人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:NY/シーズン2~シーズン4。

いっぱい語りたいことあるんですけど、あちこち見過ぎて頭もHDD内も混乱してます。
AXNでマイアミ(S5)とNY(S3)を見つつ、WOWOWでマイアミ(S6)とNY(S4)を見て、DVDでマイアミ(S1)とNY(S1)を見るという暴挙。さらにマイアミ(S2)のDVDもうっかり買っちゃったのでますます混乱することが予想されます。
だってね。アマゾンでね。S2のDVDが安かったんですよ。BOX1と2がそれぞれ35%OFFなんですもの。せいぜい30%が限度だったから買いじゃないですか?ね?
でも、週末に届くと思ったから「週末スピードルが観れる~♪」てウキウキ気分で待ってたのに宅配業者さんとスレ違っちゃって不在票受け取り。その差わずか10分。そりゃ11時55分は“午前中”だけどもさ!
結局手元に届くのは週明け。だったら店頭受け取りにすれば良かった…。

余談ですが。『すぱなちゅ』もコレクターズBOXが驚くほどの安値で思わず買ってしまおうかと思ってしまいました。
ワタシが持ってるS1はお得プライスの簡易BOXなんですけど、それと値段変わんないんだもん。ヘタしたらコレクターズの方が安いかも?!差があるとしたら特典映像だと思うんですけど、さすがにそれだけの為に同じものを買う余裕はないのでね…。やめましたけど。

えー、話が大幅にそれましたが。NYシーズン4、結局見ちゃってます。途中から。13話目くらい?
なんかダニーがまた(?)ツライ目に遭ってるみたいで無断欠勤しちゃったり暴走しちゃったりしてるのが気掛かりです。フラックが手を差し伸べてくれてるのに突っぱねちゃったりして。
ダニーは感情に囚われると人を寄せ付けないというか周りの仲間ですら信用しなくなって突っ走ってしまうので、マックにこれ以上失望されないかすごく心配。そういうこと1度や2度じゃないし忠告(警告?)もされてるからね。
マックはダニーをかっているんだからもっと信用して任せればいいのに。ダニーはマックのこと本当に尊敬してると思うんだけど、いざという時信用できなくなってしまうのが哀しい。他の誰も信用できなくても、せめてマックだけは信用して欲しい…ていうのはワタシの願望。

ああ、そうそう。オープニングのテーマ曲のVerが変わったのはS3からなのかS4からなのか。マジで混乱してる。



さて、S2は観終わったわけですが終盤は面白いエピソード満載でした。

ワタシの1番お気に入りはもちろん(?)ダニーメインの『沈黙の過去』ですよ。
最後のルイに語りかけるシーン~外に出てマックと会話するシーンが好きで、中でも「あいつら…ルイにあんなヒドイことしやがって…」て言いながら泣きじゃくるダニー→そんなダニーを黙って抱き寄せるマック→マックの肩でひっくひっく泣くダニー、の場面が特に好きです。ダニーが見せた弱さとマックの優しさがクロスマッチしててすごく好き。ていうか、ルイはもう助からないんですかね?

その後のステラの事件。直前エピで彼氏とイチャイチャ場面が出てきてて、何か問題が起きるんだろうなーと
予感していましたが、まさかああいう展開になるとは。豹変てまさにああいうことを言うんですね。作品の魅力は凡人のワタシにはいまいち理解できなかったけど、ステキな彼氏だと思ったのに。
マックがステラをすごく心配してた。当たり前だけど^^;。意外とフラックもステラと気心知れた親しい仲なんだね。
いつもキビキビ、バリバリと働いているステラがひどく弱々しくてその姿が彼女の恐怖の深さを物語っているようでとても痛々しかった。

そして最後の爆破事件。マックとフラックが巻き込まれてフラックが負傷するわけですが、いくら元軍人とはいえあんな応急処置出来るもんなのかな。ていうか、あれはありなのか?緊急時の最優先処置なんだろうけど、水で洗ったとはいえ全然汚れ落ちてない手で触っちゃって大丈夫なの?
捜索に来たダニーが真っ先に口にしたのはマックの名前で、ボスだから当然といえば当然なんでしょうけど、「マック!マック!いるんですか!?」てマックの名前しか呼ばなくて一緒に行方不明になったフラックもいるんですけど?しかも、重傷なんですけど?みたいな。
もう少しフラックのことも気に掛けてあげて。マックは無事だから。

そんでもってS3ではマックに恋人出現で自然と顔が綻んでしまいます。女性に対して決して慣れてないわけでも不器用でもないんだけど、微妙な言動に“マックらしさ”を感じて、「あー、マックらしいなー」と思うのが楽しい。今まであまり浮いた話がなかっただけに、同じ現場で顔を合わせた時の困ったような複雑な表情を見せるマックにやられる。そうかー、チーズバーガー作ってくれるのかー。

by norarican | 2009-04-13 23:15 | CSI:NY