人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ/シーズン6 視聴終了。

停滞してる間にいくつもシーズンフィナーレになっちゃって語りたいこと色々盛りだくさんなんですけど、諸事情でなかなか身動きが取れなくて悶々としてる間に新シーズンが始まってしまいそうです。
早く平穏な生活を取り戻したい。

とりあえず、『デクスター』シーズン2と『クリマイ』シーズン3と『ゴースト』シーズン2が記憶に新しいのでそちらを…と思ったけど、その前に軽く『マイアミ』シーズン6と『NY』シーズン4の話を。

まず『マイアミ』。
フィナーレのラストショットは、あまりの衝撃映像に「やっぱりか…!やっぱりそんな終わり方かっっっ!!!」て思わず素でTVに突っ込んでしまったほど。ま、まさかHが…。え、Hが地面にひれ伏す(ちょっと違う)だなんて…!!!
うんまあ、雰囲気的にそうじゃないかと思ったけどさ。ていうか、ロン・サリス?アイツある意味新興マフィアのマラノーチェよりもずっと手強いんじゃね?あれだけHの追跡をかわして煮え湯を飲ませるんですから。そんなに大物の悪党だったっけ…?小悪党程度だと思ってたけど。別に地位も権力もそんなにないはずなのに、なんであんなにHを抑え込めるのか。金の力ってやつ??あとカイルか。

で?で、次は?いつなの??て物凄くヤキモキしてブスブスと燻ってましたけど、たしか今秋放送だった気が。その前にまたシーズン6連続放送してくれたら嬉しいんだけどなー。

続いて、『NY』シーズン4。
途中から見始めたので詳しい経緯は分かりませんが、「ダニーったら何やってんのよ、もうっっっ!!」な感じでリンジーとある事件に関わった同じ痛みを持つ女性との間で揺れちゃって、結局両方失ってしまいそうな空気で独り寂しく部屋にいる姿が切な過ぎて可哀相で見てられない…!ホント、ダニーはオンナ心をくすぐるキャラですよねー。感受性が強くて情に脆くて、それでいて本心をひた隠しにする強がりさん。
リンジーが戻ってくれるといいんだけど、ダニーがした仕打ちを考えるとそう簡単には割り切れないでしょうね。仕事のこともあるし。
フラックが「リンジーにばかり付き合ってないで俺と付き合えよ」て言ってたので、いっそのことそうしちゃったらいいと思います。(大勘違い)(たぶん全然違うセリフだった気がします)
そういえばマックもフラックに「君もダニーと一緒に居過ぎて口癖がうつったんじゃないか?」て言ってたし。(何の話?)

シーズン4は数話に渡る事件があって(タクシー事件)面白いです。
その事件もシーズンフィナーレが近いのでそろそろ解決しそうな気配。捜査が後手後手になり犠牲者が増える一方のことの事件をマック達が犯人をどうやって追い詰めるのか。そして、ダニーとリンジーはどうなるのか。楽しみです。
個人的にはもっとマックの色恋話が出てきてくれると嬉しいんだけどなー。

by norarican | 2009-05-21 23:49 | CSI:マイアミ