人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBI失踪者を追え/シーズン4 18話。

『レイチェルの人生指南』
今回はちょっと珍しいエピソードでした。でも、ジャックも言っていたように、そういう時があってもいいと思う。誰も犠牲にならなくて大きな事件も起きなくてハッピーエンドな時があっても。捜査が終わった時、気が抜けながらも“良かった”て言える、そんなエピでした。
ていうか、マーティンは?マーティンはどうなったの??前回のラストがラストだっただけに何かしら進展があるのかと思ってたのに、マーティンもダニーも何事もなかったようにフツーに捜査してました。2人のシーンはなかったけど。

レイチェル(失踪者)の行方を追ってる時はいつも通り緊張した雰囲気でしたが、彼女の行方が分かりその場所に到着した時点で雰囲気がちょっと和らいでジャックとダニーの態度もだいぶユルくなってました。居場所の報告を受けた途端、意味ありげに顔を見合わせたかと思えば突然ジャンケンを始めるジャックとダニー。どちらが説得するかのジャンケンでしたが、それにジャックがのるとは思わなかったなー。ダニーはまだしも。意外とジャックとダニーて気が合ってるよね。衝突することも多いけど。

そういえば、序盤でジャックが明るい色のネクタイ片手にこそこそ電話してたなー(相手はきっとアンだよね)。エレナに冷やかされてちょっとオロつくのが微笑ましかった。そう考えると、普段あまり職場では見せない一面が多々見れたエピだったなー。
CMでは『HEROES』のマシ・オカ出演エピを強調してましたけど、松方氏同様出てきたのはほんのちょっと。参考人役。しかも中国系役かな?フェイとかなんとか言ってた。『HEROES』のヒロのような愛嬌のあるキャラでした。

by norarican | 2009-04-19 23:12 | FBI 失踪者を追え