人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONES/シーズン3 視聴終了。

えっ…?え゛え゛え゛?!な展開で始まり、悲しい結末で終わったシーズン3。

ラスト前のブースに起きた出来事で終わりではなかったので最終話はてっきりその話を引きずるのかと思ったら、冒頭、「え゛、マジで…?」「聞いてないよ…!」なことになっててオロオロさせられ、最後の最後にまさかの展開で泣かされました。ん?泣かせられた?まあ、とにかく、泣きました。

みんなの愛情を受けていながら、本人も感じていながら、何故?!それでもみんなが愛しんでいるのがまた悲しくて…。ボーンズの言動ひとつひとつが愛情の深さを感じられてすごく悲しかった。すごく悲しかったので最終話はリピート視聴しました。



シーズン3は、ボーンズとボーンズの父親+兄との家族関係の修復、食人犯のゴルゴモンの出現、ブース&ボーンズのセラピスト・スイーツくんの登場などが事件と平行してありましたが、結局ゴルゴモンてなんだったんですかね?なんかシーズン通しての謎だったにもかかわらず随分あっさり片付いてしまった感があるのですが…。
存在や言動の謎なんかについては散々語られてましたけどマスターそのものよりも弟子達のことが重要視されていたような…。たぶんワタシはゴルゴモンについてあまり理解出来てないんでしょうね。

“スイーツ”くんはブースとボーンズが相棒関係を続けるためにセラピーを受けることが条件で登場した若い有能な心理学者なんですが、ブースが「高校生じゃないのか?」て言うくらい若過ぎるが故にお子ちゃま扱いされたり、心理学嫌いのボーンズに毎度反論されたりで2人にいいように振り回されてるのが見てて楽しかった。頭脳は優秀だけど、たまにやっぱり子供っぽいところがあったりして。でも、ボーンズやブースにあっさり切捨てられちゃったり。3人のシーンが面白くて好きでした。
いつの間にか捜査協力て名義でボーンズチームに溶け込んでたけど、やっぱり皆から“スイーツ”呼ばわり。最後はワタシもちょっと疑っちゃったけど(彼ならあり得るし、局長の話も筋が通ってた)、好きキャラなので次シーズンも登場して欲しい。
そして、例の彼はやっぱり次シーズンは登場しない…よね?

今シーズンはボーンズとブースの信頼関係がより強くなったし、チームメンバーとの絆の深さも色々感じられたので良かった(面白いて意味で)。ボーンズはちょっと変わってるけど、みんなから信頼されて尊敬されて、そして愛されているんだなあ…て。
アンジェラとの友情(特にアンジェラ→ボーンズ)の深さにちょっぴり感動。これまで家族と呼べる人がそばにいなくて人との関わりが上手ではないボーンズだけど、決して1人ではないってことがこのシーズンで分かって、ボーンズも少しずつだけど変わってきたし、周りに心を開くようになったんじゃないかなあ。本人はあまり気付いてないみたいだけど。

本国では現在シーズン4の中盤あたりを放送中らしいので日本放送は当分先になりだなあ。
ああ、あとアンジェラとジャックの結婚問題が序盤~中盤あたりであったんですけど、あれって結局どうなったんだっけ…?思い出せない…。

アンジェラが以前その場のイキオイで結婚→夫となった男性とはその後会ってない→ていうか、男性の顔も覚えてない→離婚しないとジャックと結婚できない→ジャックが豊富な資産をフル活用し夫探し→夫らしき人物見つかるも離婚に同意せず→???(今ココ)

by norarican | 2009-01-14 23:57 | 【FOX/FOX CRIME】