いあがっているらしい。

いざ、ご対面!
[PR]

by norarican | 2015-10-20 23:13 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 10話まで視聴済み。

c0184546_0523557.jpg

現在10話まで視聴済みですが、10話がちょっと感動話だったのと、改めて、『(GRIMMの世界では)ヴェッセンが世の中に溶け込んでいる』を実感した回でした。
ジュリエットの心の広さにちと感動。シーズン2までの彼女は、きっと何かにとり憑かれていたに違いない。
いや、実際呪いかけられてたけど(^^;)。

※9~10話のネタバレ含みます!ご注意!!

前回の9話で、夫だか交際相手だかからDV受けて家を飛び出したと親友アリシアから連絡が来たので、ジュリエットは自宅に彼女を匿うことに。アリシアが暫く泊ることにニックも快くOKし、相談に乗ったり協力したりしていたけど、実はアリシアはヴェッセンでした(たぶんロザリーと同じ種族)なとこをうっかり見てしまい(見られたことをアリシアは知らない)、さらに彼女にDVした男もヴェッセンで血眼になってアリシアを探している…というところまでが描かれました。

続く10話で、ニックはアリシアがヴェッセンだということを最初は黙っていたけど、タイミングを見てジュリエットに告白。聞いた直後は信じられない様子のジュリエットでしたが(長年の友達だったのに気付かなかったて意味で)、すぐに順応。
グリムとバレたら彼女が怯えてDV男の元に戻ってしまうかもな心配があるから、まだ内緒にニックに言われたものの、嘘がつけない+隠し事しなくていいと伝えたいジュリエットは、アリシアに「私は知ってる」「隠し事しなくていい」と、ストレートに告げるも、はぐらかされてしまう。
そこで、ジュリエットはロザリーに相談。しかし、すべてを打ち明けるのは難しいこと、ニックやジュリエット、ハンクが特別なのだと言われ、アリシアが打ち明けるまで待っててあげてとアドバイスされる。

ロザリーのアドバイスをニックに報告し、今後の対応を考えてみたけど、やっぱり隠し事があると落ち着かなくて、結局ニックがグリムであることを言ってしまうジュリエット。アリシアを想う気持ちがそうさせたんだろうな。
当然、アリシアはパニックで逃げ出したけど、ニックが引き止めて説得してる最中に、アリシアを連れ戻しに来たDV男が乱入。アリシアを乱暴に連れ戻そうとするDV男に果敢に挑んでいき、必死で戦うジュリエット。DV男がヴェッセンに変化して攻撃しても、ヒョイとかわしてたのにはビックリした。そんな能力あったっけ…?
大乱闘の末、不意打ちくらって倒れていたニックが加勢すると、グリムにビビったDV男はあっさり降参。もう二度とアリシアに近づかないと誓うのでした。それにしても、ジュリエットの自宅が乱闘現場になったのは何度目でしょうか(^^;)。

ジュリエットの行動に本当の姿を見せる決心がついたアリシア。「無理しなくていいのよ」とジュリエットが気遣うものの、「見てほしいの」とヴェッセンに変化。勇気を出して本当の姿を見せてくれたアリシアに飛びついてギュッと抱きしめるジュリエット。そんな2人を見て、「うんうん、良かった、良かった」て、感動してホロリとしちゃった(笑)。ジュリエットがいい人過ぎて泣けた。こんなに理解のある友達がいて幸せだと思うよー。

また、10話は、ハンクの恋物語もあって、リハビリの担当の女性ズーリに好意を持っていたけど、「公私混同はしない」とあっさり断られたんだけど、殺人事件の捜査で再会。彼女の弟が事件の目撃者で、犯人に狙われて危険な目に遭ったけど、実は彼女も弟もヴェッセンでした。ギャングもヴェッセンが混じっていたらしい。ていうか、ヴェッセンがギャングなことが多いのだとか。
ジュリエット同様、ハンクもだいぶ慣れて来ているので、ハンクの方は彼女が何者でも構わないって伝えたけど、彼女の方がダメってことで、関係は進まずに終わってしまいました(たぶん)。去って行くハンクの後ろ姿が寂しかったです。

最近、容疑者や参考人とかがヴェッセンだった場合、本性見せて牙向いたら相手はグリムでしたてパターンで、ニックが顔色変えずに、「今は刑事として話聞いてるけど、なんなら後でグリムとして出直そうか?」て言うのがカッコイイのと、怯えた輩が面白いようにペラペラ白状してくれるのがちょっと気持ちいいです(笑)。

あと、危険な休暇を終えたレナードが戻ってきました。彼が欧州でしたことは、反王族の組織?グループと協定を結んだこと…かな?敵対する組織は、王族に恨みを持つ者で結成されているようで、レナードも一応王族の血を引いてるから信用出来ないと反対する血の気の多いメンバーもいて、ちょっと緊張が走ったけど、なんとか収まって無事に帰ってきました。話の流れからして、どうやらニック(グリム)と信頼関係にあることがレナードの切り札になってるぽい…のかな?

