人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE LISTENER/スペシャルプレビュー視聴。

『THE LISTENER』(FOX)のスペシャルプレビューとやらを見ました。なんでも前代未聞のアメリカ地上波よりも先の放送なのだとか。日本での本放送は5月で今回のプレビューは邦題を視聴者から募るキャンペーンもかねているようです。邦題はどんなものになるのでしょうかね。楽しみです。

内容は、人の心の声が聞こえるサイキックの救命士が力を使って人助けするという『デッド・ゾーン』ジャンルのお話みたいです。この手のジャンルは好物なので放送されたらもちろん見ます。
1話なのでプロローグ的な内容で、子供の頃から能力がありコントロールできてたのに突然心の声とともにビジョンが飛び込んできたりとか幼少の頃にワケあり風だったりとかで伏線も含めてなかなか面白かったです。

同僚や彼女など周囲には能力のことは秘密だけど、理解者は1人だけいるようで、相談に乗ってくれたりアドバイスしてくれたりして主人公を導いてくれます。家族はいないみたい。出来事のきっかけは突発だけど、その他はコントロール出来るので聞きたい声を聞けるのは事件解決には便利かも。事件と言っても刑事もののような事件ではなく『デッド・ゾーン』のように主人公の身近で起こる事件というか出来事の解決…て感じでした。

by norarican | 2009-03-12 23:14 | 【FOX/FOX CRIME】