CSI:マイアミ/シーズン4 NY(S2)クロスエピ

マイアミ(S4)とNY(S2)のクロスエピ見ました。
NYだけしかチェックしてなかったんですけど、マイアミと連動エピだったんですね。どうりで放送時間が逆だったわけだ。ちゃんとマイアミ→NYとストーリーが前後しないようにしてくれるんですねー。そんな気配りしてくれるなんてちょっと意外な気がしたけど、結構フツーのこと…?

ホレイショとマックの共演をマイアミとNYそれぞれで見れちゃってすごく得した気分。ホクホクー♪もちろん保存版です。何回も見ます。ていうか、既に何回も見てます。2人が同じ画面上にいるとこだけ何回も。あ゛ー、字幕版も録画すれば良かったなーてのに今気付いた…。ちっ。

ドラマカラーが違ってもホレイショはホレイショでマックはマックなんだよねー。マイアミの開放的な雰囲気の中にマックがいたり、NYの雑踏の中にホレイショがいたり。でもキャラクターがしっかりしてるから違和感なくて、そこが見ていて面白いし、なぜか無性にテンションが上がる。特にNYでホレイショがステラと気が合ってる風なのが良かったなー。対等な立場で話が出来る相手というか。『マイアミ』ではホレイショは常にトップであって、対等な会話ってあまり見られないからね。
鑑識結果が出たと聞いてすぐに確認しに行こうとするホレイショに「ねえ、いつもそんなに熱いの?」とステラがジョークっぽく聞いたりとか、マックに「ステラと随分気が合ってたみたいだな」て言われて微笑むホレイショとか。ワタシ的に好きな場面です。
欲を言えば、ダニーとも絡んで欲しかった。初クロスではちょっと絡んでたのに今回はなかったから。



事件は、NYで収容されていた囚人がマイアミで起きた事件についての捜査のため護送中に脱走したことから始まり、NYに戻った脱走犯を追い掛けるという流れ。ワタシは連続して見られたけど、実際の放送ってどうだったんだろ…?あちらでどんな風に放送されてるのかまったく知らないんですけど、1週遅れとか?それとも、しばらく間があいての放送だったのかな??ていうか、そもそも『マイアミ』と『NY』が同時期に放送されてるのか?

でもって、犯人役の人がどっかで見たことあるなー。どこだったけなー。と、見る度に思っちゃって(何回もリピートしてるのがバレバレ)ストーリーに集中出来ないでいたんですけど、なんとなく思い出しました。
たぶん、『チャームド』シーズン5で出てきたフィービィーが勤める新聞社の新しいオーナー&恋人…じゃないかな…?めっさ自信ないけど。別人だとしてもたぶん彼に似てるからどこかで見た気がしてるんだと思う。真否にかかわらず自分的にはすっきりしたのでこれで集中して見れます。(まだ見る気)

あ゛ー、『NY』と『マイアミ』のDVD欲しいなー。でも、シーズン進んでるとなかなか手が出せないんだよねー。射程距離なのは『NY』かなー。地道に集めようかしら。両方オリジナル音声で見たいんだよねー。ホレイショが字幕版では「H」て呼ばれてるの聞きたいわー。特にスピードルに呼ばれてるとこ。
[PR]

by norarican | 2009-03-14 23:23 | CSI:マイアミ