アダリンドがお腹の子(王族の子)を売ろうとしてるのはヴェッセン界で噂になってるらしく、レナードに忠告されていたけど…。こっちは、お腹の子の心音が2つあるとか、後継者になったはとことがアダリンドを監視してたりとか、ちょこちょこ経過が描かれるけど、これから何が起きようとしているのかまったく予想がつかない。一体どんな事が起きる可能性があるのか。何かが起きるまで待つしかないのでしょうね(^_^;)。
[PR]

by norarican | 2015-10-05 23:52 | 【スーパードラマTV】

GRIMM/グリム/シーズン3 7話まで視聴済み。

c0184546_1495734.jpg

色々語りたいことあるんですけど、あり過ぎて頭の整理が追いつきません(-ω-;)。時間も足りないので、なかなか叶いませんが、シルバーウイーク近くになるとまた忙しくなるので、今のうちにポツポツ吐き出せたら…いいなぁ…(遠い目)。

過去の記憶を呼び起こして語ってるので、色々間違えていたらごめんなさい。

シーズン3の視聴始めて、現在7話まで視聴済み。試写会で2話までお先見していたので、新シーズン語るタイミング逃していたので、ここまでの話の流れをサラッとだけど書いておきます。

※7話までのネタバレ含みます!ご注意!!

前シーズンで、レナード警部の異母兄弟だっけか?兄エリックの策略によって、ゾンビにされてしまったニック。相棒のハンク達が救出を試みるも、ニックを乗せた飛行機は飛び立ってしまいました。
ニックはエリックによって国外へ連れて行かれてしまうのか?!だとしたら、ニック奪還の舞台はヨーロッパになる?!と勝手に妄想膨らませていたら、ニック自力で食いとめました…!(゚∀゚)

正しくは、国外に出る前に機内で目覚めて大暴れした結果、飛行機が墜落。ゾンビ化したニック逃走…です。
この時、エリック含め、人をゾンビ化させるヴェッセンも死亡したと思うんだけど、違ってたらゴメン。
エリック達は、まんまとニックにゾンビ液かけたものの、グリムの血は一般人とはゾンビ化以外の効果を発揮してしまうらしく、国外に出る前に目覚めたのも計算外だったし、バーサーカーになったのも計算外だったんじゃないかな。たぶん。

墜落現場から逃走したバーサーカーニックは、混乱&興奮状態で目に入るものすべてに噛みつくといった風。凶暴な獣が人間の街にやってきたような感じ。
近くのBarに入って大暴れし(ガラの悪い人が集まってた)、数人を病院送りにした後、タイミング悪くニックの射程範囲内に入ってしまった一般市民(親子)の前でガルガルやってるところに、飛行機墜落を知ってニックを探し回っていたハンクとレナードが到着。家族を守ろうと銃を持ち出す父親を宥めて、なんとかニックの身柄を確保し連れ帰る。

その後、ロザリーの治療薬でゾンビ化が解けたものの、ゾンビ中の記憶が一切ないニック。予想外の事が起きてしまったし、ニックは悪くないので、レナード達はBarでの暴行や家族を襲おうとした人物は、エリックが用意した偽IDの人物で通すことに。
みんながニックを守ろうと必死になっているのにちょっと胸熱。当の本人がまったく記憶がないのが切ない。レナードは、大暴れしたBarの防犯カメラ映像をこっそり破壊したし、ハンクも家族を守ろうとする父親に大嘘ついたりして、警察官としての倫理に反することだけど、人間の基準では説明できない事や事情が絡んでいるからねぇ。
さらに、Barで病院送りにした1人が病院で死亡して、事件は単なる客同士のケンカではなくなってしまい、何が何でも隠し通さなければマズイ状況になりました。

……てのが、2話までの内容だったかな?
あと、アダリンドの怪しい儀式の様子も平行して描かれていて、儀式が無事成功したらしいところまでだった気がする。アダリンドは、ニックに奪われた魔力を取り戻すのが目的で、そのためにお腹の子を利用するつもりらしいんだけど、どう利用しようとしているのか、一連の儀式にはどんな意味があるのか、イマイチ理解出来てない(^^;)。王家の血を引く子供は、かなり貴重な存在とか言ってた気もする。

3話以降、ニックは時々死ぬけど、それ以外は問題なく通常業務に戻っていて、比較的穏やかです。穏やかってのが正しい表現かどうかだけど(笑)。

7話までのネタバレあり!
[PR]

by norarican | 2015-09-09 23:46 | 【スーパードラマTV】