人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NCIS/シーズン2

『NCIS』久々に見たけどやっぱり面白いです。シーズン2の序盤は初見のエピが多いのでなお嬉しい。

シーズン1のマクギーはお手伝いに来た助っ人捜査官な立場でしたけど、シーズン2の数話は変わらず。5話目くらい?でようやくギプスに認められて正式にチームに迎え入れられたんですね。
この作品はユーモアがあってチームのキャラバランスが絶妙で重々しい事件や海軍絡みの複雑な事件を扱っていながらもコメディ要素が多分に取り入れられてて笑いどころがあるとこが好き。細かいところでも笑わせてくれるので見逃せない。いい感じに気が抜けるとこがいいんだよねー。

シーズン2ではギプスがトニーにめっちゃ厳しいというか冷たいというか、ワタシですら「なぜそこまで…?」という疑問がちらっと脳裏をかすめるほどの苛めっぷりです(笑)。でも、お調子者のトニーは全然めげませんけどね。ギプスに怒られるの分かってるのに余計なことしたり言ったりしちゃうんだよね。ギプスの扱いが慣れてるようで慣れてなかったり裏目に出ちゃったり。もうそれが可笑しくて可笑しくて。たまに声に出して笑っちゃう。
しかし、トニーがこんな弾けたおちゃらけキャラだなんて…。これ見た後、『ダークエンジェル』を見ると、そのギャップの激しさに仰け反る。でもどちらのキャラも好き。『ダークエンジェル』は海外ドラマ見始めた当初のドラマでローガン好きだったんだよなー。いや、今でも好きですけど。今は甲乙つけがたい好きキャラが溢れてるから^^;。

ギプスは絶対的存在で偏屈で堅物だけど、お茶目な一面もあったりするのでチーム内での掛け合いがすごく面白い。「ディノッゾ!」「イェッサー!」て、もうほとんど脊髄反射じゃないかと。ギプスの苛めっぷりとトニーの苛められっぷりがすごいツボ。やっぱ好きだわー、このドラマ。
後頭部を叩くのは「前を叩くと屈辱的だから」なんですって。ちゃんと分かってやってんだなー。トニー始め他のメンバーもギプスの言動が「愛情の裏返し」てのは分かってるから周りは見ていて楽しいのよね。

ギプスは厳格な父親、トニーとケイトは双子もしくは年子の兄妹、アビーは末っ子てとこかな。新入りのマクギーは………。末っ子の彼氏?いとこ?

by norarican | 2009-04-18 03:11 | NCIS