人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ/シーズン4 フィナーレ手前。

ホレイショが現場などで捜索する際、何かを見つけて「おや…?」てな風に無言で首を45度近く曲げるしぐさが「可愛いなー、それっ!」で仕方ないです。こういうのを世間では“溺愛”て言うんだと思います。画面のホレイショと一緒になって首かしげてるワタシはたぶんかなり末期。でも可愛いので仕方ないです。

ところで、購入したDVDでちょこちょこS1を見返してるんですけど、S4からいきなりS1に戻るとやっぱりちょっとみんな若いしドラマの雰囲気も違ったりして若干戸惑いがあるつーか。回数重ねてる方がやっぱ面白いと改めて感じる。登場人物たちが若かったりスリムだったりするのは楽しめていいけどね。
ホレイショも初期の頃は髪が短いせいか顔がすごく小さく見える。今の方が貫禄あっていい。カリーはあまり変わりないけど今よりもうちょっと幼い感じかな。デルコは今がヒゲ面なので分かりやすい。年下というか1番若手な立場だし。



で、今はホレイショとマリソルが“私たち結婚します”てなとこまできてるのであと数回でフィナーレです。この先の展開を考えると、2人の幸せな姿をしばらく心に留めておきたい気分なので、この後の数話はS5が始まってから見ることになると思います。ていうか、そのつもり。

デルコは結婚に反対だったんですね。まあ、当日いきなり言われちゃ心では祝福したくても複雑な気持ちだよな。マリソルは職をかけても守りたいと思ってたくらい大切な存在だしね。少しでも長生きして欲しくて色々やってきたのに治療しないとか言われちゃうし…。ホレイショに出会って変わったマリソルを容易には受け入れられなかったのかも。
でも、結婚することを両親にも相談も報告もしてないってマリソルって意外と行動派よね。思い立ったら何でも自分で行動しちゃう。報告の後のデルコはホレイショとちょっと微妙な空気だったけどホレイショは式に出てくれるって確信してたみたいね。デルコがどんなに姉想いなのか知ってるし、彼女の幸せを祝福してくれるって信じてたんだろうな。
式に出ないというデルコに、マリソルを信頼していてホレイショを信頼していて、その2人が結婚するんだから心配ない…みたいなことをナタリアが言ってたのが印象的だった。その通りだと思う。デルコももちろん頭では分かってるんだろうけど、気持ちの整理がつかないんだよね、きっと。

by norarican | 2009-03-28 23:40 | CSI:マイアミ