スーパーナチュラル/シーズン3

セルDVDは10月発売ですがレンタルは9/25から開始ってことで25日にDVDが発送されるよううまいこと日付を調節したのに、発送予定日の夜になって「登録カードの期限が切れてるよ!変更しないと発送しないよ!」とゆメールが届いて、お前それもっと早く言ってくれよ…!て、うっかりしてたのは自分なんですけど。
結局届いたのは30日で、あんなに必死に日付調整してた自分はなんだったのか。

新シーズンになってワタシが1番気になっていたのは吹替えの声がどうか。以前から言っていてしつこいとお思いでしょうが、ワタシには大事なことなんです…!で、早速視聴してみたのですが…。サムはわりと今までと近い感じで違和感なかったんですが、ディーンが…。ディーンがぁぁぁ…(´Д⊂グスン
どちらかというとオリジナルの声に近いのかな…?いかにも“洋画の吹替え”て感じのステキ声で最初から見ていれば全然しっくり来るんだろうなと思うんですけど、井上さんの声がワタシの中でジェンセンさんとピッタリ合っていただけに違和感ありまくりで。いや、でも最初だからかもしれない…!慣れれば大丈夫かもしれない…!と、わずかな希望を持って1話見たんですけど、年齢とちょっと合ってないような気がしちゃって、どうにもこうにも受け入れられず、思わずシーズン2を引っ張り出して安堵したりでした。ということで、これからはオリジナル音声で楽しむことにします。字幕だとジェンセンさんに集中出来ないのがネックだけど。仕方ない。

兄弟に関しては、米ドラで時折見られる容姿の変貌っぷりはあまりありませんでした。髪型や体型、衣装も同じっぽ。前シーズンからあまり間があいてないせいかな?



お父さんもいなくなって、さらにはディーンが悪魔と契約して余命1年となっちゃって、サムは必死にディーンを助けようとしてるのに本人はちっとも真面目に取り合ってくれなくて、そんな兄貴にぷちキレして、「このままだと死ぬんだぞ!」と口論になったあげく、ディーンが「お前なしでは生きられないから」なんて口説き文句を弟相手に真顔で言っちゃって、言われた方も方で急に真面目に告られてハッとして言葉飲み込んじゃって、なんのフラグだよ、コレ…!
なんかもう狙ってるとしか思えないんだけど(勘違い)。まあ、字幕なので実際の意味は多少違うのかもしれませんが。それでも、全然別方向な意味でも楽しめてるスパナチュはやっぱり好きです。

しかし、ハンターにも狙われるようになってしまい、兄弟がどんどん孤立していくような気がして若干気が重い…。ていうか、ゴードン嫌いなんですけど…!ボビーが兄弟を見守る叔父さんのような存在になっているのが救い。3人の絡みは好きです。お父さんはすごく厳しかったからね。
[PR]

by norarican | 2008-10-01 23:10 | スーパーナチュラル